男へ

ボランティアはいいよー♪

参加費や会費は参加者みんな同額でさ、参加者の異常な性別分けなんて全然なんにもないし、
婚活とは違って、男メンバーが女メンバーの参加費まで負担なんて
ほんと絶対あり得ない世界だから。

ホントにホント、「女ばっかりずるい、参加者の女は汚い」ってのが全然ない場なんだよね。
だからそういうストレスとか、人としての「やるせなさ」とかを感じなくて済む。

終わった後にメシとか行っても、女メンバーは無料で男メンバーがその分を背負うとか、
そういうのが全然ない。

日本人の婚活世界では当たり前の 男性差別とか男性蔑視や女尊男卑みたいなものが
もう全然ないんだよね。

あと、とにかく普通に付き合える。

しかも、婚活スレに書かれてるような 男の異常な金額負担とか「金銭面での背負い」とかがない。

婚活界に非常に多い、女性の男性への金銭依存とかサービス依存とか
相手からお金を毟(むし)っていく発想が潜在下に存在してないんだよね。

普通の付き合い方が出来るんだよ。

婚活の異常者の女たちみたいに「自分だけが尊い」って思ってなくて
「相手も尊い」ってのがホント普通に通じるからね。

だから婚活で抱えてた呵責なんて持たなくて済む。
もう女友達や、今も円満な関係の元カノたちを裏切らなくて済む。

婚活だと、そういう裏切っちゃいけない人たちを裏切らないと婚活女とは付き合えないよね?

でも、ボランティアで知り合ったメンバー相手なら、そういう断腸の裏切りが何もないんだよ。

ホント、男はもう婚活やめえや。

女神