女性声優総合スレ Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレの登場人物
@日笠厨(草警察、敬称警察、極悪ひよっちとも)
特徴
・女性声優は30超えたらすごい理論
・日笠陽子には必ずさん付け
・日笠陽子以外の声優を基本認めない
・若手には勝ち誇るが、同格〜上のクラスをぶつけられたらスルー
・日ナレアンチを異常に意識している りゅうおうのおしごと TVアニメ化決定 声優業界の癒着トライアングル
【CAST】(敬称略) 大沢事務所──【キャスティングマネージャー】
九頭竜八一:内田雄馬 日ナレ (松岡超) 配役担当。オーディションなどをせずに配役を決める権限があり
夜叉神天衣:佐倉綾音 日ナレ / \ 自社声優を優先的に売り出すことができる。
貞任綾乃:橋本ちなみ 日ナレ / \
雛鶴あい:日高里菜 大沢 / \ 【養成所ビジネス】
清滝桂香:茅野愛衣 大沢 / \ │ 資金源担当。アニメに自社声優を大量に送り込むことで
空銀子:金元寿子 明田川 / \ │ 「日ナレに入ればアニメに出れる」と宣伝し、声優志望を
水越澪:久保ユリカ 明田川 クレアボイス――――――――――日ナレ たくさん集め授業料を集金しその資金でアニメに出資。
シャルロット・:小倉唯 明田川 (明田川親子) (松田親子) それにより優先的に自社声優を送り込むことができる。
│
└────────────────【音響監督】
現場指揮担当。声優に関する発言権が大きく
優先的に自社声優を使うことができる。 いうまでもなく日ナレ(アイム、アーツ)は声優最大手である
そのうえ10数年間東京と大阪に2ヶ所だけだった養成所をここ数年で10ヶ所以上も開設するという異常な羽振りの良さを見せている
なぜかというと単純に「声優になりたい」という声優志望が増えたこと、そしてその受け皿となってるのが日ナレだからである
ではなぜ声優志望は日ナレの門戸を叩くのか
たしかに大手なので指導が的確だとか、出来上がったシステムに乗っかってるだけで良い感じに行けそうとかいうのもあるだろうが
近年伸びてる最大の要因は
「日ナレ声優っていうほど凄くないけど凄いプッシュされてるし、あれなら私でも日ナレに行けば売れる声優になれそう」
と思わせてるところである
特に顔や演技や声が良いわけでもない日笠陽子や佐倉綾音、小澤亜李や千本木や本土楓などを猛烈にプッシュすることで
大量の声優志望が日ナレに金を持って押し寄せるのである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています