【資産6億】暇な空白/暇空茜★135【暇アノン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950踏んだ人が立ててください
※次スレを立てる際には本文の1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れて下さい
※スレ乱立・スレ違い・埋め立て荒らしが見られるためNG推奨
・ワンミングク
・オッペケ
・ワントンキン
・アークセー
関連スレ
【暇空支持者】暇アノンクリエイター ヲチスレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1678563642/
【暇空】暇空茜 オリキャラ問題 【琴葉茜】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1671159089/
※前スレ
【資産6億】暇な空白/暇空茜★133【暇アノン】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1678711527/
【資産6億】暇な空白/暇空茜★134【暇アノン】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1678789974/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 6億あっても結婚できなかった恨みを女どもにわからせおじさんしていくぞ🥸 >なるの身体の画像はいらない…
ツルツルのおみ足を舐める様に見て差し上げなさいよ 完全に手詰まりのcolabo戦線から撤退出来ない尊師
結局情緒駆動で客観性がないんだよな・・・ >>2
わからせゲームの勝利条件は結婚ではなく実はこっち
(「そーなんだ!」と女に啓蒙すること) そのわりに全方位に敵を作りすぎじゃないですかね、尊師… 暇さんを見ているとゲーム規制派が主張する「ゲームの悪影響」って実際あるんだなって思ってしまうよ
相手が生身の人間なんだということを忘れてゲーム感覚で喧嘩を売っているように見える エアコンとハンコは彼らの唯一の命綱だからどれだけ切ろうとしても手放そうとはしないんだ アドバイス罪があるからやばいやつしか残ってないよ
あ、そういう作戦ってこと? >>10
「オンライン脱抑制効果」とか「ペルソナ効果」というキーワードで調べることを勧めたい。
ゲームプレイヤー固有の問題というより、インターネットそのものの特性や、
現実を含めた集団心理の一種として説明するほうが理に適ってると思う。 >>10
ゲームの悪影響ってより「相手がザクなら人間じゃないんだ」みたいな話でしょ >>10
そのゲーム感覚批判、大手メディアであるところの朝日新聞までやってるけど
問題がわき道にそれるっつーか一種のレッテル貼りだから大手がやるのは微妙に思ったな
(このスレでは好きにすればよい) >>2
これだけ有名になったら求婚のDMとか届いているかもよ 月50万貰えれば喜んで家政婦もするしヨイチョもするぞ
アラサーの身体男だけど性自認女だから結婚もできる >>7
このレスを見たときこの人達ゲームとリアル混ざってると思ったよ
ゲーム用語で話してるんだもん
暇空さんもそんな感じあったと思うけど何だよタンクだのアタッカーだの初期リスポーンだの…どうやったらこの出来事をそう見立てることが出来るのか
>なるは暇空とは比較にならない煽り火力を備えたバーサーカー
タンクの暇空が反撃少なかったのに油断してアタッカーのなるに絡むと大ダメージを食らうぞ
せんちゃ殲滅されると思う
>殴り倒したら初期リスポーン地点迄飛んで伏せてリスキル狙ってくる位は通常営業でやっても正直驚かない
(相手があの手の絡みしてくる場合に限るって前提条件は付くけど)
にいくのか いちょつ
大阪のウーバー配達員も別に会見開いてないけど住民訴訟でニュースになったぞ
なにか扱いづらい理由があるんだろうなぁ、、なんだろうなあ よく他のアルファアカウントのインプレッション数弄ってるけど、自分の求心力が落ちたらどうすんだろなと思う 唐突にこのtweetをしたってことは、思っていたより人が離れているのかね?
暇空茜
@himasoraakane
考えてみたら、住民訴訟って勝っても1円も入らないから、これ自腹だと流石に俺も折れてたかもな
戦えてるのはカンパくれた皆さんのおかげです
https://twitter.com/himasoraakane/status/1635760551988191233?t=1b4TDGhV7r1vjc93s8NkbA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>23
数字でマウント取るやつは数字が落ちた時惨めなんだよね
過去の栄光にすがるしかない そりゃ不正の根拠が食費8000円なんていう住民訴訟は報道される訳ない おそらく東浩紀へのアテこすりなのだが、めちゃくちゃ当てはまる人間が多すぎるってこと
津田大介
@tsuda
元よりオフの席では
①暴言
②パワハラ
③セクハラ
④ルッキズム発言バリバリで満貫! って感じの言論人が冷笑系やキャンカル批判に回るのは何の不思議もないというか、
普通に考えて自分の将来のリスクヘッジとしてやってるに決まってるんだから、
相手にしない、本気で取り合わないことが一番良いのです。
午前2:07 · 2023年3月15日 >>19
DMは来るかもしれんけど、そういうので寄ってくる女がマトモだったりイイ女だったりする
確率ってどんなもんかねえ・・・ >>10
ゲームの影響というよりは現実世界に対してゲームのようにしか反応できない暇自身の問題に思える
ゲームならやれハンコだ8千円だエアコンだと矢継ぎ早に武器を繰り出しても問題ないけど
現実世界でそれをやると「間違った方法で相手を追及したことへの反省」ができてないと批判されるんだよね >>24
住民訴訟の場合、勝ったら結構なお金を弁護士費用としてとれるよ。
弁護団に教えてもらってないのかな。 >>23
ブーメランなんか気にするやつには見えない 語彙がゲーム的であることを問題視するのはズレてると思うんだよね
問題は自分の過ちを認められない攻撃的な陰謀論者である事であってゲーマーである事ではない >>24
ちょっと前までリッチアピールしてたのと同一人物とは思えない。
働かなくてもいい位多額の資産があるんじゃなかったっけ? >>32
弁護士にイキリ散らして関係悪化してそうな人だからなあ >>37
尊師は集めたお金も含めて数字で承認欲求を満たすタイプだからこうなってるんだと思うよ
お金がほしいってより数字集められるオレすごいみたいな >>37
そこはほら、本当のお金持ちほどケチだっていうし… >>40
支出に関する手加減・さじ加減は上手いようには見えない…。 >>35
ゲームのやりすぎでこういう思考形態になったという証拠がないので何とも
元々現実をゲームのようにしか把握できないからゲームに尋常じゃないほどのめり込んだのかもしれないし >>41
弁護士に話持っていった時点で勝ち目が薄いことは説明受けてると思うよ
それやらないような悪徳弁護士じゃなさそうだし ゲーム内での彼らが極めて特異なプレイヤーだった事まで踏み込めば考察に値するかも知れない
(不登校になって父親を刺す超絶廃人&不正ツール利用してBAN等) 暇はゲームアニメしか知らないからそれでしか例えられないだけで
それでゲーム脳と結びつけられると悲しい(お気持ち表明) ゲームもアニメも好きだけど暇さん界隈みてるとアウトライン踏みすぎてそれらの功罪がスルー出来ない領域に来てるのではと思い始めてる まぁ実際には
ゲームをするとキチゲェになるんじゃなくて
キチゲェを引き寄せやすいのがアニメやゲームといったところなんだろうが
暇空らが顔真っ赤にして反論すればするほど世間のアニメゲームに対する視線が厳しくなる皮肉よ ゲームするけど現実の話と結びつかないわ
リスポーンとかリスキルとか現実で言うと何?
暇空さんのツイート自体読んでもわからないことあるけど理解出来る人はこういう人達なのかな 功罪というか予想以上に影響を受けやすく、加害性がある輩がこんなにいたのかという衝撃かな >>46
率直な感想も大事やで…。
そもそもゲーム脳の根拠がかなり疑似科学の色を帯びてるし、気に病まないのが吉かと。 >>50
>リスキル(リスポーンキル)とは、「リスポーンで復活したプレイヤーを待ち伏せて何度もキルする」こと >>46
ゲーム・アニメでしかものを語れないってのがゲーム脳ってやつでいいんじゃないの? まあ暇空となるがオタクで支持者もオタクが多いのは事実なのだから
この騒動がまともにメディアで報じられたらオタクの引き起こした騒動という形での報道が出てくるのは容易に想像がつく
それがオタクバッシングに繋がるかまではわからないが な? こうやってゲーム脳が話の中心になると暇空が何故悪いのか、から話がズレていくだろ >>53
それはわかる
それをリアルで言うと…?
現実では復活なんてない訳で
その単語がリアルに置き換えたらどういう意味になるのかわからない 26万人の暇空茜とか報道されるんだろうね
10万人の宮崎勤とかよりよほど実態に沿った表現だし >>49
本人が弱小アカウント時代はこんなこと一切言ってなかったので悲しいわ >>37
去年の1月に確定したグラニ裁判の5億4000万にかかる税金が今年の確定申告で1億5000万ほど持っていかれるからな >>56
暇さん自身が軌道修正してくれるさ(無責任) ちなみに暇空茜の名前を出した大手マスコミ(週刊誌などは除外)は今のところこの3社
「『貧困ビジネス』と虚偽記述された」 少女支援の団体Colaboの仁藤夢乃代表が男性を提訴(11月29日、東京新聞)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/216884
> 虐待や性暴力を受けた10代の少女たちを支援する一般社団法人「Colabo(コラボ)」代表の仁藤夢乃さん(32)が29日、インターネット上で「若年女性に生活保護を不正受給させ、無給で仕事をさせる貧困ビジネスをしている」などと虚偽の記述をされ、社会的信頼を傷つけられたなどとして、都内に住む男性を相手取り、慰謝料など計1100万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。
> ネット上のハンドルネームを「暇空茜」とする被告男性は取材に「訴状を見ていないのでコメントできない。ユーチューブやツイッターなどで随時発信していく」とした。
ネット上の「ゲーム的政治運動」 女性支援団体への攻撃にみる危うさ(1月21日、朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/ASR1N5HLNR1LUCVL00S.html
> 虐待や性被害などに遭った女性を支援する一般社団法人Colaboが、暇空茜(ひまそらあかね)というハンドルネームの人物によってネット上で攻撃を扇動されている。
> この事件は、現代日本における「ゲーム的政治」の大きな分水嶺(ぶんすいれい)になるかもしれない。
Colabo巡る住民監査、請求人の男性「結果に不服、住民訴訟を提起」(1月21日、産経新聞)
https://www.sankei.com/article/20230121-5YEA5UT4KJLZPL4GI5J3Y543NI/
> 性暴力や虐待などの被害を受けた若年女性らに対する支援事業を巡る住民監査請求で、異例の再調査を勧告された東京都。
> 公金が投じられる事業に対する姿勢が問われているが、今回、監査請求を行った「暇空茜」を名乗る男性は、産経新聞の取材に「(監査結果の)内容に不服はある。住民訴訟を提起した」と話した。
> 21日には交流サイト(SNS)で訴えを起こしたことを明らかにした。 >>57
尊師が使ったならツイートごと引用してもらえないとわからない >>57
アイドルや夜の嬢、その他ストーキング対象に対する"出待ち行為"が近いと思う。 見せかけのRT数とかで雰囲気作って圧力かけんのがツイフェミの基本戦術だからな
そこに対してインプレッション数でマウントとって潰しにいくのは有効だと思うわ >>55
温泉娘の設定が発端と報じられたら、萌え絵とか弾圧されるな もう注目はいつ逮捕されるかに移ってるんだが暇アノンはどうしても現実が見たくないらしい 自己レス
調べた、損害賠償で非課税なのは心身に対する損害だけなのね、原則として
暇空のはそのケースじゃないから税金かかるのか >>67
損害賠償じゃなくて株式譲渡と同じ扱いだからかかる >>72
これやな。
6億円とやらはざっくりいうと株式の損失に関するものだから課税されるってことやな。
No.6257 損害賠償金|国税庁
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6257.htm >>18
朝日新聞が暇空茜はゲーム脳であると批判していると思っているのであればそれは誤解
朝日新聞の記事は藤田直哉という評論家が書いたコラム
この人は『ゲームが教える世界の論点』という著書で有名な人でどちらかというとゲーム文化に対しては好意的な人です
ゲーム脳を批判しているわけではなくゲームと社会との連関を分析しているって感じの記事
朝日のは有料記事なので全文読めないと思うけどリアルサウンドの藤田直哉さんのインタビューは面白いのでよかったら
https://realsound.jp/tech/2023/03/post-1270980.html
> ネット上の陰謀論をめぐる動きなどに注目しています。
> というのも、ゲームが分類されてきたサブカルチャーは元来、カウンターカルチャーなんです。
> 体制や秩序に対する反発のようなものが、文化を醸成してきた側面がある。
> このことについて俯瞰すると、一連のSNSなどでの政治運動は“RPG的”であるとも見えるんです。
> レジスタンスの一員として巨大な体制派に立ち向かう。
> 断片的な情報のなかから正しいと思えるいくつかを究明し、信じる真理へと迫っていく。
> 最後には陰謀を暴いて世界の真実を解き明かすわけです。
> そういう集団的なレイドの快楽って、よく分かるんですよ。
> きっとみなさんもそういう作品を何本もプレイしてきたでしょう。
> 陰謀論者の集まる掲示板を見ていると、すごくゲームみたいに見えたんです。
> これまで社会情勢がゲームに影響するという方向性で話をしてきましたが、一つひとつの動きに目を向けると、現実がゲーム的に動いているという見方もできる。
> 両者の相関性・類似性はとても興味深いので、そこに注意を促したかったというのが本書の目的でもあります。 >>68
身体的には無傷でも相手の精神は死ぬから近いかなって思ったんだが、そうか…。 Twitter垢は転生できても、都庁の人間は転生できないのよ
最近の言動は過激化してる >>59
尊師の流儀に合わせてゲームで例えると
モノトリー社の乗っ取りに成功してしまったあとのポーキーそのもの ジジイババアはバカだから共産党のパシリになりまーす 権威主義を批判するがTwitter上での権威(フォロワー数)でイキるから、見てて痛々しい
現実では取れなかったんだなって >>75
普通にゲーム脳批判で笑った。やや上品なのはわかった >>76
こんな感じにその単語を使うことによって意志の疎通に難が生じることもあるから個人的にはゲームの単語と噛み合ってないと思った
本人らは通じてるっぽいからいいんだろうね >>60
「資産6億」というプロフィールが変更されるのかどうか注目 もしかして某店のガンプラ転売デマやってた奴とも層被ってんのか? >>81
俺が切り取った部分が分かりにくかったかもしれないけど、ゲーマーに限らず現実世界でゲーム的な運動が起きているという分析ですよ 暇は根本的にはネトウヨ脳でしょ
女に甘くても、オタクに厳しくても自民だけは決して叩かずに頑なにスルーするからな >>85
でもそれって主な適応対象は陰謀論者なんでしょ? >>82
専門用語と一般用語の垣根の問題に近いのかもな。近いというか、そのものか。 >>89
そうそう、こちらの知識が足りないってだけかも知れないという
敢えてわかりづらく暗号的に話してるのかもしれないしね 言語化するのに都合のいいテンプレートがゲームや漫画に転がってるからそれを積極的に使ってるとかかな >>60
カンパの真の目的はその1億5000万円を埋めることだったりして >>88
やり取りを続けても暇空茜から話がそれてしまうので簡単に
藤田氏は現実世界の出来事をゲーム開発者がゲームの設定にどのように落とし込んでいるかということを研究していた人です
ところがSNSの普及によって現実世界のほうがゲームに近付いてきたという話ですね
ゲームのせいでどうこうという話はしていないしゲームをやっている人を批判しているわけでもないです 実際はゲーム好きも漫画アニメ好きも公共の場でエロ絵見たいとは思ってないだろうし、暇空に対して冷ややかな目を向けてるオタクが多いだろうしと思ってはいるけど…
暇空、暇アノンのせいでそれを言えない空気を作られてしまった >>97
市民権得たと思ってどんどんチキンレースしたがるのはおる
コミケの紙袋とか
駅前のエロ広告とかね >>85
記事面白かったよ
自分はゲーム脳批判とはあまり感じなかったな
ゲームがプレイヤー接待前提であるってはそれはそうってかんじだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています