■かっぺ婆(57歳)が若ぶってボロを出したブーメラン発言集A■

●「夫・彼氏が外国人」のスレにハーフ妻を追いかけてきて「私の夫は
エアホース!」と吹かすかっぺ婆に「エアホースなんて存在しない」と
笑われると「エアホースは空軍よ!」と吹かして英語正式名を知らない
これまた50代ババアならではの赤っ恥を曝す。空軍はフォースである。

●「来週はアメリカ人の彼氏とベガスのビーチ」とホスト板で吹かすかっぺ婆
に「ネバダ州にビーチはない」とツッコミされ、海外に行った事がないのバレる

●「エストネーション知らないなんて職人は地方のおばさん」と吹かすかっぺ婆
はエストネーションを若い子のファッションブランドか何かと勘違いしており、
実際のエストネーションの客層は40代50代のジジイばかりなのを知らなかった

●「ヤングはサーティワンのアイスクリームよ!」とこれまた50代婆でなければ
思いつかない30年前の昭和の町並みでしかありえない事を言い出す

●若者を「ヤング」と表現すること自体がかなりのババア

●アイスクリームが若者の象徴だという勘違いがすでに時代遅れのババア

●若者は和菓子を食べずにサーティワンのアイスを食べてると思い込んでる

●田代雅史(60代)の現役TV時代を知る者しか知らない呼び名マーシーと呼ぶ

●マーシーなんて知らない、と大学生に言われると別コテを2つ使ってまで
「マーシーは若い子特有の話題です!」と全力で自分をフル擁護する所がババア

●「マライヤキャリーのクリスマスソング流行ったじゃん!」と言い出すが、それが
日本で流行ったのは今から25年前であり、現在の20代30代は知らない

●かっぺ婆は「若い子はオリーブスパ♪」と吹かすがこれまた10年以上前の
流行・・・しかも若い子じゃなく当時のアラフォー世代に流行ったと書かれていた