X

レンタルなんもしない人ヲチ☆6

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b67-fA4B)
垢版 |
2020/02/02(日) 13:18:56.12ID:CEKLPFWj0
レンタルなんもしない人(@morimotoshoji)のツイッターを観察するスレ

--スレ立ての場合は本文一行目に以下のコマンドを入れてください--
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
レンタルなんもしない人ヲチ☆4
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1575380772/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b67-+0KI)
垢版 |
2021/05/27(木) 23:57:44.71ID:lhD2pisa0
森本祥司さん本人またはその擁護者らは、気に入らない評価や指摘や発言をしてきたターゲットに向けて、エゴサなどから直ちに、身の危険や恐怖を感じるほどの非常に強力な脅迫的な発言を瞬時に浴びせ、突き刺してくることがあります。そして、森本祥司さんの欲求をすべて満たそうとしてくることがあります。

引用リツイートなどで晒し上げ、相手の気に入らないツイートが削除されるか、相手のアカウントが鍵アカウントになるか、もしくは依頼者になったりファンになったりするまで、何度でも粘着監視嫌がらせ攻撃してくることがあります。

相手のツイートやアカウントが消えたり鍵になったことが確認できたら、自らの攻撃的なツイートは削除し、証拠を隠蔽してきます。もしくは、外からは見えないDMなどで、威圧脅迫攻撃的な言動を取り、そして自らの利益を得続けています。

相手に直ちに身の危険を感じさせるような脅迫的で攻撃的な言動をすることで、利益を得続けています。「なにかする」ことにより「めちゃくちゃ面白い」と言わせ「依頼をさせ」たり「気に入らないツイートやアカウントを誹謗中傷や威圧侮辱恫喝、つきまとい粘着監視、脅迫的言動により削除させ」ます。

対処法は決して「レンタルなんもしない人」について言及しないこと。リプライや引用コメントをしないことです。

さもなくば、お前のような者こそが、ぼくにかまってほしいがために、悪口嫌がらせ攻撃してきた犯罪者であるとして、エゴサから吊し上げ晒し上げられ、自身またはつながりのあるアカウントにまで、アカウントまたは自身の身や周囲に直ちに危害が及ぶのではないかと思わされるほどの威圧脅迫的な言動で、刺されることでしょう。

レンタルなんもしない人または森本祥司さんは毎日エゴサしています。活動は2018年6月に始まり、現在は2021年5月。暴言を吐かれ脅迫された被害の数は、細かく数えれば、2〜300件にのぼることでしょう。

無償で提供された表現に対し、ケチをつけ、喧嘩腰で攻撃しに行くことで、利益を得てきた勢力です。不当要求行為が通れば自身のツイートを消して無かったことにします。もしくは人から見えないDMで脅迫的言動を続けている可能性があります。

エゴサからスクショされ、お前こそが先に攻撃してきたのだと被害をでっち上げられる可能性もあります。脅迫や不当要求行為、蔑視侮辱暴言、あたかもお前こそが犯罪者であるという洗脳、詐欺、騙しかけるような威圧恫喝脅迫侮辱説教、罪のでっち上げおよび、謝罪強要脅迫等には十分に気をつけてください。
0501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 00:18:13.44ID:opUJ6LTh0
>>500
森本祥司さんの欲求は?

みちょぱみたいないい女と、セックスさせろ。
無償でまたはぼくに1万円支払った上で、よこせよ。女をよこせ。接待しろ。ぼくのちんぽをめちゃくちゃ気持ちよくしろよ。ぼくのギャグも全部さかのぼって全部めちゃくちゃ面白くて笑ったって毎日つぶやけよ。

自己承認欲求という名前のちんぽを丸出しにしているのは、ぼくじゃありません。ぼくじゃなくてこいつです。エゴサから見つけたレンタルパクリアカウントこそがそうなんです。そうです、ぼくじゃありません。

ぼくはジョブスを超える天才なんです。ぼくが依頼させたんじゃありません、こいつこそが依頼して食事や観光デートに付き合わせてきたクズなんです。
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 00:50:33.23ID:opUJ6LTh0
ぼくは不特定多数の女性または一部の男性を身の恐怖に陥れるような言動を繰り返してきてなんかいません「ぼくはなんもしてません」。

ぼくを不快にさせる発言をした奴は全員、誹謗中傷嫌がらせ攻撃犯罪者に決まってます。
(ただし気に入るような容姿アイコンの女性や、結果的に承認欲求を満たしてくれる、金銭や依頼などをもたらしてくれる男女は除く?)

だからいくらでも粘着監視つきまとい、言葉で突き刺し攻撃をしていいんです。ぼくこそが正義です。ぼくは法律違反なんかしてません。相手こそがしてます。相手こそがつきまとい嫌がらせ犯罪者なんです。相手こそが被害者ぶった発言してる攻撃者なんです。ぼくこそが被害者です。だからいくらでもスクショを突き付け、お前こそが誹謗中傷嫌がらせ犯罪者!ツイートやアカウントを直ちに削除しろさもなくばツイッターや警察に通報してやると、脅迫嫌がらせ、侮辱、詐欺洗脳、嘲笑威圧恫喝、粘着つきまとい監視、蔑視暴言攻撃をし続けて、いいんです。ぼくに逆らうアカウントはもっともっと全部鍵アカウントにしてやりたいな。

ぼくが悪いんじゃありません。鍵の外でそういうことつぶやく奴が、ぼくがエゴサして通る道の目の前に現れてくるのが悪いんです。粘着監視つきまといや暴言を吐く攻撃をする犯罪は、犯罪者が悪いんじゃありません。ぼくの目の前にそういう奴が現れてくるのが悪いんです。
0506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 00:57:40.62ID:opUJ6LTh0
「気に入らない依頼やリプライやクソバイスや引用リツイートは寄越すな。気に入る依頼や依頼者のみ寄越せ。不利益は寄越すな、利益のみ寄越せ。おれのことをかんぺきに理解した者のみがぼくにコミュニケーションを取れ。利益を寄越せ。不利益は寄越すな。ぼくの欲求に逆らうな。さもなくばアカウントやツイートが消え失せるまで、嫌がらせや侮辱脅迫攻撃してやる」
0507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 02:05:51.64ID:opUJ6LTh0
「ぼくはめちゃくちゃ面白いと思ってやってます。相手こそが匿名という立場から先に誹謗中傷嫌がらせ攻撃の石を投げてきた卑怯者犯罪者なんです。」

(エゴサからわざわざ、自身にとってはうんこだと思うような、誹謗中傷嫌がらせ攻撃には該当しないような発言や評価、批判的な意見あるいは場合によっては肯定的な感想を見つけに行き当たりに行っては、相手に急速に近づき「こんなうんこがぼくのこと攻撃してきたんです!」)

「ぼくのこと悪し様に悪口書いてるなと思ったら、プロレスリングに吊し上げてボコボコにしてやります。ぼくはそれが面白くて、あえてやってるんです。そういうショーが望まれてる。だからぼくはなんにも悪くない」

「相手こそがぼくのこと先に不快にさせた悪人や犯罪者なんです。だからいくらでもボコボコにしてやっていい。ぼくのこと先に不快にさせてきた匿名のモブキャラ卑怯者はこいつです。だから相手が自殺未遂や自傷行為するくらいまで追い込んだって、いいんです。木村花?ぼくです。ぼくこそが悪人呼ばわりされて叩かれてる被害者なんです。ぼくは、木村花叩きを助長する山ちゃんの立場じゃありません。ぼくこそが悪人として叩かれ裁かれようとしてる被害者です。ぼくが自殺したらどうするんだ。お前のせいだろ」というように見えます。

「ぼくは法律違反なんかしてません。ぼくのアンチこそが嫌がらせ脅迫晒し上げをショーとして楽しもうとする卑怯者犯罪者なんです。」

森本祥司さんやその周囲の価値観
「相手のアカウント名をスクショに写さなければ、相手が特定されなければ、気に入らない依頼DMを晒し上げ、ウケ狙いのネタにして蔑視発言で吊し上げ、集団による蔑視攻撃的発言をもたらしても、いいんです」「これは、相手のことを傷つけたくてわざとやってます」「ぼくはめちゃくちゃ面白い」「なんにも悪くない」「攻撃的な態度を取られたくなければ、なんもされたくなければ、レンタルしろ。依頼や利益を寄越せ。不利益になるような依頼やコメントは寄越すな。ぼくの欲求を全て満たせ。逆らうならばわからせてやるために威圧脅迫恫喝侮辱、ウケ狙いの吊し上げ晒し上げ、集団による蔑視暴言で嫌がらせ攻撃してやる」と言っているかのようです。「元からこうです」
0508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 02:11:56.08ID:opUJ6LTh0
>>507
ぼくじゃありません。ぼくのアンチこそが、法律違反を堂々としてるのに「法律違反じゃないからやってます。法律違反スレスレだけど、相手のやってることこそが法律違反で、ぼくのやってることは法律違反じゃないから、だからやっていいんです」と思ってわざとあえてそれを実行しているような嫌がらせ卑怯者犯罪者なんです。
0509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 02:18:30.55ID:opUJ6LTh0
「ぼくのこと不快にさせる発言を書き込んだり気に入らない依頼DMをよこしてきた奴は、誹謗中傷嫌がらせ攻撃してきた法律違反の匿名卑怯者犯罪者に決まってる。」

「だからいくらでも蔑視侮辱暴言の対象にして、ウケ狙いつるし上げや晒し上げしたり脅迫粘着監視嫌がらせ、人物像なすりつけの不当な説教脅迫恫喝ツイ消し垢消し強要行為を、繰り返していいんです。相手こそが匿名嫌がらせ卑怯者だから、いくらでも傷つけてやっていいんです。」

「ぼくのことエゴサや通知から見える位置に、悪口やクソバイスやいらない評価やクソみたいな依頼をよこしてきて先にぼくのこと傷つけ不快にさせる嫌がらせ犯罪をしてきたこいつがすべて悪いんです。ぼくはなんにもわるくありません」
0510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 02:36:13.31ID:opUJ6LTh0
ぼくのことエゴサや通知から見える位置に名指しで少しでも不快にさせるようなことをつぶやいた奴は、

たとえ全否定ではなく部分否定的な発言で、結論としては肯定的な意見や評価やアドバイスや指摘をつぶやいた人だったとしても、

そういう奴はみんなぼくのことを不快にさせたのだから、先に石を投げてきたり悪口看板を立てたりした匿名卑怯者嫌がらせ犯罪者に決まってる。

だから、いくらでもエゴサから喧嘩腰で噛みつき、気に入らないババアから依頼される?(違うかもしれませんが)(それとも気に入る女性?気になる有名人女性?ぱみゅぱみゅやみちょぱにかまってもらえない?)ストレスのはけ口として消費利用していいんです。
0511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 02:54:38.45ID:opUJ6LTh0
これからもツイッター新規参入者は毎日いるはずなので、レンタルなんもしない人または森本祥司さんのことをよく知らない人が、よく知らずにコメントや引用リツイートしてしまう可能性があります。そして、森本祥司さんというちんぽ神の逆鱗に触れ、突然、理不尽に、刺すような言葉による鉄槌を受ける恐れがあるでしょう。

ツイッターは、フォローしている人がフォローしているとかいいねしたとか、あるいは話題になっているツイートだとかで、タイムラインに、フォローしていない相手のツイートが流れてくることもあるし、おすすめフォローのところに、芋づる式にフォローをおすすめされることがあります。

ツイッターを始めたてならば、有名人しかフォローしておらず、タイムラインがほとんどそれであることもあるでしょう。

そして、不用意になれなれしくコメントをしたところ、理不尽に、脅迫恫喝される恐れがあるでしょう。場合によっては、過去のだれだれと同じ人がわざわざアカウントを新しく作ってまで嫌がらせコメントをしに来たのだと勘違いされる恐れもあるでしょう。
0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 03:04:54.91ID:opUJ6LTh0
「フォロワーをそのようにたくさん抱え、影響力が少ないとは言えない人物が、そのような晒し上げや吊し上げ行為、直接相手に投げかける暴言や攻撃的な態度によって、人を傷つけることをどう思いますか?」と指摘されたことがあるかもしれないが、それに対する詭弁の価値観がおそらくこれです。

「ぼくは有名人ではありません、ぼくは一般人です。それにアカウントの大小なんて関係ない。相手だって晒し上げてる。ぼくが有名人だからって晒していいって思ってるようなクズは、ぼくに晒し上げはよくないって、気に入らない指摘をしてきたこいつこそがそうなんです。こいつこそが悪いし、犯罪者に決まってる。だからあたかも相手こそがサイコパスでクズな言動を取ってきた犯罪者であるかのように見下し説教脅迫、洗脳詐欺的、威圧侮辱、恫喝行為し、相手のアカウントを削除や鍵アカウントに至らせても、ぼくはなんにも悪くない。」
0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 03:13:44.64ID:opUJ6LTh0
>>512
森本祥司さんの卑怯なところはこれでは?

あたかも相手こそが、卑怯者サイコパスや、先に噛みつき嫌がらせ誹謗中傷攻撃をしてきた犯罪者であるかのような人物像をなすりつけ、でっち上げるかのようにし、

そして、威圧侮辱恫喝的、説教、蔑視暴言、煽り侮辱、嘲笑発言をし、そして威圧により、誹謗中傷嫌がらせ攻撃をしてきていない相手に対してエゴサからヤクザまがいの当たり屋攻撃をし、お前こそが犯罪者だぞ!と威圧洗脳詐欺的、本当に刺すような発言や通報してやるなどの脅迫暴言を吐くことにより、相手に罪をでっち上げ、謝罪やツイート削除などの不当要求、脅迫強要行為を、繰り返してきたところではないだろうか?

はたから見ると、その脅迫によりツイ消しに応じると、森本祥司さんらが「相手こそが誹謗中傷嫌がらせ攻撃を先にしてきたんです。それを叱って消させてやったんです」とでも言ってしまえば、それを信じてしまってもおかしくないように見えてしまうところだ。
0514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 03:19:21.72ID:opUJ6LTh0
森本祥司さんは、直ちに身の恐怖を与えるような不快で恐怖で苦痛となるような脅迫的、蔑視侮辱嘲笑表現を、ターゲットとみなした相手に向かって吐きかけることで、ぼくの欲求を満たせ!ぼくにとっての利益を寄越せ!不利益は寄越すな!さもなくば蔑視悪口侮辱、粘着監視つきまとい、嫌がらせ攻撃してやるぞという、それらの欲求を満たすことに成功してきた、やはり反社会的な手法を取ってきた「でも、ぼくは、なんもしてません」人物では。
0515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 03:31:08.55ID:opUJ6LTh0
「相手は、ぼくにかまってほしくてぼくが有名人だからって叩いていいって狙ってきて、面識もないのにわざわざ見に来て狙って出会い頭に殴り叩きにきた誹謗中傷嫌がらせクズ犯罪者、匿名で石を投げたり悪口看板を立てたりする卑怯者サイコパスに決まってるんです」

「だからいくらでも粘着監視つきまとい脅迫、侮辱、あえて傷つけてやろうとして攻撃していいんです。これは正義なんです。なぜって相手こそがぼくを不快にさせた犯罪者で法律違反に決まってるからです。わからせてやるためにやってます。ツイ消し脅迫?ぼくはしてません、相手こそがぼくのこと脅迫や誹謗中傷嫌がらせつきまとい攻撃してる。ぼくこそが被害者なんです」
0516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 03:41:52.37ID:opUJ6LTh0
>>514
「ぼくはジョブス以上の天才で、ぼくはめちゃくちゃ面白い。ぼくの依頼者や観客が面白いんじゃありません。純粋にぼくのなんもしない反社会的な発言や、ターゲットのいじめいじり蔑視侮辱引用スクショ吊し上げ晒し上げ、こいつこそが化け物やオカルトやサイコパスやクズや法律違反犯罪者であるかのように気味悪いなって晒し上げ吊し上げ、正義の名をかたり、悪口嫌がらせ集団蔑視侮辱脅迫恫喝攻撃するショーこそが面白い」
0517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 03:50:53.26ID:opUJ6LTh0
ぼくになんにもされたくなければ、利益を寄越せ。不利益は寄越すな。気に入らない感想や評価や意見やクソバイスはつぶやくな。気に入る評価のみつぶやけ。ぼくのこと、ぼくの好みの女性か、ぼくに奢る金持ってる奴だけが接待しろ。いらない依頼やクソリプは寄越すな。いる依頼だけ寄越せ。

(ぼくの好みのタイプの女性アカウントが、ぼくのエゴサから見える位置に、ぼくのこと名指しでけなすようなことつぶやいてたらよろこんじゃうな、相手はかまってほしくてつぶやいてるに決まってる。だからぼくもよろこんで絡みに行っちゃうな、かもしれない?、気に入らない男女がつぶやいてきたら怒りの対象だからはけ口にしてやる?かもしれない)
0518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 04:03:36.66ID:opUJ6LTh0
ぼくが労働したり取材を受けたり組織に所属することで得た(電通案件?)お金を使って女性に接待してもらうのではありません。ぼくの気に入る女性が、ぼくが依頼するより前に、ぼくに金を支払って、デートや同伴接待の依頼をしに来いよ。どうしてどいつもこいつも説教してやらないとわからないんだよ。

ぼくが依頼するより前に、無償でもしくは金を支払い、食事を用意し奢った上で、ぼくのことめちゃくちゃ面白いって評価しろよ。ぼくのこと「煽りのスキルがあるんですね!性格や口の悪さは一流ですね!煽りの専門学校に行ってたんですか?え、行ってなくてもそんなにすごいんですか?すごいスキルや能力で、ジョブスよりもすごい橋本環奈よりもすごい1000年に一度の天才じゃないですか!?」って褒め称えろよ。言われなくても、ぼくにふさわしい長身美人の女性がぼくのこと恋愛デート依頼に誘い、性的な面白い話をしろよ。なんでみんな、わからせてやらないと、ぼくの望むことをしてくれねンだよ

こうかもしれない?
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 04:29:14.66ID:opUJ6LTh0
クソキモ客のせいで会社への出勤が苦痛だから、出勤に付き添って同伴してほしいっていう依頼があったら都合がいいのにな

かもしれない?

「ありがとうございました!いえ、またぜひ!」
0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/28(金) 04:41:16.55ID:opUJ6LTh0
ツイッターで、誹謗中傷嫌がらせに該当しない無償の評価や指摘や意見や感想(肯定的な意見も含む)に対して、お前はぼくのこと不快にさせた犯罪者だ!と当たり散らし、半ば言いがかりをつけ、不当要求行為を繰り返すことで、場合によっては相手こそが犯罪者であるに決まっているのだと、相手への晒し上げ、吊し上げ、威圧恫喝、洗脳詐欺的、誹謗中傷嫌がらせ、個人または集団による蔑視侮辱、威圧恫喝、攻撃的発言や態度、行動を取ることによって、利益を得続けてきたのが、レンタルなんもしない人を「演じさせられ、うまいラーメンを食わされた被害者なんです」かもしれない森本祥司さんやその周囲です。

無償のものにケチや言いがかり、威圧脅迫的態度により、不当要求クレーム、蔑視侮辱行為をつける。それにより、望むものを得ようとし続けてきたように見えます。
0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d116-950J)
垢版 |
2021/05/28(金) 11:16:42.33ID:wZdgikY00
なげえよ。3行でまとめてくれ
0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/29(土) 21:16:24.48ID:Dymoq3sv0
例えばもし仮にNiziUのメンバーが「レンタルなんもしない人っていかにも成功しそうにみえて逆に失敗しそうなのにちゃんと成功しててすごいな」ってつぶやいたら、森本祥司さんはどんな反応するんだろうな

よろこぶのかな、それとも例えば「お前はぼくのことほめるふりしてけなす嫌がらせ攻撃発言してきただろう!ぼくのこと失敗してるしクソつまらないって悪口や嫌がらせ解釈書き込んだだろう!」「こういうこと言って攻撃してくるこういう奴こそが気味悪いし怖いし得体の知れない宇宙人や外国人か化け物かクソアンチやゴキブリやムカデのようなものだし、間違ったセックスにより生まれてきた失敗作なんだよ」みたいに曲解してキレて人格否定や蔑視表現を盛り付けて晒し上げるのかな

「ほめられた」とよろこぶのか
それとも「わざとほめるようなふりしてけなす嫌がらせ攻撃してきただろう」と切れるのか

それとも「美人グループから絡まれたので」「発言の内容によらず」「もしたとえ低評価やけなすような言葉であっても」「名指しでエゴサから見える位置にぼくの評価をつぶやいてもらえてめちゃくちゃよろこんじゃうな」ってなるのかな?
0524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/29(土) 21:39:07.24ID:Dymoq3sv0
>>523
これは言う側や言われる側が、レンタルなんもしない人さんじゃなかったとしても、言われた側がもし細かいニュアンスに傷つきやすい人だったとしたら「ちゃんと成功してるからすごいって、ちゃんと成功してなければすごくないみたいなことをぼくの目の前で言うなよ!ぼくはそれを(実は?)気にして悩んでいるんだぞ!」ってなってしまったとしてもおかしくなさそうな気はするね。

もちろんありのままの感想だから許されるとは思うけど、もし言われた側が傷ついて不快になりまくったら、キレ散らかす恐れはありそうに見えるね。

(この書き込みは単なる考察です。ツイートの削除を要求するようなものではありません。むしろ、レンタルなんもしない人の依頼者ご本人の悩みや性質が共有されるためには、ツイートは消されないままの方が、以下略)

ただし、問題解決のためのアドバイスや指摘や評価を匿名の第三者が少しでもすると、暴言を吐き散らされてきたのが過去の経緯です。

この書き込みのせいでまた荒れ出したらこちらのせいになるかもしれないので、荒れ出したら、こちらへの書き込みはまた、控えます。

たぶんここで寄り添うようなコメントを書きたくなる人だと「成功してもしなくても、あなたは素晴らしい。そもそもあなたは失敗などしていないし、成功しているじゃないですか。だれが失敗だなんて言ってきたんですか?」みたいなことをコメントしたくなりそうなものですが、

過去には、寄り添い肯定するようなコメントに対しても暴言を吐いていたのを見かけたこともある気がするので、

共感や寄り添いのコメントや、あるいは「レンタルさんまたはその依頼者さんはそのようなことについて悩んでいるんですか?よければ相談に乗りましょうか?」みたいな発言を直接リプライやコメントすることも、してはいけない、ご法度、禁忌事項かもしれません。

が、そこまでの提案コメントをする人はまだ見たことがない気もするので、本当に全部、そのような発言や提案が、ご法度かどうかは、わかりません。
0525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/29(土) 22:04:57.05ID:Dymoq3sv0
>>523
「これ、ふざけたり茶化したりなんかしてません。ぼくは一生懸命考えてほめる評価したつもりです」かもしれないし、

「いいえわざとあえて意識して狙って褒めてるのかけなしてるのかわからない表現をしました」「あえてわざと故意に、嫌がらせまたは構ってほしいために、褒めるふりしてけなしてやりました」かもしれないし、

それとも「悪意も何もなく、単に日本語の表現の仕方の問題で、無意識のうちにそのような表現になってしまっただけ」かもしれない。
0526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/29(土) 22:28:42.92ID:Dymoq3sv0
レンタルなんもしない人 森本祥司さん
昨日のツイ消しツイートはたしかこんな感じ。
一字一句同じではありません。

「過去に広告業界の飲み会に誘われたことあったけどぼくだけ輝かしい実績がなく腰が引けてたら一番格上っぽい人から『キミつまらなそうにしてるから』って話しかけられて、いきなりぼくがつまらないみたいなこと言われたの今でも思い出してめちゃくちゃ腹立つな」

ここからは、個人の解釈や想像や考察です。
実際の現場を見たわけではないから
あくまでも想像や推測を含みます。

「退屈そうにしている、手持ち無沙汰にしている、話す相手がおらず、周囲に溶け込めずつまらなさそうにしている」という意味での

「キミつまらなさそうにしてる(からコミュニケーションが周りとうまく取れていない、周囲と溶け込めていないのではないかと心配になって)話しかけに来た」を、

「キミのこと、キミの人格や正確や発言内容などを面白いかつまらないかで評価すると、キミはつまらない人間だ。この飲み会に来たメンバーの全員の中で一番、つまらなさそうな人間に見える。だから直接そのおまえはつまらねえんだよっていう評価を伝え、煽りけなして侮辱するために話しかけに来た」

という、会って初対面から非常に失礼で侮辱的な評価をする人物だ!みたいに曲解して怒っているのでは?と言うように、こちらには見えてしまいます。

そしてやはり、もしかして、自分の人物像こそを相手に投影して怒りでもしているのでは?というようにも見えてしまいます。

もしくは、過去の話を、悪い方にでっち上げ。その人物をもし特定できるように発言していたら、その人物への名誉や信用毀損、その人物に向けた、集団による蔑視嫌がらせ暴言を、招いたかもしれません。

「このような人物が、ぼくのこと、初めて会った?その日に、突然出会い頭に、お前なんかつまんねえよってけなし嫌がらせ悪口攻撃してきたんです!ぼくは、被害者です!相手が特定できたら、攻撃していい!なぜなら相手こそが犯罪者だからです!だから、みんなぼくのために、相手のことを攻撃しろ!」に見えます。

こちらはツイ消しされていなかったと思いますが「レンタルさんが退屈そうにしてるように見えたという意味では?」という指摘に対して「いいえ、そのあと説教されたのでぼくの解釈こそが合ってます」みたいな発言。

やはり森本祥司さんは、繰り返しているのでは?本人こそがそのような人物なのでは?「お前は面識もないまたは初対面の相手に非常にナチュラルに失礼で侮辱的な発言や態度を取ってきただろう!」

マスコミやメディアのサポートなく「レンタル○○」アカウントを始めようとすると、そのような人物像のなすりつけスケープゴートにされる恐れもありますから、そのような活動を始めたい人は、もしくは、既存のなんらかの活動をすでにされていて、あたらしく名乗りたい人、改名したい人は、気をつけてください。

森本祥司さんは、もしくはその擁護者らは、でっち上げ、曲解や嘘を盛り付けでっち上げ、こいつこそが悪人なのだと蔑視侮辱暴言で、人のことを攻撃したりさせたりすることのある人物だと思います。
0528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 03:13:17.84ID:J5JQveQ10
哲学風にまとめるとこうですか?
レンタル何もしない人のパラドックス

レンタル何もしない人「レンタルさんはちゃんと成功しててすごいなって思いましたぁ!」

レンタルなんもしない人「ぼくが普段からどんなこと考えてて、そういうこと言われたらどう感じたり思うかわかっててあえて嫌がらせ悪口攻撃してきただろう!」

レンタル何もしない人「?」

レンタルなんもしない人「ぼくはつまらないか面白いかでいうと単純に相手のことがつまらないとか面白いとか思ったからそう言っただけです。そういう発言はつまらない泣き言で、レスバトルぼくは面白かったです」

レンタルなんもしない人「ぼくが人のこと不快にさせても配慮しろ。でも、周りがぼくのことを少しでも不快にさせたら、それは倫理違反なだけでなく刑事罰にも問える犯罪です。だからスクショ撮って脅迫侮辱恫喝してます。これはわからせてやってるんです。ぼくは正義で、相手こそが日本語の通じない日本人じゃないガイジンや、人の気持ちのわからない当事者なんです。」

レンタル何もしない人「レンタルさんはちゃんと成功しててすごいなって思いましたぁ!」

レンタルなんもしない人の価値観はこれ

「相手に対してする低評価やけなして攻撃するかのような、蔑視見下し誹謗中傷侮辱嫌がらせ攻撃してやるような、あえて嫌がらせしてやりたくてするまたは無意識のうちにもしくは意識的に失礼で傍若無人に、する評価は、していいんです。

ぼくはめちゃくちゃ面白いと思ってあえて構ってほしくてやるときもあるし、構ってほしくない相手なら二度と目の前に現れるなという欲求のために、いくらでもつきまとい脅迫嫌がらせ攻撃をし、相手がこれ以上はやめてくださいと言ってもなんどもなんども言葉で刺し続けることをやめないことがあります。

ぼくが相手から不快にさせられたら、ぼくはいくらでも、相手に向かって、直接伝わる方法で、晒し上げ引用リツイートやリプライやDMで、失礼で侮辱的で誹謗中傷や蔑視見下し嘲笑、攻撃的な噛みついていいんです。これはやり返してやってるだけなんです」

「でもぼくの気に入らない相手が、エゴサから見つかる位置にぼくについてありのままの評価や感想をつぶやくのは、絶対に許せない。そんなのはぼくへの悪口嫌がらせ攻撃に決まってる」

「え、ぼくは思った感想を素直につぶやいただけです。ぼくはなんにもしてません。ぼくは悪意こめて言ったりなんか今回の場合はしてないのにそんなに悪意に捉えられるんだ。褒めるふりしてけなして見下してバカにしたりなんかしてるつもりありません。それでそんなにしかられるんだったら、今度からあえて悪意を込めて嫌がらせしたろ。(とまで思っているかどうかは、わかりません。)」

それとも、「ぼくはあえてその表現をして、あえて褒めるふりして見下しバカにしけなしてやってるんです」という恐れもあるが、性善説的に考えれば恐らくそうではなくたまたま表現がそうなってしまっただけ。それとも、性悪説的に言えば、あえて狙って意識して意図的に狙ってその表現をわざと悪意を持ってやっているかどうかは、わかりません。

レンタルなんもしない人または擁護者らの過去発言や態度より「悪意なき不快はたちが悪い」「そしてそのような発言をしてくるのはエゴサやリプライ通知などから見つけたターゲットのお前こそがそうです」

こうかも?
レンタルなんもしない人の捉え方?が
NiziU宣伝広報担当者や
プロデューサーにもし乗り移ったら

「ぼくの手がける仕事が
いかにも成功しそうなのに失敗しそうだって
悪口嫌がらせ攻撃、デマ解釈拡散発言しただろう!」

「ちゃんと成功しててすごいって
褒めるふりしてバカにして
けなしてきただろう!
ぼくのこと不快にさせた
お前のような奴は、犯罪者だ!」
「スクショ撮ってるぞ犯罪だぞ削除しろ!」

NiziU評価発言についたコメントに
突っかかるようにして
「えっらそうに」発言は、

やはり直前に本人こそが
言われたかもしれない言葉を、
他人にやり返している疑いが
あると思います。

相手がツイ消ししない場合どうするのかまでは見たことがないかもしれません、今までほとんどツイ消しや鍵アカウント化させられてきたところしか見ていないからです。
0529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 09:41:15.24ID:J5JQveQ10
もしレンタルなんもしない人がレンタル何もしない人に「レンタルなんもしない人っていかにも成功しそうにみえて逆に失敗しそうなのにちゃんと成功しててすごいな」ってもし言われたらどうなるんだろうな
0531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 12:15:53.08ID:J5JQveQ10
ぼくのこと悪し様に評価して悪口嫌がらせ攻撃に該当する看板のようなものをツイッターの路上に立てたとぼくが見なしたやつのことは、いくらでも犯罪者だとして吊し上げ晒し上げ攻撃してやっていいんです。なぜなら相手こそが刑事罰に問えるような犯罪者に決まっているとぼくは法律を解釈しているからです。曲解なんかしてません。お前らこそが、誹謗中傷の意味、わかってますかぁ?

成功した、失敗した、面白い、つまらないという評価や発言や指摘が、事実であろうが事実でなかろうが、犯罪なんです。たしかそうだったと記憶してます。お前こそが誹謗中傷侮辱嫌がらせ犯罪者なんです。だからぼくは過去には、「証拠保全用 監視しています」や、「資料作成」や「morimotoshoji @morimotoshoji2」というアカウントから、相手への粘着監視、説教嫌がらせ侮辱暴言を繰り返してきました。え?ぼくは悪いことしたに決まってる相手のことを叱ってやってるだけなんです。わからせてやるためにやってます。相手こそが、悪いことしたかどうかの善悪の判断がつかずまたはあえて判断せずまたは悪いとわかっていてあえてそういうことしてきて、そして謝罪も反省も改善もなんにもしないような、常に、身内に対してやったとしても失礼な態度を、面識のないような相手に対しても、自分の欲求を満たしたいがために取り続けてくる、非常にナチュラル失礼な態度を取ってくる、サイコパスクズみたいなやつなんです。

周りはぼくの承認欲求を満たしてくれて当然。他人はぼくの過去や現在の悩みや価値観をすべてかんぺきに出会った最初から100%理解してくれて全部配慮してくれて当然。そのような周囲への全能感、万能感を期待して、お○ん○んを丸出しにさらけ出してるのはぼくじゃありません。レンタルパクリ類似アカウントとみなした、気に入らないこいつこそがそうなんです。

めんたねやじゃじゃまるらは、レンタルなんもしない人のスケープゴートにするために、森本祥司さんがそのように匿名大多数の内心で評価されてきてもおかしくないような人物像を、レンタル類似アカウントに対して、でっち上げなすりつけ「お前こそがそのような人物に決まってる!ほうらこの発言こそが当てはまるんじゃないか!お前に論理的思考力なんかないんだよ!お前こそが他責思考!下半身丸出し!他者視点が欠如してる!他人はぼくのことなんでもわかってくれて当然で、それを裏切られたからってなにかしだすような依存的なやつ!他人への甘えを持っていて他者視点欠如!」と、不当になすりつけ叩かれてきたように見えます。

ここはレンタルなんもしない人ヲチスレだけどついでに書くと、めんたねもレンタルなんもしない人のように、第三者から見たら「えっ、それってご自身こそがそのような態度や行動や発言を取ったり、そのような人物像を持っている人物なのでは?」というような、陰湿で悪質な人物像を、ターゲットに向け当てはめなすりつけ叩いているように見えます。

ターゲットをつかまえて叩けば、その相手を叩いている間は、「お前こそが面識のない相手に失礼な言動を取ることのあるような人物じゃないか。お前こそがヌルヌルしてる。お前こそが陰湿でいじめや嫌がらせ大好きで、他者視点が欠如してそうに見える。」と相手を叩けば、実は自分がそのような人物に該当するかもしれなくても、その指摘や評価や非難の声から逃げることができます。
0532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 12:19:37.43ID:J5JQveQ10
レンタルなんもしない人森本祥司さんのしてきた行動や態度を分析するのに必要な分類。仮まとめ

A、相手のことをよく知らず、ありのままの評価をする。しかし実はそれは相手にとって長年のコンプレックスであったり気にしたり悩んだりしていた事柄だったので、相手はぷつんとぶちぎれてしまった。相手のコンプレックスや地雷ポイントをよく知らず、わざとあえて攻撃したわけではないが、エゴサから見つけてきた相手が「お前は嫌がらせ攻撃犯罪者!」と、こちらがしてはいないCで、後述するCで攻撃してきた。Cをしていないのに、AはCに決まってる、犯罪嫌がらせ攻撃に決まってるとして、あえてやる嫌がらせ攻撃Cで攻撃してきた。

なお、Aは通常ならば、第三者から見てもなんら攻撃的には見えない評価としましょうか。

B、ありのままの評価ではあるが、読み取り方によっては第三者から見ても、これは言われた相手は不快にさせられるんじゃないかと思うような表現(?)故意や悪意は?おそらく、ない。

C、相手のことをとてもよく知っていて、もしくは人間が一般的に、どんなことを言われたら不快になり苦痛になり手を出したくなりそうなほどの怒りを煽ったりできるのか経験的にとてもよく知っていて、嫌がらせ攻撃をあえてやってやりたくて、わざとあえて、もしくはプツンと切れて無意識に、もしくは、悪いことだと知っていながらもしくは、悪いことこそが善だとニーチェの本を読みでもして曲解して、そして、あえて人のことを攻撃する。

一時期のレンタルなんもしない人森本祥司さんの本人またはその周囲の擁護発言をする宗教派閥のような集団に見られた考え方、価値観「善悪を判断する方こそが悪で、判断しない、指摘しない、何もしない、注意も批判も、困っている人や弱者を助けようとしようとなどしない、なにもしないことこそが素晴らしい。むしろ沼でもがき苦しむ人のことはスクショして写メ取って笑いものにして晒して見下し侮辱しバカにして何度でも突き落とし笑ってやったほうがいいんじゃないか。」「相手が傷つこうが木村花さんのように自殺しようが、知りません」「ぼくはなんにもしりません。ぼくはなんもしてません。人を沼に突き落とし、脅迫し続け、刃物のように刺すような言動で攻撃して気に入らない相手を消し去り続けたことなんて、一切ありません。」
0533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 12:25:46.17ID:J5JQveQ10
レンタルなんもしない人は
なんもしないのではなく

レンタルされていない間に
とくにエゴサから
無償で与えられた
決して第三者から見て
攻撃的であるとはいえないような
評価や指摘の表現に対して

脅迫嫌がらせ攻撃的な
態度を取り続けることで
利益を得てきた個人または集団と思います。

「アドバイスや指摘や評価は、たとえ本人のためを思って言ってても、ぼくが不快にさせられたらそれは刑事罰に問えるような犯罪に決まってます。だから、訴訟してやるぞ、見てるぞ、監視してるぞの意味で、フォローやいいねしてます」

「だから攻撃していいんです。お前らにはぼくのことぼくにとっては気に入らない表現で評価することすら許しません。ぼくのことエゴサや通知から見えるところに、ぼくにとって気に入らない評価を書き込んで傷つけてくるような奴は、それが事実かどうかによらず刑事罰に問えるような犯罪者。」「だからいくらでも相手に暴言吐いて二度と目の前にあらわれるなって蔑視見下し侮辱、中傷嘲笑、嫌がらせ粘着監視つきまとい、晒し上げ集団蔑視暴言悪口大会、訴訟ちらつかせほのめかし攻撃、ツイ消し強要脅迫、アカウント削除恫喝、当たり屋でっち上げなすりつけ活動妨害、嫌がらせ攻撃していい。」

「ぼくのことめちゃくちゃ面白いって評価しろ!」その欲求を、ねこさんに東京タワーで、もしくは、そのツイート後に、気に入らないねこさんの発言を削除しろと言わんばかりにおそらくDMなどで脅迫することで、ようやく実現させたかのように見えます。

「ぼくが東京タワーデートしたがってレンタルさん(女)をレンタルしたのではありません。こいつこそが、ぼくがそんなに実は内心ではそんなに行きたくなかったかもしれなくても、ぼくのことを脅したりふざけたり茶化したり粘着監視つきまといしたり下ネタを言わせたり、とにかくあらゆるぼくが不快で苦痛に思うかもしれないような発言を執拗にしてくることで、東京タワーデートを実現させようとしてきた奴なんです」

「ぼくじゃありません。相手こそが東京タワーデートをしたがった奴なんです。ぼくは連れ回された被害者です。レンタルさん(女)にお疲れ様だなんて言うなよ!おれにだけお疲れ様だとねぎらえ。そのようなクソ女にはねぎらうな!」

こうかも、こう見えます。見えました。

レンタルなんもしない人森本祥司さんにとって「おかしいな、ぼくなら相手から下ネタでも言わされたら、相手がどのような男だったとしてもよろこんじゃうな」かもしれませんが、それはわかりません。
0535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 12:41:29.82ID:J5JQveQ10
三行まとめ
炎上して失敗したのは100ワニ
木下優樹菜さんは偽装離婚疑いと話題

まとめ2
森本祥司さんは法律曲解し詭弁で反社会的発言や攻撃的態度をいくらでも正当化し

自身の欲求を満たすために、ターゲットへの嫌がらせ暴言、威圧恫喝中傷嘲笑、人物像のでっち上げなすりつけ、脅迫侮辱説教、相手の応じる義務のない不当要求行為をおそらく繰り返しています。だから気をつけて。

誹謗中傷に該当しない無償の発言を書き込んだ相手に対して、エゴサなどから当たりに行っては、罪のでっち上げなすりつけ謝罪強要脅迫恫喝行為を、繰り返していると思います。
0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 19:35:39.39ID:UANnECjV0
(第三者から見ても決して的を外れていないどころか、ある程度は的確であると思われる意見に対して)

「お前の評価やもののみえかたや価値観や提案、アドバイスや指摘などは、ぜんぜん違います」と、

なにもしないのではなく相手のありのままのものの見方や価値観、評価や指摘、解釈などを、直ちに見下し馬鹿にし、場合によってはほとんど全否定し、ひどければ人格否定や人種差別にも該当しそうな蔑視侮辱暴言で、自身にとって気に入らない発言をした相手のことを、蔑視侮辱暴言や人格否定発言でこき下ろしてくることのあるのが、レンタルなんもしない人を名乗る森本祥司さんと思います。

その価値観は「相手こそが誤解したコメントをつけてきた奴なんです。だから、お前は全然違う解釈やクソバイスを書き込みぼくのことを誤解し不快にさせた犯罪者のようなものなんですと言いがかりをつけ、執拗に攻撃し、謝らせ、ツイートやアカウントを削除させるのは、ぼくにとって当然の権利です」

もしくは「このように相手こそが間違いや謝りや罪を犯した奴なのだとレッテル貼りし、見下し威圧恫喝侮辱、説教嫌がらせ攻撃的な態度を取ることで、相手こそが悪かったのだと相手に罪悪感を抱かせ、そしてぼくの望むような依頼などの利益をもたらそうとするのは、やっていいんです。ぼくはあえてやってます。

相手のことを瞬時に嫌がらせパワハラ攻撃、なすりつけレッテル貼り攻撃、威圧恫喝侮辱、スクショ撮ってるぞや訴訟起こしてやるぞ、通報してやるぞ、お前こそが悪人で誹謗中傷や誤解曲解から人を不快にさせてくる犯罪者だぞなどと脅すことにより、相手からぼくの欲求を満たすためのものを無償で提供させようとして、いいんです」

「ぼくは経験的にわかっててあえてやってます」「これは反社会的不当要求クレーマー行為なんかじゃありません。もしそう指摘されたとしてもそういうこと指摘してくるような奴こそがそういう目的で絡んで欲しくてぼくのこと評価したりクソバイスしたりエゴサから見える位置でぼくについて言及したりぼくの気に入らないリプライやコメントしてくるような不当要求クレーマーのようなものなんです。そうやって説教嫌がらせ攻撃をはじき返し続けることでぼくは利益を得続けてきました。」

レンタルなんもしない人さん発言
「違う格好で」という要望は既に引き受けているのでその理由は全然違います。
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 19:44:43.09ID:UANnECjV0
>>533
こうでは?

レンタルなんもしない人「ぼくが好きなのは増田さんや落合さんなんだってアピールしてもいくらでも執拗に攻撃してきます」「ぼくはこういうレンタルさん(女)から嫌がらせ攻撃されてる被害者なんです。そうですぼくこそが被害者なんです。」

こう思うことはあるかどうか?「ぼくは増田さんのことめちゃくちゃ好きでしょうがないだなんて振る舞いをしてなんかないし前だって頑張ってNiziUみたいに褒める発言をしたつもりなのになんでこの長文アンチのなかではそういうことになってるんだ?」
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 19:58:17.95ID:UANnECjV0
自身の気に入る依頼の来ないときに
もしくは
自身の気に入らない依頼が来たときに

お前が悪い!お前のせいだ!という
責任転嫁先を見つけ出すかのように
エゴサやリプライや引用の通知から

「お前こそが
日本語をよく読み取れず
文脈を曲解して噛みつき嫌がらせ
喧嘩腰に攻撃的な態度を取ってきた
明らかに頭のおかしなヤバイ奴や
なんらかの当事者なんです」と

どなたかの人物像を
「不当に」「勝手に」
でっち上げなすりつけられ

ご本人も言及していた
ストローマン論法を使うかのように
そして相手になすりつけて
叩き潰すかのように
嫌がらせ粘着パワハラ
執拗陰湿、繰り返し脅迫攻撃的言動を
繰り返してくることがあります。

だからその
責任転嫁なすりつけ先としての
スケープゴートや
欲求不満のはけ口や

ぼくの欲求を満たすものを
なんでも無償でよこせよ!や
気に入らないもなはよこすなよ!

ぼくの欲しいものだけよこせ!
いらないものはよこすな!
ぼくの価値観やもののみえかたを
全部かんぺきに理解し
最初から全部配慮しろ!というような

不当要求クレーマー行為のターゲットに
されないように気をつけてください。
0539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 20:08:43.52ID:UANnECjV0
レンタルなんもしない人について
かんぺきにはよく知らずに
不用意にきがるに言及したり依頼したり
してはいけないし

きがるに
ツイッターでは一般的とされるような
匿名での意見交換や価値観の発信

決して攻撃的でもなんでもない
コメントやリプライや
場合によっては提案やアドバイス
褒めるような評価や、

あるいは批判的だが
相手のためを思っての指摘をしたとしても

お前は日本語曲解噛みつき
嫌がらせ攻撃犯罪者!だとして
攻撃のターゲットとして狙われ
暴言を吐かれ攻撃され

あるいは依頼DMをスクショで晒され
ウケ狙いするかのように
相手の頭を殴るかのような蔑視表現で
晒し上げられ

一瞬で集団による蔑視侮辱嫌がらせ
悪口攻撃、誹謗中傷の標的として攻撃される
そのリアリティショーの
こいつは明らかに攻撃して叩いてやっていい
悪人役としてのポジションに
無理やり引きずり上げられ

そしてレンタルなんもしない人の擁護発言者からは、「相手のアカウント名を晒してないからこれは優しさなんです」などと、あたかも向こうこそが「人への礼節を知らずにあえて喧嘩腰で噛みついたり喧嘩を売りに来るようなサイコパスまたは本当のクズのような人物に対して、叱ってやる圧力を抑えて控えめにしてやった」善人であるかのようなふるまいやコメントをされる恐れがあります。過去の事例を元に述べています。

レンタルなんもしない人には、気をつけてください。あえて攻撃をやってますの人物ではないでしょうか。わかっててあえてやってます。もしくは無意識にやってます。あるいは、日本語の表現の問題でそのつもりはなくてもそうなって(面識のない相手に非常に失礼で蔑視侮辱嫌がらせ不当要求クレーマー攻撃的表現)しまうこともありますが、ぼくは周りに配慮なんかしません。周りこそが最初からぼくにかんぺきに配慮しろ!と、このような価値観の人物に見えます。これは過去の発言などを見て述べています。決してうその被害や人物像のでっち上げやなすりつけなどではありません。
0540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 22:03:21.49ID:UANnECjV0
レンタルなんもしない人ツイ消し発言
「お前は義務教育を終えてからツイッターとかやったほうがいい」8:19 PM May 30, 2021

「お前に限っては」

レンタルなんもしない人
別のツイ消し発言

おそらくエゴサからわざわざ、
向こうが当人に向かって
直接は吐きかけていないであろう
つぶやき発言に当たりに行き、
みずからこそが被害者ぶり、

「悪く言ったつもりもないのに不快にさせてくるなんて天然でいやなやつなんですね」と、相手に発言。

そして「インターネット蝿叩きやめよう!」と相手の見えるところで相手のことを直接ハエ呼ばわり

レンタルさんのツイートばかりしている人(ねこさん)は、実は本人の身内や別アカウントではないかと思わせられたというコメントが出てくるほど、

その相手が、急にたくさんの過去の依頼や取材記事を読んでまわり「めちゃくちゃ面白くて笑ったな」と、スクショや文章でツイートを大量にするようになったのは、

やはりレンタルなんもしない人森本祥司さんが、相手に対して、直ちに身の危険や恐怖や精神的苦痛や不快感を与えるような、刃物で突き刺すかおどすかのような恐怖を与えるような、言動を、DMやリプライなどで相手を替え品を替え繰り返し続けているからではないか?と考えられます。

ただし、ねこさんのことをDMで脅しているような事実があるかどうかは、見ていないからわかりません。知りません。過去の累積してきている事実を見てきて、そこからの推察や推測です。憶測とまでは行きません。あくまでも過去の事実に基づき、推定や推測をしています。
0541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 22:08:51.53ID:UANnECjV0
>>540
「ぼくは被害者ぶってなんかいません。実際に被害者だからです」かもしれない。

そして「ぼくがこういうふうな人物だって思わせてしまうようなツイートをお前がしたせいでこういうふうに思われたじゃないか!だからその気に入らない発言ツイート(レンタルさんのことばかりツイートしてるひとは、レンタルさん贔屓すぎて身内か本人の別アカウントかと思った)という発言を削除しろ!お前の発言のせいでこのように思われたじゃないか!」とでも、うらで威圧恫喝、ツイ消し要求、不当要求、脅迫していてもおかしくなさそうなのが、レンタルなんもしない人森本祥司さんです。
0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 22:19:34.59ID:UANnECjV0
レンタルなんもしない人さんやその擁護集団からの罪のでっち上げなすりつけ、粘着つきまとい監視、嫌がらせ蔑視侮辱、威圧恫喝、お前こそが法律違反犯罪者!通報してやる訴訟してやる個人を特定して情報をばらまいてやるや、自身の身や周囲に直ちに危害が及ぶのではないかと思わされるほどの、恐怖を与える蔑視侮辱、威圧恫喝、人物像や行動や言動のパターンの非常に不当なレッテル貼りなすりつけ、スケープゴート化、刃物でなんどもなんども消え失せて欲しい相手のことを追いかけてまで突き刺し攻撃するかのような言動や、脅迫攻撃、不当要求クレーマー行為には、気をつけてください。
0543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 22:32:28.46ID:UANnECjV0
レンタルなんもしない人さんはレンタルちんちんです。ぼくの欲求を満たせ。さもなくばぼくがレンタルされている間であろうとなかろうと、気に入らない奴のことはいくらでもあえてわざと不快にさせてやる嫌がらせ脅迫攻撃をしてやります。ぼくは、面白いと思ってそれをやってるんです。ぼくは、めちゃくちゃ面白い。

え?相手にとっては「たしかにこちらがそのような発言をエゴサから見えるところに書き込んだのが悪いかもしれないけど、そこまで攻撃的な返し発言を公然としてくることって、ある?」「身内でもなんでもない面識もない人物がそのように急激にエゴサから距離を縮めてきて脅迫してきたりお前呼ばわりして絡んだりしてくるのが、本当に恐ろしい」?

そんなの、知りません。そんなつまらない泣き言、言ってないでやれ。ぼくのために、ぼくのこともっともっと持ち上げて賞賛して、もっとめちゃくちゃ面白い依頼や求める欲求をなんでも満たしてくれる性的な話聞いて欲しいや、AV撮影現場同行依頼や、もっとうまい食事や、もっと高級な依頼がなんでも集まってくるように、ぼくのこと宣伝紹介するような文字やツイートをもっともっと無償で提供しろよ。つまらない泣き言いってないで、やれ。

ぼくは、ぼくの身内じゃなくても、そのようなターゲットとみなした相手に対して、そうやって攻撃することで、ぼくの言うこと聞かせたり支配下に置いたり、やってもらいたいことをあたかもぼくが求めたからではなく、相手こそがやりたがったからよろこんでやってきたのだとでもいうようにして、相手の身やその友人や家族やつながりにまで恐怖の及ぶような蔑視侮辱嫌がらせ脅迫的突き刺すような嫌がらせ攻撃発言により、そうやって相手のことを支配下に置くようなこと、して、いいんです。これはぼくは狙ってあえてやってます(?)もしくは無意識のうちに経験的にやってます(?)
0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 22:48:00.54ID:UANnECjV0
レンタルなんもしない人さん発言集
「RT この依頼以来ソフトクリームオブジェに反応して写真撮ってしまう体になった」

「私が東京に住んでいたらレンタルさんを依頼したかったです。一万円でレンタル出来るなら、レンタルさんに依頼したい。お金払えて良かったと思うので。」に対して

「東京に住んでなくても依頼できますよ」

(中略)

「依頼内容にもよりますが北海道でも大丈夫です」

(繰り返しコピペ)

「RT この依頼以来ソフトクリームオブジェに反応して写真撮ってしまう体になった」

0545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d313-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 23:12:59.63ID:f9ZFfe+t0
レンタルなんもしない人森本祥司さんは、自身こそがおそらくつまらない泣き言炎上事件で指摘されたであろうことを、ご本人と同様の態度や行動、ふるまいをしてきていない相手に対して、勝手に人物像のレッテル貼りなすりつけ行為をして、「ほうら!こいつこそがそのようなせいしつや」
0546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d313-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 23:18:48.48ID:f9ZFfe+t0
レンタルなんもしない人森本祥司さんは、自身こそがおそらくつまらない泣き言炎上事件で指摘されたであろうことを、ご本人と同様の態度や行動、ふるまいをしてきていない相手に対して、勝手に人物像のレッテル貼りなすりつけ行為をして、

「ほうら!こいつこそがそのような性質や性格や言動のパターンをもっているようなやつなんだぞ!こいつこそがなんでもかんでも人のせいにして喧嘩腰で噛みつき攻撃してきて、いちいち突っかかってきて、気に入らない評価や指摘発言に対してスルーできないようなクズなんです!日本語読めない義務教育も終えてなさそうな奴はこいつなんです!」

と、被害のでっち上げや、うその盛り付け、人物像レッテル貼りなすりつけ行為をして、ターゲットのことを晒し上げ蔑視見下し中傷嘲笑、威圧脅迫恫喝、説教嫌がらせ、粘着つきまとい監視、相手が要求に応じるかアカウントやツイートを削除するかそれとも依頼者やファンになって本人の擁護ツイートをするようになるか、そうなるまで、不当要求クレーマー行為等を続けてくることがあります。言葉や態度などで脅迫的で突き刺すかのような言動を繰り返してくることがあります。お前こそが犯罪者だぞ通報してやる!訴訟してやる、要求に応じろさもなくば暴言吐いて攻撃してやる。お前こそがぼくのこと殴りかかってきた犯罪者でぼくは被害者なんです。だからお前のこといくらでも攻撃していい!とばかりに脅迫してくることがあります。だから、気をつけてください。
0547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 23:30:47.21ID:UANnECjV0
>>541
相手がツイ消ししたのを確認したから自身の攻撃的なツイートを消したのでしょうが、ツイ消しした跡のみ残っており、どのような表現で相手に攻撃し、ツイ消し脅迫したかどうかは、そこまでは見えないのでわかりません。

また、レンタルなんもしない人擁護者の特徴的な発言は「別垢でフォローしてるけど」「別垢で依頼したことあるけど」「わたしはレンタルさんのこと少し知っている程度ですが(ほんとうはよく知っている?)」などです。

こうかもしれない「おまえは事実と異なるデマ解釈を拡散しただろう、お前は犯罪者!ただちに削除しろと言わんばかりの蔑視見下し恫喝的攻撃的な陰湿嫌がらせ攻撃表現」をしたのでは

そして、相手がそれはすみませんと削除したので、自分からの威圧恫喝不当要求的、攻撃的、自身の攻撃的な発言は削除したと、そう考えられます。
0548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/30(日) 23:48:17.88ID:UANnECjV0
レンタルなんもしない人森本祥司さんは些細な言葉尻に突っかかってきて脅迫攻撃してくることがありますから、だから気をつけてください。「お前こそが曲解やデマ解釈を拡散してきた犯罪者!こういう奴こそがぼくに嫌がらせ攻撃してきてる!」とでっち上げられ、罪や、既存の人物像を勝手に不当になすりつけられ、侮辱威圧恫喝説教嫌がらせ不当要求クレーマー攻撃をされ、非常に多大なる精神的苦痛を負わされる恐れがあります。だから本当に気をつけてください。「お前こそがわざと殴ってきた!ぼくこそが被害者なんです」
0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 00:25:26.64ID:o7RBej4X0
レンタルなんもしない人を名乗る森本祥司さんは、誹謗中傷や嫌がらせ攻撃発言に該当しない評価にエゴサから当たりに行っては、「お前はぼくのこと誤解や曲解やデマ解釈拡散嫌がらせ攻撃してきた犯罪者!罪を認めろ謝罪しろ!ぼくのことを不快にさせた刑事罰にも問えるような犯罪者に決まってる!お前は著作権違反者!なりすましやパクリアカウント!スクショ撮ってるぞ!訴訟してやる!」その他あらゆる蔑視脅迫的言動により、

相手にこそ罪をでっち上げ、ぼくの要求(謝罪しろ、ツイートを直ちに削除しろ、さもなくば通報したり金銭要求したり?個人を特定し炎上させてやる)とでも言うような、ヤクザまがいの反社会的勢力のような、不当要求クレーマー的行為をしてくることがあります。

謝罪等に応じる義務のないところを、不当要求してくるわけです。そこで応じないようにすると、本人またはその擁護者らから「ほうら!おまえのようなやつこそが、わざとあえて相手を不快にさせるような言動を相手に向かって直接しておきながら、自分は悪くないと思うからって1ミリたりとも謝ろうとしないようなクズじゃないか!」とでもはやし立ててくるかもしれませんが、

これは実際に、ありもしない罪をでっち上げられていることがあるわけです。不当要求です。それに応じないのを、「こいつこそが悪い子としても謝らないような日本語の通じない会話のできないきちがいやクズなんです!」などと言ってくるかもしれませんが、

罪のでっち上げなすりつけ当たり屋行為や、既存の人物像の不当なレッテル貼りなすりつけ嫌がらせ侮辱、あたかもスケープゴートにしようとしてまるで損害賠償請求先として狙いでもしているかのような、謝罪などの不当要求クレーマー行為に対して、基本的には本当に簡単に応じてしまってはならないと考えられます。しかし、非常に強い威圧により、その要求をのまされ、アカウントまで削除に至らされ、泣き寝入りさせられたその数は、決して少なくないことでしょう。
0550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 12:43:03.70ID:TB8PmITA0
>>532

レンタルなんもしない人
森本祥司さんのツイ消しツイート

「スタンドバイミー、感想を言おうとすると口がパクパクなるくらい良かった」

1:02 AM May 31, 2021

ここから個人の感想

もしレンタルさん(女)が
「レンタルなんもしない人の映画、感想を言おうとすると口がパクパクなるくらい良かった」 ってつぶやいてるとこ見かけたら

レンタルなんもしない人さんは
どんな反応するんだろうな

「レンタルなんもしない人は映画じゃありません、それはぼくのドラマです。お前は誤ったデマ解釈のでっち上げを書き込んで全世界に向けて拡散する嫌がらせ攻撃してきた犯罪者だ!直ちにそれを削除しろさもなくば暴言吐いて、威圧恫喝、誹謗中傷侮辱、粘着監視つきまとい脅迫嫌がらせ攻撃を続けてやる」と言わんばかりの反社会的で不当要求クレーマー的、攻撃的な態度を取りかねないのが、レンタルなんもしない人さんではないか?

テストステロンさんのツイート

Testosterone
@badassceo
悪意のあるなしに関わらず、想像力の欠如や勉強不足が原因で無自覚に他者を傷つけてしまうのは罪です。知らないうちにたくさんの人を傷つけてしまう可能性があるぶん、もはや悪意のあるケースよりもたちが悪いです。悪気がなけりゃいいってもんじゃない。想像力を働かせましょう。勉強しましょう。
8:49 AM May 31, 2021

これを見たとき最初は、テストステロンさんがレンタルなんもしない人さんの批判側に回ったかと思いましたが、十分違う可能性がある。

レンタルなんもしない人さんの考え方「昨日ぼくについて言及してきたこのクソ女こそが、あえてぼくのこと不快にさせるような表現で嫌がらせ攻撃してきたか、それともたち悪く悪意なく無意識のうちに悪いことしてきたのに、自分は悪いことしたと思わないから少しも謝ろうとしないようなクズなんです!」

「だから何倍にも何十倍にしてやり返してやっていいんです。なぜならぼくは、悪意なくたちの悪い、人のことを不快にさせる嫌がらせ表現攻撃を投げてこられた被害者だからなんです。相手のような奴こそが、明らかに人のことを不快にさせるような評価や表現をぼくに向かって直接投げかけてきておきながら謝りもしないようなクズなんです。だからぼくは相手のことあえて傷つけ攻撃して脅迫恫喝つきまとい監視して不当要求クレーマー行為して、いいんです」と見えるような森本祥司さんの考え方を、テストステロンさんは、後押ししている可能性や疑いあり。

テストステロンさんの別のツイート

Testosterone
@badassceo
受けた恩は倍で返せ。恨みは忘れろ。ただし、やり返さないともっとやられる状況なら10倍返しで徹底的にやり返せ。「お願いだからもう許して下さい」と相手が頭下げて頼んでくるぐらい徹底的にだ。やり返さないと君は弱者認定されてひたすらいじめられ搾取される。普段は温厚でいい。だがやる時はやれ。
6:48 PM · May 27, 2021

(この方は以前から常に、やられたらやり返せという価値観を述べています。
場合によっては「殺すつもりでやれ」などというような表現も過去にあったかと思います。)

(そのような表現は規制されるべきだとは、いまは言っていませんし、批判や非難していません。いまはその話題ではないからです。)
0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 12:45:50.80ID:TB8PmITA0
>>532
で述べた

Bに該当するような評価表現を
するようなことがある人物
(レンタルなんもしない人森本祥司さん)が、

(Bに該当する表現、発言の事例は
スタンドバイミーは
口パクパクするほど良かった発言や
NiziU評価発言。

もしくは
現在も?奥さんである
一里さんのカモライクまんがや
歯のマンガにも
これは森本祥司さんがモデルなのではないかと
思えるような人物が出てきますよ。)

そしてそのような性質を持つ人物が
自身がそれを指摘されることから
逃げるためか?もしくは
他者を消費利用し
とにかく
そのストレスのはけ口とするために、

自身の文章表現を改善し
自分が努力をするのを避けるために?

(スタンドバイミーについて評価してくださいと言われたので、よく見たり調べたりもせずに適当に述べでもした可能性も十分あるのでは?)

そのために、

>>532 で述べた分類のうちの
Aをした相手に対して

エゴサなどからぶつかりに言って
もしくは
リプライや引用コメントから
ターゲットを選んで
被害をでっち上げては

「このような人物こそがBのような態度を取ってきた犯罪者なんです!ぼくじゃありません!こいつです!こいつです!こいつこそが攻撃者でぼくは被害を受けてる!こいつこそが、ぼくが正義でツイ消ししろまずは謝れよと恫喝しても、悪いことはしてないと自分は思わないからって謝らないようなクズなんです!」

という不当要求行為、誹謗中傷、蔑視侮辱威圧恫喝、中傷嘲笑見下し馬鹿にしあざ笑い、場合によっては吊し上げ晒し上げ脅迫説教行為を、繰り返していると思います。

Aなら必要以上の謝罪に応じる必要はありません。Aをした相手に対して、あたかも相手がBをしてきたのだ。あるいはCをしてきたに違いないという言いがかりやでっち上げをして、過剰な謝罪要求や侮辱蔑視恫喝脅迫表現を、みずからこそが正義であるつもりで、やり返しているだけなのだという詭弁で、

ぼくは、BやCのような態度を取ってきたクズにCでやり返してやってるだけなんです。わからせてやるために説教してやってるだけなんです。相手こそが悪いことしてきたガキのような奴で、わからせてやるためにやってるんです。これはぼくは説教してやってるんです。などと言う詭弁で、いくらでも自己正当化による攻撃的態度や行為を繰り返し続けているように見えます。

「パワハラや反社会的行為や不当要求クレーマー行為、脅迫恫喝、粘着監視つきまといストーキング、威圧恫喝、訴訟起こしてやるぞお前こそが犯罪者だぞ通報してやるぞなどの詐欺的不当要求行為により利益を得ているのではありません。相手こそがそうなんじゃないですかぁ?」

というのを繰り返していると思います。
0552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 13:14:33.00ID:TB8PmITA0
>>532
で述べたうちのAをした人の中から

エゴサやリプライ通知から
ターゲットを見つけだしては

自分にとって気に入らないコメントや評価を
してきた相手のことを追いかけてまで

「お前はぼくのこと『レンタルなんもしない人』の名指しで、B(またはC)のような評価でぼくのこと不快にさせる発言をしてきた嫌がらせ犯罪者!悪意なく人のこと傷つけ不快にさせた犯罪者!だからいくらでもあえてCで傷つけてやっていい!」

これがレンタルなんもしない人、森本祥司さんのやってきたことに見えます。

テストステロンさんの発言は、「Aをした人のことを、あたかもBをしてきた人に決まってる!と呼ばわって、普段からBやCのように見える発言をしがちな人(=森本祥司さん?)ではなく、ターゲットとして見つけだしたこういう奴こそが、BやCをしても謝らないようなクズなんです!だから傷つけてやっていいんです!こうやって、殺すつもりで何倍にもやり返してやっていいんです!」を後押しするかのような発言に見えます。

明らかに >>532 のBには該当しないような、Aの発言に対して、エゴサなどからターゲットを見つけては

「ほうら!こう言ってる奴こそがBやCをしてくる奴なんだぞ!悪意なく人を不快にさせたじゃないか!だから犯罪者に決まってる!ぼくじゃありません。こいつこそが、そのように裁かれるべき人物なんです。だからいくらでもBやCで攻撃脅迫していい!」のだとして、

レンタルなんもしない人・森本祥司さんが発したBやCの言動に対する、批判や指摘や、非難の声や、怖いからブロックしたという声にまで「お前の方こそが怖いな!気味悪いな!怖いな怖いな!お前こそが攻撃してる!お前こそが犯罪者!」を、繰り返し続けてきたのが、レンタルなんもしない人を名乗る森本祥司さんに見えます。

決してミスや誤りとは言い切れないような、些細な解釈の違いに対して、「お前のような奴こそが曲解や誤解を拡散した犯罪者だ!」と、些細なミスをでっち上げ、言いがかりをつける。何らかの謝罪や利益の提供を要求する。これはやはり、ヤクザのやり方、反社会的勢力、不当要求クレーマー行為とやってることが同じだと思います。

たとえ本人が不快にさせられたとしても、Aに対して、BやCをしただろう、謝れよ!は、威圧脅迫恫喝行為だと思います。ぼくのことかんぺきに理解しろ!すべてなんでもぼくのこと最初からかんぺきに知ってる身内のように、配慮しろ!は、不当要求です。

単なるAという評価や感想を述べた。そこに言いがかりやクレームをつける。場合によっては脅迫的威圧恫喝的表現を集団で浴びせてくる。これはすなわち、少しでも与えられた利益または、相手が少しでも犯したとみなしたミスやあるいはミスでもないような単なる解釈違いに対して、威圧蔑視侮辱脅迫をする。それは、つまり、もっとおれらに無償で利益を寄越せよ!という要求行為になるわけですね。

こたえたければこたえればいいし、脅迫によってこたえさせられてきた人が、多いと思います。しつこく脅迫嫌がらせ攻撃行為が続く場合には、これ以上続くようなら警察や弁護士などに相談しますと表明するのがよいでしょう。
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 13:30:49.63ID:TB8PmITA0
>>550

レンタルなんもしない人
@morimotoshoji
森本祥司さんによる
そのスタンドバイミー評価発言は、

たとえ
スタンドバイミーの映画制作の
関係者でなかったとしても

その関係者に
レンタルなんもしない人さんの
魂が乗り移らなかったとしても

たとえ第三者が見たとしても

この表現は、なんなんだろう?
本当に映画を見て言ってるのかな?
褒めてるのかな?けなしてるのかな?
馬鹿にしてるのかな?と

なんだか不快にさせられるような
表現だと思われます。

スタンドバイミーの映画が
ドラえもんのほうなのかどうかは
わかりませんが

検索すれば
ラズベリーパイのゲロのシーンがあるなど
特徴的な話が出てくるのに
それも言及しないということは
調べも見もせずに書いたのかな?とも
疑えてきます。

これは
>>532
で分類したBの表現に該当します。

レンタルなんもしない人を名乗る
森本祥司さんは

>>532
のBの表現を
していない
Aの表現をした相手に対して

「こいつこそが悪意なく人を不快にさせる表現Bをしてきた、たちの悪い奴なんです!こいつこそが誤解や曲解やデマ解釈を拡散した犯罪者!だからエゴサなどから見つけたAの発言をした人物のことを、いくらでもCで攻撃していい!」

「相手は自身のタイムラインでAをつぶやいたんじゃありません。ぼくに向かってそのような言葉をCとして直接吐きかけてきたんです!だからぼくはCでやり返してやってるんです!相手こそがBをしてきた、悪意なく人を不快にさせる発言Bを書き込んでぼくに向かって直接嫌がらせ攻撃発言してきた犯罪者なんです!だからCでやり返してやってるだけなんです」

という詭弁による一方的な攻撃脅迫、威圧恫喝、誹謗中傷、蔑視侮辱暴言、粘着監視つきまとい、ぶち切れて相手へ嫌がらせ攻撃する態度や行為。

これを、レンタルなんもしない人を名乗る森本祥司さんは、繰り返し続けてきているように見えます。そしてテストステロンさんは、一見批判したかのように見えて、相手の女性こそを悪人扱いし、攻撃を容認肯定、後押しするかのような価値観を持つ人物に見えます。(これは、その批判や非難は今は、していません。そこが話題ではないからです。)
0554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 13:42:04.25ID:TB8PmITA0
>>553
「こいつこそが誤解釈や曲解するミスや誤りを犯した犯罪者なんです!だから攻撃していいんです!」というような価値観で

ありのままの解釈を認めず、そのような価値観は違いますと他者のものの見方や解釈、あらゆる意見や感想、指摘などに対して、ただちに全否定したり見下しこき下ろしたり、攻撃的で否定的な表現をしたり、脅迫したりそれともすかしたりなだめたりすることで、

他者のことを洗脳して支配下におき、なんでも自身らの欲求を満たすようにお前らが無償で何でもかんでも配慮して寄越せよ!なんでも利益を少しでも寄越したら言いがかりをつけてもっともっと寄越せよ!というのを

繰り返してきたのがレンタルなんもしない人、森本祥司さんらの勢力ではないでしょうか。

つまらない泣き言炎上で指摘されたことを

「悪意なく無自覚に人のこと不快にさせるような表現BまたはあえてわざとCをすることがある」人物ではないか?と指摘されたのを

そこから逃げるためかはぐらかすためか知らないが、レンタルなんもしない人森本祥司さんやその擁護者らは、

エゴサやリプライなどから、決してBやCには該当しない、ツイッターで通常交わされるような匿名の意見や感想、誹謗中傷には該当しない指摘や評価(肯定的なものや部分否定的なものもふくむが、決して攻撃的発言ではない)などに対して「こいつこそが嫌がらせ犯罪者!だからCでやり返してやる!」というのを繰り返してきたと思います。

これからも続くかと思います。気をつけてください。レンタルなんもしない人についてなざしで言及すると、もっと利益をよこせ不利益は寄越すなおまえはおれのこと不快にさせただろう謝罪しろ利益を寄越せと粘着監視つきまとい晒し上げ威圧脅迫蔑視侮辱恫喝パワハラのターゲットにされる恐れがありますから、だから気をつけてください。
0556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 13:52:34.36ID:TB8PmITA0
レンタルなんもしない人とつながりのあるお友達であるアカウントの人物は、過去に森本祥司さんが仕事で指摘されたことがある内容なのかもしれないが、「おまえはその対象の本や映画やドラマをよく見たり調べたりもせずに、悪口嫌がらせ攻撃的な書き込みをしただろう!」みたいな発言をしてくることがありますが、

そのような行動や態度を取ってきたまたは今でも取っていそうに見える。その可能性が十分にあるのは森本祥司さんである可能性が高いのに、

レンタルなんもしない人の擁護勢力は、森本祥司さんのような発言や態度や行動を取ってきていない相手に対して、不当に人物像の勝手ななすりつけ、法律曲解、威圧恫喝、蔑視侮辱恫喝、嫌がらせ攻撃的表現で、暴言を吐いたり、不当要求行為をくりかえしつづけてくることがありますから、だから気をつけてください。

その人たちは、不当に人物像をでっち上げ、当てはめ、または、だれかの既存の人物像をなすりつけ、スケープゴートとし、叩き潰そうとしてきます。だから気をつけてください。

森本祥司さんやその周囲らは、相手こそがそのような人物なんです。ぼくじゃありません、こいつこそがそうなんですと、まるで自分の人物像を相手になすりつけるかのようにして、威圧脅迫、侮辱恫喝的、いやがらせ説教攻撃行為や、粘着監視つきまといし、

うそやでっち上げを盛り付け、ぼくこそが被害者、お前こそが攻撃使役太犯罪者!罪を認めろ謝罪しろ!と威圧恫喝不当要求クレーマー行為や、ただちに言葉で突き刺すかのような蔑視侮辱暴言により脅迫してくることがありますので、だから気をつけてください。
0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 14:27:38.48ID:TB8PmITA0
>>554

>>532
Bに該当しない発言に対して
「お前のような奴こそが悪意なく人を不快にさせるたちの悪いB発言をしてきた犯罪者!だからいくらでも蔑視表現で晒し上げ攻撃し続けていいんです!」というのが森本祥司さんやそのアンチのアンチの勢力らの価値観です。

また、めんたねにも「こいつこそがこのような性質や性格を持つクズのような人物なのだ!こいつこそがネットイナゴ標本なんです」と、「自分が被害に遭ったわけでもなんでもない立場から」「こいつはこういうクソリプしてきた犯罪者みたいな奴なんだから、標本として晒して裁いて、鍵アカウントにしていい奴なんです」「ぼくはめんたね(あぶない)ってアカウント名に書いてるんだからいいじゃないか!ぼくこそがネットイナゴをやっつける正義なんです」と言わんばかりの態度を取ってくることがあるから、気をつけてください。

レンタルなんもしない人森本祥司さんらが繰り返しているように見える、>>532 のBには決して該当しない発言に対して、エゴサなどから瞬時に、早ければ秒単位で当たりに行っては「お前こそが悪意なく人のこと不快にさせ傷つけるいやがらせ表現を書き込んだだろう!ぼくは被害者でお前こそが攻撃犯罪者!謝罪しろ!」は、不当要求行為と思います。

謝罪強要、威圧恫喝脅迫、蔑視暴言いやがらせ発言を集団で浴びせてくることがありますが、不当要求行為には毅然とした態度を取り、脅迫されてやむを得ない場合を除き、きっちりと断るようにしましょう。

(例:私はそのような攻撃的な態度や発言をあなたに向かって吐きかける誹謗中傷や嫌がらせ行為をした事実はありますか?あなたがいくらスクショを撮ってそれで警察に通報するぞと突き付けてきたとしても、それはそのような事実に該当しますか?するとは思えません。これ以上の不当要求やいやがらせ脅迫攻撃を続けるようなら、警察などへの報告相談を検討します。これ以上の攻撃はおやめください。と)

やめてといっても執拗に殺すつもりでやってるかのように、言葉の刃物でいやがらせや威圧脅迫恫喝行為を続けることのあるのが、レンタルなんもしない人さんやその周囲の擁護者のアカウントらではないでしょうか。
0560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 18:43:48.18ID:PjJNrjEm0
レンタルなんもしない人 @morimotoshoji 森本祥司さんの発言を記録したり共有したり、どのような状況のときにご本人様がぷつんとおそらくぶち切れて他人に暴言説教追いかけてまで嫌がらせ攻撃をせずにはいられないかどうかというのを、互いに地雷を踏み合わないためにもよく観察し分析し考察し、そして今後の互いの被害を防止するためにも研究し書き込んできたつもりでしたが、それを妨害するために、「お前はレンタルさんに悪口嫌がらせ攻撃をし続けているだろう!こいつは嘘や妄想垂れ流し続けている長文粘着キチガイ嫌がらせ犯罪者予備軍または執行猶予犯罪者のアンチ!」なのだとして、暴言、蔑視表現、威圧脅迫、罪のでっち上げ、当たり屋攻撃、見下し馬鹿にし集団で暴言吐く行為を続けてきた、自称「自分はレンタルさんとつながりはありません関係者じゃありません」の、擁護者勢力の人たちがいます。もしくは本当に関係者じゃないのに、「お前はレンタルさんに嫌がらせして傷つけているだろうだから攻撃していい!」と言わんばかりに攻撃的発言を繰り返してくるような匿名の攻撃的な擁護者アカウントらも、過去にはたくさんありました。

エゴサからぷつんとくるのかどうか知りませんが、噛みつき晒し上げにより瞬時に集団蔑視侮辱暴言のターゲットが生まれるそのような大きな晒し上げ事件は今となっては、もうそんなに大きな頻度では起きてはいませんが、攻撃的な発言を過去にしていたことのあるアカウントの人物は、今でも存在していると思います。
0561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 19:21:32.84ID:PjJNrjEm0
>>558

>>532 のAの単なる評価や
意見や発言、提案などを
書き込んだ相手に対して

エゴサから当たり屋攻撃したり
些細なところをつついては
はたからみたらどう見ても
発言者の指摘や解釈はむしろ
その通りで的確だと思えるような
ものだったとしても

レンタルなんもしない人を名乗る
森本祥司さんにとっては
「それは違います!お前のような奴こそが間違った解釈、誤解や誤解釈をしてデマ拡散してる」「だから攻撃説教、威圧脅迫、謝罪強要脅迫、恫喝行為して、いいんです!」「つまらない泣き言炎上事件で指摘されたぼくじゃありません。こういうエゴサなどから見つけたターゲットこそが、>>532 のBやCのような発言をしてぼくに悪口嫌がらせ攻撃して傷つけてきても謝らないようなクズなんです!こいつこそが日本語読めない義務教育も終えてないような当事者のクズなんです」

と、罪や非の相手にほとんどないところに、でっち上げて、火をたいて、攻撃してくることがあるから、だから気をつけてください。

なおこれは当方の見解です。この見解がもし本当に、「キチガイ」による、事実と異なる嘘や妄想垂れ流しであれば、名誉毀損などの損害賠償請求などの対象にされる恐れもあるでしょう。

罪をでっち上げ当たり屋攻撃、謝罪の強要脅迫、不当要求クレーマー行為を、森本祥司さんまたはその周囲らは、繰り返しているように思います。今後も発生しない保証はありません。だから気をつけてください。
0562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 19:30:15.41ID:PjJNrjEm0
レンタルなんもしない人
@morimotoshoji 発言
今さらだけど新宿の高島屋巨大すぎる
2:54 PM May 31, 2021

森本祥司さんのこの発言は「そういうこと、もしできる人がいたら、新宿高島屋はでかすぎて邪魔または気に食わないから、爆破しろよ」のようにも見えました。

これは、森本祥司さんの、過去の発言や態度を見てきたのでそう思いました。ご本人様が、自身の欲求を通すために、炎上や人の事件や事故を呪い望むかのような、反社会的で、呪うかのような発言をまるで不謹慎を面白がりながらそういうことが起きたら面白いのにというような発言や態度を見てきたことがあるからです。

なんの背景もなしにもしそのように感じ取るのであれば、そのように読み取るのは読み取りすぎ(過剰になにかを盛り付けていない?あなたはたとえば、フィクションやミステリーなどの読み過ぎや映画やドラマを見過ぎでもして、現実とフィクションの境がわからなくなっているような人なのでは?)と思われてしまってもしょうがないかもしれませんが、そうではありません。背景があって、それを見てきたので言っています。

そのような発言をすることにより、そのような事件が起こりやすく恐れがあることが、懸念点です。幇助や助長にもつながりかねないということです。だから削除しろとは述べていません。この書き込みはツイートの削除を要求するものではありません。
0563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 19:39:01.71ID:PjJNrjEm0
>>562
「映画やフィクションで起きるような事件や事故や、恋愛ドラマなどがぼくの身の回りの現実にも起きたらめちゃくちゃ面白いのにな」がもし森本祥司さんの欲求だとしたら、それを叶えようとする方向に、事件や事故を煽動助長するような方向に動いてしまっては決してなりません。

ドラマや映画やフィクションやバーチャルリアリティーや、最近ならばリアル脱出ゲームなどのような体験型のアトラクションによって、娯楽としてそれを楽しんでもらうのはありでしょう。しかしそれを現実世界に引き起こさせるようなことは決してあってはなりません。

もちろん恋愛ドラマの再現ならまだましかもれないが、事件や事故は起こしてはならないと思います。でも、それを実際に叶えてきてしまったのがレンタルなんもしない人、森本祥司さんなのでは?エゴサから脅迫することで、タナダユキ監督さんやこだまさんにも、あるいは過去の数多の女性アカウントにも、利益の提供や供与を迫り続けてきたのでは?威圧攻撃、脅迫、恐怖や苦痛を瞬時に与える、刃物を刺して脅すかのような脅迫的コメントを相手に向けて直接投げつけ突き付けることで、そして自身の欲求や利益を満たし続けようとしてきたのが、森本祥司さんらの勢力では?
0564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 19:44:01.06ID:PjJNrjEm0
「映画やドラマのような体験を、めちゃくちゃ面白い体験を、毎日ぼくのリアルの目の前に、お前らが無償でもしくはぼくに、ギャラを支払ってまで、依頼として寄越せよ!」

これが、森本祥司さんの根源的な欲求かもしれません。それを、叶えてきてしまったのでは?そして、今後も叶え続けたがるとしたら、ほんとうに、危険があるのでは?

「こういう建物がぼくの目の前でリアルに炎上したり爆破されたらめちゃくちゃ面白いのにな」ともし仮に思っていたとして、その意識がもれでて、伝わって、そして、犯罪や爆破行為をできるような人が、それをしやすくなる。幇助や煽動助長、協力関係のようにやりやすくなってしまうのでは?と、思います。
0565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d116-950J)
垢版 |
2021/05/31(月) 19:52:52.79ID:wyR24rqD0
内容に関係ないことですまん。なんか句読点多すぎないか?
それと長文連投は出来る限り辞めてほしい
0568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d313-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 22:25:31.62ID:BeOnlY9i0
>>567

こうかも
タナダユキ監督さんやこだまさんなどを
いじめいじり嫌がらせ脅迫攻撃することで
それを見かねた人たちに

ぼくの本を出版させたり
ぼくのドラマを作らせたり

ぼくのこと
恋愛デートやドラマのエキストラとして
出演させ体験させてもらうだけでは

それだけではあきたらず

もっともっと
非日常をぼくの周りで演出し
ぼくのことを楽しませろ!

ぼくこそにやらせろよ
増田さんじゃなくて
ぼくにこそ
そういうめちゃくちゃ面白いドラマの
主演男優をやらせろよ

もしくは
ぼくにこそ星野源みたいな
ガッキーを寝取って結婚できるような
主演男優をやらせろよ

編集出版関係の会社やメディアは
もっとぼくのこと
取材して持ち上げて評価して
もっとぼくの利益をもたらせよ

もっとぼくのエッセイ本を出版しろよ
ぼくに主演男優賞をよこせよ
俳優業としての仕事をよこせよ
大喜利めちゃくちゃ面白いアワードをよこせよ
なんでも1位をよこせよ

さもなくば
エゴサから見つけた
暇そうなターゲットを見つけて
刃物で刺すかのような
脅迫攻撃を突き付けることで

ぼくのこと賞賛し
面白いと言わせ
ぼくの宣伝をするようになるまで
いじめいじり噛みつき
嫌がらせ脅迫攻撃をつづけてやる

という価値観でも
持っている
かもしれないようにも見えます。
0569名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d313-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 22:32:38.65ID:BeOnlY9i0
>>568
こうかもしれない

こんな台本や脚本は気に食わない!
もっとぼくの気に入るような脚本の
ドラマをよこせ!

こんなこと言ってくるような観客の感想は許せない!もっとぼくの望むような脚本や依頼や、気に入る評価や感想のみをよこせよ!気に入らないこいつのような奴からの評価や感想や指摘や批判や、非難の声なんかいらねえよ!

ぼくの欲しいものだけよこせ!いらないものはよこすな、さもなくば、刃物を突きつけお前こそが犯罪者だ、要求をのまねば、ツイッターや警察に通報してやるや、そのまま刺し殺して消し去ってやるとでも言わんばかりの脅迫威圧的態度を、スマホで、エゴサから、画面越しに、ただちに、秒で、多大なる恐怖や苦痛を面識のない相手に対して突き刺すかのように、攻撃したり見せしめのための人質に取ったりするかのような、反社会的行為や態度を、とってもいいんです。

これは、ぼくの欲求のためなんです。脅迫してるって言ってくる奴こそが脅迫してる。あぁ、めちゃくちゃ怖いな、怖いな。ぼくこそが被害者なんです!相手こそが犯罪者!

と、相手に刃物を突き付けて脅す行為を繰り返してきたのが、レンタルなんもしない人さんではないか?

だから気をつけてください。
0570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d313-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 22:34:53.10ID:BeOnlY9i0
>>569
補足
最後の三行の部分は
実物の刃物ではなく
刃物のような言葉や
まるで本当に刃物を突きつけてくるかのような
脅迫的な言動を取ってくることがあると
そういうことです。
実物の刃物で脅すようなことがあったなどとは
ひと言も申しておりませんから、ご承知おきください。
0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d313-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 22:40:26.06ID:BeOnlY9i0
お前こそが犯罪者だ!と
まるでターゲット相手に
刃物を突き付けるかのような言葉や態度で

とくにエゴサやリプライ欄から見つけた
狙いやすい女性などを脅迫し
見せしめリンチいじめ嫌がらせ攻撃することで
利益を得続けてきている反社会的勢力疑い
0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d313-boni)
垢版 |
2021/05/31(月) 22:46:37.22ID:BeOnlY9i0
>>568
こうかもしれない

ぼくにもっともっと
ぼくの望むような脚本のドラマの
エキストラと言わず主演男優をやらせろよ!

もっと高級な女優との
恋愛デートドラマ役をやらせろよ!

もしくは
もっとめちゃくちゃ面白い
セックスAV撮影同行依頼や

もっとぼくが
事件に巻き込まれるような
もっともっと面白い
非日常を毎日体験できるかのような
面白い脚本や演出のドラマに
ぼくを出演させろよ!

もっと炎上や犯罪を演出しろ!
そしてぼくにそれを楽しませろよ!
もちろんギャラつきでな!

というようにも見えそうな気がしてきます。

ぼくのこともっともっと
(かどうかはわかりませんが)
有名にするか

もっともっと
いい恋愛デートドラマの主人公にしろよ!

みたいにも
見えそうな気がします。
0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 01:09:17.71ID:ghQ2PhsP0
>>563
ねこさんの「レンタルさんのこのツイートがめちゃくちゃ面白かった」という過去のツイートをさかのぼって検索してスクショして文章をつけて大量に投稿するというその量やスピードや頻度がここ数日で非常にはねあがっているので、ねこさんのことを、東京タワーデートさせたあとにさらなる脅迫を続けでもしているのではないかとも考えられます(事実関係は見ていないしコミュニケーションを直接取るようなことなどもしていないから、知りません。これは推定や推測です)

もし、身辺の危害を及ぼすような脅迫的な言動をされることにより、「レンタルさんの過去のこの依頼めちゃくちゃ面白いな」と賞賛し紹介し応援し宣伝に協力するようなツイートを量産「させられている」のであれば

もし万が一ねこさんが、レンタルなんもしない人森本祥司さんご本人ややその周囲の不審な匿名アカウントから「身に危害や非常な苦痛がただちに及ぶほどのまるで刃物で刺されるかつきまとわれ追いかけ回されるかのような脅迫的言動をたとえばDMなどの見えないところでされることにより」

そのような「レンタルさんの過去のこういう依頼がめちゃくちゃ面白い」ツイートを「命や身などの危機を感じさせられるほどの脅迫により」大量に生産「させられている」ようなことが

もし万が一あるならば
(あるに決まってるなどとは申しておりません。あるかどうかは知りません。関係もありません。コミュニケーションも取っていません。)

もし万が一あるならば
警察や弁護士あるいは
信頼信用できる身内などに
報告や相談したり
場合によっては被害届を出してもいいと思います

もちろんもし
そのような事実がなく
「好きでそのようなことをやらせていただいているんです」ならば
そのようなことは
する必要は、ないでしょう。
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 01:14:08.51ID:ghQ2PhsP0
>>574
「なにもされたくなければ利益をよこせ、お前こそが犯罪者!通報してやるぞなどと威圧脅迫恫喝、詐欺、洗脳的行為をターゲット相手にはたらくことにより、相手が応じる義務のないことを、利益の提供を強要してきたのがレンタルなんもしない人さんの勢力ではないか?」「お前こそが悪人だと些細な解釈違いに文句や言いがかりやいちゃもんをつけ、もっとぼくの欲求を満たすための依頼エピソードや文章や、ぼくのことめちゃくちゃ面白いと認めて評価して宣伝に協力するようなツイートをただちに生産しろ。気に入らない評価や指摘はするな。さもなくば集団による威力圧力により、脅迫嫌がらせ粘着つきまとい監視してやる。」こうではないか?
0576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 01:19:58.57ID:ghQ2PhsP0
>>575
些細な解釈違いをみとめず
お前のようなものこそが
誤解や曲解を広め
ぼくのことをわざとあえて不快にさせ
傷つけ嫌がらせ攻撃してきた
犯罪者に決まってる!と
威圧恫喝蔑視侮辱暴言を吐き
そして相手にこそ罪悪感を抱かせ
結果として洗脳し
そして、謝罪させ利益をもたらせる

やはりそのような
反社会的勢力なのではないか。
0577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 01:38:36.63ID:ghQ2PhsP0
>>574
「自分の好きな相手や興味のある物事のことを、好きで検索してます。好きだからこそ画像スクショして投稿してます。」「かげやうらで、身に危険を感じるほどの威圧恫喝脅迫侮辱いじめ嫌がらせ発言攻撃されることで、無理やり面白いって言わされたりそういう応援ツイートを投稿させられたりしているわけではありません」もしこうなら、いいと思います。

この書き込みは、あくまで仮定の話をしています。事実はこのようであるに決まってる!と決めつけたり、でっち上げたり、デマ解釈を拡散するようなものではないことを、ご留意ください。あくまでも過去の事実を見てきて述べています。なにもないところから妄想しているのではありません。脅迫的な言動が見られたことがあったので、その被害を受けていないかな?大丈夫かな?というコメントです。以上です。

ただ、このように、いじめのターゲットや嫌がらせつきまとい粘着監視や、暴言被害者のことを気遣い、心配し、擁護するかのようなことをたったひとりでも、通りがかって見かけた第三者が書き込むのも許せない!というような態度をまき散らしていたことのあるのもレンタルなんもしない人さんなので、

このような書き込みにより、もし万が一、あるかもしれないねこさんへの攻撃が激化したとしたら、それはこちらのせいにもなりそうです。ごめんなさい。
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 01:41:01.48ID:ghQ2PhsP0
>>567

そのドラマの次回作は、もしくは今クールの途中からでもいいから、増田さんじゃなくてぼくにその役をやらせろよ!とでもなるかもしれない?と、そのツイートの初見で、そう思いました。
0580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 01:47:52.57ID:ghQ2PhsP0
>>577
脅迫的な言動が見られたことがあったのでというのは、レンタルなんもしない人さんから不特定または特定多数の相手に対してです。その相手に対してどうだったかは、事実を確認していませんから、わかりません。と述べるのがより正確な表現になるかと思います。
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 02:21:27.40ID:ghQ2PhsP0
>>580
過去のレンタルなんもしない人森本祥司さんの発言「不特定多数の意味わかってますか?」先日の発言「えっらそうに」

過去の発言で表明していたその価値観波高見えます。「ぼくという特定個人を不快にさせる表現をしたら倫理的に問題があるだけでなく刑事罰に問えるような犯罪に決まってる」「でもぼくが、実名や匿名の不特定多数や、実名の特定個人や、あるいは多数の匿名の特定個人のことを直接攻撃して傷つけたり不快にさせたりしても、なんら犯罪じゃないんです」

たしかに不特定多数のことを不快にさせる表現を述べたとしてもそれはただちに犯罪であるとは言えないことも多いが、そのような発言に対して「お前こそが犯罪者!ツイートを削除しろまずは謝れよ」と脅迫恫喝くりかえしてきたのがレンタルなんもしない人森本祥司さんに見えるし、

また、いくら相手が実名だろうと匿名だろうと特定の個人のことを傷つけたらそれは、誹謗中傷などの犯罪に該当するのでは。これもレンタルなんもしない人森本祥司さんが繰り返してきているように見えましたが、表のニュースに出てくるほどまでには、過去の暴言被害者らが被害届を出したり訴えたりしていないので、(訴訟があったかどうかなどはこちらは、わかりません)、ほとんどが泣き寝入りや、二度と関わらないようにするなどで済まされているからなのでは。

森本祥司さんらの勢力の詭弁はたぶんこれです。「特定」の匿名の個人のことをたとえ傷つけようとも、相手のIDなどを隠して「特定」はしていないんだからいいじゃないか!と。

ここでいうところのふたつの「特定」の意味やニュアンスは異なるはずです。でもそれを、詭弁により、攻撃の自己正当化しているのでは?と思います。

名指しで不快にさせたかどうかというのもその勢力にとってはポイントだと言っているのかもしれません。@tomato_2020_ さんに、数週間前に執拗に絡んでいるように見えた、ななさんという方の発言が参考になります。
0585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 02:24:25.29ID:ghQ2PhsP0
>>584
「匿名の個人のことを、個人情報を特定してそれを晒してやるぞとまでは『特定』していないのだから、だから「特定」の匿名個人のことを暴言や誹謗中傷、蔑視侮辱暴言、いやがらせ攻撃し、傷つけてもいいんです!」という詭弁に見えます。DM晒し上げなど
0586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 02:31:05.78ID:ghQ2PhsP0
>>584
「そのような発言に対し」どころか「そのような、不特定多数のことを不快にさせるような発言には該当しないような発言に対してまで」攻撃的な態度を取り、威圧により相手の発言を削除させてきたのが、レンタルなんもしない人森本祥司さんやその周囲の擁護勢力に見えます。

「ご本人の攻撃的な態度に対する批判や指摘の声」「ブロックした」「怖い」などの意見などにも積極的にエゴサから当たりに行っていたのが、その人物らです。

なお、現在は「早めのブロック」発言が削除脅迫までは、なされていないようなので、以前よりはよくなったのでしょうか。
0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 02:36:36.61ID:ghQ2PhsP0
>>584
「個人を特定できないようにIDなどを隠せば、気に入らない特定の個人のことを晒し上げ、集団蔑視暴言が集まるように、あえて傷つけて攻撃する、それを煽動助長するようなウケ狙い晒し上げしていいんです!」というのが、レンタルなんもしない人森本祥司さんらの勢力の詭弁ではないかと思います。

「特定の個人」や「個人の特定」「匿名の個人」などの言葉の意味のニュアンスを、自分たちの都合のいいように切り取って曲解し、詐欺洗脳的に取り扱い、詭弁による自己正当化により、攻撃的な晒し上げ行為を続けてきているのでは?
0588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d116-950J)
垢版 |
2021/06/01(火) 11:51:53.40ID:V/jZXMXt0
ざっと見た感じ「こうかもしれない」が多いのが分かった。
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 18:49:16.16ID:P3lnLVGX0
ねこさんの
こちらのツイートを見たので
https://twitter.com/neeeekoneeeeko/status/1399649004552523776?s=20

>>574 の書き込み
最後の五行の内容の
補足をしますよ。

「森本祥司さんから言葉の刃物でつきまとい突き刺し突き付け本人や周囲の身を脅すかのような発言や態度を取られるような事実がもし万が一あって」「レンタルなんもしない人はめちゃくちゃ面白いと言わされたり、大量の賞賛や応援、評価、宣伝協力するようなツイートの生産を強要や脅迫されているのだ」というような事実、そのような事実がもしないのであれば、

そのようなこと=警察や弁護士への報国や相談は、必要ないでしょう。

という意味で述べました。

「応援したり賞賛したりするようなツイートはする必要がない、ねこさんのやってることには意味がないからするな!だとか、ねこさんの存在や、ねこさんがご自身またはレンタルさんのためにやっている行動は、一切必要ないようなことなんです」という否定表現では一切ありませんから、どうか誤解を、解除してください。必要以上にこちらを悪者に見ないでください。こちらは、人格や行動への否定表現をしていません。もりつけないでください。

>>590 さんには
スレの話の流れを切ってしまってすいません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 18:53:13.99ID:P3lnLVGX0
>>591
誤字訂正
報国ではなく、報告です。

また、全否定するどころか、部分否定すらしていません。森本祥司さんには、こいつこそが人のこと「全否定悪口嫌がらせ攻撃してきた!」のだとでっち上げて、他人の悪口大会をするような性質があるのでは?

これも、見てきて言っています。何倍にも何倍にも、相手こそが悪人だ!ぼくに向かって直接悪口嫌がらせ攻撃してきた犯罪者はこいつです!を繰り返し続けているように見えます。それは、何年も前のエピソードからもわかることだし、レンタルなんもしない人活動を始めてからの、攻撃的なさらしあげ引用などのツイート内容からも、わかることです。
0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 18:56:26.81ID:P3lnLVGX0
>>592
「こいつこそが人のこと全否定悪口嫌がらせ攻撃してきた犯罪者!ぼくは被害者です!」と、「全否定嫌がらせ攻撃などしてきていない相手に対して」嘘の盛り付け、被害のでっち上げ行為をして、相手への悪口蔑視侮辱、集団いやがらせ攻撃を煽動し、そしてそれをショーにして面白がり続けてきた、反社会的に見える勢力が、森本祥司さんを中心とした勢力なのではないでしょうか。
0594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 19:01:20.77ID:P3lnLVGX0
そしてそれを少しでも指摘や批判されると、「ぼくじゃありません!こういうこと言ってくるぼくのアンチや批判者こそが、嘘や妄想をでっち上げてぼくのこと叩いてくる粘着つきまとい嫌がらせ攻撃犯罪者なんです!だからこいつのことこそ犯罪者扱いして、威圧恫喝、暴言嘘の盛り付け説教や、脅迫を吐くことで、相手のアカウントや発言を削除や鍵アカウントに至らせてやって、いいんです!」

これを繰り返してきたのがレンタルなんもしない人を名乗る森本祥司さんの勢力に見えます。そしてそれは、でっち上げや詐欺洗脳的、不当要求クレーマー的行為を多大に含むと思うので、それは反社会的な勢力のように見えます。威圧恫喝詐欺的、誹謗中傷いやがらせ蔑視侮辱表現や、脅迫、刃物のような、それを突き付け「お前こそが犯罪者なんだぞ!通報してやる」と詐欺洗脳しだまし、脅すかのような言葉や態度で、相手の応じる義務のない不当要求をのませる。応じさせる。

これは、反社会的な勢力の定義に当てはまる勢力のように見えます。これは個人の見解です。過去の事実の観察に基づき、述べています。
0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 19:14:25.33ID:P3lnLVGX0
>>591
脅迫されてやってるんじゃなくて
ご本人が好きでやってるならいいんじゃない?
という意味で書きました。

「そのような事実」がないならば
「そのようなこと」をする必要はない
というのは
「脅迫されている事実」がないならば
「警察などへの相談」は必要ないでしょう
という意味で書いたのであって

「応援ツイートは必要ない」とか
ましてやそれをする
「ねこさんの存在自体いらないんだよ」
などとは決してひと言も申しておりません。

応援ツイートをするのは
まったく意味がないことなのだ!
みたいな
ねこさんの行動や価値観や存在自体を
全否定するような内容の発言には該当しません。
どうかご承知ください。

森本祥司さんは、

ことばの揚げ足をとって
もしくは単に
日本語の読解力の問題で
または性格や気質がそうなので

もしくは相手のことを
常に嫌がらせしたいので
喧嘩腰で噛みつきたくてしょうがないので
「ほうら!こいつこそがぼくのこと
全否定悪口嫌がらせ攻撃してきたじゃないか!」

と、うそや被害をもりつけ
でっち上げ拡散し、

そして相手への
蔑視悪口攻撃大会、
いやがらせ侮辱いじめ戦争を煽るようなことの
あるようなひとなのではないか?

相手のことを
必要以上に悪く悪くいい、
相手への攻撃やいやがらせを
煽動助長します。

そしてそれを、自身はレスバトルとして
面白がる。

やはり、反社会的ではないでしょうか。
0598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 19:19:50.40ID:P3lnLVGX0
>>591
ねこさんは、被害をもりつけるような人ではないかもしれないから、表現を間違えました。でもここで謝ると、自分の目の前でねこさんにだけ謝っただろうみたいに、きれちらかしかねないような人はいると思います。単に、こちらの「そのような」という代名詞がつづいたから、わかりづらくて誤解を招いたかもしれないのが原因と思いますよ。ねこさんは、もりつけたりでっち上げたりするような人とは思いません、なぜなら、そのような過去の事実があったとかそれを見てきたような事実が一切ないからです。そのような人物には該当しないかと思います。
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f167-boni)
垢版 |
2021/06/01(火) 19:32:08.08ID:P3lnLVGX0
森本祥司さんは
人のことを悪く悪くいい
ターゲット相手に罪をでっち上げ
なすりつけだまし
威圧恫喝脅迫的態度を
やめてくださいと相手が表明しても
何度もつっかかるかのように
攻撃してくることがあります。

ご本人またはご本人の別アカウントや
周囲の不審な匿名擁護アカウントからによる

応じる義務のない
でっち上げなすりつけられた罪に対する
謝罪強要脅迫や、

威圧中傷嘲笑、蔑視侮辱恫喝行為、
不当要求クレーマー行為には

毅然とした態度を取り
簡単に応じてしまわないように
気をつけた方がいいと
自分は考えます。

さもなくばさらなる利益を
無償でなんでもよこせよと
いやがらせ強迫行為が
つづくおそれがあると思うからです。

なにかの罪をでっち上げなすりつけられ
もし脅迫侮辱恫喝説教されたら

「そのようなことを私がしましたか」
「そのようなことをしてきたのは
あなたのような人物ではないですか」
「あなたが指摘されたことのある説教を
こちらに不当になすつけでっちあげ
そして脅迫してきていませんか」

「不当要求クレーマー行為には応じられません、これ以上の攻撃的態度がつづくようなら、警察や弁護士への相談を考えます」などと

示した方がいいと思います。

もちろん、噛みつき攻撃されてうれしいとか、わたしは好きだから応援をやってますという人なら、それはそれでいい(いいというのは肯定の意味です)と思います。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況