速攻倒産希望
存在していては問題が発生するレベル。

俺はSGシステムに在籍していて度重なる嫌がらせを受け続けた。
同僚の女の子も社員として勤めていたが同時期に嫌がらせを受け一旦辞めた。
ところが再就職しようとしても佐川急便(SGではない)から圧力がかかって一切再就職出来なかった。
その子はアルバイトとして戻ってきた。「受けた内容を一切口外しない」という条件付きだったという。
その後俺はやめてしまい、今その子がどうしているかわからない。
しかしあの時期に受けた陰湿な所業の数々は決して忘れることが出来ない。

佐川急便というのは自分らの利益や権益を守るためならどんなことでもやる。
当時の嫌がらせの数々をどこかにぶちまけたいが、一度就職情報サイト(キャリアコネクション)に
投稿したところ「この内容ではお受けできません」という返事が返って来た。
あまりに具体的過ぎて裁判沙汰になりかねないということだった。

社会の闇を垣間見たい方は佐川と佐川関連企業に勤めて見ると良い。
最初数年(3〜5年)ぐらいは下っ端として問題なく過ごせるだろう。
しかしこの会社の闇を知ってしまった人間はまず味方かどうかの確認が入り、
敵と判断されると延々と嫌がらせが始まる。真にここは恐ろしい企業だ。
佐川は北朝鮮とよく比喩されるが、非常に的を射た表現だと思う。