淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんな人なんだろって調べてみりゃ2番目に出てくんのがここだしな 色んな人から賛同得られてよかったね
何にもならないけど 動画投稿止めたのも結局コメントで賞賛されても何にもかわらないからだろうね
逆に下心丸出しだったのがよく分かる 賛同というか最近の声優を叩きたい人が乗っかってる感じですね 「今の若い声優はけしからん!」って上から目線でマウント取りたいオタって多いからな 淺川先生は自分の知名度が上がると自分の首を絞める事になると気づいてないのか 声優アンチの神輿に乗る気か?
ほんっと懲りない奴だな 演技にアンチも信者もつかずに発言だけ持ち上げられてる時点で、もう声優としてありえないっていい加減気付かないもんかね
この前、杉田がラジオで「日本を二日開けるのは難しい」って言ってたけどお前はどうよ?
コンビニバイト忙しいか?それともゲームが忙しいか?もしくはまたパチンコで寝不足遅刻の連続か? その散々言われてる事を訳知り顔で主張してるのが笑えるよな
ネットやテレビでの大御所の発言をコピペしてるだけだし、まとめサイトの転載と大して変わらない気がする いずれにしても、やっと声優の道を諦めたようで良かったよ
まだまだ若いから人生やり直せる。頑張れ! 淺川が言ってることはニートが仕事してない奴はクズって言ってるのと同じだからな アニメなんやからアニメ声は当然やしな
若手や人気声優の演技にオーケー出してる音響も批判しろよ アフィまみれの自分のブログにアニメ声とはこういうものだってサンプル貼るとこが相変わらずゲスいなw アニメ声が正しい、間違い以前に経歴が無さすぎて
そこらへんの声豚が批判してるのと大差ないってのがなぁ
舞台にも舞台映えする演技があるように
アニメにもアニメ映えする演技があるだろうし
せめて現場での実体験を話に織り込みながら説明するなら説得力もあるんだけど
憶測と主観だけで書いてるからただの声豚の好みの話になっちゃってるよ サンプル聞いたけどわかりやすくてうまい
ほんと演技力はあるのにな >>486
ま〜坊、これからコンビニバイト?
夜勤がんばってね アニメ声の真似で演技力あるなら
アニメ声してる声優も演技力あることになるけどいいの? ブレスを自由に入れれると思ってそう
全部位置決まってるの知ってるんだろうか これで上手いって言われてじゃー誰か起用してくれるの?ねーいっつもその無限ループだよね? >>486
君が仕事を出してあげれば良いんだよ!(名案 「中堅も人によっては・・・」
って、若手以外も攻撃していく方向で開拓していくのか?
ますます増長していくねw今度はどうまとめられたいんだか サンプルにしろ仕事にしろ、聞いてていつも思ってたけど
ブレス処理云々以前にこいつの演技ってとテンポが悪いんだよ
まー君じゃないし何も知らん声優の演技に偉そうなことは言えんけどさ 今めっちゃ気持ちよくなってるんだろうなあ
可哀想になあ あんだけ攻撃してたまとめサイトのお陰で気持ちよくなってるとかほんと滑稽だな >>FF外その1
こんばんは。
友人から「このアニメ面白い!」と勧められることがよくありますが、
メインキャラの声や演技に何か違和感を感じて、最後まで見ないことがよくあります。
>>大先生
こんばんはヽ(=´▽`=)ノ♪
僕もそうですね…芝居の不自然さが気になってしまって。
よっぽど作品のストーリーや演出が面白くてそれが気にならなくなる位じゃないと最後まで見れなくなりました…(;´∀`)
>>FF外その1
返信ありがとうございます!
あと、男性声優はベテラン・中堅の方々が特に個性的だなとよく思います。
男に興味がないということもありますが、なんというか若い人ほど声が似たり寄ったりな印象で・・・
>>大先生
同じ男性の役者視点でみると若手のほとんどの人が同じテンプレ使ってるなぁ…というのは感じるので似たり寄ったりなのは仕方がないのかなと…
90年台後半からの声優ブームと入れ替わりを考えると今はそこからのコピーのコピーくらいなので劣化も仕方ない感じ…中堅も人によってはという感じですね。
>>FF外その1
劣化や先細りみたいな雰囲気は最近色々なところで感じられます。これから先はいったいどうなるのでしょうかね・・・。 >>FF外その2
自分も声優を目指しいる身で共感できる点は多々ありましたが、正直一番の理由は最近の新人さんは最近今輝いている声優さんを目指しているてのも問題だと思うんですよね…
もっと大御所とかの演技を参考にしたりした方が今よりもっとマシになるかと思いました
>>大先生
僕もそう思います。
生で聞いたことがありましたが大御所さんの芝居と今の芝居は声の出処からして違いますからねぇ…
役の解釈や掘り下げは言わずもがな…(; ・`ω・´)
>>FF外その3
大塚明夫、玄田哲章、若本則夫、石塚運昇
好きなおじさん声優は全て吹替えでも違和感なく聞ける声。
縁起するってのは声優が一番ハードモード。
俳優や女優も声優うまい人は元々縁起がうまかったりするからね。
変な役者使うとジブリショックが起きるしw
>>大先生
上手い方は本当に全身で声の芝居をしてるなとは思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ力を入れるのではなく、その芝居の動きをするとどこに力が入るのかが分かってる…
だからリアリティのある芝居が生まれてるんだと思いますね。 アニメ声からアニメ喋りにいつの間にか変わっちゃったね
演出側にも問題あるだろ
違和感があるという意見があるなら
違和感をなくす演出や演技指導に切り替えるべき ちらほら正論って言ってるキッズが草
正論でもこいつが言っても仕方ないんだが 浅川悠
岩田光央
大塚明夫
田中真弓
野沢雅子
林原めぐみ
平野文
この辺の大御所の苦言をまとめたアフィリエイト管理人が淺川先生なんだから正論に決まってんだろ で、肝心要の大先生はいつアニメで実力を見せてくれるのですかね? 明らかにイケボを意識した軽い気持ち悪いしゃくり上げのブレス後2〜3文字が必ず聞き取れないナレで
その実力を余すところなくご披露してくれたじゃないかいいかげんにしろ (先生の言ってる)アニメ声やアニメ喋りをして仕事が貰えるなら、それで良い気もするけどね
換えがきかない芝居(笑)だのも大切だろうけど、そもそも使われてない奴はまず目指すのは現場に出る事だろ
受容と供給ってわかってるのかな?
吹替はボランティアでもないし、自己表現の芸術でもない。仕事なんだよ 時の人となった今(もう終わったけどw)これも注目されてほしいなあw
「監督の域に達してない」は京アニによる業務妨害
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/934975125014831105 いやあ、破壊力あると思うんだよねw
異常者っぷりが理解できるという意味で まあ京アニの作品に出られるなんて絶対に無いしね
だから内山君や加隈さんの演技がどうたらこうたらw
結局は嫉妬じゃね? まず監督に媚びて役がもらえるほど監督の権限って強くないよね
「あの声優がすごいからこの作品で使おう」とか
そりゃ内山とか加隈とか松岡レベルなら、「監督がそういうなら使おう」ってなるけど
無名のアラサー声優なんて、ゴリ押そうにも無理なもんは無理だわ
よくてオーディションにねじ込んでもらえるかモブ役だけど
こんな現役の人気声優に上から目線で説教する奴なんて危なっかしくて使えるかよ それ以前にでかい口叩いてコレだから誰も呼ばないって
>>ま〜坊【声優】@ソシャゲ系CV多め @mahbow1980 10月22日
今まで自宅収録と慣れ親しんだスタジオ収録だったので、今回のような新規での収録の緊張感を久しく忘れてました…(;´Д`)
いつもの調子が出なくて非常に悔しかった…自分で自分を殴りたい…(; ・`ω・´) 若手にしっかりと説教をしてくれる人こそ現場に必要なのにな
こういう人を使う度胸ない奴ばかりなんだろう >>514
頭大丈夫か?
コイツがいざ現場に行ったらそんなこと100パーしないから
断言してやるよマジで まとめ見てきたが本当に変な奴らに粘着されてんだな
無名なのにこんなスレまで立てられてかわいそうに
応援したくなるわ、頑張ってほしい 役者集めで劇するなり朗読劇するなり同人CD作って演技するなりしたら応援できるんだけど
やってる事が業界批判の同人誌作ってゲーム実況してって
何を応援したらいいんだろう 自腹でスタジオ借りて放送してるミニFMが抜けてるよ 反面教師としては実に貴重な存在
このままダメ人間として天寿を全うしてほしい 大先生の特徴
・基本的に上から目線である
・他者には高いプロ意識や正義感・高潔な人格を求めるが、本人は他者に求める水準の1/10も満たしていない(いわゆる※俺は除く)
・博識を装うが全てネット上や他者から聞きかじった浅い知識のため総じて薄い
・虚言癖があり、存在しない業界人等を捏造する癖がある(ex 週刊誌やスポーツ新聞でみられる「デスク」「○○関係者」)
・特技は「矛盾・ブーメラン・ダブルスタンダード」である
・「業界が〜」「プロデューサーが〜」等、自身の今の不遇の責任を他者に転嫁する「悪いのは俺じゃなく業界や関係者」
・自身は他者への人格攻撃を交えた中傷・批判を行うが、自分がされると発狂する(いわゆる※俺は除く)
・上記のような人間性のため浅い付き合いならともかく、ある程度深い付き合いになると本性がバレて皆離れていく >>522
どれだけ批判しようと別によくね?
それよりこの人はとりあえず何か自律して行動しようよって思う
行動しない人が何言っても説得力ないからさ ・提案することもあるがほとんど他人任せである
が抜けてた 今までの行いは絶対に消えないから自暴自棄になってるだけかもね
これでこれから売れるなんて考えてたら、自分を商品としての売り方が下手くそ ヤマカンもそうだけど失うものないからテロリスト化してるな 狂ったようなヤマカンヨイショがまとめられたら「正論!」とか言ってた連中いきなり手の平返すだろうな
まとめ民は声優叩き好きだけどそれ以上にヤマカン叩き好きだからなw 話題作ってくれれば正論かどうかはどうでもいいからな >>522
ヤマカンにも当てはまるw
やっぱ類は友を呼ぶ しかしこいつは何処で空間認識の演技を会得したのか
なんど経歴を見直しても会得する機会もなければそれを試す仕事も確認できないんだが 淺川が声優を辞めるか俺たちが淺川に飽きるか根競べだ この人のアニメ声のテンプレ聴いてみたが…
正直こんな喋り方してる声優いなくないか?
アニメ見ててもこんな喋り方してる若手なんでいないと思うが?
何のアニメ見てんだろこの人
てっきりテンプレの優男演技でもしてくれるかと思ったのに…
もしかしてテンプレ演技すらできないレベルなの? RTやら変な絡みがようやく減ってきたので名前戻し(๑•̀ㅂ•́)و✧ >>534
こんな演技してる声優なんていないよ。実際にこんな演技したら音響から修正入るだろう
「ほら、これが今の若手声優の演技だよ」というのを「強調」するため、過剰に演出(演技)してるだけ ものまね芸人誇張と一緒とかいいそう()
で業界関係者からのコンタクトはあったの? >>538
強調というか、これが限界なんでしょ
基本的なアニメ声すら出せる技量に達してない だってちゃんと聞こえる発音が出来ないんだもんな
腐っても特待生ならそれなりに基本的な発声が出来てていい筈なのに 淺川は声優について難しく考えすぎなんだよ
結局は自分が出世できない言い訳を「才能なし、技術不足」以外に見出そうとしてるだけだし
コミケで紙ゴミばら撒く暇があったら劇団や養成所探してプロとのブランク埋める努力をしろよ >>534
自称ネット声優界隈はこういうのめっちゃ多いよ。
例えばこえ部なんか殆どがこんな喋り方の奴ばっかり やたら息入れるのがカッコいいと勘違いしてる奴多いよな
でもまあネット声優()なんて素人だしね
先生は自称でもプロなら
せめてそういう素人よりまともな演技して欲しいなー 声優に限ったことじゃないけど、この手の連中ってトッププロに反骨心を燃やすまでは良いんだけど
まずすべき基本的なことをしないでとにかく違う方向に行けばいいと思ってるんだよな >>507
あれだな、コミケの直前くらいに炎上売名でスレ立てしてくるかもな
ヤマカンが絡むと炎上効果抜群だからな >>549
先生の場合はトッププロと言っても自分より年下の若手声優のトッププロだからね
>>492みたいに最近は年齢近い人も対象にしだしたけどw
大御所やベテランの40代以上は無条件で賞賛だよ 大御所といえば、大木民夫氏が亡くなった事には全く触れないんだな ttps://twitter.com/mahbow1980/status/944173189529141248
40歳以下は演技が怪しいときたか、マジで攻撃対象を中堅にまで広げてきたらしい
自分より若い人の活躍がなにがなんでも許せないようだな 大先生は自分を省みないとな…
なんで人気声優達は人気があって需要があって求められているのか考えろ 中堅の中でも自分だけは違うと思い続けてるのが限りなく痛い
そもそもお前アニメの現場知らんだろうし、ゲームの仕事も中華のパクりゲーとエロゲの端役ぐらいじゃねぇか
まぁ同期に嫉妬してむやみに批判したがる気持ちもわからんではないよ
方やニコニコでゲーム実況してる自称声優のま〜坊と
東京エンカウントでファンのみならず、業界からも注目してますとかいわれちゃう杉田中村とかが相手じゃね
現実を無視したくなるよなそりゃ 自分の能力を棚にあげ他人の成功に嫉妬して努力もしないゴミ さすがに杉田や中村と比べたら淺川のほうがまだ上手いわw 淺川は素人に毛が生えた程度の演技力だぞw
杉田中村は場数を踏んだプロだろ 巨人の漫画アフレコしてニコ動に上げてるのを見ると
あれで杉田や中村より上手いはないわぁ アニメでは個別収録が増えたから修正が入って目立たないけど、ゲームのCVは粗が目立つ。素の演技力が試されるから…っておかしくね?
ゲームの収録なんてほぼ100%個別収録だろ。音響監督じゃなくてゲーム会社の人が収録してる事はあるけど、修正自体はプロがやってるはずだし
自分のゲームCVがイマイチなのは素の演技力が問われるゲーム作品だからであって、アニメ作品ならもっと修正されて上手く聴こえるって言いたいのかな? 1月アニメで杉田は7本中村は8本のレギュラー
差は開く一方だな 無意識に理解してるからでしょうね、ってどの立場で言ってんだろ… >>561
ゲーム会社の中の人で収録立会い経験もあるけど、基本収録は個別だね。
スケジュール調整が大変なのと、スタジオ代が違うって理由もある。
複数人で収録するのはテイルズオブなんかが有名。
あと、確かに演出はゲーム会社の担当がイメージを伝えるけど、ディレクション自体はスタジオの音響さんやエンジニアさんがしてくれるよ。
ちゃんと音響監督つける場合もあるしね。
収録に参加したのが、低予算のタイトルだけみたいだし、普通の収録は知らないんだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています