若手男性声優について 83
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/ >>822
実際あの回で興味示して写真ググったらかわいいかわいい言ってたジャニオタ結構いたからむしろ棚ぼただったでしょ
レコード会社違うのに曲も流して宣伝してもらえたし
>>824
既存ファンには好評ってあんまり意味ないと思うけどね 他の声優sageやジャニオタに擦り寄ってまで斉藤スゲーってしてあげなきゃいけないレベルだったのか?斉藤壮馬という声優は ツイッターの反応の一部を見て兼任とか棚ぼたかわいいとかここにいる斉藤オタは中高生なのかな? ID:mjQWM/Te←この人の脳内にはお花が咲いてそう 代表作が無いって言うとアンチ扱いされるのか、知らなかった
作品運がないのは本人だけのせいじゃないからあまり気にし過ぎても仕方ないと思うぞ 斉藤が名前まで間違えられて声優ってナメられてるのでは?斉藤も可哀想だなって話だったのに何故か斉藤回は好評で梶回はジャニオタがキレてたわ(※ツイッター調べ)って論点がどんどんズレていく流れにワロタ
斉藤信者って糖質が多いのかな? よくよく考えたら、声優さんって声と顔のギャップがあるって結構悲しいこと言うなー否定できないけど 代表作ヒット作は本当に運だからね
これ懸け系に出てコケるとこれでもかって位叩かれるし
ある程度長く続けるとこれと言った代表作はなくてもポジション確立する人もいるし
40過ぎてヒット作に当たる例もあるけど アンチも斉藤オタを見習って推し声優の収入にちゃんと貢献してあげた方がいい
某所で違法動画見てる場合じゃないぞ
新曲が前作超え、注目の声優・斉藤壮馬 (ORICON STYLE)
https://www.oricon.co.jp/news/2100722/ 山寺はレジェンドだけど今の若い子リアルタイムで聞いたことあるのかな? 進撃に出るまでこれ賭け系に出まくってたのに全部外れてついでに全部同じナヨナヨ主人公で叩かれまくってた梶がいるから斉藤も一発当てればいいさ 山ちゃんは形態模写が上手い人って印象しかない
ぶっちゃけなんで声優としてレジェンド扱いなのか理解出来ん >>845
声優としては最高の誉め言葉じゃないの?
ギャップがないって言われた方が悲しいと思うんだが
まぁ顔だけ声優なら関係ないのか >>850
おはスタ出て地上波タレントも普通にやってたから
番組で紹介されるときに声優といえばこの人!こんなに凄い人なんです!みたいに盛られまくったのは確実にあるでしょ >>848
山ちゃんスレチだけどチーズ・かばおで幼児期から刷り込まれおはスタ・ディズニー・ポケモン映画で耳にしながら大人は銭形警部かな 声が良い、顔が悪い → ギャップがある
声が良い、顔が良い → ギャップがない
どっちが悲しい? じゃあ斉藤は第2の山ちゃんになれるかもな(棒)>>847 >>855
考え方が極端すぎる
こんなに低くて怖い声を出すのに優しそうな顔だね的な意味合いだろう
何故顔の善し悪しになるんだ? >>857
初対面の会話の流れでなんでそうなるんだw 声も顔もギャップがなくてふわふわですねって言われたのを気にしてるな誰とは言わんが 桧山緒方みたいなのが一般的に声優のイメージだろうな かっこいい、可愛いキャラクターの声優はどんな人なんだろうと調べたらギャップにショックを受けたってのはよく聞く話だな 見た目とキャラのギャップにショック受けたことはないけど
自分の好きなキャラの声優が周囲に比べて明らかに実績無い人でショック受けたことはある 昔よりルックス良い声優は増えただろうけど、そうは言っても演じる役ほどのルックス・スタイルは良くないだろ
特に少女漫画・乙女ゲー系統なんかは高身長美形・ハイスペックのバーゲンセールなんだし
まぁ、2次元キャラを実写俳優が再現しても微妙なのは微妙だし
2次元キャラなんてそんなものだろって言ってしまえばそれまでだけど 顔やスタイルの良し悪しの問題じゃないだろ
上の斉藤の話も初対面の全体的印象が声のまんまでふんわりと優しくて落ち着くって五関に言われただけだし顔について別に言及されてない 大事なのは雰囲気だな
そこで声とのギャップで篩にかけられ更にトークや性格で篩にかけられて残ったのが声優オタク >>849
梶には三間という最大のコネがあったが斉藤には… ユーリおそ松君の名はとか最近大ヒットしたのはアニメオリジナルだから、大して人気ないラノベとか漫画をアニメ化してもなと思う
打率は高いのかもしれないけど おそ松二期爆死確実で今期アニメはラブライブMマスデレマス以外全滅
アニメの時代もう終わったってこのスレで何回話題ループしてるんだ 円盤売れなくなっただけでアニメの市場規模拡大してるのに何言ってんだ なんだかんだ言ってもおそ松はイベチケ付けて売れるんじゃないよ 無名棒読だらけのMマスが売れる時点でアニメの収益を声板で語る意味がない ユーリが当たっても主役の豊永は人気や知名度が上がったわけでもないし仕事増えたわけでもないしな >>828
声豚の腐女子とかにウケるのはやっぱりレベルが低いって思ってんのかな ユーリが関係あるとは思わないけどユーリ以降よく見るよ豊永 ユーリは関連イベントがそれなりにあるから仕事としてはおいしいよね 豊永はスレチ
内山はユーリの人気キャラやって本人の人気も上がったんじゃないの 豊永と内山は特に変わらなかったな
諏訪部がうたプリ続編との相乗効果で人気ランキング上位に一瞬入ったくらいかな 諏訪部はユーリの王子様の後元々多かった仕事がさらに増えたから
一般にも認知されるレベルのヒット作掴むのはやっぱり大きいと思う ジャニオタと声オタを兼任してる人って結構いるのかな >>885
結構いるだろうけどそういう層って優先順位がジャニが圧倒的に上
兼任が多いとどや顔で斉藤信者が自慢してるが金の落とさないライトファンが増えても煩いだけだよ やたらソシャゲ>アニメを主張する人いるけどあんまり毎回やられると贔屓がアニメ出られてないのかな…て邪推されるぞ 信者が思ってるほどユーリなんて世間にも業界にも影響ないよ
テレ朝とエーベがゴリ押そうとしてた以外空気だわ
豊永も内山も諏訪部も仕事変わってないから諦めろ >>888
このスレ対象外の推しがまさにその状態
そうなると動画やイベが主戦場になり厄介なヲタが付くっていう
声優としての本分である仕事したいと本人達がそう思ってるだろうけども多過ぎるよな今は 内山も豊永も仕事安定してるし人気が欲しいドル売り声優じゃないからいらんだろ
斉藤が正に欲しい役割なんじゃないのユーリみたいなのは アニメの収益上がってるってそれは海外配信の放映権が一部高騰してることじゃないのか
声優人気にはあまり関係ない
海外で人気のアニメ引いたSAOの松岡ワンパンの古川リゼロの小林が配信でペイできる仕事増えるのか? >>892
そういえば豊永CD出してたわ
それにスレチだわ 海外に人気のアニメに出てる声優は舞台挨拶とか何かの仕事あったんじゃなかった
あと中国は声優オタ多いから人気出れば中国系企業が関わってる仕事増えるよ 豊永利行
AL 2014 *,927 MUSIC OF ENTERTAINMENT
SG 2014 1,871 Reason...
SG 2015 4,429 Day you laugh(デュラララ‼×2転OP)
AL 2016 3,809 C"LR"OWN
AL 2017 4,615 T's
ユーリ効果で微増したかと思ったら接触ドーピング効果だった アニメ産業は伸びてるから円盤売上落ちてもアニメ声優の需要はあるってだけで声優人気とは別の話だと思うんだが
松岡古川小林とも継続仕事あるし今ぐらいのスタンスで起用されてれば特に問題ないだろ
そもそも実力・需要・コネがあれば起用されるんだから人気に固執し過ぎじゃないか 豊永はお渡し会やファンとの2ショットチェキ会もやってるしドル売りどころかもはや地下アイドルかホストだな
ガチ恋に媚び売って積ませた結果がこれだったとか悲惨にもほどがある 豊永既婚だしガチ恋とかいるのかよ
なんかユーリにお怒りのようだがいい加減スレチもやめてくれ 声優スレで何言ってるんだ?若手なんてアニメが仕事の主戦場だろ とは言っても主演クラスは30代くらいに占められて
20代の若手はソシャゲがメインってのが現状だよね 若手がメイン占めるアニメ普通にあるだろ昔より作品増・継続より1クールものが多い分チャンスも増えてるはずだよ
今期ソシャゲアニメ化の見たけど学芸会レベルでそりゃメインで出られないと思うの多いんだが
それでもソシャゲで仕事できるんだから恵まれてるよ >>898
つか、年齢関係なくソロ活動してる連中はみんなそれやってない? >>904
本来淘汰されるべきだった才能の欠片もない屑が引導を渡されることもなく
当座はソシャゲでなんちゃって声優やれちゃってるってのが一番残酷な気が
アイマスMで学芸会やってる連中のほとんどがアイマスM終了と同時に消えるだろ 代表作のない若手とかからすればユーリ級のヒットが出れば代表作に出来ただろうね
実際には一番声がでかくてはしゃいでるのは原案でユーリのキャストって割と他でも仕事あるから入れ込んでる人あんまりいない印象ある
ソシャゲメインは残念ながらソシャゲメインしか出来ないんだな…ってその手のアニメ見る度思うわ、掛け合いすら出来てない人多すぎ 人気のソシャゲに出てイベントのギャラとかで食っていけるけど、演技する機会はあまり増えないから演技力も上がらずズルズル辞めるタイミング逃すのは残酷かもな >>905
例えば誰?
普通のトークイベントならともかくツーショチェキ会なんて余程必死な底辺声優じゃないとやらんだろ ID:SHs9IEsw、ID:l3ijolvw=斉藤信者は斉藤のCDが豊永より売れてるからアニメ代表作(ユーリ)よりソシャゲ(刀剣)が今の主流って主張してるのか
主張はいいけどそのために他sageとかどこかのガラプーとやってること一緒じゃん >>897
なんかまた例に挙げたの微妙な3人だな… このスレ対象の声優の中で海外人気の高いアニメ主演ってことじゃないの
SAOワンパンマンリゼロ 現状では豊永のアニメ出演数が斉藤の半分もないのにこの豊永厨は誰と戦ってるの
ドル売りしてないやら人気欲しくないやらユーリに入れ込んでないやら嘘ついてまで 斉藤はガチでソシャゲしかないのと違ってアニメにもちゃんと出てるんだからオタは焦らず作品運向上でも祈ってやれよ
本人は役者業もちゃんと真面目にやってんだしさ 豊永がむしろアニメで当たってソシャゲ声優に逆戻りしたイメージだよね
今年のアニメメインはアイドル物かソシャゲ継続しかないし ユーリ級()の代表作を持っててもファンも仕事も増えず結局BプロA3頼り
高尚派信者がここで若手叩いてストレス発散してるんだろうな 内山・・・豊永と共演多い
上村・・・宮野と共演多い
土屋・・・岡本と共演多い
ふとひまわりで木村と組む若手っていない気がしてきた
調べるほどでもないと思って調べてないから違うかも 上村は珍しく宮野が世話する様に上から言われてるっぽい
ひまわりの新人の面倒を宮野が見てるのって初めて見た >>906
本当にそれに尽きる
そしておじさん方の人気根強くて世代交代がされないのも淘汰されない理由
ジャニも同じか 木村は強いていうなら共演多いの逢坂だけど新人ではないか 諏訪部と櫻井がいる限り
クール系イケメンが若手に来ることは
ないんだよなー
梅原はよく取れると思うよ >>927
石川は合うけど
島崎と内山はイケメン青年キャラより
少年系だよね ブラッククローバーの主人公の新人?が鳴ってばっかで五月蝿くて脱落した
そういうキャラなのか知らないけどもう無理 スマホ太郎や遊戯王やブラクロの声優がソシャゲ声優より人気も知名度もあるとは思えないな
だから若手はもうソシャゲ>アニメだと思う ブラクロの人は普通にしゃべってると気にならないけど叫ぶとヤバい
あんな変な叫び方する人初めて見た たくさん叫ぶ役なんだから叫びが上手い人を選べば良かったのにね いやあんなに叫ぶキャラなら叫び演技も普通は聞くはず
叫び以外の要素含め総合的に見て梶原にしたんだとしても叫び声で結構なマイナスだよな
主役以外も全体的に微妙だから音監が良くないのもあると思う キャスティングにセンスがないのか
何か強力なゴリ押しがあったか
ボールルームとかdaysも新人なんだろうけどキャラの問題かね 集英社の口出しでしょ
るろ剣もそれで総入れ換えされたって聞くしヒロアカの山下とかも作者の意向という名の集英社の口出し
集英社は新人を主役にしてうちの漫画のおかげだぞうちの漫画はすごいだろってしたいんだと思うよ滑ってるけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。