女性声優総合スレ Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレの登場人物
@日笠厨(草警察、敬称警察、極悪ひよっちとも)
特徴
・女性声優は30超えたらすごい理論
・日笠陽子には必ずさん付け
・日笠陽子以外の声優を基本認めない
・若手には勝ち誇るが、同格〜上のクラスをぶつけられたらスルー
・日ナレアンチを異常に意識している りゅうおうのおしごと TVアニメ化決定 声優業界の癒着トライアングル
【CAST】(敬称略) 大沢事務所──【キャスティングマネージャー】
九頭竜八一:内田雄馬 日ナレ (松岡超) 配役担当。オーディションなどをせずに配役を決める権限があり
夜叉神天衣:佐倉綾音 日ナレ / \ 自社声優を優先的に売り出すことができる。
貞任綾乃:橋本ちなみ 日ナレ / \
雛鶴あい:日高里菜 大沢 / \ 【養成所ビジネス】
清滝桂香:茅野愛衣 大沢 / \ │ 資金源担当。アニメに自社声優を大量に送り込むことで
空銀子:金元寿子 明田川 / \ │ 「日ナレに入ればアニメに出れる」と宣伝し、声優志望を
水越澪:久保ユリカ 明田川 クレアボイス――――――――――日ナレ たくさん集め授業料を集金しその資金でアニメに出資。
シャルロット・:小倉唯 明田川 (明田川親子) (松田親子) それにより優先的に自社声優を送り込むことができる。
│
└────────────────【音響監督】
現場指揮担当。声優に関する発言権が大きく
優先的に自社声優を使うことができる。 いうまでもなく日ナレ(アイム、アーツ)は声優最大手である
そのうえ10数年間東京と大阪に2ヶ所だけだった養成所をここ数年で10ヶ所以上も開設するという異常な羽振りの良さを見せている
なぜかというと単純に「声優になりたい」という声優志望が増えたこと、そしてその受け皿となってるのが日ナレだからである
ではなぜ声優志望は日ナレの門戸を叩くのか
たしかに大手なので指導が的確だとか、出来上がったシステムに乗っかってるだけで良い感じに行けそうとかいうのもあるだろうが
近年伸びてる最大の要因は
「日ナレ声優っていうほど凄くないけど凄いプッシュされてるし、あれなら私でも日ナレに行けば売れる声優になれそう」
と思わせてるところである
特に顔や演技や声が良いわけでもない日笠陽子や佐倉綾音、小澤亜李や千本木や本土楓などを猛烈にプッシュすることで
大量の声優志望が日ナレに金を持って押し寄せるのである 本来事務所が声優を使った金稼ぎというのは、声優本人が受け取ったギャラから2,3割を取り分として貰うといったものだが
もともとの声優へのギャラが低いのでまったく稼ぎにはならない そういった状況から次第に声優の稼ぎを増やそうと
声優の商品価値を高める「アイドル声優」というものが生まれた
こうすることでグラビア、レコード、CD、写真集、イベント、などで声優の収入が増え、事務所が取れる金も増えるのである
しかし長年鉄板と思われていたこのアイドル声優ビジネスも近年は陰りが見え始めた
アイドル声優が多すぎて人気が分散、大物アイドルが生まれず労力の割に旨味がなくなったのである それに比べると養成所ビジネスは確実かつ大量に金を稼げる
声優業界にとって革命的な金儲けなのである 日ナレの養成所ビジネスの弊害
それは当然「声優の質が低い」ということである
当たり前である、わざと質が高すぎない声優をプッシュするのだから たとえば日ナレ出身声優が美女、美声、天才的演技などの才能を持った集団だった場合どうか
そんな生まれつきの才能で弾かれそうな日ナレに、凡人の声優志望が通うだろうか?
それはありえない
「こんな自分でも声優になれそう」と思わせるくらいにハードルが低くなければ養成所ビジネスは成り立たないのである
なぜなら声優志望の99%は何の才能も持たない人間なのだから ガールズビジュアルブック「My Girl」シリーズが、今後新たな展開としてラジオ番組を始動する。
「My Girl」プレゼンツの番組は、AbemaTVが開設したラジオチャンネル「AbemaRADIO」で放送される。
記念すべき初回は、2017年12月16日(土)21:00よりスタート。
初回には、2017年に発行した「My Girl」シリーズでカバーを飾った女性声優が登場する。
「My Girl vol.19」で1st Coverに登場した南條愛乃さん、「My Girl vol.20」で2nd Coverに登場したi☆Risから山北早紀さん、若井友希さん、久保田未夢さんが出演。
番組では、2017年の自身の活動を振り返る企画や「My Girl」のコンセプトでもある“素顔”に迫ったトークを繰り広げる。
「My Girl」誌面に掲載されているインタビュー延長戦のような内容で、さらに深くパーソナルな部分を掘り下げていく。
番組名:My Girl meets Aこえ
放送日:2017年12月16日(土)21:00〜23:00
出演:南條愛乃、山北早紀(i☆Ris)、若井友希(i☆Ris)、久保田未夢(i☆Ris)、鬼頭明里
MC:五戸美樹
放送チャンネル:AbemaTVのラジオチャンネル「AbemaRADIO」 ※無料
リンク先:https://abema.tv/channels/abema-radio/slots/9N2CVQHBRvhsNf 日ナレが養成所ビジネスを成り立たせるために無能声優を売り込む、といってもそれは通常ではできないことだろう
無能声優はオーディションで有能な声優に負けるだろうし
アニメファンだってショボい声優のアニメは求めてないはずである それを突破する方法の一つが「製作委員会に入る」ことである
養成所ビジネスで稼いだ金で自らが製作委員会になってアニメに出資し、そこでまた養成所ビジネスの種を蒔く
この黄金ループによって日ナレは大きな収入源を確保し、不動の地位を確率したのだろうと思われる で、このテンプレっぽいのを貼ってるお前が日ナレアンチなの?w 平野アンチとごく一部の例外しかまともな声優アンチはいない おまえら次からは自分の推し声優をちゃんと明示した上で戦えよw 日ナレアンチはこの世に残った最後の日笠アンチ
日笠陽子さんはもう完全に勝利し、ゴールしている声優なので
この世代の勝ち組声優にアンチを続ける人間なんて普通は居ない
しかし長年アンチを続けてきた日ナレアンチはここで引くと自分がアンチ活動に捧げてきた人生が
無駄だったと認めざるを得なくなるので止まれなくなっているんだよ
ヤツはオタク特有の徹底的な自己肯定野郎で決して自分の過ちを認めて成長しようとしないタイプなので
結婚しても仕事は順調で出演数No1という完全勝利声優である日笠陽子さんを認めることが出来ず亡霊化している
この世に残ったファイナル日笠アンチであるだけに、その異常性は類を見ないレベルへと到達し、
もはや残された道は根暗を極め、誰からも愛されること無く、孤独死を迎える人生なのだ いのりんだよ
いのり神
いのりんに乗られたい
いのりんの方がいいだろ
いのりんの忠告を無駄に いのりんと寝れるとは羨ましい
いのりーんwwwwwwwww ただ、日笠も井口には完勝してるわ
井口が勝ってるのは身長くらい 井口の方がどう見ても日笠より人気あるぞ
業界からもオタからも
そもそも日笠なんか声優しかやってないから
顔出しでソロ活動もしてる井口とは人気地名度で勝負にならない Mrs.SAKAMOTOやSAKAMOTOFAMILYに勝てるかなMrs.HIGASA なんで日ナレアンチはそんなに歌手活動を拠り所にしてるんだ?
能登麻美子
大原さやか
釘宮理恵
井上喜久子
小林ゆう
佐藤利奈
伊藤静
斎賀みつき
三石琴乃
皆川純子
生天目仁美
川澄綾子
ちゃんと声優として身を立てた感のある声優はみんな歌手活動を卒業している >>25
ヘタクソばかりだな 三石とか川澄とか伊藤静とか小林ゆうあたり新人にも劣る お前のような自宅ガーディアンが評価を下すのでは無いよ、業界が評価を下すのだよ 25は業界が評価を下したソロ活できない若しくは
全然使い物にならなかった能無しって事やな
日笠は声優としてもこいつら以下なのでお話にならないけどな 声優の歌手活動にこだわるってのはつまりそういった声優の信者なのだな
水樹や南條三森などの声優仕事より歌手活動みたいな声優が好きなのだろう 少し違うな
内心では歌手活動よりアニメに出るほうがいいと思ってるけど
うまく行ってないから日笠陽子を妬んでて、歌手活動はしてるけどイマイチな声優の信者というのが正解だろう お好きに妄想してどうぞ
日笠始め25の人たちはソロ活動という
自分の看板で商売してもまったく客も金も集められない
ポンコツという一般的な意見を述べただけですので
いくら日笠厨が泣き叫んでもこの事実は覆らないわけですよ
悪しからず >>31
声優の歌手活動なんてどうでもいい
だったらアニメに寄生するなよ
タイアップとか止めて勝手にアイドル声優やってろ ま、一番情けないのは身の程をわきまえて
始めっからソロ活なんてやらなきゃいいのに
勘違いしてやってみたらまったく通用せず
売上右肩、ガラコンの負の連鎖でメンタルやられて
たった1年で逃亡した誰かさんなんだけどねw >25がポンコツだと本気で思うなら
キミが求めるものは声優じゃなくリアルアイドルか何かだと思うから
この板から去って自分の本当の居場所を見つけるべき IDころころわろたw
日笠厨追い詰められてんなぁ
効いてる効いてる
www 追い詰められる理由なんて何一つ無いからなあ
だってもう勝ってゴールラインを通過した声優だし こいつ厄介イベンター丸出しじゃんw
こんなところで暴れてないで現場(笑)行ってこいよ ソロ活動しつつアニメのタイアップでCD出せる声優は
むしろアニメの方がその人気声優に寄生してんだよなぁ
少なくともwin-winの関係でな
まぁ日笠みたいに1年で逃亡するヘタレの場合だと
loss-lossだけどw こいつ前は水樹信者で今は水瀬信者だっけ?
そんなわけでずっとひよっちを敵視してるわけだw IDコロコロすんな、肯定派と否定派にちゃんとわかれて戦え タイアップなんて田所とか伊藤美来とかいうわけわからんのすらやってる 日笠厨は日笠の話ができればなんでもいい人だからなw
ま、>>25の連中はアニメの音響予算のおこぼれで
冷えた宅配ピザでもつまんでれば満足な連中だから
日笠もその仲間になりたければどうぞご勝手に
てか、日笠の場合まだその底辺層にすら引っかかってないけどなw >>25を否定するとかもう声優オタですらなくね
いったい何者なんだよ、リアルアイドルを応援しろ、AKBとかおすすめ また日笠厨が若手をディスったなw
田所がわけわからんとかwファンが聞いたらキレるぞ? 田所とか何もないじゃん
人にどんなキャラやった声優が言ってわかるキャラがあるのか?
こんなのはディスりじゃなく土俵にすら上がってない 今日のターゲットは田所なの?
ほんと面白い奴だな日笠厨w
お前、叩かればなんでもいいんだな
www まあ俺の見解としては
田所が月1ペースでライブやれば
余裕で日笠の稼ぎなんか超えるだろ
そういう意味では日笠みたいな専業声優より田所の方が上だなw お前は>>25の声優をポンコツだと否定する理不尽なやつだが
田所を否定するのは正当評価だわ じゃあなぜ久保は歌手活動辞めて明田川の配下になったの?
そっちのが将来性あると思ったからだよね やれやれ
公平で客観的な意見を受け入れられず
いちいちイキってしか話せないほど
日笠マンセーなんだから困ったもんだ
落ち着きなよ日笠厨
俺は日笠がソロ活動から1年で逃亡した
自分の看板では一切戦うことができず
いい歳してアニメキャラの陰で隠れて
コソコソ小銭拾いしかできない
ヘタレ声優という事実しか言ってないんだぞ?
俺の言ってることはみんな事実だろw
認めろよ ころあずディスってんじゃねーよwwwwwwww
ファントムワールドとか、だんまちとかの曲よかっただろうが >>49
久保www
知らないよそんな着エロ崩れの浅はかな考えなんかw
そこで林原、水樹、坂本あたりをあえて無視して
久保の名前なんか出してくるあたりが
日笠厨の限界なんだろうなぁ
www 日笠厨さぁ、俺最近能登さんも好きになった、能登さんのファンの一人なんだけど
「早見って能登と一緒じゃん」とか言ってお前にディスられたんだけど
謝ってくれない?なんで、日笠さんとかいいながら能登とか呼び捨てにしてんの? 田所とか>25の中に入れて違和感ないの?どう考えてもおかしいでしょ
それはディスりじゃなく正当評価 久保とかw
あのさ日笠厨よ?
ポニキャなら比べるべきは竹達、内田、下野だろ
みんな2年以上は活動してるし、絶賛活動中な訳だが?
なんで日笠だけ1年でトンズラなんだよw
そこを疑問に思えよまずw
で、また「人生設計」なんだろ?
馬鹿の一つ覚えで
www なんで、日笠厨は日笠以外の声優に敬意を払わないの?
なんで、日笠よりだいぶ先輩の能登に対して呼び捨てにしちゃうの?
そのくせ日笠にはさん付けで呼べとか言っている
なんなの?この都合のいい主張は 能登は身の程わきまえてる分、日笠よりマシかな
今、何してるか全然知らんけどw >>57
何いってんの?今期、ネト充のススメの主人公ででかなり好評なんだけど<能登 うるさい
お前は面倒くさいから絡むな
NGぶっこむからよろ やれやれ
日笠厨は最近、日笠並みに逃げ足早くてつまらんな ハッキリ言うと竹達と内田は比べる対象だと思ってない
下野紘は>25の中に混ぜておかしくないけど、竹達と内田はおかしい
将来を本気で考えないといけない段階だと思う しもんぬ叩ききたーーーーーー
日笠厨は腐までも敵に回してカッケーなw >>61
平野は引退して七周年記念を向かえて内縁関係の夫が養ってくれるけども腹立たしいねえ ID:hWNJUtniの日笠厨、俺を無視してんじゃねーよ
能登さんは日笠よりもさらに先輩なんだけどなんでないがしろにしてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています