淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現場知らないどころかワークショップですら独りよがりな指導を馬鹿にされてるような奴だからなw
本売りたいからまとめに取り上げてほしくて炎上しそうなツイートしてるのかもしれないけど
自称声優じゃまとめも相手にはしてくれんよ、残念だったね ベテラン声優の発言ならともかく声優ごっこのコンビニバイトがどの目線から語ってんだか
びっくりするわ 現場(っぽい場所)に出たところで>>129みたいな有り様になる先生 >>409
そもそもアイドル人気声優になってチヤホヤされたいだけだから劇団や舞台にはてんで興味はないぞ
舞台経験なんて数年前に一度朗読劇に出ただけだし舞台のチケットノルマや付き合いで知り合いとの馴れ合いのようにそのノルマに付き合う事自体も過去に批判してるから 先生の中で仕事量が多いと自ら語っている先生の出ているソシャゲをプレイしたいです
先生見てたら教えてください^^ >>415
「役者は〜」「表現者は〜」とか語ってるけど
自分自身は養成所に通ったり、劇団に所属したりして努力することは放棄してるんだよね
どちらも「金が〜時間が〜」と言い訳してるけど
そもそも社会人で役者を目指して養成所や劇団通って頑張ってる人で金と時間に余裕ある人なんて
それこそ上位1%くらいなんじゃないの?
大勢は金と時間をやりくりして、それでも演じるのが好きだからってやってる人が大半だろう
自分は言い訳して、苦労や努力を放棄しつつグラブルに勤しみながら
「役者は〜」「表現者は〜」と呟いてるのがおかしい まったく相手されてなくて良かったじゃないか、こんな恥ずかしい4コマ漫画もどきが拡散されでもしたら
「アニメ声優の7割は〜」とか「仕事してやるから持って来い」発言とは比べものにならないくらいの大恥かいてたぞ 前のをちょろっと見たけど
左右の吹き出しに長文があって真ん中に自分の絵を置いてるだけのやつだよな
無理やり4コマ全部金太郎飴みたいな漫画にするくらいなら
文章だけの方が幾らかマシだったんじゃね?ってシロモノだった気が
まあ文章力がないからああやってお茶を濁してるんだろう >>418
空間認識の時は萌えニュース+にスレが立って
実際にアニメに出てる人は空間認識が出来ている例を紹介されていたね
同じようなのないかな 漫画にするなら声優志望の女の子との対話形式みたいな感じにすりゃいいのに
なにが悲しくてろくに声優経験のない奴に延々独り言で業界への愚痴を聞かされなきゃならないんだろう 人を楽しませる工夫が無いし、アイデアも無い。本人はペンタブだか何だかでデジタル化した事に御満悦みたいだけど根本的には何も変わってない(自分本位)
そもそも誰をターゲットにしてるのかもわからない。それを指摘すると「自分の好きに表現してるだけ」と言う(逃げ口上)
好きに表現するという意味を履き違えてるよ。かぐや姫のお芝居で木の役を与えられた時に、「俺は自分のやりたいように木を演じる。バオバブの木を演じるぜ!」って言うようなもの(正解は竹。どんな竹なのかを考えるべき) >>鈴木健人@com @suzukikentocom
『アンチには関わらない。それよりファンと関わる為に時間を使いたい』という意見に対し、『アンチにも認めてもらえるような実力や実績を作ろうとは思わないんですか?』というコメントがあった。
実力上げたぐらいで認める奴がアンチな訳ねーだろ
>>引用リツイート
どんなことでも理由をつけて否定するからアンチっていうし、その逆もしかりでそっちはファンっていうんだよなぁ…(´・ω・`)
その基本的な事がアンチは分かってないから「相手するだけ時間の無駄」といわれる理由をいつまでも理解出来ないのよねぇ…相手の事もだけど自分すらも見えてない。
鈴木健人@com
プロフィール
【今後の仕事】@駆け出しの声優のギャラを増やす A役者の育成を強化する B声優の新しい仕事を開拓する 演劇界の消耗戦に終止符を。
大先生わかりやすくてもう草も生えないよ(´・ω・`) 声優アンチの分際でなに言ってんだ?
冗談は毛根だけにしろよ あと数年で40歳のコンビニバイトかぁ
またスロットの成績教えてくださいよ 人気声優も求められてアニメ声を出してると思うけど?
別に逃げているわけじゃない 大先生ヤマカンから反応貰えたけどあくまでヤマカンは引用リツイートで世間に発信
そして大先生からのリツイートには絶対返信しない
可哀想(´・ω・`) アニメ声のってどこまで遡るんだろうな
釘宮理恵のツンデレボイス
田村ゆかりのロリボイス
林原めぐみの忍部 それじゃあ先生は批判している近頃の若手声優と違うのかと
サイトのサンプルボイス聴くと典型的な作ったアニメ声なのが笑えるポイントだよな
神谷浩史のモノマネみたいな >>430
こえ部でチヤホヤされたのがその線だからやめられないんだろ() というのか、技術面が年相応じゃないのに更に自分でハードル上げて完全に詰んでる ヤマカンと同じで、自己を過大評価して他を貶めて
客観視が出来てない 誰の事思い浮かべてツイートしたのか知らないけど
アニメも吹替えもやったことない、というか割とマジで一番聞かれてそうな仕事がエロゲ(のヒロインの父親役)じゃね…
「なにやっても〇〇にしか聞こえない」とか「量産型萌えボイス」とか、そこまで言われるにはまずいくつもの仕事せにゃならんからな
足元にも及ばないどころか見えてない声優志望のおっさん わんこーる速報にまとめられたか、大手まとめにも飛び火するかも
コメント見てると意外に賛同者多くてびっくり、2ちゃんねるは若手声優がきらいな人多いからかなあ あまりにも反応なさすぎて先生が自演でスレ立てたようにしか見えないんだよなぁ ただ誰一人発言者の事を一切話してないとこが草w
あっても読みにくい漫画にしなくてもいいだろ的なとこだけw ちゃんと現場で仕事してるプロの意見が聞きたいよな、声優でも監督でも音響でもいいから
あとアトリエピーチからも 本当のプロの人達は仕事で結果を世間に表すからね
まとめサイトでなんの価値もない賛同を得る自称声優の戯言と
批判されても売れるアニメをつくる現場、人気キャラを演じる声優が同じ土俵なわけもないし >>440
まとめサイトの前はニコ動のコメントでよく賛同や賞賛されてたけど、仕事に繋がらないからやめたんだろうね てかまとめに晒されたら烈火の如く怒ってるのに今回全く無反応って事はさては仕掛けは自演か? まとめでも普通に同意見な人が多いな
つまり書いてることは正しいってわけだ
この件に関しては俺たちの負けだな 勝ちとか負けじゃなくて
そんなこと言う前に大先生は他にもっと役者としてやることあるんじゃないかなって意見だな >>443
勝ち負けってwww
これで大先生が勝ったら一線級の声優が出演してるアニメや洋画の現場にでも立てるの?w
現時点で大敗北しててこんなことで勝って何の価値があるか教えてくれよwwwwww アニメ声ってどこまで遡るんだろう
鉄腕アトム
ハイジ
ピョン吉らへん? ここのスレの人は
先生の意見がどうと言うより
言えるくらいの立場になれよって人がほとんどじゃないか? >>443
その論理に当てはめるなら今までのまとめサイトに載った
先生の意見は全て間違ってるということだねw 先生の若手・新人声優に対しての批判の中には一理あるのもあるけど…
最終的に実力のある俺にチャンスをくれない声優業界はおかしい!の結論になるからなぁ… やっぱアトリエピーチのツイ垢に通報してみたらどうだろうか?
公式から素行や解雇のことが発表されればそれでもういろいろ決着つくと思う
公式発表ならwikipediaにのせることだってできるしw >>451
そう思うなら自分でやればいいじゃないか
ツイッターのアカウントなんて5分もあれば取れるんだし
提案だけして他人任せなんて先生と変わらんぞ 仮に先生が言ってることが本当に正しいとしても
それを先生自身が結果として出さなければ説得力を持たせられないんだよ
そして先生はその説得力を持たす技術努力も営業努力もしていない
数時間ゲームすることやニコ生することやヤマカンに賛同することが
努力だと言われたらそうんだろうけどw まとめサイトになってもリツイートはされないんだな… 先生はyoutuber見たいな事はするけど
誰からも相手にされないんだな どっちのまとめをツイッターで検索しても業界人がだれもツイートしてない
残念 暇人速報からきました
事情通の人なのかなと思ったらただの頭おかしい人だったんですね 可哀想な人なんです。努力も変化も出来ずに、自分を否定する全ての存在をアンチだと決め付け敵視する
過去には事務所の預かり(但しアニメ・洋画の現場経験はガヤ参加も含め1度も無し)だったんですが…、今でも「自分は現役の声優だ!」なんて信じてるんですよ
早く永い夢から覚めるといいんですが… 怒り方見てもやっぱ自分で仕掛けた臭いな
何時もならこんなんじゃないもん
後でまた知り合いに教えてもらったとか軽い嘘つくw この人と同年代の声優って、基本皆仲良しなんだよなぁ…
聞いた限りでは数珠繋ぎ的に仲良くなったっぽいけど
まー坊君は友達いなかったのかなぁ…
なんて、出会うことすらできなかったのはわかってるんだけどな やらおんにも載ったわ
声優バッシングはアクセス数稼げるからな あの名前ってアフィブログ対策なのね
自分のブログもアフィまみれなのにこの説得力の無さw どんな人なんだろって調べてみりゃ2番目に出てくんのがここだしな 色んな人から賛同得られてよかったね
何にもならないけど 動画投稿止めたのも結局コメントで賞賛されても何にもかわらないからだろうね
逆に下心丸出しだったのがよく分かる 賛同というか最近の声優を叩きたい人が乗っかってる感じですね 「今の若い声優はけしからん!」って上から目線でマウント取りたいオタって多いからな 淺川先生は自分の知名度が上がると自分の首を絞める事になると気づいてないのか 声優アンチの神輿に乗る気か?
ほんっと懲りない奴だな 演技にアンチも信者もつかずに発言だけ持ち上げられてる時点で、もう声優としてありえないっていい加減気付かないもんかね
この前、杉田がラジオで「日本を二日開けるのは難しい」って言ってたけどお前はどうよ?
コンビニバイト忙しいか?それともゲームが忙しいか?もしくはまたパチンコで寝不足遅刻の連続か? その散々言われてる事を訳知り顔で主張してるのが笑えるよな
ネットやテレビでの大御所の発言をコピペしてるだけだし、まとめサイトの転載と大して変わらない気がする いずれにしても、やっと声優の道を諦めたようで良かったよ
まだまだ若いから人生やり直せる。頑張れ! 淺川が言ってることはニートが仕事してない奴はクズって言ってるのと同じだからな アニメなんやからアニメ声は当然やしな
若手や人気声優の演技にオーケー出してる音響も批判しろよ アフィまみれの自分のブログにアニメ声とはこういうものだってサンプル貼るとこが相変わらずゲスいなw アニメ声が正しい、間違い以前に経歴が無さすぎて
そこらへんの声豚が批判してるのと大差ないってのがなぁ
舞台にも舞台映えする演技があるように
アニメにもアニメ映えする演技があるだろうし
せめて現場での実体験を話に織り込みながら説明するなら説得力もあるんだけど
憶測と主観だけで書いてるからただの声豚の好みの話になっちゃってるよ サンプル聞いたけどわかりやすくてうまい
ほんと演技力はあるのにな >>486
ま〜坊、これからコンビニバイト?
夜勤がんばってね アニメ声の真似で演技力あるなら
アニメ声してる声優も演技力あることになるけどいいの? ブレスを自由に入れれると思ってそう
全部位置決まってるの知ってるんだろうか これで上手いって言われてじゃー誰か起用してくれるの?ねーいっつもその無限ループだよね? >>486
君が仕事を出してあげれば良いんだよ!(名案 「中堅も人によっては・・・」
って、若手以外も攻撃していく方向で開拓していくのか?
ますます増長していくねw今度はどうまとめられたいんだか サンプルにしろ仕事にしろ、聞いてていつも思ってたけど
ブレス処理云々以前にこいつの演技ってとテンポが悪いんだよ
まー君じゃないし何も知らん声優の演技に偉そうなことは言えんけどさ 今めっちゃ気持ちよくなってるんだろうなあ
可哀想になあ あんだけ攻撃してたまとめサイトのお陰で気持ちよくなってるとかほんと滑稽だな >>FF外その1
こんばんは。
友人から「このアニメ面白い!」と勧められることがよくありますが、
メインキャラの声や演技に何か違和感を感じて、最後まで見ないことがよくあります。
>>大先生
こんばんはヽ(=´▽`=)ノ♪
僕もそうですね…芝居の不自然さが気になってしまって。
よっぽど作品のストーリーや演出が面白くてそれが気にならなくなる位じゃないと最後まで見れなくなりました…(;´∀`)
>>FF外その1
返信ありがとうございます!
あと、男性声優はベテラン・中堅の方々が特に個性的だなとよく思います。
男に興味がないということもありますが、なんというか若い人ほど声が似たり寄ったりな印象で・・・
>>大先生
同じ男性の役者視点でみると若手のほとんどの人が同じテンプレ使ってるなぁ…というのは感じるので似たり寄ったりなのは仕方がないのかなと…
90年台後半からの声優ブームと入れ替わりを考えると今はそこからのコピーのコピーくらいなので劣化も仕方ない感じ…中堅も人によってはという感じですね。
>>FF外その1
劣化や先細りみたいな雰囲気は最近色々なところで感じられます。これから先はいったいどうなるのでしょうかね・・・。 >>FF外その2
自分も声優を目指しいる身で共感できる点は多々ありましたが、正直一番の理由は最近の新人さんは最近今輝いている声優さんを目指しているてのも問題だと思うんですよね…
もっと大御所とかの演技を参考にしたりした方が今よりもっとマシになるかと思いました
>>大先生
僕もそう思います。
生で聞いたことがありましたが大御所さんの芝居と今の芝居は声の出処からして違いますからねぇ…
役の解釈や掘り下げは言わずもがな…(; ・`ω・´)
>>FF外その3
大塚明夫、玄田哲章、若本則夫、石塚運昇
好きなおじさん声優は全て吹替えでも違和感なく聞ける声。
縁起するってのは声優が一番ハードモード。
俳優や女優も声優うまい人は元々縁起がうまかったりするからね。
変な役者使うとジブリショックが起きるしw
>>大先生
上手い方は本当に全身で声の芝居をしてるなとは思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ力を入れるのではなく、その芝居の動きをするとどこに力が入るのかが分かってる…
だからリアリティのある芝居が生まれてるんだと思いますね。 アニメ声からアニメ喋りにいつの間にか変わっちゃったね
演出側にも問題あるだろ
違和感があるという意見があるなら
違和感をなくす演出や演技指導に切り替えるべき ちらほら正論って言ってるキッズが草
正論でもこいつが言っても仕方ないんだが 浅川悠
岩田光央
大塚明夫
田中真弓
野沢雅子
林原めぐみ
平野文
この辺の大御所の苦言をまとめたアフィリエイト管理人が淺川先生なんだから正論に決まってんだろ で、肝心要の大先生はいつアニメで実力を見せてくれるのですかね? 明らかにイケボを意識した軽い気持ち悪いしゃくり上げのブレス後2〜3文字が必ず聞き取れないナレで
その実力を余すところなくご披露してくれたじゃないかいいかげんにしろ (先生の言ってる)アニメ声やアニメ喋りをして仕事が貰えるなら、それで良い気もするけどね
換えがきかない芝居(笑)だのも大切だろうけど、そもそも使われてない奴はまず目指すのは現場に出る事だろ
受容と供給ってわかってるのかな?
吹替はボランティアでもないし、自己表現の芸術でもない。仕事なんだよ 時の人となった今(もう終わったけどw)これも注目されてほしいなあw
「監督の域に達してない」は京アニによる業務妨害
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/934975125014831105 いやあ、破壊力あると思うんだよねw
異常者っぷりが理解できるという意味で まあ京アニの作品に出られるなんて絶対に無いしね
だから内山君や加隈さんの演技がどうたらこうたらw
結局は嫉妬じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています