>>192
それ2ページで笑ったんだけど

約7割の独身女性が、高収入な男性と結婚したいと考えています。しかし、結婚相手に求める条件は決してそれだけではありません。高収入な男性と結婚したいか否かを問われると結婚したいという考えですが、結婚相手に求める条件は内面的なものの方が重要なのです。

それは、結婚相手に求めるものは何ですかという問いに対して「暴力を振るわない」が約71%、「優しい」が約66%、「価値観が合う」が約63%という回答に表れています。この質問では「高収入である」と答えた人は26%程度しかいませんでした。順位でいうと22位です。

よって、高収入な男性と結婚したいとは考えているものの、他の条件も考えると決して高い割合ではないということになります。しかし、結婚相手に求める条件として「借金をしない」や「ギャンブルをしない」「安定した職業である」など、金銭面に関する条件を挙げています。

そして、これらの意見はすべて50%以上の割合を占めているのです。このことから、決して高収入である必要はないけれど、安定した結婚生活を送りたいという心境がうかがえます。