で、先輩社員たち(男女)がみんな言うんだわ。
「若い女子社員はみんなお前とメシや飲みに行きたがってるよ。 なんで『もう一押し』をしてやらないんだ?」って。

俺「はあ? 俺、ホストじゃないっすよ? フツーの会社員っすよ?
(週末はサポメンとして店に出てたけど、会社ではホストじゃないんで)

なんで仕事でキャッチに出てるホストみたいに、女にもう一押しや二押しをしなきゃいけないんすか?
まっぴらゴメンっすよ! 協調性のない奴なんてお断りっすよ!」

って、いつも言ってたんだけど、30代の女子社員(KさんとWさん)が老婆心から若い女子社員に
「Tくん(俺)がこう言ってたよ。 あなた達から誘わない限り、Tくんはあなた達と食事や飲みに行く事はないよ。」
って言ったんだよね。

それはKさんとWさんが先々の俺の事を考えてくれての事だった。

若い女子社員の多くは同年代の男子社員とメシや飲みに行ってる。
もちろんそれは男子社員側が「もう一押し、二押し」をした結果としてなんだけど、
俺は絶対にそれをしない。 他の男子社員が女子社員との飲みのアポを取り付けてて俺を呼んでも、
最初に俺に躊躇した女がいる限り、俺は断って行かない。 これを繰り返してた、俺は。

一方で躊躇しなかった女子社員とだけ差別的に連れ立ってた、俺は。

美しいホスオ貴族