声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について25 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2004年から続く長寿スレです。
テンプレ
・非声優でも上手ければ別に問題はない
・「声優は全員アニメ声」ってなアホなことは言わない
以上のことを踏まえたうえで、建設的に。
前スレ
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について24
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/voice/1394797378/ >>806
キモヲタ要素ゼロと言う事は
今の主戦場である深夜帯のものには理解を示さんでしょ
あれを見てもなお「アニメは声優使ったれ。可哀想や」となるなら
それは立派なキモヲタだわ
ジブリやディズニーに深夜アニメの声優を使えなんて声豚でも主張し難い 引用ガイジwww
いい歳して山寺と林原に粘着お前に言われたく無いわw 粘着してる、ね
ほんと糖質引用ガイジにレスすらつけたく無いわ
何言っても無駄だもん 現ミッキーマウスの星野貴紀もミニーマウスの遠藤綾も
深夜アニメやゲームで名を挙げた人なんだがね 声優が世間に受け入れられている
これ自体が大いなる錯覚だわ
声優からアニメ出演歴を引いた時でも
何か残る人間がどれだけいるのかね 星野貴紀はアニメとゲーム抜いても
吹き替えの主役が残る な?
仮定にしても糖質過ぎるだろw
じゃあ舞台役者も舞台に出るなよw >>808
それ以外は芸能人使った方が売れるってわけだな >>813
そのプロ声優使ってのミッキーやミニーの映画やビデオのセールスは? ちょうどタイムリーに声豚の教祖様のイベント情報があるな
演劇界や声優界の重鎮が鼻で笑う出来にならねば良いがな
上川隆也、声優・林原めぐみの変貌に「アゴが落ちそうに」/関西/芸能/デイリースポーツ online
https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2018/12/30/0011945392.shtml
2018.12.30
俳優の上川隆也、声優の山寺宏一、林原めぐみという、
演劇界・声優界を代表する豪華キャストの三つ巴で話題を呼んだプレミア音楽朗読劇
『VOICARION Mr.Prisoner』。
2019年3月に関西初上陸するのを前に、上川が本作への思いを話した。 >>817
アスペルガーって表に貼ったもん以外理解できないよなw その林原を憎んでいるのは、若手声優オタなんだけどな
若手の声優は個性がない下手糞だの林原に言われて発狂していたのワロタ 林原クラスの声優が若手に偉い顔して誰が怒るのか
怒る方が馬鹿だろ >>821
興行収入はゴミだから
それの言い訳にBD引き合いに出したって事?
にしてもBDもショボいな
そりゃ芸能人起用は減らんわな >>825
劇場アニメ
ディズニーやピクサーは完全に芸能人起用になっているな >>827
ならお前の中ではスレタイが間違っているんだな
激しく食われていないと 有名人が出てるのはあくまで宣伝目的だから
宣伝じゃない所での有名人起用が増えてるとは思わんけどな >>828
だからこれ最近立ったスレじゃねーよw
まあこのスレ立った頃芸能ヤクザが声優の仕事寄越せと言う動きあったけどな
でもオタクは芸能人に金落とさないから上手く行かなかった
そんだけの話 >>830
未だにスレタイが変わらずにあるって事は多いからだろうが
声オタの金払いとやらも少ないから
一般向けに芸能人使った方が成功するわな その一般向けの仕事がどれくらいあるかって考えた事あるのか? 一般人は流行りものに飛び付く
大作は金掛けてるから宣伝に芸能人使う
そんだけ
そもそもオタクは声優の現場とソシャゲに金使って
そんなもん見に行かんわw >>833
だから声オタの意見なんて知らんわってなるのは正解なんだよ
そもそも声優なんか使って声オタなんかが来たら一般客はドン引きして避けるしな また妄想w
君の名はでも観てるのライトオタク多かったぞ
つかはっきりオタクと一般人に境界線なんか無いわな >>835
タレント声優にギャーギャー言うのはオタクの中でも重度の声オタくらいなんだな
声だけはデカいから声優オンリーだとショボくなる そのオタクが異常増殖したのが現代w
世の中アニメ的なものに毒されきってる
アニメ嫌ったらパチンコもゲームもできやしないぞw >>823
林原のネームバリューをどう取るかで立ち位置は違って来るだろう
大御所面して叩くな という批判にしても
大御所としての立場を利用するな or お前程度が大御所なんて烏滸がましい
二通りの見方がある訳で >>838
少なくとも若手クラスにとっては雲の上の存在なんだから
お前の言う批判は完全に的外れ 一般向け と オタク向け の線引きは曖昧かもしれないが
少なくとも、声優=オタク向けという見方は定着しつつあるよな
トイ・ストーリーのシリーズ化成功 アカデミー賞の宮崎駿に嫌われた
これで割を食いやすいのはベテランだからか
去年もキートン山田 かないみかといった所が噛み付いていたね >>839
雲の上の存在ってのは
林原と若手は目糞鼻糞だと言えるクラスの人間だろ
外画とアニメの両方を高いレベルでこなせる人間からすれば
林原なんて絵空事のアニメだから許されている素人芝居だよ ベテランが割を食ってる訳でもない
昨今の市場の隆盛の蚊帳の外の存在なだけ 声優嫌いを公言して興行収入2000万の大記録を作った原恵一は決して持ち上げない引用ガイジw
あの作品国から補助金受けてんだぜ
ヒットしたら返す条件でもちろん返してないw アニメ嫌いなら駿も持ち上げるなよw
絵空事でしょ?w >>842
頑張って声優の価値を高めて来たのに
後輩連中がそれを棄損し出せば、また名乗るのが恥ずかしい称号に逆戻りだろ
野沢雅子なんかは声優への風当たりが再び強まる前に逃げ切りそうだがな
オタク向けの連中と同類にされたくない心理が無いと考える方が不自然
>>843
オタクの中のオタクが宮崎駿のアニメで主演声優やるとは
この時は誰も想像出来なかったよなあ
対談が行われたのはエヴァのすぐ後 と言う事を念頭に置いて読むと良い
ニュータイプ 1998年5月号 庵野秀明meets野田秀樹2次元からの屹立
http://anime-room.jp/modules/evangelion/eva-doc/siryou12.html
>僕、声優さんの肉声ってアニメの中で、唯一生だと信じてたんですよ。
>でもある日突然逆じゃないかと思ったんです。声優さんのお芝居は技術なんです。
>とってもよくわかる。肉を使っているはずなのに、肉じゃない。
>ええ。そこにあるのは記号なんですよ。キャラクターを統一するための。人の声をした記号。 あの時代、エヴァを潰したがっていた宮崎や富野と同じ事を
庵野も言い出していたというのは、かなり衝撃的なんだよね
弟か誰かの推薦で人気声優とやらをかき集めて作ったのがエヴァなのに
そのキャスティングに疑問を持ち出すのだから
富野由悠季 「若い声優達は流行のアニメに汚染されてる。オタクだけが喜ぶ可愛い声はいらない」←反論できる?
https://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1408812068/l50 自分が痛いオタクだから同族嫌悪してるのがこのスレに粘着している老婆 846の記事の中で宮崎アニメはエーンエーンって泣かせるって事を庵野はdisってるのに
>>847で「宮崎と同じ事を庵野は言い出した!」ってほざいてる舞台キチは
都合のいい所だけをつまんでる事が本当によく分かるw
不都合な真実は絶対に見ようとしないタイプ >>837
異常に増えたと言っても結局芸能人起用には勝てないんだな
ライト層でも芸能人起用には容認だしな アンチ芸能人起用で聲の形持ち上げている奴がいるけど
入野とか小野とか悠木とか声オタが叩いている連中だな
結局声オタ好みの演技とかけ離れている方が売れるんだよ なお、このスレは以後引用ガイジの自演でお送りします 声優が芸能人と同じように人気で起用されるなら
芸能人に声優の仕事を奪われても文句言えない筈なんだけどな
ま、そこはオタクのダブルスタンダードな訳で >>855
下手糞な声優を上げるスレでよく上がる面々だよ 芸能人はごり押しで出てるだけだぞ
大部分は爆死なのにヒットした作品だけ持ち上げてるからな ・アニメ的にも演じられる
・アニメ的にしか演じられない
今の声優って後者になって来ているよね
アニメ的なものを嫌う作り手であれば、声優が最初から対象外なのも理に適う
「アニメのいかにも『演技してます』って感じのコテコテの演技やめろよ」声優に対する不満に賛否「テンプレ演技」という声 [242629156]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1544844019/ >>859
そんなゴリ押しより映画の成績が悪いアニメ映画ばっかだから
芸能人使われるのが当たり前になっているんだな 昔のアニメに出てる奴の芝居の方がよっぽどアニメ的だったが ID:WOzkiRf5=ID:uA/UmGjE
引用ガイジの複数回線自演
こいつがたまにしかワッチョイスレに書き込まないのは自演バレるから 声優が嫌いと言いながら粘着する奴って多いからな
つか声優叩きぐらいしかやること無いんだろう
前キチみたいな奴だらけや 2002年のスレか
タイタニックで放送事故やらかしたのはいつだったかな
アニメや映画の吹き替えで(素人)俳優使うのって
https://corn.5ch.net/test/read.cgi/news/1026646054/ 『田舎の親戚のオジサン』に見せる為には、テレビの人間を使うと効果的
これ読んでいると、そんなものもあるのかなと思えたり
高橋一生も不慣れだったからか、あんまり出来は良くなかったけどさ
「高橋一生が『長年の下積み』の末にブレイク」に鴻上尚史が怒り
俳優志望の息子に悩む父親に贈った言葉とは (5/7)
https://dot.asahi.com/dot/2019011100020.html?page=5
2019.1.15 16:00
>もし、テレビで有名になることしか俳優としての成功がないのなら、
>テレビに出ない声優もミュージシャンもクラシックやジャズのダンサーも、
>一生、下積みを続けていることになります。そんなバカな。
>文化的蓄積がないマスコミの人は、
>テレビしか見ないのでテレビが世界のすべてだと思っているのです。
>故郷に帰って、「俳優をやってる」と言うと、
>「なんのドラマだ? どこの局だ?」とすぐに問いつめ、
>「テレビに出ない俳優なんて俳優じゃねえ」と言い放つ
>田舎の親戚のオジサンと同じレベルですね。 ちゃんとスレタイ読もうな
声優憎しで粘着してる基地外に言っても無駄だけど 舌っ足らずなしゃべり方するやつにナレーションやらすなよ テレビに出ないと成功じゃないとかいう価値観もアホだが
食えない俳優を成功と呼ぶ世界もどこにも存在しないんだがな ソシャゲに橋本環奈がキャスティングされたりして世も末だと思った今日この頃 >>874
別にそこまで嘆くような事ではない。
何故か教えてやるよ
橋本と健太郎が演じたキャラは無料配布だから連中の信者は始めればすぐに手に入るからストレスが無い。
そのキャラたちの声は演技以前の稚拙さだが、無料キャラだし性能は低く設定されているから
声優オタクはそれらのキャラを使う必要も無い。だから下手なタレントを使うなと拒絶もしてない。
誰も困ってない上に、宣伝には使えた訳だからみんな得してる。
タレント使いたいなら、今後はこういう形にすればいいと思う。 有名人の全てが駄目では無いように
声優の全てが良い訳でも無い
声優は良いという事を前提にして語るには
今は色々と残念な点も多すぎる
名ばかりの人間まで声優を名乗る御時世 名ばかりじゃない人間をお前が評価した事あったか?w >>878
声優で凄い人なんて思い浮かばないんだよね
実力派声優とか言われている人間は
俳優や女優としてのキャリアもある人ばかりで
声優呼ばわりは失礼に当たるし
名ばかりじゃない凄い声優がいるなら教えてくれよ 可愛い女優やアイドルが深夜アニメの声優やって欲しい
そうすればアニメ業界はもっと発展する
アニメが行き詰まってるのは声優がブスだからだ >>880
声優はみんな名ばかり byキチガイ
そう思ってる奴にかける言葉は何もないw 製作総指揮/原案・脚本:日野晃博
監督:百瀬義行
音楽:久石譲
主演:山ア賢人
原作:レベルファイブ
アニメーション制作:オー・エル・エム
製作:映画「二ノ国」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
2019年夏 全国ロードショーOFFICIAL TWITTER
http://wwws.warnerbros.co.jp/ninokunijp/
拒否される声優のアニメ演技 ANIME SEIYU
@animeseiyu
谷山紀章「声優って未だに食えないと思われてるよね。(ネットの)予想年収を見て、そんなわきゃねえじゃん」
浪川大輔「水商売だから波があるから」
谷山「10年くらい前、浪川さんと話してて「最高月収超えたよ」「凄え」って金額が、今や可愛いものだもんね」
安元洋貴「社長!!」(声優と夜遊び) 若槻ごときでオファー来るわけ無いじゃん
芸能人って大企業クビになった社員と同じで
いつまでも自分の実力勘違いしてるよなあ ジャニーズのごり押しが始まるぞ
キンプリが声優やるってよ 芸能人使うなら犯罪で逮捕されるリスクまで考えないとな
声優は軽い悪さはしてもそこまで行く奴はいないから安全 声優の無謬性を信じるのもお花畑にも思えるが
この機会に安易な知名度起用が見直されるなら良い 【オラフ役】ピエール瀧容疑者、『アナと雪の女王』声優を降板へ
11月に公開予定の続編では声優の交代を検討しているという。ウォルト・ディズニー・ジャパンが明らかにした。 芸人やバンドマンの方がはるかに不祥事起こして迷惑かけてるのに
それをスルーして声優叩いてる引用BBAさすがやな 最近構って貰えていないから
誰でも引用BBAに見えるようになったのか > 声優の無謬性
こんなくっさい言い方する奴が他にいるかよw
前にも他人のふりしてたなこの馬鹿 これが2007年末
【文化】 “みのもんたもアニメ声優に…” 有名タレント「アニメ」声優起用、「本職」が失業危機★3
https://mamono.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197426174/ なんだかなあ
【映画】アニメ映画『ドラゴンクエスト』豪華キャスト13人公開 主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554338053/l50 アニメは専業声優だけの物では無い
結局声優が使われなくなったのは
オタクの支持しか無い声優に
価値が無いからだろうね Yahoo!コメント欄に芸能人は棒読みだからプロの声優さんガーとか書き込むガイジに聞きたい。
プロの声優さんて何? 東映動画「テレビアニメの本数が増えた アニメの仕事する人間を安定確保してくれ」
青二プロ「それじゃ事務所立ち上げるわ」
アニメ声優や声優事務所が誕生する経緯はこういうものだし
スケジュールや予算の事情が違う劇場アニメは元々声優に限定されていない アニメブームの時期でさえ
東映動画の長編作品はトップクレジットにタレントの名前が来ていたりする
地球へ… 1980年4月26日
井上純一 沖雅也 志垣太郎 秋吉久美子 薬師丸ひろ子
世界名作童話 白鳥の湖 1981年3月14日
竹下景子 志垣太郎 小池朝雄
浮浪雲 1982年4月24日
山城新伍 熊谷真実
少年ケニヤ 1984年3月10日
高柳良一 原田知世
テレビアニメの映画化ではない形で
声優が存在感を示したのはマッドハウスのこれぐらいだろう
幻魔大戦 1983年3月12日
古谷徹 小山茉美 江守徹 美輪明宏 穂積隆信 原田知世 「声優を使わない」という主張は
さも声優が使われていた時期があったかのように聞こえるが
それは事実誤認というものだろう
がんばれ!! タブチくん!! 1979年11月10日 東京ムービー新社
西田敏行 二木てるみ
あしたのジョー 1980年3月8日 東京ムービー新社
あおい輝彦 藤岡重慶 岸部シロー 檀ふみ 細川俊之
11ぴきのねこ 1980年7月19日 グループ・タック
郷ひろみ
じゃりン子チエ 1981年4月11日 東京ムービー新社
中山千夏 西川のりお 三林京子 京唄子 芦屋雁之助 上方よしお 笑福亭仁鶴
桂三枝 ザ・ぼんち 島田紳助 松本竜介 横山やすし 西川きよし
SPACE ADVENTURE コブラ 1982年7月3日 東京ムービー新社
松崎しげる 中村晃子 睦五郎 風吹ジュン
FUTURE WAR 198X年 1982年10月30日 東映動画
北大路欣也 夏目雅子
おしん 1984年3月17日 サンリオ
小林綾子 泉ピン子 伊東四朗 大路三千緒 長岡輝子
小林千登勢 奥田瑛二 大久保正信 あき竹城
カムイの剣 1985年3月9日 マッドハウス
真田広之
ボビーに首ったけ 1985年3月9日 マッドハウス
野村宏伸 根津甚八
ペンギンズ・メモリー 幸福物語 1985年6月22日 アニメーションスタッフルーム
佐藤浩市 藤田弓子 奥田瑛二 ケーシー高峰 阿藤海
林家こぶ平 たこ八郎 沢田富美子 所ジョージ
妖精フローレンス 1985年10月26日 サンリオ
市村正親 毬谷友子 高見知佳 小林亜星 中島みゆき 引用BBAは言いたい事があるなら素直に言えよ
血祭りにしてやるからw マジレスすると芸能人主体のアニメはテレビ局と芸能ヤクザが
ガッチリ食い込んでるからな
だから声優はお呼びでない
これでも最近はキャスティングかなりマシになったわ
そんなことも知らないのか引用BBAは レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。