harukazechan むかし「オーディションの受かり方」って子役向けの演技レッスンを受けてたんだけど、そこで最初にやったのが『根拠無き自信を持て』という言葉を声に出して読むことでした。

harukazechan 無名の子役の実力が現役で売れてる子役を上回るということはほぼない。仮に才能が同じでも、売れてる子は一流の現場でどんどん仕事をしてどんどん成長するんだから、その差は開く一方だ。
でもそういう子役から役をもぎ取らないと、お前らは永遠にテレビに出られない。

harukazechan そういう時に『ちょっと可愛いから』『ちょっと演技が得意だから』なんて自信はなんの役にも立たない。勝てる方法はただ1つ『根拠無き自信を持って、自分は誰よりも凄い奴だと思うこと』。
理由なんかなくてもいい。むしろ理由なんて無い方がいい。人と比べられる自信は、比べられたら打ち砕かれる。

harukazechan とにかく自分は唯一無二の存在で、誰よりもその役をやるにふさわしい!上手くなくても可愛くなくても稽古が足りていなくても、その役にふさわしいのは世の中で自分しかいない!
そういう思いこみを人は『オーラ』とか『存在感』と呼ぶ。だから自分を信じる者は受かる。って笑笑笑

harukazechan とにかく人と比べないこと、自分が自分であることに自信を持つこと、自分が成功する未来をとことん信じ抜くこと。そうすれば、必ず誰かが見つけてくれる。その教えはぼくの中で、いちばん大切なものとなりました。

harukazechan そうして最初の1人が謎のオーラ笑笑笑に騙されて選んでくれたら、それがそのうち『誰かに選んでもらった』っていう本物の自信になる。それを少しずつ積み重ねて、みんな本物の芸能人になって行くんだって。
いろんな事が上手くいかないなって人は、根拠無き自信を持つことからはじめてみませんか。

harukazechan 自分はいつか運命に選ばれる・絶対最後には幸せになれる人間なんだっていう根拠無き自信を手に入れて、自分を幸せにしてくれる最初のひとりを一緒につかまえにいこうぜ笑笑笑

はあ…