――つづき――
>.7h
>「あの人さえいなければ…」なんて、話してませんか?あなたがそれを人前で口にして、「そうだ!そう
>だ!」とやるたびに、貴重な時間と気力と、そして信頼がすり減っていくのです。合わない人からは、静か
>に立ち去って。それ以上なにかを渡さないようにね。楽しい方へ、顔を向けていきましょう。

>.7h
>「誰かの悪口」は分析じゃないし、「悪い噂を流すことで守れるもの」なんて、そんなにないです。陰口を
>好む人間だと知れ渡って、ただ笑顔で調子をあわされるだけです。

>.7h
>返信先: @eeeさん
>設定については、手厚くサポートが入ってました。シリーズものですから、監修者が張り付いてくださって。
>なにが好ましいか?、どう変えればよさそうか?、ここは素晴らしい!この調子で…などなど、とても細やか
>に、手応え含めて、指示を出してくださいました。本物の監修のお仕事です。

>.7h
>ゲームシナリオの制作が進むと、膨大な情報が蓄積されます。最初から参加してる人ですら、記憶が曖昧に
>なる。まして後から来た人たちに、「資料を読めば、完璧にわかる」なんて、あるわけがないんです。どんな
>に資料を作りこんだって、自分が思いもしない解釈、誤解、曲解、例外はでてきます。
――つづく――