若手男性声優について 82
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは若手男性声優について語るスレです
・自己満足のオナニースレではありません
・腐基準レスはやめましょう
・長文はなるべく要約しましょう
・次スレは
>>970
が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・若手じゃない男性声優、女性声優はスレチですので書き込まないようにしましょう
・このスレでの若手の基準は30歳未満、または『声優』としてデビューして10年未満です
・キャスト発表前の新作アニメの声優当て(願望)は恥ずかしいので程ほどにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※若手男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は隣板の該当個スレをあたってください
※〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく若手男性声優について語り合いましょう
前スレ
若手男性声優について 81 [無断転載禁止]??2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1505227314/
次スレを立てる人は
1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 小野賢章の事務所聞いたことないけどどっかに強いコネクションあるの? Dグレは過去作が強すぎたからなぁ…あれが初アニメ化であればまだ多少救えたかもしれんが
結局原作者と揉めて円盤も中止になってるわ変な逆恨みアンチ付くわで新作声優には黒歴史でしかないやん
配信すら無くなるとか初めてみたわ 神田に関しては新キャストの方が個人的にはイメージ合ってたけどこれはスレチだな
原作者がちょっとアレな人なのも含めてSNS全盛の今の時代にやる作品じゃなかったね
新作なくても結局原作の続きは出なかったとは思うけどw 未知の新作を掘り出してくるより
過去にヒットした作品のリメイクの方が固いんだろうけどリメイク多すぎ
前作がヒットしてたらしてたで前任キャスト込みでファンがついてるのに 最近だとグルグルも前監督が色々言ってたせいで
キャスト変更は色々言われたからな
代えないで済むなら代えない方が無難 >>56
亀だけど、それスクエニPもイベントで言ってた
出版社はアニメに出資しても、
原作コミックスの売上が+平均2000〜3000部も伸びれば採算取れる
赤字になったアニメは1本もないって言ってた
アニメ制作会社とかはまた別だけどさ
ユニバーサルPがいうには、いまは中国向けの配信収入が半分
BDが売れなくても配信かかればなんとかやっていけるそうだ >>292
ひまわりだからと思ったけどいつの間にかスナオカ辞めてたのか
それでも子役時代からのコネがあるんじゃかいかな >>289
その辺は過大評価されてるのもあまり見ないような…
割と演技に関しては賛否別れたり評価にムラがある気がする >>297
グルグルは前が良かったのもあるがメイン以外はベテランや実力派で固めてるのにも関わらず結構言われてるもんな
前のアニメの出来がアレな封神でさえ新キャスト陣文句言われてるしリメイクのキャストは大変 連投ごめん
内山もそうだけど割と評価にムラがあるタイプはいわゆる憑依型ってやつなのかとちょっと思った 声優はわからんが憑依型俳優言われる人は通常評価は高いで ちなよく憑依型と言われる松ケンのミニオンズはやっぱり憑依してると思う位別人だった 憑依型にムラがある人はいるけど、ムラがある人が憑依型とは限らんだろ
内山はわりと本人と近い影がある役がハマってる気がするしあんまり憑依型って感じはしないなあ 声優は分からないけど俳優で憑依型って言われるのはどの役やっても上手い人だよ 憑依型って俳優で言うとロバートデニーロみたいな演技のうまい人でしょ
内山は憑依型でも何でもない得意なタイプの役以外は全部だめってだけ 憑依型ってのは芝居のタイプであって、憑依型の人が全員上手いってことはないだろ
まあ自分も内山が憑依型とは思わないが
そういやバジリスクに畠中祐が来たみたいだな いぬやしきの小日向は予想通り下手だった
そんなん途中下車の旅を見てれば分かる事なんだがな
途中下車の旅のナレーション言葉遣いも悪くてムカつくんだよ! 藤村さんになる前にちょっとだけやった神谷明さんあたりにしろや 役幅があって上手い人はカメレオン俳優、声優なら七色の声って言われる人達では?
憑依型自体は役者なら多いはず
役に入り込み過ぎて別の役でも引きずる人やちゃんとギアチェンジ出来てる人と様々だけど
普段とギャップがあるって意味では松岡とかが典型的な憑依型なイメージ 梅原は声が特徴的だからね
同じく武内もそう
若いのにベテランみたいな低音声だから重宝されるんだと思う
若手は高い声ばかりだし 小器用なだけの大川透とか
甲高くて苛々する茶風林とか
低音だからってだけで演技が単調な浦山迅とか石塚運昇が
キャストの最年長だったりすると
アニメの視聴意欲激減するよね 完全投票型声優イベント V-NEXT http://www.dd-b.jp/v-next/index.html #v-next
【イベント情報】特別審査員による特別賞が設けられることが決定しました! 「V-NEXT」イベント当日、特別審査員に選ばれた男女1名ずつの声優に、2018年公演「舞台『銀河鉄道999』〜GALAXY OPERA〜」への出演権が贈られます! #V_NEXT #声優 梅原武内はゴリ押しされすぎて飽きたな
好き嫌い関係なく それ若手がわんさか出そうなのばっかり見てるからじゃね? 若いから拙いのは別に構わないが30超えてもまだ下手なやつはそろそろ間引かれてほしい 憑依型もいるんだろうけど声優仕事は演技してるのは見えないし技術で演じ分けられる部分あるから判断できないよな
七色の声は上田燿司とかモブ職人のイメージ若手世代にもいるのかな >>322
興津が卒業してからは
割と村田とかそんな感じじゃね ぶっちゃけ今の若手で憑依型といえばやはり松岡を連想する 逢坂は無難にやってるだけで憑依ではないだろ
岡本、村瀬が憑依型はわからなくないけど、松岡は微妙じゃないか。本人とギャップが大きいだけのような 役幅が広い、手数が多いとかではなく憑依型って本人とかけ離れるからそう言われるのでは
あと頭脳派じゃなくて感覚派なイメージもある
自分も若手でイメージするの松岡だな >>160
いや公式見る限り新華桜会は今の主人公たちの代じゃなくて上級生だから確実に新キャラ >>329
出てきてない1つ上の学年だね
誰も出てきてないもんな スタミュの新キャラは上の方でも言われてるけどスレ対象外の声優だろうね
岡本は憑依型ではないと自分で言ってた
結局のところ本人の自己申告でもないと謎だな
どういう型でもキャラに合った演技してくれれば何でもいいんだけど どっちが上手いとかいいとかの話ではなく
岡本や石川や悠木は計算型のイメージだな
憑依型だと誰だろ花澤とかか
確かに松岡もそれっぽいね しこりんの本質は憑依型だとおもうけどな
役に引っ張られすぎないように意識して自分を残すようにしているんだろうさ
だから自己申告では憑依型ではないという言い回しになる
憑依型=上手いではないんだよな
言えば、浪川や宮野もタイプでいえば憑依型なんだよ
だからこそ森川や石田みたく大声で声を張らせて叫んだように見せるのではなく
叫べないのに感覚的に本当に叫ぼうとするからへたれてしまう
上手い憑依型ってのは無意識で発声できてるしマイクに声を乗せられるから
役に引っ張られてもへたれたり崩れたりしないんだよ
だから逆に感じるけど憑依型ほど高い技術をもっている 松岡は憑依型だとは思うけどインタビューとか見ると計算もしてるように感じるな
完全な憑依型とは違う気がする
岡本も同じ 完全な憑依だとそれが間違ってた場合
音響からの指示に対応できないだろうから
なりきるのは大事だけど余程天才的じゃない限り
器用に立ち回れるのは大事なことだと思う
演技のこと何もわからない素人だけども 俺も憑依型ってそういうタイプだと思ってるから
松岡が憑依型と言われても違和感しかない 完全な憑依型なんてほぼ存在しないだろ
普通に台本読んでタイミング合わせてキャラ認識してる時点で冷静さ残ってなきゃ無理 >>339
もう割り切ってスレチの片棒担ぐが
某男性声優、「役に入り込んでしまうことはありますか」と聞かれて「ないです!」と間髪入れず即答していて随分冷めてんなと思っていたが、こういうことを言いたかったのかと今納得した 総合するとこんな底辺の底辺みたいなスレで
憑依フンガーってイキってる松岡厨は死ぬほど恥ずかしいってことだな
本人そっくり 要はバランス
演者目線でいえば演じているときに感情面と技術面どちらを強く意識しているか
自己申告によるし役や経験によってもそれは変わってくるだろうさ
視聴者目線でいう憑依型ってのは、
感情面をがっつりと出してきても技術面がくずれない奴 完全に台詞覚え込んで自然に台詞が出るまで練習繰り返して表現に全身使う舞台とかなら憑依型はいるだろうけど
台本持って出来るだけ動く音立てずに芝居しなきゃいけない声優で完全な憑依型っていないと思うよ >>343
アレ、冗談抜きで新手のギャグだと思ったよ アニメだと泣く演技で本当に泣きながら演じたらNGになるし完全に憑依型は確かに難しいだろうね 自分も声優で憑依型ってのはいない印象だなぁ
てか女優俳優でも数えるくらいしかいないのでは
個人的にぱっと思い浮かんだのは上野樹里とかかな 視聴側としては本人に役が降臨してるような演技に憑依って言葉使うけど声優だと飛田さんクラスでようやく感じるかな
ミニオンズの松ケンがよく見せよう感なく役になりきってたから思ったんだが声優の大半はいい声だそうとか技巧に走ろうとかそっちのアピールになってる感じがする
正直松岡の(だけではないが)演技幅は憑依よりその技巧タイプだと思う >>333
演じる側からいう上手くない憑依型は紛らわしいから憑依し損ね型として欲しい 真の憑依型なんていないというのもそうだし松岡技巧っていうのも分かる
というか憑依憑依言いすぎるほうが松岡に失礼じゃね?
ちゃんと演技作ってきてるのになんでも憑依で片付けるなという話
これは松岡に限らず >>351
声優自らあげたわけじゃないのにこれでもかと下げられるのはこのスレ定期
技巧すらない若手が大半だから決して下げてるわけではないんだがな 憑依云々で思い出した
松岡は台本暗記してきてて若い割には感心したと
数年前の飲みの席で中堅が言ってた
台本暗記まで行かないにしても流れを覚えてないと柔軟に対応できないしそこまでやる人珍しいのかな >>355
イケメン声優
実力派声優
大人気声優
どれも使えないから笑わせに来たとした思えない >>357
美人すぎる声優で画像まとめられてるのあるからじゃないかな
基本雑誌ではイケメンとか人気急上昇中とかで紹介されてるの多いけど 美人すぎる男性声優
これか
https://i.imgur.com/DsDEq4g.jpg
イケメン声優界の新星と紹介されてた松岡思い出す
どっちも日テレ
ファンじゃなくても可哀想になってくるからもうやめてやれよ >>359
壮馬きゅんだったなw
美人すぎるwww 狙ってんじゃないの?
声優に限らず〇〇すぎるってハードル上げてネットで叩かれてるの見てると気の毒 美人カテゴリーなら蒼井のがいいわ
斎藤は顔も歌も普通だし今がピークかな 斉藤壮馬そんなに下手ってイメージなかったけどキノのエルメスは個人的に無理だった
キャスト変更してほしい あの程度で美人すぎるってwww
良く言って神木隆之介に似てるかなとは思うけどそれでも美人すぎることはない >>367
男性声優の中ではね
2.5次元俳優のがよっぽど美人だけど >>361
スタジオの人等もどんな気持ちでこれ見てんだろうな
「美人すぎるwwwこれがw?」とか思ってんのかな ネト充のススメの鈴木凌大ってまだ18らしい、声といい見た目といいもっと上かと思った。武内が二十歳になったがまた新しく10代出てきたな 斎藤はむくみやすいせいかビジュアルにムラがありすぎる
何かのイベントのときはシュッとしててそれなりだったのに数ヶ月後には顔が饅頭みたいに膨れてて別人になってた その鈴木は今年のセンバツの司会務めてこのスレでも話題に上がってたろ
ヴィムスもなんだかんだで人増えてきたな ID:ZAgvjrQ60は加工前の蒼井を知らないんだろ多分
あと俳優と比べるなら全身のバランスも大切 蒼井は加工+メイクが凄いからね
イベントでは、キャラのコスプレだし
アニメと別人の俳優じゃなくて
本人がやるんだから、そりゃ人気出るよ >>372
美男美女を見慣れてるテレビ関係の人からすれば
また不細工な素人か、はいはいぐらいのもんだろ >>379
今のテレビ業界のどのあたりに美男美女が日常的に出てるんだか
テレビ漬けの婆は妄想は控え目にな 蒼井は化粧が濃いだけで整形ではないと本人がラジオで言ってたらしいけど広まってないね >>383
前にやってた蒼井翔太の癒されNIGHTってラジオ
ただそのラジオの前からの古参の人達が整形だと本人が言ってたのを何かで聞いたとか言ってるからどっちが本当なのかは自分には分からないけど 女声優は子役上がりで上手い奴はそこそこいるのに男声優は子役上がり下手くそばっかなのはなんでなの? >>384
蒼井が前の名義で活動してた頃の写真見たことないの?
検索したらすぐ出てくるよ
本人が認めようが認めまいが一目瞭然だから >>385
単純に女のが声優志望者多くて競争率物凄いから子役でもよっぽど声質よくない限りある程度上手くなきゃスタートラインにも立てないからだと思う 蒼井が整形してないって信じてる奴は壺とか効きもしない健康食品とか買わされそうで心配になるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています