2016年ブレイクしそうな声優part309 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底
※??61- 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2016年ブレイクしそうな声優part308 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1479388730/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part94 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1479201352/
若手男性声優について 69 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1479285259/
新番組&放送中の声優を語るスレpart199 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1465047166/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part7 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1462287993/
女性声優総合スレ Part4 [無断転載禁止]c2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1477358941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >NEWGAMEでも鉄血でも人気キャラ
笑った
嘘ついてまで日笠を守りたいんだな 一人で飛行機飛ばしながらIDコロコロして数十レスして日笠叩きワラタ 認めたくないのかもしれないけど間違いなく人気キャラだよ ワーキングは前作より大幅にセールス落として
ダンロンは声関係なしの人気ゲーム
NEWGAMEはどうでもいいオバサンキャラで
鉄血は腐女子しか勝ってないことを公式がいってる始末(それにしても寺崎金元のほうが人気あるが)
リトルなんたらに至ってはただの妄想 HDDは乳首券で売れてるだけか
日笠が貢献してるものなんてなにもないな >>855
苦しいな
それで駄目なら声優全滅しそうだなw 日笠が不人気なのは日笠キャラが不人気だから
同じブサイク仲間なのに人気な早見との差はそこだな むしろワーキングは戦犯じゃん
どんだけ前まで人気シリーズだったと思ってんだよ
日笠のせいでブランドガタ落ち 日笠じゃ「けいおんは真田アサミのお陰で売れた」っていうくらい無理だな いまの早見の人気キャラってイゼッタの姫?
あれはとくにぴんとこないけど >>857
悠木や三森や茅野や戸松は余裕で残るけど まあワーキングの村主は前作キャラを含めたうえで一番人気なのは公式で事実だったする 名前も轟かないしょっぱいキャラばっかり挙げて「日笠キャラは人気!」とか
これが"最も仕事が多い声優"の精一杯だと思うと泣けるな
鹿目まどかや西住みほや高坂穂乃果くらい言えないのか 今作のワーキングが売上下げまくってるのは日笠キャラが悪目立ちしてるせいってことか "広橋の山田"くらいなら作品人気に貢献したと言えるし
いつまでも語られるキャラになってるけど
日笠キャラが藤田キャラや渡辺キャラほども認知さてるとは到底思えないんですがどうなんですかね チリがどんなに積もってもチリの山になるだけ
僅かな金箔を掘り当てるほうが価値がある
前者が日笠陽子
後者が渕上舞 ほんとこのスッップは無謀な戦いをしすぎでしょ
日笠をディスろうとしたら大半の声優を同時にディスることになってしまうよ けっきょく
「今仕事めっちゃしてんねん!日本一やねん!」
ネームバリューは10年近く前のアニメに頼るしかないのが実情ですな 他の声優は日笠みたいに死体の山築いてないんだよなあ
大事なのはキルレシオ 日笠はどう考えても出演作のヒット率も高いでしょ
正確に出せないけど上位なのは確かだと思う もともと数すら誇れないっていう話で
演技力や声や顔やトークがゴミだから日笠が低評価という部分とは関係ないしね どうも考えてないくせに「どう考えても」とかよく頭痛が痛くないみたいなアホな書き込みだな >>874
それが今さっき馬鹿にされた作品なんですか 茅野や花澤や早見や東山らの明田川ファミリーと比べてもチンカス このキチガイアンチはもう無視したほうがいいな
今いる新人達が日笠と同じ年齢になったときにどうなってるかということですべてがわかるから 明田川に見限られたら種田みたい落ちぶれるしかない日笠
そうじゃない早見たち
「仕事量が多い」と言ってもただの「長いウンコが出せる」自慢でみたいなもんだな 日笠は嘗ての桑谷夏子と同じで人気作品に巡り合えても本人の人気には還元されないタイプだろ。 >>879
普通に早見や東山や佐倉や小澤や千本木や収まってるんだよなあ
養成所ビジネスしたい日ナレにとってはだれでもいいかw 未来の可能性の話に逃げなきゃ日笠を誇れないほど
現状の日笠が裸の王様だと信者も内心気づいてるんだな >>882
正直そこらへんが30超えれる気があまりしない
今から老け役も出来てる早見ぐらいか 可愛がってた種田を失った明田川が
急ごしらえで明田川枠を埋めるためだけに出まくってるのが日笠なんだよ
他人の褌で相撲取ってる恥ずかしいババア 水瀬、高橋R、黒沢が推しとかニワカ臭しかしないやつだから そんなやつが熱弁するスレ >>884
出来る
っていうか日ナレがやらせる
日笠だって日ナレの思惑で残らせてもらってるだけだし 種田とかなんにも関係ない
種田の代役は水樹や木戸や高橋だろ 老け役なんて誰でもできるから
ショタ役、老け役、発狂役はできないやつがいないのに
ニワカオタが「こんな役もできるなんて凄い」って勘違いする3大役柄 種田が潰れてからとたんに種田のかわりに明田川の正妻になったもんな 種田の急な不調
日ナレ養成所ビジネスの大成功
この2つの外的要因でたまたま仕事増えた
求められて増えたわけじゃないから仕事量に人気が伴ってないのが憐れなひよっち >>887
順番にいうと東山はちょっと厳しい
東山はアスタリスクとかの演技を見てもいかにも東山っていう例のあの声以外だとあまり需要がない
しかし東山らしい東山声は新人がやるような役でしか使えないので今のままだと先細る
小澤も東山と同じ、佐倉はもっと特殊な中性声なので将来的にどこに使えるのかまるでわからない
千本木は引き出しがどれだけあるのかよくわからないのでなんとも言えないが >>881
要するに桑谷夏子ほどの存在価値ってことよ 年増声だったら内山、東山、佐倉のほうが遥かに適役だし
ソロデビューを機にブサイク無能日笠が捨てられるだけ いまですら日笠にハマり役がないかゆいところに手が届かない声優だし
日ナレの傀儡は能力なんて関係ない まあ、本当に優秀だったら一つ一つのクオリティ下げて仕事量増やす愚行はしないだろうがな >>897
それをやってるのが日笠、内山、花澤、種田だったんだ 養成所の養分になる人間は圧倒的にブサイクが多い、日笠よりの人種
そういう連中に希望を持たせるためにブサイクの日笠をゴリ押してるだけだからな
代わりなんて星のかわりほどいる >>899
そんなわけのわからん理由でごり押すわけあるかw アイムアーツは声優志望のためにキャスティングする
その他事務所は作品とファンのためにキャスティングする 生き残れる種類の声優は
大人の女性にはまる声であること→日笠タイプ
少年やショタなどで際立っていること→釘宮タイプ
誰にもできない鬼才演技が出来ること→小林ゆうタイプ
運良く国民的長期アニメの主要キャラを得ること→野沢タイプ
東山や佐倉や小澤は現状のままで新規路線を開拓できないと
先細っていく多くの声優たちのグループ内だと思う たった5年で10個も養成所増やすくらい養成所ビジネスが当たってるんだからそっちに舵切りするのは当然だよなあ
日笠の稼ぐギャラなんか比べ物にならん大金がブサイク共から集まるんだから まず日笠が大人の声にハマってないし
東山の大人声のほうがよっぽどクオリティレビュー高い
この時点でもう日笠特別視は成り立ってないんだよな 日笠は可愛い声出せないから比較的魅力ないってキャラに収まって「数だけ増やしてネームバリューにしよう」って目的でゴリ押しされてるだけだから >>905
なら何故東山にはそういう役がないのかということで一瞬で吹き飛ばされる言い張りはやめるんだ 小林ゆうが生き残ってるのは少年声と麗人声が出せるからであって
発狂演技なんて大坪ですらできる
そんなこともわからんのか 今はブサイク日笠に与えてるからに決まってんじゃん
日笠の生命線奪わなくても東山は別路線でもイケイケなのに シュタゲの後藤沙緒里とか
リドルの大坪とか
ギャーギャー騒ぐだけの演技はだれでもできるって知らしめちゃったからな 違うのよね
画伯は画伯のあの演技を求めて指名される
大坪なんてのは呼ばれない 考えてみれば当然だよな
声優の武器の良い声を殺して「ただ喚き散らす」なんて素人の小学生でもやってることだ
ちょっとでも訓練受けてる声優でできない理由がない 発狂演技って勢いがあるから素人は騙されがちなんだけど
もともと人間に備わってる機能なだけだからな 出来るのと優れているのとはまるで違う
同種の演技をさせた中で最上位クラスにいいものだけが残される
ショタ声もやるだけなら誰でも出来るが最上位に良いのが釘宮だから残ってるしそれ以外の大半の声優は残されない ちなみに釘宮は少年役はできないしショタは誰でもできるから際立ってもいない
なんだこいつマジで素人だな どーでもいいけどFF15のシドニーが誰かさんって言われまくってたけど、結局嶋村侑で笑った。
誰かさんの信者が耳がクソなのか、本人の声に魅力がないのか。どっちかしらね〜。 釘宮はただの日ナレパワーでごくたまにショタやってるだけで
同じくらいほかの日ナレ声優もやってるし
ガチ少年キャラは迫力のないお粗末なもの 出来るのと優れているのとはまるで違う
新しい演技を開拓しようとしてチャレンジしてたまたま採用されても
優れていなければその種の演技で仕事をとっていくことは出来ない シュタゲの後藤沙緒里もリドルの大坪も優れてると褒められていた
わけで
だれでも出来る 小林ゆうがしょうもない声だったら誰も頼まない
類まれなる声だから使われてるだけ 野沢まさこが運であの地位にいるとかほんともうただの素人さんだな >>918
シドニーが日笠とか言ってるゲーオタをときどき見たけどどこが?としか思えなかったな
Gレコの姫もそう言ってるのが居たけど声オタなら違うのはすぐわかる
それだけ日笠陽子がそういう系の役の声として定番認知されてるってことなんだろうね >>921
優れてないからそれ系で仕事が継続的に取れないんだよ
出来ると使えるは全く次元が違う >>924
開き直りがすさまじいな。
盲目ってのは罪だねぇ。 あの時代にあのクオリティ、あの声質で演技できるやつなんていないわけで
なるべくして時代の寵児になったことくらい一般人でもわかりそうなもんだが
さすが日笠みたいな無能を褒め称える見る目のなさだけはあるな だれでもできるから小林ゆうに仕事が行かなかっただけ
そもそも絶対数が少ないし人気も出ない喉も痛める、他に仕事があるならやらんでもいい役だし >>926
残念がら嶋村は知名度がかなり低い
だれも声優が当てられないから日笠?ってことになる 日笠って嶋村侑の劣化版だからなあ
嶋村侑のような色香や可愛らしさ
天真爛漫さや悲しさそうに泣く静かな技の上手さ
そういう日笠にないものをたくさん持ってる
事務所が逆だったら今の19倍は差がついてただろうな 新しい演技に挑戦してみれば誰でも見よう見まねでやるだけなら出来る
大事なのはその演技で継続的に役が取っていけるクオリティであるかどうか >>930
そんな知名度の低い役者の仕事を羨んでるんだから、信者さん達はよっぽど現状に不満があるだろうね。どれだけ数を誇っても。 日笠がやってるキャラは全部嶋村侑がやるほうがスタッフも作品ファンも喜ぶけど
そこが大手事務所の嫌なところだね 実際にできてるものをできてると言ってるだけなのでなあ
小林ゆうの少年声こそレア声で引く手あまたなのにそれも分かってないマヌケだし 小林ゆうが継続的にキチガイ役を取ってるとか言えるほどのものではないのでなあ
盲言だったか >>933
べつにシドニーなんて羨まないでしょ
羨んでるのはお前だと思うw 小林ゆうがキチガイキャラ演じたギャラで生きていけるかってーの 画伯は継続的にぶっ飛んだ演技で仕事をとっている
出来るというだけじゃなく、求められるレベルに突き抜けてるから 日笠のザ・マニュアル演技では聞くことのできない小気味いい芝居が嶋村侑にはできるよね
事務所の過保護に甘えてるやつと
自立しなきゃ生きていけないやつの差か >>937
何にしても、クソ耳を自慢するのはやめたまえよ。声優さん本人がかわいそうだぞ?
シドニーは一例にすぎないさ、余罪は沢山あることを君が証言してるしね。 一度こんな演技で仕事とりましたじゃ自分の手札にはならないんだよね
それが継続的に使えるレベルの完成度じゃないと もう新しいこと言えなくなってるな
継続というほど高スパンで取ってないし
それじゃとても生きていけるものでない
小林ゆうを声優につなぎとめてるのは少年役 ただ無理やり日笠を叩く材料にするために嶋村侑を利用してるやつに反論するために嶋村侑を叩きたくはないが
嶋村侑は売れるタイプではないよどう考えても 小林ゆうのキチガイキャラなんてのは
例えるなら井上の「17歳ですオイオイ」くらいの扱い
誰でもできるけどそれだけじゃ生きていけないから発案者だけが継続して続けてるだけ 日笠も売れてないから別にそんなことを言われてもなあ 小林ゆうはキチガイ演技で声優続ける生活費稼ぐのは無理だが(その域に達していない)
少年役なら可能性
これがわからない人間の思考が分からない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。