2017年ブレイクしそうな声優part318 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part317 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1495555397/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part99 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1495635067/
若手男性声優について 78 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497361418/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497827672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>771
>「良い演技だったからよく売れた」というアニメってないという話は30年前から定説
売れたとか売れないとかそんな話はしてないだろ馬鹿が
売れる作品だろうが売れない作品だろうが『良い演技をして当たり前』
>アウアウアー Sad6-2Dvd
おめぇも発狂して連投すんなハゲ どこの事務所だって出来ること全部やって売り込んでるよ
そんな当たり前のことを業界の秘密やで
どや、凄いやろ?って最高に受けるwww >>777
お前もどや、凄いやろ!
の馬鹿なお仲間だけどな
この池沼ばっかりw >売れる作品だろうが売れない作品だろうが『良い演技をして当たり前』
この発言の意図とか根拠とか願望なのか事実なのかサッパリわからん
ついでに「必要」とはどういう意味でなのかもわからん 俺としてはアニメが必要としてるのは最終的な売り上げ。利益だという認識で語ってるが 実生活で満たされない奴が妄想喚くだけのスレだからな だいたい最近アイムの若手が大西以外さっぱりアニメに出てないのはどうしてなんですかねえ…
日笠早見佐倉ばっかりだわな つまりナナシス声優が漸く日の目を見るようになるってことやな 仕事多いのに日ナレ松田パワーなだけだとバレて人気も出ない日笠陽子のファン
明田川パワーでしか仕事取れないうえに現在無職の種田梨沙のファン
このあたりは確かに満たされない心の鬱憤をここに持ってきてるな
特に種田オタクは生き甲斐になってるレベル >>776
メイン回が話題になったかどうかが重要でお前の印象の話はどうでもいい
事実高橋Mは反響が大きくて大西は微妙だった 相変わらず日ナレのゴリ押し、セット売り、バーター、レギュラー率、メイン率はトップ
ごまかしにもなってない 明田川に見初められた石上は見事な大ブレイクを成し遂げたからな 明田川のお気に入りしか出世できないせいで
最近の声ヲタは作品ごとに声ヲタのグループ作ってその中だけで閉じこもるようになってしまったな
あらゆる声優を横に並べて出世レースを見て楽しむ昔ながらの声ヲタはどんどん減っていった >>787
ソーマといいキャラ人気の割りに全然話題になってないな ソーマの高橋キャラ実はそんなに人気ない
それはそれとして高橋未はそこそこ出てる割には印象的な役や作品少ないよなあ
山田エルフが一番人気のキャラになるんじゃないかってくらい もっと単純に二元論で考えればいい
演技を聞くに値しない爆死声優=
下手な声優
演技を聞くに値する覇権声優
上手い声優
声優以外の業界ならこのくらいの結果至上主義が普通 >>794
お芝居ってのは芸術の分野なので
誰も彼もが素晴らしいなんてのはありえないわけ
学校のテストのように100点満点なんて存在しないの
ある人がどれだけ称えるお芝居だとしても、ある人にとっては聞くに値しないなんてのも当たり前なの
役者は自分のやりたい芝居をするのではなく
監督が求める芝居をしてるだけなの
そして、監督がOKを出した結果だけをこちらは見てあーだこーだ言ってるだけなの
もしその結果が「聞くに値しない」と理解していたとしても
それはそれで仕方ないの
一方では「聞くに値しない」どころか素晴らしい絶賛している人間も存在していものなの
それがこの世界なの >>795
例え監督がOKしても視聴者が認めない演技になんの意味がある?
芸術なんて一般人に受け入れられてナンボなんだから実際がどうあろうが視聴者の評価が
声優の演技の評価基準であるべきだろう。 >>795
「引き立て役」ってのも世の中にはある訳だしな
みんなが主役や魅力的な悪役をやらせて貰えるなら幸せだけど
そういう役は限りがある、そもそもレギュラー自体限りがあるけど >>796
まあ作品にとって声優は、宣伝要員くらいしか意味が無いってことかな >>799
それを自覚できてる声優はまだいい。
中には使わせて頂いている立場のクセして
ヘタクソなのに演技重視ですとか役者面してるバカも多いのがまた困るんだよな。 監督も一般人も、人それぞれ感じ方が違うので、答えってものはないんだな
○○の演技は良かった〜、ってのを感じ人が多いと話題になるってだけやで 演技に正解はない
コレを理解してない視聴者が一番厄介
というか監督演者はイヤでもコレを理解させられる職業ってだけなんだけど BTOOOM!の三森のミンナテキダーは叩きまくったくせに
大西は叫び下手でもOKなんか
本当にダブスタだなお前ら >>804
下手でもOKなのではなく
お芝居の世界は芸術の世界なので正解がないわけ
ピカソの絵を見て上手いと思うか下手と思うか
100人が100人上手いなんて評価する「画」は世の中に存在しないの
自分が下手と感じるのは好き勝手なの
他方、他者にとっては絶賛されてるかもしれないの
それが芸術の世界なの
仮に下手だと感じたならその下手さ加減を最良としてOKを出した監督の責任なの
役者に責任はないの
役者は自分のやりたいお芝居なんてしてないの
あくまで監督の要求を満たすお芝居をしてるだけなの
正解がないお芝居の世界で100人が100人絶賛するお芝居なんて存在しないの
同様に100人が100人ボロクソのお芝居も存在するわけないの で、実際下手だ〜って話題にはなってないだろ
ここの一部の連中が声高々に言ってるだけでなあ
それじゃ騙せないよw つうか売れてる声優で駄目な声優っていないから
人気出るのは何かしら理由あるわけで
叫びが駄目とかホントどうでもいい話 演技の見方はまちまちでとにかくブレイクすりゃ問題ない
大西がいまいちブレイクまで届かないのは叫びがどうとかってのとは別の話 擁護する連中も、誰も大西の演技を上手いと言ってやらないんだな。 演技の話なら大西はブレイクスレで煽られるレベルじゃないだろ 上手い声優の中にも叫びとか泣きの演技とかが下手な奴だっている
大西も若手の中なら十分上手い 自分が叩いてる声優を少しでも肯定すると「信者」
自分が狂信してる声優を少しでもネガると「アンチ」
それが声優板のキチガイのデフォルトです 演技の上手さとやらをいくら評価したところで実際にブレイクしそうになければ無意味
話題性や需要の方がここの評価基準としては遥かに重視されるからな 大西=あやねるの腰巾着って感じ
自分から積極的に取り入っていったよな
人気声優と仲良くなると仕事貰えるのか >>817
人気声優と仲が悪いと仕事が取れないだろうから強ち間違いじゃない気がする。 儀武さんとかまさに人付き合いが上手いんだろうな
フリーでエヴァの声優まで取ってきてるし
あすみんや井口とか竹達とかあの辺の
人気声優とも中が良いし 有名な声優と仲良くなれるのは最低限のコミュ力必要だから
コミュ力低い奴よりは信用されるだろう
仲良し同士で起用されることも多いしな ブトームの三森より下手な声優探すほうが難しいだろ
素人レベル そりゃ声優は個人事業主なんだから人脈形成力は大事だろ >>804
嫌いな声優 下手糞死ね
好きな声優 演技に正解はない
こうなだけ 嫌いな声優 ゴリ押し 枕営業 媚びまくり!
好きな声優 人付き合いが上手なんだろうね >>817
松岡の腰巾着だろ大西は
いや違うないつも誰か(他のアイム声優)のバーターで出させてもらってるわ
だからずぅっとブレイクしないんだろうな 大西が叫ぶのが下手でも、叫ぶ役なんてほとんど来ないから関係ない
こんな単純な話でなんで喧嘩してるの 叫べるとロボアニメのパイロット役が貰える可能性が高まるので作品歴に箔がつく 人気声優ランキング2017、top20までの「夏アニメ」出演数
01位 花澤香菜 5本
02位 水瀬いのり 2本
03位 早見沙織 5本
04位 沢城みゆき 6本
05位 茅野愛衣 3本
06位 悠木碧 3本
07位 佐倉綾音 4本
08位 雨宮天 1本
09位 釘宮理恵 3本
10位 戸松遥 1本
11位 南條愛乃 2本
12位 高橋李依 1本
13位 内田真礼 3本
14位 東山奈央 3本
15位 水樹奈々 1本
16位 林原めぐみ
17位 小倉唯 4本
18位 三森すずこ 2本
19位 種田梨沙
20位 堀江由衣 2本
----------------------
ランク外↓
日笠陽子 5本
MAO 4本
上坂すみれ 4本
大地葉 4本
名塚佳織 3本
田村睦心 3本
坂本真綾 3本
小清水亜美 3本
喜多村英梨 3本
金元寿子 3本
大久保瑠美 3本
伊藤静 3本 泣き叫びできないのなら格の高い難しいアニメにはほとんど使われん
他に強調要素のない大西はそこまでということ >>826
声優業界はバーターっていう感じではないな。
ここでも「セット売り」って表現で言われることが多いと思う。 ええやん大西
この調子でこのスレで3年はアンチに叩かれ続け
それでも仕事が途切れず、アンチを発狂させ続け、
「このゴリ押しがうぜえ!」と捨て台詞を吐かせる様になったら
めでたくブレイク認定だよ
みんなそうやってブレイク認定されてきた 嫌いな声優叩くのに叫び持ち出すとか馬鹿過ぎる
お前ら豚は叫び必要なアニメとか全く興味ない癖に 最近ロボアニメのパイロット役やって人気出た声優いるかっての
アホらし
こういう時にカビの生えた事例持ち出してくるから
お前らなんにも見てないのがわかるわ 最近やたらと突っかかってくる奴がいて居心地悪いと思ってたら大西信者が暴れてたのね
まあ出演アニメの放送が重なったから一時的に活発化してるだけで来期からはまた静かになるでしょ 正直大西は声質で人気出るタイプじゃないだろう
三森みたいな真面目だけどちょっと抜けてる委員長が合う声が人気出るだろう…
なんて話しようと思ったらこれだもんなあ
ホントこのスレニワカばっかりになってがっかりするわ
暴れたいだけならスレから消えろカス 4〜5年前が一番レベル高かったねこのスレ
新人声優も豊作だった じゃあ大西が人気出た理由は何かというと
目立たないけど使いやすい声質
としたいとかのラジオによる佐倉水瀬との仲良し営業
佐倉とは仲良しと言えるか微妙だがw
やはりアイムの事務所の強さ
とか分析しようと思ったらこれだものこのスレ 叫び声が云々は便利に使われ過ぎだな。誰でもこの批判使えるんじゃないか。 事務所力というよりは柔軟性の高さは大事かもな
アイムは天津・向も飼ってるからなw >>840
あ、お前うんこしたろぉ〜w
くっせぇ〜ゾォ〜w
一個も二個も変わらないだろ〜ぉw?
俺もしちゃうゾォ〜w
ブリッ!ブリブリッチョ、ブリブリッチョ!(ブボボーン >一時的に活発化してるだけで来期からはまた静かになるでしょ
来期(今期7−9月期)静かなのは小澤じゃないのかな
検索しても小澤0本だし
大西は異世界食堂とグルグルの2本あるみたいだし
(どっちのひいきでもないけどさ) 東山種田戦争あたりは盛り上がったよなあラノベアニメ全盛期だった
もうアニメ化の原作も枯渇してるしなあ
「なろう」なんて意外と弾ないからなアレ異世界転生ばっかだし sin 七つの大罪とかはじめてのギャルとか売れっ子アイドル声優が出るようなアニメじゃないけどな
弱小事務所の辛い所だわ >>849
増えても代表作にもならない糞アニメばっかやけどな
レジェンドアニメのレガリアには出とったけどww
良いものは全部水瀬いのりに持ってかれてる
元相方とのラジオ終わった直後にソロラジオ始められる図太い神経だけはほめてやる 最近はヒットアニメがほとんど無いからきついわ
今年はグラブル、けもフレ、・・・他に思いつかないな
アニメの数ばっか増えてもほんと意味ない 腐向けアニメにいくらでもあるけどな
つうかこのスレグチグチ言ってる単発の腑抜けばっかりなのはどうなの?
そこんとこよろしく こんな糞コンテンツから逃げられた上坂竹達水瀬は幸運だな、と思ってたが上坂戻されたのか
気の毒に ウマ娘は上坂は戻ってきたが、SME水瀬、伊波は戻って来なかったか。
ミリオン上位5人が、雨宮、種田、麻倉、村川、夏川だからな。
比較するとデレミリその他から呼べそうなところの格下感が半端ない。 こういうのってラブライブ声優呼ばれないのね
徳井1人か
木皿もいるのに 事務所的な意味だと久保ユリカは呼べる
小倉唯出てるから 馬娘はセンターの和氣はギャル子だとここでの評判あまりよくなかったけどどうなんだろ >>856
ナイトプール小倉に文春砲上坂
ろくなのいないな >>849
>>852
ゆいかおりスレ Part49 [無断転載禁止]©2ch.net
898声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (ワッチョイ 92e2-HpRm)2017/07/01(土) 08:46:46.42ID:LRWX+mx00
小倉はクレアボイスに移籍して深夜アニメの仕事増えたのは確かだからな >>862
ナイトプールの票倍が悪いのって
下層民向けサービスを使ってること? >>856
よく見たら半分以上デレマス出てないかこれ >>856の追加キャスト内でブレイク候補のみを抽出・分類してみた↓
絶賛売り出し中…鬼頭、大空、鈴木(絵)、田中(あ)、高田
まさにこれから…高橋(花)、大和田、和多田、石見、今村
微妙だがまだ可能性あり…福原(綾)、新田(ひ)、橋本、鈴木(み)、下地
ほぼノーチャンス…山本、渡部(優)、松嵜、三宅、三澤、照井
名前は見たことある程度…土師、藍原、近藤、咲々木
全然知らない…首藤、香坂、井上(遥)、河井、長谷川、杉浦、篠原、藤野、久保田(ひ)、前田(佳)
>>861
あれは合ってなかっただけ 異世界スマホがヒットすれば山下七海がブレイクしそうと予想しておく >>868
なんだか賛同できないので考えてみた
とりあえず、分類は踏襲
絶賛売り出し中…高田
まさにこれから…石見、鈴木(み)
微妙だがまだ可能性あり…今村、高橋(花)、大和田、和多田、鬼頭、大空、鈴木(絵)、田中(あ)、新田(ひ)、橋本、下地 ここの住人的にもう三澤さんはアカンのか、まだ若いのに
あとユニットものと違ってこういう作品はガツガツせず一歩引いて纏められそうなベテランを入れるんだな
ナナシスやデレマスにも言えるが >>869
もう無理だよ
一回2年ぐらい前に推され始めたけどスキャンダルでぽしゃったじゃん 今一番プッシュされてるのは鬼頭でしょ。
鈴木絵理は特にヒットもしないけどなんか残りそうな気はする。 スキャンダル1回くらいならまだ可能性あるだろう
竹達だって1回彼氏バレで炎上してるだろ
事務所は山下を引き続きプッシュしていく気のようだし オーディションの話題では、富田が「レグ役も受けましたが、やるならリコだなと思い、子どもっぽさを出したり、
自分の中で年齢を上げてみたり、いろいろ研究して挑みました」と話す一方、
伊瀬は「私は最初からレグ一択で、もともと彼のような純朴な少年を演じて、いっしょに成長していけたらなと
思っていました」と振り返った。
同じく当初からナナチ一筋だったという井澤は「原作が好きすぎて、何がなんでも役をつかみたくて、
いろいろパターンを試しました」と語り、「世間に『メイドインアビス』旋風が吹くのが楽しみです!」と意気込んだ。
富田と伊瀬はナナチ役が井澤に決定したことを知った際には、地声からその雰囲気が出ていると納得だったという。
http://i.imgur.com/rZHGaW3.jpg
http://anime.eiga.com/news/104760/ 声優とブレイクしても
声優として使われるような声じゃないと生き残れないからなあ
お前らはそこんとこ分かってる?🤔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています