声優移籍情報スレ Part21 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
声優の移籍情報を集めたり語ったりするスレです
雑談は程々に荒らし、煽り、マルチもスルーでお願いします
声優移籍情報@wiki
http://www18.atwiki.jp/seiyu-iseki/
■前スレ
声優移籍情報スレ Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1478004077/ スタイルキューブは仕事獲ってくるかわりに馬車馬のように働かせるとこだろ >>897>>898
たかみのことだからこの一発逆転?の反逆の石原ルートは十分あるだろうな ゆいかおり三澤、それより知名度劣るけどそれなりに
長かった松永
それらがバタバタ抜けてもまた新たにピクシスを推せる辺り営業力だけは無視出来ないからな
能登さんが完全に放置プレイだけど 色々揉めてみたものの反省して改善したのかもしれん
三澤の移ったスペクラだって平野明坂MACOが抜けた時はどうなるかって感じで
平野も過労で倒れてたじゃん
avexがLISPの後i☆Ris、WUGで変わったのに近い感じ 石原スタキュ出戻りでソロデビュー来るわ、レーベルはワーナーかな
一発逆転満塁ホームランやな >>903
ずっと1人ニコ生はやってたけど、今日からFM地上波で週1回生番組を持つ
ただし、月曜の昼12時から千葉のユーカリが丘ってところで公開生放送っていう
もはや声優の仕事なのか何なのか分からん感じw ピクミンだかピクセルだかもあるじゃんあいつらどうなるの >>904
スペクラの大勢移籍は一緒くたにするとあれだが明坂MACOは工藤移籍のせい、
黒沢は部門年齢制限から、平野はまあ…て感じで理由は人それぞれだゾ 能登は仕事はめっちゃあるじゃん
声優の仕事はないけど 昔芸能界では大手事務所から逃げたタレントが数年後ギャラ最低ランクや逃げようとするタレントへの説得やその他多くのえぐい条件を飲まされて出戻ったという事があった
石原も何か不利な条件は飲まされているのだろうか どんだけ出戻りをネガティブにとらえたいのよw
石原に関しちゃキングを恨みこそすれスタキュに疑念持つとこじゃないでしょ
嫌いなのはわかるけどw 今のスタイルキューブに声優業は期待できんし、歌手活動中心やな でも逆に言えばこれでスタキュ的には石原は必要だが小倉はもういらなかったということがはっきりしたな
わざわざゆいかおりも解散させて >>909
キングは再編で縮小されたし
シグマはそもそも売り出すのが上手い事務所ではないしなあ >>918
スタキュにゆいかおり解散させる権力とかねーよw シグマ水樹奈々がいるから勘違いされてるけどあそこ声優の方が少ないんだろ
西明日香と井上麻里奈が学祭で言ってたし歌やりたいならスタキュに戻った方がいい 退所と新しい所属先セットのことはあるけど、
新しい所属先が先にわかって退所の説明が今のとこないとか
めずらしいよね 石原にとってスタキュをやめてシグマにいくのは本位じゃなかったんでしょ
マギだってラグランだってスタキュが取った仕事 ゆいかおり2人のスタキュ時代から現在までの裏事情を全部まとめたら本に出来そうだな
色々ありすぎて訳が分からない ゆいかおりまでならシグマも6月までは面倒見ればいいのにと思ったがこのスピードは裏でゆいかおり解散からスタキュ復帰まで調整した結果なんだろうね >>924
スタチャから3クリに移った理由も知りたいわ クレアボイス移籍ってキングの指示じゃなくて小倉の意志なのか スタキュをブラック呼ばわりしてた小倉信者息して?
ん?三澤?
あれは生ゴミ 日俳連登録してギャラ上がって仕事無くなるよりは、声優仕事やイベントのギャラを(タカミの)好きに設定出来るスタキュ選んだか キャリーさんブログの、声優のほうを頑張りたいって最後の一言を深読みしてしまいますね 声優といっても今は多岐にわたるからね
歌手活動もその一つだし
素直な人が多いよね そらちゃんと声優やってたのスタキュだからな
アイカツ、マギ、あの夏、ラグラン、中妹、変猫、凪アス全てスタキュでしょ
シグマが紹介したのって、ガッチャマンとここたまくらいか シグマはガチャとメイドラだとおもうけどね
メイドラのニコ休んだ補てんで出ないのはシグマがらみだからだと思ってる まー、そのせいでイベント仕事(ドサ回り)入れられまくって、体や精神を壊す所属タレントが続出したわけだがw >>935
ニートの妄想乙
それが事実ならキャリさんが戻るわけないんだよなぁ >>936
それが事実ならって、体調不良でイベントドタキャン多数はまぎれもない事実じゃないかwww >>938
ニート脳乙
そんなの本人の甘えでしょ
何でもかんでも事務所のせいにすんじゃないよ 本人の甘えってブラック企業の特徴じゃないですか(呆れ) >>939
だから所属タレントのドタキャン多数は事実だろ?話しそらすなよ そろそろ石原スレでやれよ移籍関係ない話になってるんだが >>923
マギでせっかくデカイ役を貰ったのにもったいないとは思ってた >>941
だからそんなの本人の甘えだわ
サボりぐせのついたゴミ人材はサヨナラ〜
キャリさんみたいな優秀な人材は結局戻ってくる
それが全てを物語ってるんだよ
日本語わかれよ こればっかりは石原が選んだ道だしなあ
確かにこれまでいろんなことに狂わされた人生かもしれんが、
今はできうる限り最善の選択をしたように思う いたな〜そんな奴
地獄のミサワだっけ?
弁護士を通してくれとか笑う
お前は弁護士を通したり雇ったりできるほど
今仕事してるのか?w 石原のニュースがでかすぎて印象薄くなったけど花守の方はどうなったの? 本人はこれが最善だと思ってやってんだろうし
スタキュがブラックだとか言っても詮無い事 [川崎宗則]
ソフバンからメジャー挑戦
↓
カブスでムードメーカーとして優勝に貢献
↓
翌年突然の解雇
↓
古巣ソフバンが拾う
[石原夏織]
スタキュからシグマへ移籍、メジャーデビュー
↓
ゆいかおり武道館公演など大躍進
↓
翌年突然の解雇
↓
古巣スタキュが拾う 結果的に内山が種田追い出したの?
花守は移籍はガセ? 148 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9f65-jsM4)[] 投稿日:2017/04/03(月) 13:06:29.58 ID:hgM6cBRD0 [2/2]
>>1
げる†栽培係†? @hirosaurusu
「ゆいかおり」が去年の12/12に商標登録の申請されてたみたい
他の商標登録とか見てると登録されるのにだいたい半年かかってる
つまり6月にゆいかおりが活動休止するちょうど半年前に申請してたってことは
去年の12月の時点で活動休止が決定してたのかもしれない…
https://twitter.com/hirosaurusu/status/848336701076328448
http://pbs.twimg.com/media/C8XluU4VwAEwJSP.jpg
これが謎
「ゆいかおり」はキングレコード所属は2010年の春、7年も前。
ところが昨年12月になって急に大量の商標登録を申請している。
現在も審査待ち。
↓
これを見るに、ゆいかおりを二人組として他のレーベルで活動させることを抑止していると。
解散ではなく休止としたのも、権利の保持なのかな?
すると、きゃりさんが(キャラソン以外で)他のレーベルで活動できる可能性も低そうです。
RTより、お邪魔しました。
https://twitter.com/Og5c0638/status/848721631207759877
あくまでも活動休止の発表。
商標はキングが今後も抑えたので、他所へ移籍しての復活も不可能に 嫌がらせでしょ
芸能事務所の商標登録ってほとんど嫌がらせ目的だよ
競業避止 >>954
大沢ってこと?それなら内山と同時に発表があってもおかしくないだろ。
最近花守が仲良くしてたことしかソースないし 戻ってくる場所を守ると言っていたけど、寧ろ潰すってのが最近の友情なのか?
次元が理解できないんだけど
大沢内での内部オーディションも四強対決になるのか >>959
野沢の出戻り事務所潰してマネージャーの元声優吉田見捨てたから叩かれたが >>959
当時の青二、バオバブ、81絡みは、まあ野沢に限らず
内情を墓まで持って行くみたいな感じだから
誰も口割ろうとしないからねえ 野沢はなんか一般には持ち上げられてるけど
経緯みるとアレやからな 事務手続きや仕事の窓口業務の面倒見てくれるのがフリーでいるよりもスタキュにいるほうが楽なのかもしれぬ >>930
他の一般的な事務所とはなんか仕組みが違うの? キングとの関係があるから、それでもOKなのがスタキューしかなかったというのもある >>966
新興事務所は所謂業界団体から距離を置きやすいからな たかみいい奴だなw
Pyxis推した方が事務所にとってはメリットあるのに今更石原を受け入れるとは
仮に石原がスタキュ出たのが本意じゃなかったとしたら逆に小倉の腹黒さが垣間見えるが >>849
スクール出たやつなんて判子声優ばかりで全然だめじゃんw
それこそマンボウぐらいの生存確率 でもゆいかおりのライブにスタイルキューブの人が見に行っていたぐらいだか
元から関係は悪くなかったのでは?
この話が出た時「どのツラ下げて見に行っているんだろ」とか言っているやつもいたが >>844
>今後 舞台や映像の世界にもチャレンジしたいという
>私の希望に「やりたいことをやりなさい」と背中を押してくださった
>事務所の皆さんに心から感謝し、
体のいい厄介払いか?
それとも今更本気でやる気なのか >>969
実績は伊藤豊田とは比較にならないし元ゆいかおりということで養成所の看板になれる
可能性は低そうだがStylipS再加入の目もある
小倉が帰ってくれば最高だろうけど石原だけでもスタキュには相当なメリットがあるよ >>974
石原の実績のほとんどはたかみが推したスタキュ時代だろ
今から推すなら伊藤豊田のほうが良いに決まってる 81からスワロウへ移籍した橘えみりは、3月31日退所、6月1日移籍になってるな
花守はたぶん81で、ポニキャンがエイベックスに払い下げたんだろう
歌が下手糞だから >>976
ポニキャとエイベでトレードってか?現実的じゃないな
歌がつってもアイマスやってるし今さらデビューに下手も糞も関係ないだろ 花守移籍候補:希望的観測 青二、アクロス、マウス、俳協
いちばん後腐れがないのは俳協だな 完全復活した俳協ならどの事務所も口出しできない エイベは声優風情にソロデビューさせる金もリソース割かないところだわ
南央美や福原で懲りてる
色物ユニットしかやらせない >>978
ポニキャがほしいのはソロ歌手
エイベがほしいのはユニット
花守はソロデビューしても遠藤ゆりかの2の舞
茜屋とかと組まされるんじゃね アイリスはねえだろ、そんな踊れないだろ
さすがにニワカすぎないか 花守自身はソロデビューとか視野にないから事務所を離れるんだろ
ポニキャからしたら第2の内田Mや三森を育てたいから会社の方針と合わないし そのデビューしたくないから〜って石原のときと同じ思考やん
信者的な補正かけてるとまた恥かくぞw >>986
なんで信者になるんだよ
ポニキャにとって音楽で稼ぐ気がない奴は必要ないだろってことを言ってるだけなのに >>988
外様じゃん
言い方悪いけど所詮事務所の人数合わせ要員
ポニキャの花守への仕事の与え方とは違う >>990
知らんよ
でも花守はそういう育てられ方してたからポニキャからしたら投資失敗っていう結果だけ残った 声優として結果残していけば別に変わらんと思うけど
少なくともスワロウは声優メインで動かす部署なわけだし
養成所もやる予定だしそこでハシゴ外す必要あるかな スワロウは橘以外は全員オーディション出身だったんだけどな
結構選抜組だったと思うんだけど スワロウとしては遠藤ゆりかを本当はもっと売りたかったんだろうなってのはわかる >>984
レコード会社が声優事務所も持つのは本丸は何で稼ぎたいか明白だよね それはミュージックレインの例であってSMAやエイベックスは違うだろ? smaやエイベは芸人やスポーツ選手のマネージメントしてるからな 事務所移籍に空白期間数ヶ月つくるのはまだわかるけど、スワロウから消えてるのに未だに退所しましたって告知ないのはどういうことなんだろ
明日あたりくるのかね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。