また昨日の夜も派手にやったみたいだな
本番前日に何やってんだ…

harukazechan 気持ちがわかることと行為を容認することは全く別です。
そこを認めたら、ほとんどの犯罪は理由さえあれば赦されることになってしまいます。
****さんは虐待に至るまでの 親の気持ちが理解できたからと言って 大人が子どもに感情の赴くまま 危害を加えることにまで理解をしめすのですか?

harukazechan さっきのツイートはこれについて 『声優なら人の気持ちが分かるようにならないと』と言われているようなのですが
なぜ、わけも分からず傷つけられている子どもの気持ちを差し置いて 親の気持ちを優先して理解する必要があるのでしょう。
理解したとしても、守らなければならないのはどちらでしょう。

harukazechan 殴ったり蹴ったりするだけが危害を加えることではありません。
むしろ心の傷は周囲から気づいてもらえないぶん癒されることもなく、子どもが一生背負っていかなければならないのです。
言葉による児童虐待に関する本はたくさん出ていますので、わからなければ何冊か読んでみてください。

harukazechan 親になってはいないけど、気持ちは分かるつもりです。
けれどいくら親が苦しくても、 それが子どもに当たったり、子どもを傷つけても良い免罪符になることは絶対にありえません。
なぜなら 親はその子を産む事も傷つけることも選べますが、 子どもは親を選べないからです。

harukazechan 良くわかりませんが、なぜぼくが経緯(というかどの件の?)を知らないと決めつけておられるのでしょう。あと、なぜ喧嘩腰なのでしょう。それ以前にあなたはどちらさまでしょうか。
まず会話以前の問題として面識のないひとに話しかける際のマナーがないと思うのですが、いかがでしょうか。

harukazechan そうですね。芝居をしているので、親の側に感情移入することも可能です。大量殺人犯の役のときはちょっと苦労しましたがw
というか、少しリプライが失礼だなぁと感じるので そろそろおいとまさせていただいてもよろしいでしょうか。 明日舞台本番なのでしばらくブロックしますね。ごめんなさい