2016年ブレイクしそうな声優part311 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
自分だけIP消すのはアカンでしょ
それやったら誰も信用しない 井澤しおりも明田川のファミリー入りしてゴリ押し増えたな 「この世界の片隅に」
のんの演技の酷さと藩めぐみの萌え声がマイナスだった
この二人は明らかに「仕方なく使った」感はあるが 藩は営業力が凄まじいんだろうな
だれがとは言わんが >>5
のんを監督が熱望して使った事実も知らず仕方なく使ったって…w
ドル声優の信者豚は相変わらず頭がおかしい スップって小倉狂信者の埋め立てキチガイだっけ?w とと姉ちゃんの高畑も今度アニメ映画で主演やるし
朝ドラヒロインのネームバリューにあやかりたい映画は多そうだな 高畑だったら演技は申し分なかっただろうけど集客力はのん勝てるかどうか とと姉ちゃんの三姉妹の中で次女だけ顔立ちが違ったけど
水瀬いのりが次女役に入ってればみんな類人猿系の顔になって面白かったのにな 829 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sda8-yaSi) sage ▼ 2016/12/01(木) 23:43:18.08 ID:VECgyZUNd
日ナレと大沢と明田川のねじ込み以外は数を稼げない時代
だからこそ少ない出演作で確実に人気をものにする悠木碧や三森すずこのような声優が尊敬される
870 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sda8-yaSi) sage ▼ 2016/12/02(金) 00:20:02.96 ID:255sCMJud
チリがどんなに積もってもチリの山になるだけ
僅かな金箔を掘り当てるほうが価値がある
前者が日笠陽子 後者が渕上舞
880 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sda8-yaSi) sage ▼ 2016/12/02(金) 00:31:44.65 ID:FAe1Yvizd [1回目]
明田川に見限られたら種田みたい落ちぶれるしかない日笠
890 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sda8-yaSi) ▼ 2016/12/02(金) 00:41:35.53 ID:ORPa2zVNd
種田が潰れてからとたんに種田のかわりに明田川の正妻になったもんな
899 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sda8-yaSi) ▼ 2016/12/02(金) 00:53:18.20 ID:SnITeemid
養成所の養分になる人間は圧倒的にブサイクが多い、日笠よりの人種
そういう連中に希望を持たせるためにブサイクの日笠をゴリ押してるだけだからな
902 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sdf8-yaSi) ▼ 2016/12/02(金) 01:04:58.78 ID:aNPMI1yGd
アイムアーツは声優志望のためにキャスティングする
その他事務所は作品とファンのためにキャスティングする
904 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sdf8-yaSi) ▼ 2016/12/02(金) 01:07:24.83 ID:aNPMI1yGd
たった5年で10個も養成所増やすくらい養成所ビジネスが当たってるんだからそっちに舵切りするのは当然だよなあ
日笠の稼ぐギャラなんか比べ物にならん大金がブサイク共から集まるんだから 655 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sda8-yaSi) sage ▼ 2016/12/01(木) 20:35:39.98 ID:8B3mzN8ud [1回目]
種田や日笠みたいな
露骨に明田川に頼った仕事してると二流感が出て来るからやめたほうがいい
665 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スップ Sdf8-yaSi) sage ▼ 2016/12/01(木) 20:49:05.90 ID:OO6hf4xmd [1回目]
こういう時代だからこそ
日ナレや明田川のパワーから外れてるのに売れている悠木碧や高橋李依や水瀬いのりが輝いて見えるんだろうなあ
667 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sda8-yaSi) sage ▼ 2016/12/01(木) 20:52:39.79 ID:icAaR8Vod [1回目]
>>665
少ないの仕事量で濃い濃度の演技できる人たちだしな
数だけ多くてテンプレ演技垂れ流してる日ナレ声優と印象の差が出るのは当然かと
680 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sda8-yaSi) sage ▼ 2016/12/01(木) 21:25:07.75 ID:lvC2pPJpd [1回目]
沢城が日ナレだったら仕事回してもらえなかったんだろうな
721 声の出演:名無しさん@無断転載は禁止 (スッップ Sda8-yaSi) sage ▼ 2016/12/01(木) 22:11:35.01 ID:b2TnzMd9d [1回目]
日笠にしろ早見にしろ東山にしろ
けっきょくは日ナレが金持ってるからブイブイ言わせてるだけで
本人が優秀なわけでもないのが残念だ
花澤や悠木のようなホンモノの再来はまだか 日ナレ・早見叩きの後は明田川・日笠叩きって懲りないよねぇスプキチくんはw
前スレは馬鹿が多すぎて適当に流したからあんま読んであげてないけどw
阿呆ほど目に止まったモノを叩きたがるよな
小犬が大型犬相手に強がって吠えるようにw 上坂のファンってキモオタだけが凝縮されたような集団なんだな だいたいチャンコロなんかに日本語の演技の良し悪しが判るわけないだろ 上坂ファンが濃縮果汁なのは、まあ同意だが
リアルオタサーの姫なんだからそれはしょうがないだろw しかしまあ能年莉奈
もともと別に上手い役者とは思ってなかったが
いくら声優としてはシロウトとはいえ、「棒読み」「叫ぶ」の2つのスイッチしかなかった
あれじゃ役者としても大成しないだろ アイドルに相次ぐ“殺害予告” 勘違いするファン、SNSで疑似恋愛の距離感つかめず
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161201/enn1612011530010-n1.htm
> 9月には、「ラブライブ!」などで人気の声優、三森すずこ(30)に対し、
>「事務所に押し入って、ぶち殺す」などと自分のスマートフォンから書き込んだ専門学校生の男(22)が逮捕された。
「若いのにしっかりしてる」殺害予告を受けた人気声優・水瀬いのりのブログが泣けると話題! 犯人は依然捕まらず……
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161130-00010010-otapolz-ent
>『ラブライブ!』園田海未役の三森すずこも、“自分が好きな声優を三森さんのファンがけなしたので腹が立った”という理由で脅迫を受けた。
サイゾーと産経に前キチが再犯の虞ありと垂れ込んでおこうぜ 潘めぐみは声も演技も至って普通で、萌えアニメ出てるうちは何一つ感想が出てこないけど
リアリティ重視系、少年役、マスコット的キャラなんてていう
どう考えてもハマらない役にやたら入ってきて評価下げっぱなし 上坂の曲って大抵曲調も歌詞も意味が分からなすぎて吐きそうになる
あれを上坂ファンは買い支えてるって素直にすげぇと思う
まさに異文化 「母親が潘恵子」ということ以外には個性がなくて
好きなアニメに藩が入ってても嬉しくも哀しくもないような存在だけど
親の七光りが悪い方向にばかり発揮されてるわな 前田伶奈は女性受けいいから
そういうアニメで売って欲しい😉
😓(上坂バカにしてるけどさ、前田伶奈以外みんなこういうブサイクばっかだとアイドル声優って) >>5
しかし能年が干される事になり
ろくに宣伝すらさせて貰えなくなるという
かかわるべきじゃないよな >>16
上坂は女性限定イベもやってたやろ
ま、報道しない自由を行使しても良いが
だが前田を出会い厨の巣みたいに紹介するなよ
迷惑! >>28
母ちゃんの声は特徴あるのに娘には遺伝しないんだな
17才さんの娘も特徴無い声してる 双星の陰陽師?とかは結構キャラに合ってて良かった気がするけどな
途中で飽きたんで今は全然見てないけど コミック2016年年間シリーズ別TOP30
*1 12,314,326 ONE PIECE
*2 *6,887,192 暗殺教室
*3 *6,595,968 キングダム
*4 *6,544,081 進撃の巨人
*5 *6,474,394 ハイキュー!!
*6 *5,115,573 七つの大罪
*7 *5,114,916 僕のヒーローアカデミア
*8 *4,278,599 東京喰種:re
*9 *3,979,760 ワンパンマン
10 *3,477,128 食戟のソーマ
11 *3,019,944 ちはやふる
12 *3,013,816 テラフォーマーズ
13 *2,719,478 FAIRY TAIL
14 *2,622,350 名探偵コナン
15 *2,507,468 僕だけがいない街
16 *2,449,593 監獄学園
17 *2,253,029 BLEACH
18 *2,234,851 ワールドトリガー
19 *2,231,751 銀魂
20 *2,215,458 マギ
21 *2,034,804 ダイヤのA actU
22 *2,021,612 君に届け
23 *1,986,335 DAYS
24 *1,914,613 ニセコイ
25 *1,879,623 文豪ストレイドッグス
26 *1,835,668 ゴールデンカムイ
27 *1,816,669 MAJOR 2nd
28 *1,809,055 orange
29 *1,735,680 終わりのセラフ
30 *1,679,180 亜人 ラノベ2016年年間シリーズ別TOP30
*1 1,417,661 小説 君の名は。
*2 1,174,562 この素晴らしい世界に祝福を!
*3 1,020,673 ソードアート・オンライン
*4 1,007,381 Re:ゼロから始める異世界生活
*5 *,711,154 オーバーロード
*6 *,602,256 魔法科高校の劣等生
*7 *,562,187 ノーゲーム・ノーライフ
*8 *,450,791 <物語>シリーズ
*9 *,449,192 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
10 *,435,482 告白予行練習
11 *,422,569 忘却探偵シリーズ
12 *,380,144 灰と幻想のグリムガル
13 *,361,088 ソードアート・オンライン プログレッシブ
14 *,294,478 転生したらスライムだった件
15 *,292,746 文豪ストレイドッグス 太宰治の入社試験
16 *,287,728 最弱無配の神装機竜
17 *,282,826 君の名は。 ANOTHER SIDE:EARTHBOUND
18 *,282,077 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
19 *,281,195 新約 とある魔術の禁書目録
20 *,256,782 ハイキュー!!ショーセツバン!!
21 *,236,127 カゲロウデイズ
22 *,225,229 この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ
23 *,195,199 暗殺教室 ノベライズ作品
24 *,185,710 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
25 *,181,314 あんさんぶるスターズ! ノベライズ作品
26 *,180,275 妹さえいればいい。
27 *,174,175 orange ノベライズ作品
28 *,168,542 学戦都市アスタリスク
29 *,163,829 ロクでなし魔術講師を禁忌教典
30 *,162,562 デート・ア・ライブ 中島愛が風夏に出るってことは明田川ファミリー入りの可能性十分あるな
たとえ中島が無能だとしても明田川の懐に入ればブレイクは確実だろう 中島愛の明田川歴
バスカッシュ
セクリッドセブン
輪廻のラグランジェ
これだけやん 現時点で大半の声オタは「どうせ中島愛なんてまた売れないだろ」って思ってそうだけど甘いよね
日ナレ軍団と明田川が実質支配してる『風夏』で大々的に復活祭をやらせて貰うんだから
これはもう裏で密約が交わされてて、今後ずっと明田川アニメに中島愛が出れるように取り計らわれてるはず 仁と三間は従兄弟同士だから張り合って其々の贔屓声優をお互い使わないんだよな 日ナレはせっかくの沼倉2ndの話題を消し飛ばされーの
歌唱力を圧倒的な差を晒し者にされーの
単純に日ナレにとって中島愛受け入れはメリットがない
それなのに実現してしまったのは明田川筋が強力に中島を押したからだと考えられるだろう >>45
そんな事はないよそれなりに被ってる、一番被らんのは鶴岡と明田川
そんでも明田川中村とかは最近使いはじめてるけどな 爆死続きの瀬尾漫画にいまさら出資してくれるスポンサーが集まりづらかったのは想像に難くない
そこで日ナレが「ウチの声優使うなら出資する」と持ちかけ(アニメが爆死しても日ナレの名前が売れれば養成所ビジネスで儲けられるから)
現場指揮権を明田川仁にすることも求めた
一方別口で
フライングドッグが中島愛の復活のタイミングを計ったいたときに瀬尾の話を聞きつけ出資を条件にヒロイン兼ED歌手とすることになった
そんな所だろう
日ナレ(明田川仁)と中島愛(フライングドッグ)の間には何の取引もないと考える方が自然 たった一人の音響監督に気に入られるか否か
それだけで声優の価値に天地の差がつく時代
まめぐは明田川に見初められて生まれ変われるのか >>49
声優はすべての環境で関係なく使われなければ価値がない
多くの作品に関わる明田川に評価もされないような声優は問題外 明田川の女の趣味ってわかりやすいよな性欲強そうなメス 声優は明田川にだけ使われてれば安泰
種田や日笠のように
その他は捨てても問題ない 悠木がいる以上明田川に必ず使われなければならないってこたあ無い ハンターハンターのマチのキャラソン
https://youtu.be/oFgR_SFH27M
女性受けする声質
声優好きの女の子は林原めぐみみたいな
凛としてて美しい声が好きになる
https://youtu.be/ZGW1R6Mpz8Y
林原めぐみと前田伶奈は声が似てるから
その傾向が強い
上坂すみれとか内田真礼、豚ドル声優じゃ
お前ら豚にしか受けない というか
前田伶奈は昔の声優のそれだよな
昔の声優は女性に人気あったからな
緒方恵美 林原めぐみ 三石琴乃とか
前田伶奈も声質がそういった系統だからそうなる
今の若手女性声優じゃそういう要素は求められないな 林原に似てるってあまり誉め言葉に感じないなあ
今ならああいう声質はあんまり需要ないだろうし >>59
特徴ある声優が生き残るけどね
前田伶奈も十分才能あるけど
問題は売り方 声優として生き残るのは結局は特徴あるかないか
あって仕事続けたい奴は40超えてもある
ない奴は消える
このスレで人気ある声優も結婚して終わり このスレは目先の5年先しか見てないよな
言うなら若い内しか音響に気に入られどうの
アイドル売りがどうのって関係ない
30〜40になりゃある程度、それをこなしてきた声優で
結局、声優としての質が求められる
森山周一郎も言ってたけど
詰まる所、魅力ある声優が生き残る うん
まー声豚的には
その頃には声が劣化した 婆になったとか言って
新しい若い子応援してんだろな 悠木こそ子役がらみのコネを使ってるのでメジャーなはずの明田川が少ないという歪んだ状態になってる典型 千和は新房に拾われなかったら全く地味なまま終わってた声優でしょ
この業界において定番性のある声優ではない
誰からも使いたいと思われる声優なら明田川がもっと多くなるはずだよね 男性声優は安定感あるんだよなぁ
杉田でさえパシフィックリムとか吹き替えやり始めてるしな
まー杉田は吹き替えにあう低音ボイスなんだけどな元々
女性声優で吹き替えも普通にこなせる声優っていんのかよ
それっぽく喋って当ててる奴は若手にもいるけどさ
その人の元々の声質が重宝されて洋画に使われてる声優って誰や 杉田 中村は死ぬまで声優出来る
声質もいいし 人気もある 演技も悪くない
女で言えば沢城ぐらいしか
あー生き残れる声優だなって思える奴がいねえんだよなs
お前らの話題見てるだけでもそう思うよね
話してる話題がアニメ監督気に入られてるか否かだもん
中村悠一なんてアニメ出なくてもナレと洋画と舞台だけで食っていけるだろ それは売れてる声優は演技以外に理由があって
ボクの押してる声優が売れないのは演技がだめだからじゃなく音響監督が悪いんだ!
ってことにしたい坊やが暴れてるだけじゃんw >>68
じゃあキタエリでも上坂でもいいよ
誰もたいして調べようともせんが明田川極端になくとも活躍してる連中そこそこおるわ 喜多村も上坂も対して大して活躍してないじゃん
なんつーかコカコーラじゃなくペプシみたいな印象なのは大正義明田川に認められてないからだろうな 悠木、千和、喜多村、上坂
明田川を憎んでいつも荒らしてるのはここらへんの信者ってことなのかな?
それともまだ隠してる本体がいるのか
なんにせよ、ここらへんの声優はタケノコじゃなくキノコって印象だね 明田川に使われない声優をどんどん並べてみたら面白い気がしてきた
悠木は子役コネ臭が凄いし、千和は新房の愛人だし、喜多村と上坂は枕駆使してこの世界にしがみついてる感があるよね
やっぱ冷静に見て明田川によく使われる声優のほうが自然に売れてる声優って感じがあるな 売れてる奴は色々出てるから当然明田川にも出てるだけ
明田川偏重の奴はどう見ても売れてない 大正義明田川を制するのが覇道
水泳で勝負しても平泳ぎやバタフライで泳いでるやつが、おいクロールは卑怯だぞ!!!!とか言っても愚かなだけでしょ
勝ちたいならクロールで泳げ >>47
日笠は両方から重用されてないか?三間にはほとんど使われてないけど 平泳ぎでクロールを抜き去る悠木碧や沢城みゆきはバケモノか 馬鹿ほど目についたものに楯突こうとするからねw
てかオッペケは言ってることは分かるが、「枕を駆使して〜」とか憶測で決定事項みたいにあんま語らん方がいいぞ
新たなレジェンドになりかねん 明田川はオートバイ
他はチャリンコ
明田川ファミリーで要る限り安定して高速は出せるが、逆に明田川パワーの限界を超えることができない
非明田川の声優は必死こいて自分の力で走るしかないけど、自分の能力を鍛えることで限界突破できる可能性がある 明田川にぶら下がってる声優は他の声優よりスタートラインから有利な条件なのに
それでも非明田川声優より売れてないやつは本当に才能ないゴミなんだろう 明田川から最大級の寵愛を受けてる種田や日笠ですら
限界突破した悠木や沢城や千和に当たり役のデカさで並び立つことが出来ないもんな
そういう意味で本当に声優界でレジェンドになれるのは非明田川声優なのかもしれない 種田と日笠は
明田川+松岡超、日ナレっていう特大の下駄を履かせて貰ってるのに
この程度ってのは正直恥ずかしいよね 明田川のアピールポイントは量と安さであって、演技の質ではないから
「良い作品を作りたい」と心から思ってるスタッフには明田川は入り込めない
それが明田川アニメの大ヒット作品のなさの理由だろう 明田川に使われることを悪いことにしてしまおうというのが完全に負け犬の思考 廉価な規格品で満足する事務的なスタッフが明田川に仕事を頼む
高額でも特注品を使いたい職人肌のスタッフがそれ以外に仕事を頼む
それが当たり役という結果で差がついてるってわけか 明田川声優って量をこなすことだけを考えてるから
役一つ一つへの拘り、練り込み、理解が足りてないしね 「いっぱいアニメに出てることだけがステータス」って思考の声優が多いんだろう
その思考のせいで種田なんかはまともにできもしないくせに仕事を溜め込んで質の悪い演技を繰り返し
最後はぶっ壊れて消えるという最悪の結果となったし 明田川に使われないことが声優としてプラス評価であるわけがないからね
使われないというマイナス評価がそこにあるだけなんだ
しかも明田川は老害たちと違ってまだ若くて先がずっと続く音響監督
ここを落とせない声優はこの業界の中心にはいられない >>91
最新の設備と知識と万全の栄養が得られる環境下にいる金持ちスポーツマンが
劣悪な環境にいる貧乏人スポーツマンに負けて恥ずかしい
みたいなもんか もし悠木が明田川ファミリーと同じ環境で戦うことが出来たら
種田や日笠の2倍も3倍も売れてる超巨大声優になってたんだろうな >>94
明田川ファミリーってテンプレ演技が染み付いて「未知の感動」が生み出せないのが限界だし 悠木にあるのは明田川に使ってもらえないというマイナス評価があるだけでそんなものをプラスに置き換えることはできない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています