句読点の位置がアレだけど、コピペだからな!
ナマ「現実で、気を使ってる分 ゲームの世界でも気を使いたくない」(分からんでもない)
でもネチケットとかは守ろうぜー(棒)

>リアルの人間関係は、自分が選んだわけでもなく、仕事や地域がらみで、なんとなく一緒に過ごすしかなかった時間があるから。余計こじれるのだと思う。
>むこうも、「こいつ嫌い!」「イラつく!」みたいなの抑え込んで、無理して付き合ってるから。
>ふとしたときに、罵倒したくもなるんだろうね。

>ゲームの中の方が、「自分にあう/あわない」で、付き合う人を変えられるから、気が楽よね。
>それを、「都合のいい人間関係しかしないで!」「大人として、恥ずかしくないの!?」って言われても。
>趣味の世界でまでそんな、気を使って、気を使わせて、疲弊し合う場所にしたくないよ。

>みんな、こんなわけのわかんない話なのに、リツイートありがとうね。どうしてかわからないけど、ありがと(^^)
んこんばんは(^^)

>○○さんこんばんわ。苦手同士はいるので、出会っちゃったら、お互い距離を置くようにしたいですよね。
>ほうっておくやさしさも、大切だと思います。

>全滅すると、「一ヶ月後みてろよ!いや、三ヶ月後だ!」って。
>旗色悪いと、「もう無理なんで、唄いまーす」って。「お風呂いってらー」「オウイエア!」って。この感じ。
>掛け合いの勢い学ぶのに、ギルド暮らしが役立ってる。いや、逆かな?みんなが楽しくて、そういうのゲームシナリオに閉じ込めたい。