アイドル声優を語るスレ part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、これを2行重ねてスレ立てして下さい
(1行目は消えます)
前スレ
アイドル声優を語るスレ part102
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1507593341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>181
ミルキィ・i☆Ris・WUG「それな」 >>178
デビューご祝儀で5000枚ぐらいは行くのでは?
後はちゃんとしたタイアップ付けてほしいけどポニキャンそういうの下手だからな… >>180
竹達今でも6300くらいだよ
それ以上いくかな? μ'sの人みてるとやっぱり声優業やってナンボだと思うけどね
というかバンドリキャラの代役石原になるフラグかこれ ラブライブ声優がイメージほど美味しい仕事じゃないのは、現状の元μ's声優を見てればわかるんじゃないの
結局今でも忙しそうなのは久保以外はμ's以前から仕事あった人達だし。あと何年くらいAqoursを続けるのか
わからないけど、終わる頃には年もとってるし次のラブライブや新人声優も増えてるだろうし それでも人数が多すぎるデレ・ミリ声優よりかはコンテンツの旨味を享受していると思うんだけどな。 スタキュに戻る話とポニキャでのソロデビューはコミコミだったのかな?<石原
だとしたら石原も「じゃあ小倉と袂を分かっても戻るか」って気持ちにはなるよな >>187
>>176がいうような契約上の縛りが本当の話なら、そうとも言えない気がする
結局ラブライブだけでは知名度はそんなに出ないしな
もちろん、ラブライバーの多くが解散後も積極的に追い続けてくれるなら話は
違ってくるだろうけど >>188
スタキュからポニキャで曲出したのに田辺留依がいるけど1枚で終わってる
そこまで繋がりがあるように見えないな 虹ヶ咲のほうには楠木鬼頭と売れっ子に加えてアイリスの久保田もいる
新アプリも出るし上手く軌道に乗れば楠木とか久保田あたりもソロデビューの可能性は普通にあると思うんだがね
契約とか言ってる人はそうなったら何て言い出すんだろうとは思う μ'sは三森や南條が忙しくて予定合わせられないから年一ライブしか出来なかった
Aqoursは信者が悲鳴を上げるレベルでガンガン予定ぶっこんでる
反省が生かされているのだろう 言うてラブライブに出なかったら人知れず消えていた可能性があった人はいたとしても
今よりももっと売れていたなんて人はいないでしょ 内田彩があいまいみー・ビビパン人脈を生かして別のコンテンツの仕事を得ていた可能性もあるぞ。 虹ヶ咲はよく分からない
ラブライブ運営も大所帯になり過ぎたので色々思惑があるっぽい
Aqoursの活動が再来年くらいに終わるとして、全員ソロデビューしたらまたパイを9人で分け合うだけになってしまう
元のファン規模がμ'sより小さくなってるのに愚策としかいえない
そこで虹ヶ咲の活動本格化とかになったら目も当てられない
デビューするならAqoursやってるうちにしたほうがファンを引き継ぎやすいのだがAqours本体の活動の邪魔になると困る
ラブライブ運営にしてみれば、声優の今後なんてどうでもいいだろう 俺が>>167で石原よりラブライブ声優が〜て言ったのは
Aqours声優って実際個々の人気はどのくらいなのかさっぱりわからないから
ソロデビューしたらとりあえず数字は気になるという意味で言った
石原はソロやるならもっと早くやってれば小倉信者も購買層になってくれたかもしれない >>191
そんなの契約はプロジェクトごとにマチマチなんだからとしかいいようがない
i☆risなんかはそろそろ個人活動を強化しても
驚かないけどね
ソロデビューしている芹澤はさっぱり伸びないけど だってi☆Risの各メンバーがソロ活動を強化したらリーダーの一人負けが確定してしまうから難しい。
スフィア・ミルキィ・WUGみたいにはいかないだろう。 >>197
そんなこと言うならAqoursの契約自体がそもそもソースないぞ ラブライブの運営方針についてはサンプルがμ'sしかないから何とも
リークではAqoursは5年〜10年活動できることが条件だったらしいけど 石原はStylipSに復帰しないのか?
松永無き今ソロと平行して活動してもスケジュール的に問題ないと思うけどな 来年は大橋彩香が遂に来るぞ〜〜
見とけ見とけ!お前ら見とけよ! 運営側としてはμ'sの反省を活かしてのことなんだろうけど
Aqoursが10年続ける程のキラーコンテンツになりきれてるかと言うと… 失敗とはいえんけどスクフェス先ないし来期再放送もしないし
さっさと劇場版やって終わりだろうね 石原夏織がポニキャンでソロデビューってのは何年か前から水面下で準備されてたのかな
ポニキャンな時点でゆいかおり(キング)の復活も無さそうだし、StylipS(ランティス)の復帰も無さそう
ゆいかおりで活動してる時にソロデビューなんてすれば、小倉唯と嫌でも比べられるし、キングからしかソロデビュー出来ないしな
そのキングが石原夏織をソロデビューさせる気無さそうだったし
石原夏織を切った今のキングは、小倉唯と水瀬いのりと上坂すみれを売り出すので必死だしね そんなポニキャ所属の内田がキングの上坂と一緒に曲出してるけどね〜 石原って最近アニメとか出てるの
タイミングとしてはよく分からん
佐藤聡美が急にデビューしてきたみたいなやつかな ゆいかおりはないにしてもStylipSはポニキャン的にもランティス的にも問題ないでしょ
竹達のプチミレ(ZERO-A)とか三森のミルキィ(響レコーズ)とか未だに継続してるし ランティス的にはもう実質切ってるわ
最後のシングル2年以上前だぞ ゆいかおりの担当だった澤畠Pがキングからポニキャに移籍してたらしいしその関係でしょ
といってもまあスタキュに出戻りになった時点でたかみはソロデ画策してたとは思うけど
ポニキャも今厳しいけど石原みたいな後は野となれ山となれみたいなやつなら捨て身でやらせるんだろう
>>209
佐藤はけいおんの残党だったし出演してた役員共に合わせてで、
特設サイトでカウントダウンまでやってたからどこも似てないでしょ、青二も関係してるし 竹達が胸の谷間ガッツリの海辺デートイメージDVD出すぞ
特典じゃなくて、BDで普通に販売しても金取れるレベル
シコれるぞこれは。そこらの声優の水着とは破壊力が違う >>212
一番人気あるときにデビューしなかったし
デビューするとも特に思われていなかった >>211
最後にシングル出してから松永抜きでライブしてたり不安定な時期だったからタイアップ付けようがなかったわけで
売上がそこまで悪かったわけでもないしメンバー間の問題がなければランティスは拒否する理由もないだろ? 確か小倉が、ブログで石原の意志で解散したみたいな
言い訳してた気がするけど
こんなにすぐ再デビューするのか
悠木と言いもうちょっと冷却期間置いた方が渇望されるんじゃないのか なんの冷却だよ
小倉のユニット要員役がドル声優生命終了の年齢迎えるくらい永遠に続きそうだからいい加減馬鹿馬鹿しくて独立したんだろう 小倉に付いていくことによってキングがいずれソロデさせてくれるという見込みだったけど
そんな事は無さげなので古巣に戻ったんだろう そりゃ小倉だけ事務所移籍されてシグマに置いてきぼりにされるとかもう何がなんだかわからなくなっぢろう。 石原自身は別にソロデしたい願望が最初からあったわけでもないだろうに
ブログでも今回そういう感じだけどな
シグマ移籍は単にキングとスタキュに振り回されただけだし、
出戻りはぶっちゃけ使い道がなくなったからだけど キャリーは声優メイン、唯ちゃんは歌メインで活躍したそうだなと前々から思ってた
ゆいかおりの活動休止が、キャリーの意志なら声優メインでやりたいのかなーとか思ってたけどソロデビューするからな
ゆいかおりに似たユニットのevery ing!も片方は歌メイン、片方は声優メインって感じだしな
真相はよくわからんが、キャリーに仕事あることは嬉しいことだ ゆいかおり休止はキングレコードの事業縮小の煽りでしょ
スタチャ潰して小松キタエリ田村ゆいかおりが切られた 小倉のブログ読む限りキングが辞めさせたようには書かれてないが? >>221
出戻ってから新規どころかモブもなかったやん
ここたま76話(レギュラー卒業)で嫌な予感はしてたが
2017年スクールガールストライカーズ Animation Channel(美山椿芽[39])
AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-(ボス[40])
小林さんちのメイドラゴン(真ヶ土翔太[41]、笹木部)
↑
wikipediaのこれ全部今年の冬アニメな でもキングの中ではゆいかおりの扱いは微妙でしょ
キング作品以外のところからタイアップもらってきたりしていた
堀江みたいに塩漬けされる方向だったんだろ >>223
そんな恨み節みたいなこと書くわけねーじゃん
悠木なんか音楽活動は満足したみたいな事書いて飛犬辞めたのに4ヶ月後に再デビュー発表だからなw >>223
私は悪くないと言ってるだけで
事実は何も分からない曖昧なことしか書かれてないが やっぱ、たかみってヤリ手はヤリ手だよな
とりあえずドル声優を売り出すのは上手い ゆいかおり揃ってひき抜かれた…まではいいけど
そのあと小倉だけまた移籍って石原は裏切られた形だよな
また一緒に移籍ってのは無理だったのかね
小倉とキングの腹黒さといったらもう… 半年は丁度いいと思うけどな
大したアニメ出演もなく一年も表舞台から消えてたら過去の存在にされるよ >>230
小倉の向上心というか欲望をかなえるためには悪魔にだってなれる凄みは芸能界の闇をかいま見れる
これがプロなのか >>228
小澤ありみたいなブサイクだから>木戸いぶき そんな大それた野望持ってるタイプなら逆にゆいかおりやめてない >>235
頑張って全国クラブサーキットツアーやれ >>130
相変わらずなんJにIDなしスレ立てて連投で伸ばしてるけどな
やってることが異様だわ ポニキャンがここ最近声優アーに対してやや不遇だったことを考えると石原のソロデビューは路線変更の兆しかもな
仮にポニキャン内のツテがあると言っても今のままアニソンシンガーにタイアップを融通するならまず成立しない話
もちろん石原だけ特例で他の声優はそのままって可能性もあるけど実際に売れるか未知数なのにそれは考えにくい
となると割を喰うのは色々とタイアップ付けたのにあまり売上の見込めないアニソンシンガーの方ってことになる 石原が人気ないってのは売る前から分かる事だけど、
ポニキャだから接近戦のイベントとかやって複数枚商法で行くんじゃないの ポニキャならシングルの枚数はでるだろう
同じく今更デビューの下野なんて3万近く売ってる ポニキャで枚数出る場合は待望も待望のデビューご祝儀と特典によるマシマシが強烈に出るドル性が著しく高いタイプ
竹達久保下野なんかがそうだったけど、そいつらも2枚目以降速攻でガタが来て大幅減になった
つまるところゴミをバカ身売りつけまくるやり方はできるとこだが結局本人次第でしかない 人気ないって言ってる人はCDの売上が ゆいかおり<唯ソロ って事を根拠にしてるんだろうけど、リリイベの回数が全然違うから条件を唯ちゃんと揃えれば案外いい勝負になると思うけどな 次にソロデしそうな人
本渡楓 高橋未奈美 大空直美 久保田未夢 吉岡茉祐 高野麻里佳 尾崎由香 本宮佳奈 小宮有紗以外のAquas全員 >>247
この文のどこでアンチだと思ったのか、ぜひご高説を垂れ流していただきたい このスレってこれまで小倉を叩く奴が多かったけど
この2人を比べるなら人気は小倉>>>石原
これが現実だぞ ゆいかおりのライブだと8〜9割小倉だと以前あったな そんな、あからさまに石原叩きモードに入るなよw<小倉豚 >>250
統太郎がワッチョイで自演できなくなったからこのスレから逃げたんだろ
あの知恵遅れは
あと嘆願書も でもまあ、小倉唯のパフォーマンスは凄いと思う
ファンがガッツリつくのも納得 >>250
ブレイクスレと同じ流れで
人気が高かった小倉唯や三森すずこへの悪口はえげつなかったってだけの事
そのために日高里菜だの日笠だの持ち上げる奴らもいた
どれだけ上の人達が下手だ下手だ言われ、下の連中を持ち上げていた事か
石原夏織だと、よく水橋かおりが引き合いに出されて罵られているな
水橋がどれだけ凄いんだよ それならとっくに売れっ子だろうよ
バカテスの番組とか視聴してたから「何でこの顔面ボコボコにされたような女は常に不機嫌な態度でいるんだ何様だ」って思ってたよ もちろん原田にもね
下品な奴も不愉快な奴も大嫌い
https://twitter.com/vhitomin/status/942756118249402368
2018年はおっぱいの年になると思うの。カグラアニメもあるし。愛海ちゃんの声も決まったし。しかも来年の年、反対から読んだらぱいおつなの。もう全てがおっぱいなの。
何言ってるかわからない?大丈夫、私も何言ってるかよくわかってないから。ただ1つだけ皆に伝えたいのはこの胸の高まりは文字数 >>255
小倉の悪口の理由は声優よりアイドルとしての側面が強い走りだったからだと思う
特に小倉がソロデビューした頃は養成所上がりが正統な声優みたいな風潮が今より強かった
だから以前は声優として認めたくない奴に叩かれ(これは三森にも言える)
今は水瀬と比較されて叩かれる側になってるね
今は声優の顔面偏差値も上がったしオーデ組も多くなり小倉みたいな人も珍しくなくなった
だから石原が今ソロデビューしても売上は小倉どころかノンタイなら正直伊藤美来以下でも驚かないよ 水瀬には到底敵わないからって、その憂さ晴らしに石原叩きとかどうよ?w
これは石原のデビュー曲の売上が楽しみだわ
小倉豚は絶対に負けるわけないと踏んでるみたいw >>257
憂さ晴らしなんてつもりは全くなく、声優業で人気を得た水瀬が圧倒するのは当然だと思ってる
そもそもデビュー時期が違うし(小倉が早すぎた)、本来はタイプが違うから比較対象にならない
だいたいキングが似たタイプ2人並べるわけない(ファンを食い合うだけだから)
日ナレ系が相変わらず芋っぽい子が多いのは養成所ビジネスで稼がなければいけないからであって
実際小倉みたいな子は今81や俳協やマウスクラスの事務所にすら普通にいて珍しくないだろ この手のスレで過大な評価を掲げるのは大抵あとでバカにするための仕込みだから
たまにガチで現実の見えないのもいるからややこしいが まーまともな人からしたら後でバカにするために信者を演じてレスをしておくって思考が基地外過ぎるが ゆいかおりの青がピンクに人気でかなわないのは栽培なら皆分かってるんだよ
とはいえノンタイでみっくに負けるは穏やかじゃないわね
同じノンタイ勝負なら流石にそれはないと思うのだけど 好き嫌いの感情論でもなければ小倉との比較って問題でもない
ソロやるなら石原のようなタイプの人には遅すぎたと言いたいんだよ
ソロデビューできそうな(或いは既にしてる)声優の数、アイドル作品量産に伴う競争の激化、低年齢化など
5年前と今ではすべてにおいて状況が違い過ぎるよ
例えにもなってない変な言い方だけど、石原は今後アイマスには入れてもラブライブには入れない まー後は妥当な見方だと思うけど
一昔前は見た目がいいってだけで叩かれたりしたよな
やっぱラブライブあたりで潮目変わったわ
μ'sはそんなに見た目いいわけではないけど、アイドル声優オタクの勢力がそうじゃない声優オタクを完全に凌駕してしまった
いのり町民だって現場は大半がアイドル声優DD >>262
いつなら適切なタイミングだったんだ?
そんなタイミングはないように思えるけど >>264
5年前と今では〜っていう言い方をしたのは小倉がソロでスタートをきったとき(2012年)だから
ゆいかおりと同時進行でお互いソロもやってたら一定のファンの囲いはできたと思う 石原が売れるのは難しいとは思うが
ある程度知名度実績のある声優となるとあまり居ないからなあ
若手は育ってないというか小粒だし キングがソロデさせる気なかったのは明白だし結局他のルートなんてない
ゆいかおりが続くのが一番良かったと思うけどそれを言っても詮無い 今気づいたんだけど>>248自分じゃないのにワッチョイが一緒なんだがこんな簡単にかぶるのか
大空とかありえんし久保田と高野以外全く賛同できんw
Aqoursは全員じゃなくていいけど、一番人気ある人がどのくらい売れるか知りたい 石原トラセ現れる前なら可能性あったけどな
アイドル性抜群のトラセの二人がいたんじゃまあ売れないわ 高橋未奈美とか、唐突にコロムビアあたりからデビューして全く売れないみたいな展開ありそうで怖い トラセは全員CD売れてるのが凄い
なんとかリップスの失敗見て人気を偏らせてはいけないと気づいたんだろうな Pyxisも3年後くらいにはゆいかおりレベルに売れてそうだな >>275
自分とこのだって、格差歴然としてるじゃないか・・・ トラセのソロって特典モリモリでえげつないイメージしかない
ユニット本体が若手で群を抜いて売れてるのはすごいと思うけど 他もやってることはやってるだけで大差ないしそこに食いつく濃い信者が多いってだけだけどな
特典に関しちゃ人気があるやつがやって跳ねてて、ないやつがいくらやっても効果無いってだけの話だし
ただ結局そこに食いつかれてるだけで閉じてるから、
ユニット人気生かして箱推し作ってるだけでソロじゃ伸びしろまったくないけど 特典に関しては、接近もMVもなしにCD売れる水瀬は凄いなとしか言えん トラセの3人は単体で中野レベルでしかライブやってないんで
いまいち信者規模がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています