Q.本作含め、最近は女優としての活躍も目覚ましいですが、演じることの魅力を教えてください。

磯山「自分以外の人になることができますし、その人がどういう人物なのか、どう生きてきたのかと考えることも面白いです。
普段とは違う話し方など、いろいろな経験ができるのも楽しいです。
今後も機会を頂ける限りは、お芝居のお仕事もさせてもらえたらと思っています」

Q.多岐にわたるご活動です。お仕事をする上で心掛けていることは。

磯山「お仕事をさせてもらうことは、当たり前ではないということ。
そして、見てくれている方に楽しんでもらえるように頑張ることです。

私はグラビアでデビューしましたが、イベントなどでファンの方にお会いするたびに、いろいろな感想を頂けて、
楽しそうな皆さんを見ていると私もうれしくて…そこから、喜んでもらう、楽しんでもらうことを心掛けてきました。
尊敬する先輩方も大事にされていることなので、私も大事にしています」

Q.今年でデビュー20周年ですね。今年の抱負を教えてください。

磯山「これまで出会った方々のおかげだと思っています。今まで学んできたことを無駄にしないように、
見てくださる方に楽しんでもらえるように、充実した一年にしていきたいです」

Q.ラストへの意気込みをお願いいたします。

磯山「セツやちさと、謎多き亮くん(須賀健太さん)もそうですが、終盤に向けていろいろな展開が待っています。
画面にツッコんだりしながら楽しんでください。そして、さまざまな恋模様が描かれていますので、一緒に笑ったり、
悩んだり、そして、セツとちさとを応援してもらえたらと思います」

オトナンサー編集部