p @harukazechan どんな事があっても死ぬまでは全部途中経過なんだよな、って思ってます。

harukazechan 主役は必ずひどいめにあうものだし、最後に大逆転するものだから、自分のことを自分の人生の主役だと思っていれば、たぶんほとんどのことは納得して乗り切れるような気が。
『いまめっちゃツラいこと起きたから瞬間視聴率上がったな』みたいな笑笑笑

現実と空想の区別くらいつけろよ

c @harukazechan 飴の味を教えてもらえないで努力すればするほど鞭を与えられる人生を送っていてもいつか良いことがあると頑張れますか?
休憩もせずに仕事をしても濡れ衣着せられて仕事場を首になった事は有りますか?

harukazechan ありますよw濡れ衣もクビも努力が報われない事も誰にでもあるんじゃないかな?
でもそれを言って誰かが幸せになりますか?幸せが欲しければ、まずは自分が誰かを楽しい気持ちにさせられる振る舞いをしましょう。そうしたら、飴ちゃんを配るおばちゃんがきっと群がってくるはずです。

>幸せが欲しければ、まずは自分が誰かを楽しい気持ちにさせられる振る舞いをしましょう。

この自分を棚に上げたお説教の数々、楽しくないんだけど

>そうしたら、飴ちゃんを配るおばちゃんがきっと群がってくるはずです。

ままお得意の大阪ネタですね

harukazechan お金持ちはお金持ち同士でお金を流通させてより富んでいき、鞭をふるわれた人はより弱い者に鞭をふるう。そのままでは何も変わらない、
でも、ぼくたちにはこの不公平で理不尽な格差社会のバランスをぶち破る武器がある。持たざる者でもトレード出来る、笑顔と愛と思いやり。

格差社会ってのは、笑顔や愛や思いやりを持っている人間が利用されて損をして利用した奴が得をした結果とも言える社会なんだけれども…