新・マッサージ強もみ出来ない奴多すぎ! [転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/21(火) 16:16:06.97ID:qmj7xIyo
某リラクゼーション店に勤めています。
近頃のマッサージ関係の奴って、はっきりいって根性なさ杉w
お客が強もみやってくれって言ってるのに、それが出来ない。
しまいにゃ、弱いマッサージじゃないと駄目です危険です!とくる。
何が駄目だ!何が危険だ!
素直に「私、力ありません」って言えよ!
ふざけた奴らに愛のムチを与えよう!

2名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/21(火) 16:27:13.65ID:qmj7xIyo
てすと

3名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/21(火) 17:15:15.37ID:???
>>1
強揉みのメリットとデメリットはどう考えてるの?

4名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/23(木) 16:39:53.09ID:mmvO+Xsf
マッサージで強もみ出来ないんじゃ何を売りにするつもりなの?
女性マッサージ師ならお色気で通用するけど
男性マッサージ師じゃ力ないヤツは必要ない

5名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/23(木) 16:51:48.34ID:???
>>4
技術は強さだけ?

6名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/24(金) 11:19:53.89ID:EgwvN0YN
疲れるから強モミやらねーわ

7名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/24(金) 15:08:26.89ID:bBnrC66w
強もみしか取り柄がない>>1
技術のない>>1
力だけの>>1

8名無しさん@お腹いっぱい。2015/04/30(木) 03:41:34.65ID:???
マッサージなんて気休めだろ
自分が気持ちいいと感じれるくらい強く揉んで貰えばいい
店員は客が強揉み希望したらそれに応えられるくらいの筋力はつけておけよ

9名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/01(金) 15:08:38.98ID:tIiuPn5o
>>8みたいなバカばっかりだとある意味やりやすい。
筋肉傷めてやればいいんだもんな

10名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/06(水) 04:22:37.71ID:???
首が折れるくらい強押しのガリガリの女性のお客。

11名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/07(木) 23:25:56.87ID:bHCW3pGo
今日は試しに肘で施術してみたけど楽すぎワロタ
強もみ客来たら肘でできる箇所は全部肘使ってやろっと
新人セラピスト()の感想でした

12名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/08(金) 21:24:41.74ID:zdsqJk1o
>>11
あまいなー、骨膜傷めないように気をつけろよ

13名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/09(土) 00:42:12.49ID:WxvZS4lv
>>12
あんまりゴリゴリと強めにやらなけりゃ大丈夫ですよね?

14名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/09(土) 08:07:45.27ID:+O4VEFl/
骨折もあるでぇー気をつけろ

15名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/09(土) 09:40:36.78ID:WxvZS4lv
肘を使うのは背中だけにしときます

16名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/09(土) 10:07:05.20ID:+O4VEFl/
ジワァーと軽く圧を加えるだけにしときや、ゴリゴリ動かすと痛めたり骨折のリスクあるから。
それと、肘を尖らさないように気をつけなはれや

17名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/10(水) 09:55:19.35ID:e5Cb/FV1
・・・・「有免許者に告ぐ」・・・・

弱と強の二択しか知らない、暇を持て余している非常に自己中心で、低レベルな自演素人馬鹿がいます!

無免許及び風俗類似業者のひがみ・恨み・辛み・ねたみ・釣り・煽り・屁理屈・自演・なりすまし・一人多役などへの

          ・・・・レス禁止!!・・・・・・ 

18名無しさん@お腹いっぱい。2015/06/27(土) 22:30:26.57ID:???
酒鬼薔薇を漫画化する出版社がある言うバカ発見
http://inumenken.blog.jp/archives/33795133.html

19名無しさん@お腹いっぱい。2015/07/26(日) 18:55:57.38ID:???
台湾の超人気グラビアモデル、アリエル・チャンの元カレが撮影した
プライベートセックス動画が流出で、台湾全土の男性が騒然としてホクロ等から本人確認、
どうも間違いなく本人の猥褻ビデオだったようえす。
(無修正なので閲覧注意)
http://www.idolnyuus.tk/ariel00.html

20名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/01(土) 01:19:06.62ID:???
世界モデルコンテスト優勝、中国のスーパーモデルGong Rumin
の猥褻無修正画像が出回ってますが、彼女って富豪の肉●隷らしいですね。
クソいい女。うらやましい。チンコたったわ。抜いて寝ます。
http://heavynewstoday.xyz/gazou265.jpg

21名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/19(水) 10:07:40.30ID:6pRmGOak
・・・・「有免許者に告ぐ」・・・・

弱と強の二択しか知らない、暇を持て余している非常に自己中心で、低レベルな自演素人馬鹿がいます!

無免許及び風俗類似業者のひがみ・恨み・辛み・ねたみ・釣り・煽り・屁理屈・自演・なりすまし・一人多役などへの

          ・・・・レス禁止!!・・・・・・ 

22名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/10(木) 21:56:38.58ID:xQm2Yi+8
毎回行くたび、体のコリを的確にほぐしてもらいます。
この施術は毎回すごいなぁと思います。
ぜひ、オススメ。
https://www.facebook.com/temomi.okuno.te/

23名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/12(土) 02:01:52.10ID:Q8QEVTbc
よかったねー

24名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/20(日) 19:15:38.92ID:uFljueAO
強揉みに頼りすぎてる施術者が多いのも現実

25名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/23(水) 11:10:03.79ID:???
しかし強揉み出来ないとこの世界で食べていけないのもまた事実。
俺は強揉み反対派なのでこの業界から足を洗った。

26名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/27(日) 08:37:30.96ID:???
強揉みの人を普通揉みにさせるようにするのも技術

27名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/27(日) 17:41:17.28ID:???
強揉み=力任せ
ではないですよ。

強揉みをやたら言う人には必ず原因があるから、其処を攻略したらそんなに力なくても満足して貰えます。

これは経験値がモノを言うので、民間資格者には無理ですよ。(稀に上手い人もいるでしょうが、やはり長い人だと思います)

28名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/28(月) 00:21:38.03ID:nJUh4A4l
>>27
老舗的なマッサージ店でやったことある?

29名無しさん@お腹いっぱい。2015/12/28(月) 01:27:06.77ID:???
>>28
老舗?
この場合の老舗の定義は?

30名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/03(日) 15:20:02.77ID:TLxZAgHJ
>>29
無免許はどうあがいても、老舗にはなりえない! これ、常識!!

31名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/20(水) 20:50:39.77ID:???
でもさ、マッサージの資格っつっても
あんなの3ヶ月15万が妥当だろ。ww
ただの利権じゃん。

32名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/20(水) 22:50:23.44ID:???
病理学も予防医学も解剖学もろくすっぽ習わないで恐ろしいわ。
手技による医業類似行為の危害−整体、カイロプラクティック、マッサージ等で重症事例も−(発表情報)_国民生活消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120802_1.html?guid=on#anchor-honbun

33名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/18(木) 02:34:08.49ID:qWHCZIih
>>31
もっと社会を勉強すろ!!

34名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/19(金) 09:58:54.84ID:???
そうだよ、言いすぎ。
半年で30万くらいが妥当。
技術もリラクの研修とほぼ変わらんわ!

35名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/19(金) 12:32:09.06ID:???
技術は同じだとしても知識は違う。
やり方を間違うと壊してしまえる技術だから国家資格がある。

りらくでも1ヶ月9万円で技術のみを教えてますよ。

36名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/22(月) 16:26:30.75ID:???
壊れやしねーよ。
下手だからだろ、それはリラクもマッサも同じ。
国家免許はただの利権!詐欺だわ。
近所のマッサージの看板のある店より、リラクのほうが上手い。
目の不自由な人でも出来るんだから、健常者ならたいがい出来るもの。
差別じゃないよ、事実ね。

37名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/22(月) 16:54:27.05ID:???
怖っ。
これだから素人は。
こんなのを平気で言うから、民間資格はって言われるんだよ。

どんだけ骨折させてる奴がいるか知らんのか。

38名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/22(月) 17:27:49.46ID:???
後、按摩マッサージ指圧師は盲人だけじゃないから。
まるで国家資格者は全員盲人みたいに表現してるけど
全国にある21校は全部晴眼者用の学校。

同じ晴眼者なら国家資格者の方が良いと思うのは普通でない?

39名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/22(月) 21:45:33.84ID:???
ちゃうよ、民間資格だ無資格だって言ってるが
その国家資格とやらも盲人でも取れる資格だよって話。
要は中身は全然たいしたことない、鍼はともかくマッサージは誰でも
受かると。
だってマッサージの資格持ってる奴が言うんだもの。

40名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/22(月) 21:47:36.20ID:???
37
だからそれは下手だからだよ。
で、強い揉みは出来るのかね?

41名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/23(火) 19:05:37.91ID:???
>>40
出来ませんよ。
[ただひたすらに力任せで骨折も厭わない]強揉みなんて。

つうか、他の人が嫌がる「強揉み希望」の客の殆どは強揉みしなくても満足させる事出来るから無理して強揉みなんかしないよ。
んでこういう客は、直ぐに指名客になるので私としては有り難い客だけどね。
そういう客の強揉みなら出来ますよ。

42名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/23(火) 19:13:39.06ID:???
>>39
マッサージの資格は持ってるみたいですが、マッサージの免許は持って無いみたいですね。
しかも鍼の事もよくしらないと。

マッサージの勉強って鍼灸と同じって知ってます?(どうせ知ってるって言うんだろうな)

そんなマッサージでも、それだけの勉強をしなくては危ないと国は言ってるんですよ。
現に勉強しない人からの傷害事件が増えてるから、国は勉強した人からマッサージを受けてくれと警告しています。

禁忌も知らない人から安心してマッサージ受けれますか?
半身不随になった人もいるんですよ。

43名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/24(水) 10:54:08.63ID:???
禁忌なんざ、無いに等しいわ。
大げさすぎ!
資格有る無しじゃなく、下手か、上手いか。
指圧、マッサの看板が出てる店に行っても下手な奴は下手。
リラク系でも上手い奴は上手い!
国家資格はただの利権。
高すぎで、技術も古すぎ!

鍼も上手い奴は指圧、マッサのはるか上を行くが
下手なのは全然効かない。

何十件と行った俺の結論!

44名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/24(水) 10:56:41.39ID:???
>[ただひたすらに力任せで骨折も厭わない]強揉みなんて。

強くやってと言うと、大抵がこれ。
もうがっかりだよ。。。
二度と行かないよ。

自信あるなら、あなたのところにぜひ行ってみたいよ

45名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/24(水) 12:57:45.55ID:???
>直ぐに指名客になるので私としては有り難い客だけどね。
なんだリラクと一緒じゃん。w
中身はリラックスの店でしょ、あなた?
こっちはね、腰痛を治して欲しいの。
その違いがわかりますか?
だから強く真までほぐして欲しいのよ
でも、出来ない奴が多すぎ。
上にあったような言い訳して。

46名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/24(水) 17:27:22.21ID:???
新しい技術だと言っていても、解釈の微妙な違いで古い本に載ってたりする。

47名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/24(水) 18:46:31.51ID:???
46
そう、そうなのよ!
国家資格とかいってもその程度なのよ。
新しい技術って言っても、よくよく調べれば
昔からあるのよ、誰でもとは言わんが気づくのよ。
それを禁忌がとか、事故がとか言うけどさ
人の体を揉むだけだぜ。
高すぎだろ?400万だよ。

48名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 12:40:36.18ID:???
47
コマ単価で計算したら、民間資格の方が遥かに高いけどね。
まさか民間資格は一回取ったら全て通用すると思って無いですよね。

49名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 12:44:26.32ID:???
>>45
疲労の腰痛なら満足させれますが、椎骨等からの腰痛は整形外科が専門になりますが、その違いが分かってて言ってますか?

素人が「真まで押して」っての位恐ろしい自己判断はありません。

50名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 12:55:49.40ID:???
>>43
国家資格も民間資格位の勉強しかしてない何て思ってないですよね。
盲人、晴眼者関係なく

医療概論
衛生学・公衆衛生学
関係法規
解剖学
生理学
病理学概論
臨床医学総論
臨床医学各論
リハビリテーション医学
東洋医学概論・経絡経穴概論
東洋医学臨床論
あん摩マッサージ指圧理論
を勉強しています

51名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 15:58:31.52ID:???
>疲労の腰痛なら満足させれますが、椎骨等からの腰痛は整形外科が専門になりますが、その違いが分かってて言ってますか?
>素人が「真まで押して」っての位恐ろしい自己判断はありません。
やっぱリラクと一緒か。。
まあ、慰安も必要だけどな、大口叩くなって。
椎骨等からの腰痛なんて言ってないでもっと勉強しな。
研究してる整体家にまけてるぞ、国家資格さん!
電気流して、温めての接骨さんと同類でいいの?

52名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 16:06:07.94ID:???
50
そんだけやっても、疲労の腰痛だけしか対応できないのか?って話。
3年400万の価値が無いってことよ。
民間だろうが自己流だろうが、腰痛、首痛を治してくれたら
こっちはそれでOKなの。
というか、それが出来ないなら勉強する内容を変えろよ。
しょうがないから、強く揉んでというと、素人判断で逃げる。。
は〜〜〜って人、多いよ。

53名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 16:11:56.19ID:???
今までで鍼灸の学校へ3回分は通えるくらい
治療で金使ってるんよ。
ざらに居るぞ。
そういう人に素人判断って言えるのか?
逃げてるだけだろ、こちらは国家資格ですと。
強く揉めと言ったら、相手が関心するくらい上手く揉むんだよ
誰が力任せに揉めなんて思ってるんだよ?
そんなこともわからんのか?

腰痛ジプシー達の怨念だな。w

54名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 16:29:01.39ID:???
怒ってばっかじゃあれだから、最後にひとつ。
こんな俺でも満足させてくれたマッサと鍼があったよ。
だけどな、両方とも異端って言われてるとさ。
そして、本人たちも鍼灸学校の内容なんざ、なんの役にも立たないよ
って言ってるぞ。
やり方が全然違うと、こんなやりかたしたら、学校では怒られると。
でも、こういう風にしなきゃ治らんと。
そして、鍼灸学校は普通にやれば誰でも受かる資格だよと。
そんなんで人が治ると思うか?って笑って言ってる。

55名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 16:31:20.28ID:???
せめてな、客が患者が望んだら、力任せでなく
上手に強く揉んでくれや。

56名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 21:44:14.08ID:???
とりあえず、この手のスタッフに「ちゃんとした強揉み」は出来ないから。
もし出来るとしたら、超ベテランレベルになりますので指名しないでのは無理だと思います。
ただ超ベテランレベルの人はステップアップして辞めてるから。

どうしでも「真」であり「しん」の入ったマッサージをして欲しいなら、接骨院とかでのベテランレベルの人にして貰った方がいいよ。
開業してる人でも接骨院に何年か勤めた事がある人がいいと思うよ。
まぁそうなると国家資格者が殆どだろうけどね。

57名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/25(木) 23:48:49.66ID:???
むかしだが、グローバルに通ってたときはいっぱいいたぞ。

58名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/26(金) 01:15:51.07ID:???
>>52
医学を知らない一般人みたいですので、分かり易く噛み砕いて書き直します。

筋肉の疲れや気温差で筋肉が固くなった等とか、揉み解して楽になる腰痛は対応出来ますが、

外科手術が必要になるような病気から来る腰痛は、切開(手術とかで体を切る事)の許可のある医師にしか治療出来ませんよ。

医学を勉強した人は、こんな腰痛の場合はマッサージより病院に行った方が早く腰痛が治る(別の病気が早く見つかるかもしれない)かもしれないので病院に行く事を薦めたりします。

むしろ、それを知ってか知らずか毎回来てくれるならと、病院へと言わない人は客よりも自分のお金の事しか考えていない人ですから、余り良いマッサージをしてるとは思いません。

按摩マッサージ指圧師では、マッサージは予防医学(早期発見)と教えられますので、客や患者の事を考えている人は『おかしいな』と思ったら病院を薦めたり、予防の方法を教えたりしていますよ。

59名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/26(金) 10:04:32.45ID:???
だからさ、
医療概論
衛生学・公衆衛生学
関係法規
解剖学
生理学
病理学概論
臨床医学総論
臨床医学各論
リハビリテーション医学
東洋医学概論・経絡経穴概論
東洋医学臨床論
あん摩マッサージ指圧理論
これが、な〜〜んも役に立たんってことでしょ?
ぼったくり以外のなにものでもないじゃん。w

60名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/26(金) 12:34:52.95ID:???
>>59
役に立つ立たないは個人の問題です。


しかし最低でもそれだけの勉強し試験に合格した人でないと人を触る資格が無いと国やこの法律を作った昔の人達は考えて作ったのでしょう。

昔(と言ってもそんな昔ではないですが)は資格がありませんでした。
皆さん(?)が考えてるように簡単で安全ならわざわざ免許を作る必要はありませんよね。
盲人の為だってならば尚更実技だけでも問題ないはずですよね。
でも盲人も晴眼者も同じ学科を勉強します。
その意味を良く考えて下さい。

勉強を生かすかどうかは本人次第。
しかし基礎をしならければ応用も出来ません。
皆さんが反論出きるのも、学校に行って文字をならい文法を習ったから。

携帯やスマホが使えるのは説明書や自分で努力したから。

だからと言って誰でも開発やプログラムを作ったりはできませんよね。

医学的基礎知識が無い人に体を触られて安心出来ますか?

と言う話です。
平気なら骨でも半身不随でも好きになって下さい。

61名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/26(金) 18:43:06.09ID:???
その教科書はもう30年以上も前から内容変わらんだろ?
免許更新のたびについてくる冊子と一緒、利権なんだよ。。

ただの慰安マッサならその辺のリラクとなんら変わらんぞ。
だから、ほぐ達みたいなのが増えてんだろ。
もし違うなら、消費者はちゃんとしたとこ行くだろ?
よ〜く考えるのは国家資格と言っておきながら
あなたのような慰安マッサしか出来ないやつだぞ!
民間にお客?患者?とられちゃうぞ。
治せるようにならないと。
54で書いたところは一時間一万円だ、でも混んでる、治るからな。
言い訳ばっかりしてないで、腕を磨け!
そしたら、客は資格関係なく付いてくる。
俺たちが求めているのは慰安じゃない、勘違いするな。

62名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/26(金) 21:18:29.35ID:???
>>61
3〜5年に一度、医師により国家試験内容は変わっています。
なので教科書は30年前の内容とは、とっくの昔に変わっています。
新しい病気や治療データなどは常に更新されています。

なので一発合格出来ないと中々合格出来ない理由の一つだったりします。

車の免許でさえ、ルールは変わっています。
だいたい30年の日本人と今の日本人が全く同じな訳ないですよね。

ご安心下さい。
民間から酷い目にあった人が帰って来て正し情報を得て、大事な友人家族を守っていますよ。


料金が高いなら尚更何かを得ないと自分が可哀想なので、何も効果無くても勝手に効果があったとふれ回る人種の方々はとても良い鴨でしょう。
霊感商法や骨董詐欺と同じですね。

その料金で満足なされているなら、こんな所で文句を書く必要は無いと思いますよ。

私の知ってる所は有資格者で一時3000円。最大二時間やってくれて、治療後にはアドバイスをくれますよ。

本当に凄いと思う民間資格者ならば、ここで騒げばとばっちりが行くかもしれないとは考えないのでしょうか?

63名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/27(土) 02:10:43.00ID:???
無資格スレの内容だな。

64名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/27(土) 11:04:57.99ID:???
一時間一万は国家資格のとこだ、よく読め!
民間からひどい目の確率と、国家資格からのひどい目の確率が
変わらんのだって。
しょーもないマッサしか出来ない奴が多すぎって話してるの。
このスレタイ、わかってるのかね???

65名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/27(土) 11:06:46.93ID:???
一時間3000円はほぐ達に客を取られたからだろ。w

66名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/27(土) 11:11:19.13ID:???
だいたい人の感想をなんでそんなに他人から否定されないと
いけないんだよ、何様なのあんた?
逆にお前のせいで国家資格さんが嫌いになったわ!
逆ステマ乙〜!!

67名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/27(土) 23:02:21.26ID:???
楽しんごは1万以上じゃなかった?

68名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/28(日) 03:22:48.69ID:k927H6xd
ここは自称マッサージ師の憩いの場ですか?

69名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/28(日) 14:05:29.52ID:???
>>64
結局、国家資格を持ってる奴が良いって事を言いたいんだよな?(治って良かったみたいだし)

普通に按摩マッサージ指圧師でカイロプラクティックをも使ったり、新しい技術を取り入れてる国家資格者はいますけど。

王道だろうが邪道だろうが、国家資格 をベースにしてるなら国家資格推奨と一緒。

その先生は民間資格を推奨してんの?

70名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/28(日) 14:55:36.27ID:???
>>68
今大変なんだろ、駅前留学並みに増えて客の取り合いだから。
外でチラシ配りも無給だぜ。
客が来なければ無給。

しかも、愚痴に来たら自分は前科の恐れありって知ってさ。

71名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/28(日) 21:29:19.70ID:???
>>65
徐々に増えて来てるぜ、3000円の有資格マッサージ院。
2980円の無資格マッサージが流行ってるのって、有資格マッサージが6000円以上だったからだろ。
これが有資格も無資格も全部同じ金額になったらどうするんだろうな。

72名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/28(日) 22:31:34.55ID:???
71
だから適正価格になったってことでしょ?
値段が大して変わらないなら、当然上手いほうに行くよ!
そこに無資格か有資格かは関係ない、ただ、ほぐ達は
二度と行かんが。w
で、3000円になったのに400万掛かる学校が適正なのか?
って話にならん?
しょーもないマッサなんて誰でも出来るんだよ。
誰でも出来るんだよ、だから、リラクマッサ店が増えたんでしょ。

73名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/28(日) 22:38:04.77ID:???
そこを認めないで国家資格じゃないと危ないなんて言ってるから
はあ〜?ってなるんだよ。
もし国家資格が抜群に上手いなら値下げなんてする必要はないだろ。
上で書いたように、1時間1万円でも混んでる店もある。
逆に強く揉んでくれって言っても、それさえ出来ない。
そんなんだったらどこ行っても同じ、じゃあ安い店ってなる。
これが分からないというか、認めないから、もうおバカなのかと。。

74名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/28(日) 22:45:04.39ID:???
69
その先生は、俺を他の有資格と一緒にすんなって言ってる。w

75名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/29(月) 02:16:02.94ID:ewRe4mPv
>>70
へー そうなんや 無免許は大変なんだねwwwww


>>71
>>これが有資格も無資格も全部同じ金額になったらどうするんだろうな。
無資格がさらに下げる。そしてさらに下げる。

76かぶれ2016/02/29(月) 12:39:31.21ID:ewRe4mPv
NHK クローズアップ現代 “肩こり解消”で思わぬ被害!?〜癒やしブームの陰で何が〜のHP内に
様々なコメントが寄せられていますので、是非ご覧下さい。

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3768.html

 「医師免許の無い者の医療行為」や、「理容師、美容師の免許の無い者」や「白タク業者」が、
「我々はお客(患者)の為に精一杯の努力をしている」と言い訳しているのと同じです。

 そして、もみほぐし、リラクゼーションなどの無免許マッサージや、整体・カイロなどの無免許者や、
柔道整復師という怪我にのみ施術が許されている免許を所有している術者の施術で健康被害が
急増している事実と、その被害者の声を、有免許者は当然ながら、無免許で施術を繰り返してい
る術者は考えるべきだし、↓の様な内容をHPに出すならば、それを実践する様に厚労省は取り組むべきだ。

 厚労省HP「無資格者によるあん摩マッサージ指圧業等の防止について」

 医師以外の方が、あん摩マッサージ指圧、はり、きゅう及び柔道整復の施術所等において、
あん摩、マッサージ若しくは指圧、はり又はきゅう及び柔道整復を業として行おうとする場合には、
あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律(昭和22年法律第217号)において、
それぞれ、あん摩マッサージ指圧師免許、はり師免許又はきゅう師免許を受けなければならないと
規定されており、無免許でこれらの行為を業として行ったものは、同法により処罰の対象になります。

 厚生労働省としましても、都道府県等関係機関と連携して、無資格者によるあん摩マッサージ指
圧業等の防止に努めているところであります。

 あん摩マッサージ指圧及び柔道整復等の施術を受けようとする皆様におかれましては、
こうした制度の内容を御理解いただき、有資格者による施術を受けていただきますようお願いいたします。

77名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/29(月) 17:26:06.77ID:???
柔整の保険の不正請求が一番の問題だろ。
資格無しが嫌なら行かなければいいだけだが
保険は国民全員が被害者。
ただの肩こりが捻挫だもんな。

78名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/29(月) 20:34:30.76ID:???
温泉施設内のサロンで3年ほど働いて転職しようと何社か面接を受けました。
んで、普通の整骨院とストレッチ系のサロンに内定貰えそうな感じなんだけど今後の将来的にどっちが良さそうか
アドバイス貰えませんか?
現30代 男、最終的には独立したいんで生活安定したらどっちに務めても療法士系かマッサージ系の国資の取得も念頭に入れてます。

理想は症状に対しての危険な施術、有効な施術を把握した上で整骨院や整形外科より長めの疲労の取れる整体タイプです。

79名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/29(月) 20:42:00.48ID:???
追記&訂正
最終的に身に着けたい理想の技術は症状に対しての危険な施術、有効な施術を把握した上で整骨院や整形外科より長めの疲労の取れる整体タイプです。

80名無しさん@お腹いっぱい。2016/02/29(月) 23:59:21.95ID:???
        ,___ ,..-──....、
       /:::::::::`'::::::::::::::::::::::::ヽ
      /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     ,/:::::::::::::;;;_;:-、::::::::::::::::::::::::::::::l
     l::::::::::/   `ー-;::::::::::::::::::::::ソ
     |::::::/         `ー'ヾ:::::r'
     ゝ:r'            `i;;:}
    r'`;;ト_〓〓ニ、  ,ニ〓〓_ _r'"7  敢えて言わせてもらえば男根の抽象化である!
    {6 'l┃ーo-、l━l ,-oー テ''ぃル
    _ゝ.| |   ̄ ┃┃  ̄ .ノ !/              |  \ \
    // ))))─'''ノ  `ー─''" |'                |
   /_ ⊂ノ   ' ・ ・ '     /            | ヽヽ .|\
 / /   :、   皿皿皿   .イ     i 、、 | ヽヽ |\   |  \
 \ \    ..    ̄   /  ド ド |ヽ   |\  |    |
/ /\ `ー---`  ._..  '     
/ / `ー─-、      ⌒\
/       ノ      />  >
        /  ×  / 6三ノ
       /  /U\ \
―    /  ん、  \ \
――  (__ (   >  )
⌒ヽ   ’ ・`し' / /
  人, ’ ’, ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )  |
         \_つ

81名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 00:10:40.53ID:???
整体師には強気の先生方も都合が悪い質問には荒らすかだんまりなのか?

82名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 00:23:56.91ID:???
やはり床屋と同じ値段が適正価格なのかな?

83名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 09:36:06.59ID:???
>>75
そうなると、当然報酬がどんどん下がるよね。
時給計算900円。指名料+で1200円ってなったらスタッフ集まるのかね。

普通のバイトと同じ金額(歩合だから実際は下)になってまで、この仕事やるかね〜。

84名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 11:12:08.41ID:0bb2QxTy
>>83
やらないだろうね



3月3日、TBSの朝の情報番組”あさチャン”(AM7時〜7時45分)にて、
「整体、カイロ、もみほぐし、リラクゼーションなどの擬似マッサージ」の
健康被害が放送される予定です。

 是非、ご覧下さい。、

85名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 11:41:35.92ID:???
>>73
いわゆる国家資格のマッサージ院(一回6000円〜)には行った事無いんだな。

86名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 11:59:38.18ID:???
医療目的とリラクゼーションの線引きが民間レベルで理解されてないから利用者もヘルニア持ちなのに整体受けたりするんだろ。
施術者が聞かないと持病ある事言わない人もいるらしいし。

そもそも健康な利用者を怪我人として保険適用させて不正受給する院が多いのも全体的に低賃金になる理由の一つだと思う。
なので、俺は頑張ってる無資格者を口が裂けても犯罪者呼ばわりできないんだよね…。

無論、国家資格があろうがなかろうがこの仕事に従事してる以上日々の勉強と研鑽は必須だけど。

87名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 12:43:42.95ID:???
頑張ってても、民間資格は民間資格。

仕方ないけど本当に大事に思うなら柔道整復師でも鍼師でも灸師でもいいから国家資格を持ったほうがいいって言うのが優しさだと 思いますよ。

88名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 12:48:33.11ID:WZpVrUbq
まず、腰痛や肩こりを「治す、治る」とか意味不明

あと、ヘルニアがなんとかと言ってる人、もっと勉強しようや

ドラッグストアーでロキソニン買って飲んだ方が手っ取り早いわ

89名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 12:51:28.07ID:WZpVrUbq
柔道整復師ww

学校でお勉強するのは外傷ですが

現場にでてやるのはワンコインマッサ

それが現状

90名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 14:25:23.15ID:???
>>88
多くの整骨院の宣伝媒体にヘルニアって書いてあるのは何で?ロキソニン安く売ってくれるの?

91名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 18:16:16.72ID:0bb2QxTy
>>73
..>>1時間1万円でも混んでる店もある。

何処よ??

92名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 21:44:32.28ID:???
上手い強揉み>普通の>>ほぐ達>>>>>接骨の電気、ホットパック

93名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 22:27:07.08ID:???
91
目黒の方とだけ

94名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 22:38:22.07ID:???
>>88
「飲んでダメなら病院行けよ」

95名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 22:43:19.29ID:???
「凝ってますね〜」と骨を一生懸命押す。
「痛いですか〜?」と加減も出来なきゃ押し方のパターンが一つしかない。

こんな民間資格が良いってマゾなの?
パキパキ肋骨折られて気持ちイイ〜んだ。

96名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 22:55:56.13ID:0bb2QxTy
>>93
風俗かよwwww

97名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/01(火) 23:00:10.94ID:???
>>94
今度は墓穴掘らないように気を付けてね

98名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/02(水) 02:50:40.06ID:bodV/jqB
>多くの整骨院の宣伝媒体にヘルニアって書いてあるのは何で?

宣伝媒体。自分で答え書いてるじゃん

>ロキソニン安く売ってくれるの?

はあ、ロキソニンぐらい定価で買えよ

99名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/02(水) 03:34:55.52ID:???
>>98
ドラッグストアーでロキソニン買って飲んだ方が手っ取り早い
             ↓
       「飲んでダメなら病院行けよ」

  整骨院でヘルニア治療する意味ないんだろ?詐欺って事じゃん
  ここまで言われないと判らんのか?

100名無しさん@お腹いっぱい。2016/03/02(水) 03:54:56.19ID:bodV/jqB
なんで整骨院でヘルニアの治療なんだよ!!

レベルが低すぎてなんも話す気にならない

東洋医学板の方が100倍マシだわ

新着レスの表示
レスを投稿する