歴史といえばアズたんって本当の歴女()だったよね
この設定全然出てこないけど

>まぁもう学生ではないんですが(そりゃね
小学校の頃から、社会科が得意でした。
むしろ限定するなら日本史です。
>小学校の頃から、日本史だけは凄まじい記憶力だけしてて日本史だけはノー勉強で挑んで余裕で80点は越えてましたwww
>むしろテスト直前に教科書パラ見、資料集パラ見で終わってました。
授業の内容がちゃんと日本史だけは頭に入ってましたwwww
>地理とかはてんでだめなんですが日本史になると、凄まじい点数をたたき出すんですよ私
高校1年の時、地理じゃないんですが倫理の授業。
最初が思いっきり横文字だらけの哲学者うんぬんな内容でそのときの中間考査で見事に倫理の先生から目を付けられてしまってwww
(ちなみにその時、取った点数が100点満点の40点そこそこという悲惨すぎる点数wwwww)
>しかし、その後日本の仏教やら、もろ日本史が絡んできた途端スイッチが入って(笑)見事にその後の期末考査、30点の大飛躍
>確か74くらいまで上がったかと?
倫理の先生、ある意味びっくりwww
その後の倫理の先生の私に対する応対が180度変わったのがウケたwww
>ぶっちゃけどんな勉強したらこんなん上がるんだ?って思われがちだが何にもしてない。
>ただここの範囲のところだけは普通に授業聞いて、普通に問題集解いて普通にテスト開始直前に教科書・問題集・資料集・ノートをパラ見しただけ。
>逆に倫理の担当教師・I先生が私のその30点の点数の上がりように――――。

I先生「澄ノ月さん、急に点数上がったからビックリしたけどどうしたの?」
私「え?・・・(しばらく考えて)・・・・・・あぁ、多分日本史に入ったからかと」
I先生「え?それだけ?」
私「日本史が絡んでくると私、覚えがいいんです(真顔)」

I先生思わず苦笑www
多分「この子相当勉強したのよね〜」みたいな風に思ってただろうよ
>残念でしたね・・・日本史が絡むだけで私は恐ろしいくらいに覚えだけがいいんだよwww
期待はずれな返答さーせんwwwww
>2年生になったら日本史オンリーで私としてはテンション上がるしかなかったwww
しかし、ウチのクラスを担当していた日本史の先生がやたらと授業の合間あいまに生徒に問いかけてくるんですよ
しかもたまに皆が知らない日本史ネタだしたりしてwwww
まぁ大抵は中学のときに勉強してれば答えれる問題だったんですが誰も答えない時は、授業が進まないというwwwwww
>私としてはさっさと先に進んでほしいから誰も答えない時は、先生が問いかけて30秒待って、誰も答えなかったら答えてました。
むしろ、一番困るのは本当にマイナーな日本史の問題を出してくるから
>誰も分かるワケないですよそんなのwwwwってネタを先生が出してくるからそれ出してきた時は、10秒待ってすばやく答えてました。
で、それが続くと・・・
>先生出題→誰も答えない→先生の視線が誰かを探す→先生と目が合う私→「え?私に答えろと?」→無言の圧力→答える私
こういうループ状態が生まれました。
>私がしょっちゅう答えてたから、先生が私に視線を飛ばして「答えられるでしょ?」みたいな視線飛ばしてこられるから・・・答えてました。
>で、また倫理の先生同様同じように聞かれました・・・日本史の担当教師・W先生にも。

W先生「澄ノ月は・・・何でそんな知ってるの?」
私「いえ、大体先生の出される問題が覚えてる内容ですし・・・中学のとき、社会科の先生が
同じような話をしていたので」
W先生「それを全部覚えてたってことか?」
私「はい←即答」

>日本史の先生、ビックリ。
そらぁ誰でも覚えてない事とか、先生の話を覚えてる時点で恐ろしいでしょうね
>大抵は勉強でもしないと忘れるもんですからwwww
>ちなみに、高校2年の日本史のテストはクラスでは常上位でした。
>むしろ、私のバカな脳みそでも日本史だけはクラスで3番以内に入れてましたからwwwwwwマジ日本史だけはありえないほどの記憶力らしいです
まぁ嫌いというか、大好きな科目なんで(*´`*)フヒ
今でも全然歴史モノとかはたぎる
>まぁこれが本当の歴女ですからね
(某戦国好き乙女たちとは違いますからね・・・アレは戦国女子ですから。メディアさん、其処んトコ間違えた認識しないで頂きたい。本当の歴史好きの女子達が実はマジで怒ってるんですからね^^#)
>多分、今も昔も私日本史は愛しぬけるわ。
うん・・・絶対に嫌いにならないと思う。むしろなれるわけない。