若手男性声優について 84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 83 改
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1509965478/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>307
声優辞めて一般人になっても就活強そうだな >>293
事務所の方針はどうだか知らんけど鈴木は現時点で普通に上手いし顔面的には残念
だから武内とは違う方向でちゃんと声優として成功しそうな予感 幽遊白書もリメイクか
飛影とかリアルタイムで好きだった連中が殺到しそう
今の時代的に蔵馬は女性になるのか高音男性になるのか >>306
村田太志は?
一応、対象内だし
でも、中高音か >>310
詳しくないんだけどリメイクってBlu-rayで出るらしい新作のやつで合ってる?
声も一新するって情報出た?
一部変更だとしても若手に回すか微妙なところだな >>313
そうなんだ
新作製作以上の事はよく知らないから最近多い有名作リメイクかと思った
前のキャストが続投できるなら劣化はあってもそれが一番荒れないだろうね BDのBOXにつく新エピソードでTV放映予定はなしらしいから
完全に既存のファン向けだしキャストは変えないだろう 異世界スマホの福原とかネト充の鈴木とか
常にイベントがあるソシャゲで当たり役引いてない若手は
いくらアニメでレギュラーとったとしてもアトムザビギニングの井上みたいに消えるんじゃないか
もうみんな忘れてるだろ
使い捨てじゃなくちゃんと次の仕事につながってるのかなあ 井上は前期も天使の3Pやってたし今季もモブを何本かやってる
事務所の推し期間はまだ続いてると見ていいんじゃないか 真面目に島崎信長くんが若手ナンバーワンなのは間違いないよね
ソシャゲに1000万も課金できるような若手いる? >>318
マウスは小野D細谷沢城と抜けたから次のエース候補は推していきそう ソシャゲの当たり役ってそんなにすごいことなのか?アニメとかなればオイシイだろうと思うがソシャゲ自体たいしてやらないから忘れる前に知らないって感じなのだが >>322
ギャラ的にはおいしいって話じゃないのか >>322
女性向けのソシャゲって人気キャラ=人気声優とは限らないからな
イベントやキャラソン出まくって名前が知れる事はあるけど 主役やって消えた声優と言えばまじもじるるもの高橋信かな
星刻の竜騎士の高橋孝治もアニメではモブ専になったけどゲームやソシャゲでちょいちょい出てるからマシか 井上を消えたと言うのは流石に早計過ぎ。所属1年目でメイン2本やれてるんだからまだまだこれからでしょう 主役抜擢は新人の特権みたいなもんだし
それが終わった後に仕事が続くとは限らないからなあ あんスタ声優もエムマス声優もここで名前すら挙がらないような若手が人気キャラ結構担当してるが他の仕事に繋がってるようには見えないな>ソシャ系声優 むしろ人気キャラに棒が集まってるからアニメ化ポシャったのはかえって良かったと思う そういえばあんスタのアニメ化って結局どうなったんだ?
一部俳優の練習期間が出来て良かったなぁなんて当初思ってたけど ものすごいモブって言うか端役で井上いたなぁ
なにだったか >>331
エムマスに出てる声優は一部だけど露出は増えたと思う あんスタまだ人気あるけど、全盛期に比べたら落ちてるっぽいし早めにアニメ化した方がいいかもな
あんまりクオリティは期待できなそうだけど あんスタまだ人気あるけど、全盛期に比べたら落ちてるっぽいし早めにアニメ化した方がいいかもな
あんまりクオリティは期待できなそうだけど あんスタだのアイナナだのアイチュウだのソシャゲには興味ないからどれがどれだか うたプリやスタミュくらいの頃なら良かったけどアイドル乱発しすぎてなろう化してる 既に片鱗は見え出してるけど、アイドルソシャゲ無双の今から10年後、エムマス声優やあんスタ声優がどうなってるかが楽しみ(色んな意味で) >>343
その辺は元々売れてる連中ばっかり起用してるのもあると思う
うたプリは出演声優の個人名義CDもかなり売れてる
アテ書きとまでは言わないけどイメージから大きく外れない役どころで起用するからファンもある程度釣れるし
例外的にスタミュのランズベリーはキャラは人気出て合ってたけどそれで伸びたかというとそうでもないな スタミュ一期なんかはランズベリーを除くと全員既に他のアニメでばんばんメインをやってて名前が売れてる奴しかいなかったから余計だよな うたプリの個人名義で売れてるのって宮野下野蒼井ぐらいじゃないの? >>347
谷山は個人名義にならんか
寺島もまあそこそこ 男性声優も女性声優も個人名義よりアイドルもののキャラソンの方が売れてるんだよな 個人名義では無いけど鈴木も充分成功してる部類だよね
小野も >>319
神谷ってマジで島崎のこと嫌ってる?
ジャンフェスのステージなんか酷かったけど >>351
前に小野坂もダメだし的なこと言ってたなー
事務所の先輩からかわいがられるってタイプじゃないんだろう
ただ青二ってそういう所みたいよ
シグマは逆に後輩の面倒みなきゃいけないようだね
中村ですら後輩を食事に連れて行ったりしてるって安元が言ってたし
スレチすまん うたプリやスタミュぐらいの頃ってスタミュも随分後発だと思うが
ランズベリーも結局スタミュの後はメインキャラ無いし >>354
スタミュはうたプリより大分後だけどあの頃はまだアイドル量産されるギリ前だったから当たった感 >>354
しょびっちのホモ役をやってるの気づかなかった 話題の斉木ステージをタイムシフトで見たけど島崎の悪いところってこういうことかってのがちょいちょいあったぞ
神谷の芸風もあると思うけど微妙な空気になった場面の1つが
新キャラのキービジュが画面に登場→歓声が上がる→神谷「この漫画で歓声が上がるキャラってなかなかいないよね!」→島崎が決め台詞?を言う→歓声が上がる→神谷小野が苦笑いって流れが見ててキツかったw ブラクロだと梶原が諏訪部にお世話になってるって言ってたな ブラクロの主人公叩かれまくってるから事務所にサポートするよう頼まれたのかもな >>351
神谷は島崎がというより後輩に対して基本偉そうな態度をとるよ
だから後輩に懐かれない印象 >>361
1話放映時には収録大分進んでるから叩かれたせいじゃなくて単に直属の新人の世話係みたいなもんだろ >>362
先輩に対しては媚び売りまくるのにな
誰だったか2人くらいから注意されてたよね >>359
それだけ見るとよくわからんが
お客さんにサービスしたように見えるけど
キャラを私物化してる感もあるから苦笑いなの? >>361
諏訪部はアレで割と面倒見いいんだよ。
山下大輝もペダルの時飯連れていったりしてる。 ずーっとスレチな話題続いてるけどどうしたの?スレチ声優の面倒見がいい悪いなんてどうでもいいんだけど 飲みニケーションタイプの先輩がウザがられるとか
声優界は分からんけど今時有りがちな話だな 先輩後輩といえば数日前にツイッターで堀江石谷石川が絡んでたな
石川って先輩に媚び売るのはうまそうだけど後輩の面倒は見なさそう >>371
あれは堀江のイタイ自分ツイートに付き合ってあげる石川石谷の優しさだろ・・・
誰にも相手されなかったらそれこそ痛いまま終わってた
石谷なんて自分も経験あるよーって暴露までしちゃってそこまで付き合わなくていいのにな 同い年という事もあってか割と石川と堀江と組んでるよ
石川の場合これまで年下〜同い年の後輩自体ほとんどいなかった >>366
そのあとに神谷が小野にアイコンタクトして小野が自身もネタで笑いと歓声を取る…って流れがあった
明らかに流れをぶった切った島崎を牽制してたよ 【息台詞を多用する声優が増えた理由】【「アニメ喋り」声優の蔓延】
冬コミ用漫画のUP
昨今、多く用いられる技法の「息台詞」。
適切な場面で使われれば良い技法なのですが…現在はその消え入る声を利用しての「表現のごまかし」や「雰囲気芝居」の温床にもなっています…
http://pbs.twimg.com/media/DRUSOmQV4AAl0Pv.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DRUSWJVVoAAiY8q.jpg
18:02 - 2017年12月18日
「アニメ喋り」に関してはサンプルがあった方が分かりやすいと思って収録してこちらにUPしてみました。
【「アニメ喋り」のサンプルを収録してみました。】
http://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52264689.html …
更に最近知ったのですが…これを「クドい!」と嫌がってるアニメ音響監督さんもやっぱりいらっしゃるとか…
18:21 - 2017年12月18日 >>372
石谷ってツイート見てるとすごく常識的な感じがするけど
それで逆に仕事運逃しちゃってるのかな
良くも悪くも個性的でないと目立たないからね >>372
ラジオで振られたならまだしも、ツイッターなんて触れなきゃいいんだから石川石谷の優しさって見方は違和感あるわ 石谷は詳しく分からんけど石川も相当痛いと思うから同世代でつるむのはいいがツイ芸人は荒れる元だからほどほどにな >>382>>384
ここ若手男性声優スレなんで… 若手男性声優の対象者で、後輩の面倒をよく見る奴なんてあんまりいないだろ 若手ならむしろ面倒見てもらう側で自分より下の奴の面倒見てる余裕なんてなくね ソシャゲアイドルと言えば来期アイドリッシュセブンがあるのか
キャストはほぼ81賢プロに丸投げだな 丸投げってほどの人数ではないと思うが
スレ対象で面倒見がいいっていうと江口かねえ
逢坂も後輩と組んでるとこチラホラ見るけど >>391
江口に面倒見られてもねえという苦笑いしか出ない
ダークな交友関係で悪い影響しかない 松岡も面倒見はいいんじゃない?
よく後輩の口から名前が出るイメージ >>391
面倒見るって女紹介されるとかそんなんでしょ
自分が推してる若手には一番近づいて欲しくない奴だわ
デビルズライン追加キャストにスレ対象だと逢坂と蒼井
蒼井下手くそな割に新番組結構取ってるよな
なんであんなに起用されるのかわからない 周りがアニメによく出演する声優だから蒼井だけ一人場違い感はんぱないな >>392 >>394
プライベートなんて結局わかりっこないやろ
そうじゃなくて、ラジオで後輩と組むとかユニットで年長とかアニメで年長とか
そういうとこにキャスティングされるってことは現場でそれなりに面倒見がいいってことだろ ラジオは人柄もある程度あるかもしれないけどアニメやユニットのキャスティングに面倒見の良さなんて微塵も関係ないよ、オーディションか指名か事務所マネの推し あのアニメに蒼井は無理がありすぎるだろ…
蒼井にはかなり荷が重いぞ と思って公式サイトみたら音響制作がキングだった
捻じ込まれたんだな 安元や江口の面倒見の良さ()って声優業以外のところで発揮されるとしか思えない 完全に演技だけでオーディションしましたならまだしも、面倒見の良さというか後輩といる時の立ち回りの良さがあるこそ指名とか事務所の推しで仕事が来るのでは >>397
>ラジオで後輩と組むとかユニットで年長とかアニメで年長
この条件を仮にも「若手」扱いの人に要求しないでよ どうにかメインに蒼井を入れなきゃなかったけど
成人男性だらけで高音当てられそうなのがそのキャラしかいなかったってのが見え見えだな...
蒼井ってもしかしてこういう雰囲気のアニメ初めて? できる役の幅は狭いだろうが
なんとかなるだろ
使う方だってプロだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています