場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小山茉美は地声がかなり壊れたので
今はアニメ向けの作り声でしか聞けた物じゃないな
ナレーションとかは辛気臭いだけになっているからレギュラーも殆ど終わった
もう熟したというより枯れかけか 若い時からバリバリ仕事してたら
使い減りもするんじゃないか?
フネとか悟空が例外なだけで
女性声優で還暦過ぎまで頑張れるだけでも凄いよ
社会の高齢者の定義がおかしな事になっているけど
普通は楽隠居で良いのだし >>558
うんまあこの人たちは才能がずば抜けているから
声優は声優として生きて声優として死んでいけば良いのかもしれん >>559
最晩年がボロボロでも、それまでの功績が否定される訳じゃないもんな
半ば引退状態だけど、八奈見乗児なんかも偉大である事に変わりはない
語り継がれるのは、脂の乗っていた時の仕事ぶりだろうし >タイムボカンシリーズ ドラゴンボール
小山茉美はアラレとキシリアのギャップで語られがちだが、地声?もまた違う可愛さがあるね
「週刊FMアニメストリート」中尾×小山茉美。1986.10.20 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=37-F8COWqKk
女性声優は、今も昔も30過ぎてからが本当の勝負って感じがするけど
ただ昔との違いは、吹き替えもやって行く流れがあんまり見られない印象も
アニメの人気声優がハリウッドスターを担当するって今の若手だと誰になるのかな
ONE PIECEのビッグ・マムはその昔、世界一周の航海に出た?声優・小山茉美ロングインタビュー後編 - ページ 3 / 5
https://otocoto.jp/interview/koyamamami-2/3/
アニメ的なかわいい声をあんまりやりたくなかったってのは確かにあったかも。
私の場合、すごく恵まれていたのは、吹き替えをする女優さんがほとんど年上ばかりだったってこと。
シャロン・ストーンも、シェリル・ラッドも、ゴールディ・ホーンもそう。
自分より大人の女性を背伸びして演じることで、声質も自然に大人声になっていったのかも。 星野源のラジオ聞いてたら水田わさびドラえもん出てきやがった
やっぱり苦痛 榎あづさって人が斉木楠雄に出ててすごい上滑りした声で思わずググったらけっこうなキャリアでびっくりした だが声質も悪いし演技も上手くならなかったな
現事務所の方針なのかもしれないが、もっと若い内から露出した方が売れたかもしれないな 露出って、榎あづさの場合は脱ぐって事か
最初からAV女優にでもなってろよ 旧・片岡あづさと旧・寺川愛美は全く成長しないのに何年も主演をやり続けたり
有名作品に横入りしただけで共演者に偉そうに振る舞っていた
自分の事を美人だと思い込んでいる
などなど共通点が有る 自分の声を商品化して稼ぐ
これが声優という仕事だと思えば
演技下手な奴でもナレーションで稼げるなら正義なんだろうな
でも、後世の人間がその仕事ぶりを振り返った時に
評価されるほどの存在にはなれないと思う
ナレーションって基本的に声の切り売りになりがちで形で残りにくい
報道番組やバラエティだと特にね ナレーションがメインになってる人は演技が下手な人多い
真地勇志とか金沢寿一は酷いもの 声優はアイドルや子役の駆け込み寺じゃないんだけどなあ
ましてやアニメの真似事がしたいだけの連中なんて言わずもがな
黎明期からの世代が役者の副業としてやって来た歴史があると言っても
彼らは声優というジャンルで金を取れるだけのパフォーマンスをやれるプロであって
決して役者としていい加減な奴が続けられる仕事でも無いのにな 封神演義の早見と日笠を入れ替えたら?
あまり変わらないか……
どっちも色気も麗しさも感じない声や演技なんだよな
美女を演じず、みっともない役を取って出直せ 下手な方の甲斐田や下手な方の中村や諏訪部が名前に有ると
腰が砕けるわ 金田朋子
今や完全に色物枠として定着したので、片手間レベルのふざけた演技をしても
誰も何も言わなくなった
ちなみにこの後を追うのが小林ゆう >>569
日笠は出くると萎えるから出てこないで欲しい 諏訪部順一、中村悠一、杉田智和、安元洋貴、宮野真守、神谷浩史、小野大輔、浪川大輔、梶裕貴
この下手糞共腐女子にしか好かれてない癖においしい仕事取り過ぎてムカつくわ >>570
それトゥームレイダーのメンツでしょ
なんか微妙な映画って言われてるみたいだけど
そういう微妙な作品にいわゆる人気声優キャスティングするのはせめてそれで客を呼ぼうって感じなのかな >>574
吹き替え見ないしかえって駄目なパターンだよな >>569
日笠とか声自体に水気が足りないというか
枯れきってて妖婦って感じじゃないな >>576
諦めようとしか言えない
つーか芸能人使う? >>577
封神演義のスレや日笠のスレで言うとものすごく叩かれるんだけど日笠だと色気足りないんだよね
信者はチャームで虜にしてるんだから色気は要らない!って怒るんだけど
そのチャームが表に出てる表現にしないといけないんじゃないかと思うんだ
日笠の声じゃ怪しさとか滲み出る色気ってのがないんだよ いくら勉強熱心な若手でも
ベテランがいるといないでは伸び方も違うだろう
アニメやりたいだけの奴はどうでも良いが
声優として一人前になりたい奴は、何とか吹き替えの現場に潜り込ませて貰うべきだな
先輩のコネを利用して音監に紹介して貰う
そこで仕事を掴めるかどうかは本人の実力次第 >>573
最近のアニメの男主役は、だいたいそいつら中心で回してる気がする(諏訪部、安元除く) >>1
声優として必要なテクニックが身に付かない センスが無いのか
それとも芝居・役者として向いてないのか
そんな奴に多くの機会が回って来るというのも不思議な話だね
芸の幅が特定されているとはまた違うのだろうし
大塚周夫インタビュー 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview05/
僕は新派系の劇団に入って、仕草で情緒や感情を表現する芝居を勉強していたんですけど、
10年目くらいでテレビが出てきて、自分も出演し出してみると、
そういう(新派的な)テクニックはないのに、新劇の役者がいい役を持っていくんですよね。
これが「なんで?」って悔しいの。
新劇は、仕草じゃなくて、心だけで役の人間をいかに表現するかというところがあって、つまり「役作り」が基本。
それで途中で新劇の劇団「俳優小劇場」に移ったんですが、演出家の早野寿郎さんに
「俳優にとって一番大事なことは、らしく見せることじゃないんだよ。それは身振り手振り、ただの“ジェスチャー”。
それが豊富にできるからって、いい役者だなんてとんでもない」って言われましてね……これが一番堪えた。
悲しいところでそのまま悲しい演技をしてセリフを話しても、そんなのは人の心を打たない。
日常生活でこんなにウソをついている人間がね、素直に感情出すわけがないんです。
だからこその“芝居”なんですよ。その勉強をしろよということだったんです。 ベテランと呼ばれる声優でも洋画とかでかなり浮いてる芝居の人いるように思う
いつも字幕でみてるせいかCMや宣伝で吹き替え版聞くと
本人の声と合わなかったりしゃべりの抑揚みたいなのがおかしく感じる時がある 吹き替えの場合、声優にいくら演技力があっても俳優と声が合わなかったら違和感を感じるし浮くと思う
大塚芳忠の香港映画や韓流ドラマの吹き替えは浮いてる。アジア人には合わない 声に透明感とか可愛らしさが無いから
沢城や小清水や早見や瀬戸はヒロインには合わな過ぎる
観る気が失せる 沢城は出来もしないセクシー路線の女の吹き替えやらせないで欲しいわ
いい加減にしろ 沢城は技量も無いのに出しゃばりだから反感買うんだよな
まだ下手である事を自覚して一生懸命やっているならともかく
実力者みたいな面するから鼻に付く
声優史に残るような先輩達の若い時とは比べ物にならないほどヘボ
凄い人は若い時から別格の存在感で今も第一線にいるし
その辺に説教でもして貰った方が良い >>587
平野のように都合良く引退何てしねえわ
>>588
平野の声優引退の呪いがかかって不幸になって自重してほしい
今年の十月一日で平野の声優引退八周年が始まるし平野を反面教師にしたら良いところまで行けたものを
そういえば平野も自分の無力さや不甲斐なさや無才っぷりに嫌気さして引退した アンパンマンで水谷優子の後釜が金月真美
青二はヘタクソばかり生き残っていくな 金月真美は、裕福な家庭に生まれた人が道楽で声優をやっているという感じだ
ときメモの時点で30近く、留学も30前後、年数の割に出演数も少ないなど >>590
事務所がそうやって枠使って仕事与えちゃうからね
残ってる方もそれが目当てでいるのであって、実力で残ってる奴なんてほとんどいない 昔は老舗と呼ばれたんだろうけど今は完全に時代遅れで規模だけの事務所になってるな そういや前にテレビで見たけど青二の入ってるビルめっちゃデカかったな 大きい事務所に所属してる特権だね
ワンピのレギュラーでしか見ない人とか居る 青二と比べれば俳協や81は小物だからな
現に俳協や81の声優は青二の声優と比べると全然いい仕事取れてないしな 81は若手でも移籍して来た声優が多く、そして育てられずまた移籍して行くというイメージ >>587-588
地が出てるって誰か指摘してやれば良い
声優・歌手・芸人も学んでいる 「惹きつける声」のメカニズム
https://www.j-cast.com/trend/2011/04/14093026.html
>とくに、「声には性格気質や社会的地位もあらわれる」という指摘にもドッキリだ。 青二枠でナレーションかなり多い佐藤朱も凄惨に下手だ
國府田、金月、豊嶋、鈴木、沢城、浅野
青二の中年は酷いのばっか そういえばあの面も声も化け物の水田わさびも今は青二か 國府田まだ世界まる見えのナレやってるんだ
あれは本当に酷い
声が気になって番組の内容が頭に入ってこない けものフレンズでも國府田のヘラジカが特に下手だと思う
あの低音モドキは何事だろう 青二に良い思いさせたから
その功労者枠で生き残れているんだろうな
アイドル声優としては凄くても役者としては論外だよね >国府田 これでも国府田は津川雅彦と大森南朋が出る様な映画の主役をやってるんだぜ・・・
昔、個人スレで性格面での書き込みが多かったな
勿論、悪い方の・・・ 80年代90年代に業界に出て来た連中は声演技人柄顔どれも劣っていて声優でしか通用しない不良品ばかりだが
横山智佐を挙げるのを失念していた
あれもデビュー当初が一番マシだったな >>610
声優ですら通用してない不良品が多かった気がするけど
あの年齢の連中はうんざりよ >>610
平野のように都合良く引退しねえだろうしあれでもダメってあんたらの求めるレベルが高いだけ
>>611
平野とゆりしーは核破棄物や医療廃棄物だろうよ マイク相手に芝居するのは
ある程度の慣れがいるみたいだけど
その辺は場数踏めばどうにでもなる
ただ芝居の素養が無い人間じゃ
マイクワークなどのテクニックだけ上手くても
モノになる事は無いんだろうね
養成所上がりに言える話 武内駿輔はちょっと声が低いだけで持ち上げられているだけなのに
(それとデレマスで意味不明に重用されたから)
何か天狗になった? 安元より更に下手なんだから出来たら消えて欲しい あれは天狗とかじゃなくなんか精神的に壊れたんじゃないか?w 武内は場数多いとも思わないかな低音キャラとか台詞も多くないから演技力もよくわからん性格はスレチだろ 庄司宇芽香と須藤祐実の演技を聞いたが
庄司はまあまあだけど須藤はやはり下手に聞こえる
年下でも須藤はキャリア20年以上なのに売れてないのはやはり下手だからだな
何であんな素人声なんだろう そして悪い意味で演技していないように聞こえる ヴァイオレット・エヴァーガーデンとか
石川由依ってヒロイン役に相応しいのかちょっと疑問なんだよね
そもそもあのアニメは
他のキャラも、茅原はじめ声に華がなかったり演技がもっさりして聞こえる人が多い
作画やキャラの顔立ちに合ってなくてちぐはぐ
いかにもな可愛らしい声とかは使わないのかな 下野紘
杉田ならぬ何やっても下野な一本調子の童貞声
声幅もないし40過ぎてもアイドル声優の真似事して食っていくんだろうか
仮にも声優なら歌唱力磨く前に演技力の向上に努めろと言いたい >>623
「いかにもな可愛らしい声」は不要なアニメ 確かに下野紘って年いってる割に声もいつも一緒だし演技も歌も下手
いじられキャラやから揚げ好きみたいなキャラクターで今後も生き残るのか
吉野裕行も演技も歌も個人的には昔から下手だと思う
昔はチンピラとか不良みたいな役の印象だったけど最近の仕事は良く知らない >>623
石川由依のことは正直ヴァイオレットと進撃しか知らないけれど、進撃の巨人でのヒロインのようなあんまり感情がこもっていない喋り方のキャラは結構合っているような感じがする >>627
吉野は前クールでチンピラキャラ2つやってたよ
昔よくやってた少年キャラは合ってないと思ってたけどチンピラ・不良は上手いと思う
言葉遣いの悪いキャラのセリフ回しが自然 >>628
感情表現が苦手って事じゃん
演じる仕事では致命的 無口系が本当に上手い人は他のキャラも上手いから
無口系が合ってるって言われてる人は「無口系が一番マシ」って感じだ ヒロインに向いてない声優というと
何度も挙がっている連中以外だと
伊達朱里紗も小澤や佐倉や瀬戸や井口くらい向いてない声や演技 進撃の巨人見てないから分からんけどヴァイオレット良かったと思ったんだがなぁ…
諸星すみれも良かった >>632
そりゃそうでしょう
少ない台詞で表現しないといけないし 進撃はどっちかっていうと演技以前になんでこの人をこのキャラにしたんだ?っていうのがちらほらあるからなぁ… ヴァイオレットはもう少し低めの声だったら良かったなって思ってた
ミカサほどじゃなくていいから
京アニの絵が大人びて見えるからかちょっと声が可愛らしすぎて
演技は良かった 石川由依は場数多いかは知らないけど進撃以降ちゃんと上達していってるから少なくとも演技力と場数が噛み合ってないという人物ではない
ただし叫ぶのはいまだに下手 新しい銀河英雄伝説の声優たち
ヤン
ラインハルト
キルヒアイス
ナレーション
下手なうえに声に魅力が無い >>3
下手だぞ
SAOの新しいのに出てるけど苦しそうに演じてる
そもそも声質を考えず配役した奴が無能
前期だとオバロ逢坂とプリキュア小倉もこれ >>407
グランクレスト
ビルドダイバーズ
で戦闘狂みたいなキャラ演じてるけど
羽多野のせいでキャラの魅力が無くなってる
もっと声と演技に威圧感ある声優をキャスティングしてたなら
キャラも壊されずに済んだのに >641
配役した側に責任があるならそれは下手とは言わないのでは…?
ただSAOもオバロも無理してる感じがあるのは同意だ ヴァイオレット・エヴァーガーデンで言うと
石川由依は声の方に問題が有るから音響や制作の責任で
茅原は京アニやランティスや鶴岡音響のアニメには濫用されてるくせに全く良くないから本人の問題でド下手だな
声が可愛くない、美しくないのに合わない役やってる声優多過ぎ 声が悪いのにヒロインばかりというと
悠木碧も挙げなければならない 石川由依はガーリッシュナンバーの時は明るい関西弁のお姉さん系しっかりやってたし
クオリディアコードの時はキャッピキャピ系好演してたぞ
声が可愛くないとか言いがかりだと思う
ヴァイオレットちゃんに関しては話が進むにつれて
感情豊かになっていったのを上手く変化させてた ヴァイオレットエヴァーガーデン観てないから合ってる合ってないは分からんが否定的な意見も要するに声質の話だしいずれにせよここの案件とは違うんだろう 他のスレの話だけど
無理めな役柄でも演じた方が評価する信者増えるから
やはりやるべきなんだろうな 久野美咲
ショタも社会人も駄目だった
幼女や少女以外は演じる機会あまり無かったからとも思えたが
及第点にも達してなかったから選外だったんだなと脳内変換した 有島モユがラジオドラマに出るようだが
どういう演技だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています