X

カードワースクラスタ愚痴スレ part15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 36a0-8Vmj)
垢版 |
2017/04/10(月) 12:57:12.61ID:F7EC2wfx0
ツイ垢相手に疲れた時にでもどうぞ
クラスタ内だけで配られた糞シナ愚痴もOK

カードワースクラスタ愚痴スレ part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1490356335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a0-Dc1X)
垢版 |
2017/09/24(日) 13:16:59.95ID:2ohRwvYd0
発端のログ
率直な感想を欲しいといったのはアークンお前だw
面と向かってでない「悪口」は卑怯で気に食わないとフゲに言ったんじゃなかったの? 今ご自分がやってるけどw

Ark-N(あーくん)情報発信用CW垢? @Ark_N_CW
んー、なんでしょうかねえ…、長年作ってて思うのは、やっぱり「作者自身のステータスがシナリオの評価に多分に影響される」っていうね…、そういう疑念がぬぐえない。単純に面白いシナリオであればよいのであれば、
作者の人間性に言及してDISる人は本来いらないはず

Ark-N(あーくん)情報発信用CW垢? @Ark_N_CW
カードワースの場合、作者は「好きで」=無償で作っているのに、求められるものは商業で作家やってる人並みであることが多い気がします。商業作品に「無償でやらせろ」とかみつく無課金ジャスティスな方々もそうですが、
作り手への敬意を払わず自分だけ楽しむのは解せない

堂本烏即斎(fge)? @fge_taoist
マーケティングリサーチの話ですけど、人の悪口って四倍くらいの力があるんですよ。つまり、客観的調査で賛同と否定が1:1くらいだった場合、主観的には四倍くらい悪口言われてるような印象が残るものなんです。
ですから、そういう意見は話半分どころか四分の一くらいに参考にすべきです。

ふむ。しかしながら、私の場合、「悪口しかもらえなかった」んで、ねえ…。今となっては、とある協力者のためだけに作っているようなものです。その方も今はPC壊れててシナリオをお見せすることもできないので、
完全に作る理由なんてなくなってます。

堂本烏即斎(fge)? ? @fge_taoist
その「悪口」は面と向かってですか?つまり Twitter とかメールとか Line とか、名指しでですか?

面と向かって、だったらクレームとして処理できますが、2chとか、人づてだったりとか、そういうのばっかりです。あと、人気投票の某サイトに表示されてる、無機質で冷たい数字の評価とか。

ああ 2ch ですか。私も『羊飼いと魔法』はボロクソ言われたようで、乞食どもを見返すつもりも込めて『南ヴェルーズ』を作りました。今回は評判よかったようで、ザマァみやがれってなもんです。
お前らみたいに文句言ってるだけじゃない、オレは作りたいものを作ってお前らを見返したぞって。

根気の勝負です。連中に負けないで下さい。応援してます。

ありがとうございます。まあ、私の場合、いくら作っても話題にすら上がらないようなものしか作れないのが現状です(ストレスや幼少期のケガが原因でのーみそが本来のポテンシャルを発揮できないので)

『星に願いを、月に祈りを』というのが最近の作品ですね?よろしければ、プレイして後ほど感想差し上げようと思いますが。差し支えなければガチで批評しますけど。

むしろお願いします。2ch勢とか、多分にバイアスのかかった連中の風評なんぞよりもよっぽどありがたみがありますから。

返信先: @Ark_N_CWさん
そうですか、では僭越ながら。後ほどまた。
0878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a0-Dc1X)
垢版 |
2017/09/24(日) 13:17:27.64ID:2ohRwvYd0
返信先: @fge_taoistさん、@Ark_N_CWさん
ただいまメールにて感想をお送りしました。結果的に二百行ほどの長文になってしまいました。読みづらい上にキビしい書き方で申し訳ありませんが、できるだけ客観的かつ書いたつもりです。よろしくお願いします。

ありがとうございます。題材が題材だけに、高評価を頂けないものなのは最初から承知の上でしたが、改めてご指摘いただくと、ああ、やっぱりってなりますね。
これで、いろいろと見切りをつけることができそうです。ありがとうございました。

Ark-Nさんの意に沿える形でなくて大変残念ですが、当方なりに時間を費やし、誠意をもってお伝えしたつもりです。ご容赦下さい。

いえいえ、本来はこういうやり取りで、少しずつ腕前を上げていく分野だと思っています。今までは「それすらなかった」のです。飽きてしまったのもそれが原因です。
ただ、一つだけあるとすれば、「もっと早く、こういうものが頂けたら」っていう思い。

いい部分も悪い部分も全くご指摘いただけない状況で、何年も作ってきてしまったので、もう、このやり方を変えるのが難しいというか、無理ですからね…

そうですか・・・もし今後ご気分が変わられて、私が役に立てることがあれば、遠慮なくお声を掛けてください。いつでも参上ってワケには行きませんが、都合のつく限りは。これもご縁ですから。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況