今の若手アイドル声優は声に個性ないっていうけどさ、逆に個性ある若手挙げてこうぜ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
K9UFW 声がというより、声の使い方が似たり寄ったりだなと思う
男声優は何故皆んなあんなに息漏れするんだろう?歌わせるとビジュアル系のなり損ないみたいなんだろう??? 10年くらい前に子役上がり、 アイドル崩れみたいなの流入してきた時に
お前ら拒否反応示すと思ったらコロッと流れたよね
TRUEなんてのは全力で追い出してたはずだよね
◆音響監督「最近の若手声優は脇役演技が下手。みんな主役みたいな声を出す」 http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1432011615/
「君の名は」や「アナ雪」の大ヒットで、「プロ声優の方が云々」の議論は、もう不問になってしまった。
残念だけど、今は、昔のような、個性的な声の若手声優や中堅は少ない。アイドル声優化の弊害。
『みんな似た声、事務所がゲットしたい主人公やヒロインの、「最大公約数」的な「テンプレ声」』。
そこに女性は顔出しでのイベント出演のために、容姿も参加条件に加わる。オーディションでは、全身のスタイルを写した写真を添付するくらいだし。
昔(今のベテラン声優)は、俳優崩れ(しかも脇役)から声優になる人が大半だったため、独特の声だった。
俳優は、独特な声でなければやっていけない。特に時代劇は(だから声優でも、独特な声の人はテレビドラマに出演できる)。
今でも、NHKの海外ドラマなどで、俳優(特に名脇役)が声優をやると、プロ声優とは違って個性的な声で存在感がある。
例えば、
『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)…マーティン・シーン演じるジェド・バートレット大統領の吹替「小林薫」、広報担当CJ・クレッグの「夏木マリ」、
『FBI 失踪者を追え』(Without a Trace)…主人公の吹替「あおい輝彦」。
個性がないのにたくさんアニメに出てる声優というと
今はMAOと大西の2トップかな?
その下あたりに小物だけどLynnとか千本木とかが続くって感じで
乙女ゲーに出てるような声優って
ほんと見分けがつかん…聞き分けだった
どいつもこいつも個性のない声しやがって 前キチこんなところにいたのかよ
何一つ変わってないなお前
むしろ病気が悪化してるわ 声優に個性がないのではなく、作品自体に昔のような個性がなく
ユーザーの要求も変な風に高くて、個性よりもきれいにまとまった物を求めているから
需要のありそうな声優ばかりをピックアップしていけば結果的にこのようになるのは必然だと思うよ
ただね、作品自体にも声優にも今は今なりの個性にあふれていて
昔の色々な意味の濃いのが好きが人達にはそれがわからんのですよ 今なりの個性ってのが(本人の顔が)見れる顔ってのだと声オタとしては吐き気がするわ
普通の学園モノやちょっとファンタジー入ったくらいのモノならまだいいが
ジャンプなんかの少年漫画系や濃いバトル、ファンタジーモノに薄っぺらなアイドル声優()達の声じゃ激萎えよ 近年の作品はサザエさんの花沢さんやドラえもんのジャイ子みたいな明らかなブスキャラが皆無だからなぁ。特にアイドル物なんて全員ヒロインだし。 >>21
個性があるとむしろ最近の声豚は嫌うから売れない
それは絶対に無いわ〜(笑)今も昔も個性のある奴が生き残っとる。 若手じゃないけど
沼倉愛美って声に特徴ありすぎるよね
こういう人ってもっと若い世代にいないのかなあ >>39
富田麻帆や田中真奈美はまだ若手の内に入るのかな? >>1に挙げられてる声優がだれか分からない
有名なの??
>>.40はもちろん知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています