>>272
>いや、逃げてるのは、電磁気力によるとほざきながら具体的な説明から逃げ回ってるお前。
逃げてるのはこの期に及んで重力の実在性についての根拠すら出せないお前だよ。誰の目にも明らかだ。

>都度答えてるのに頭悪すぎて理解できないお前が荒らしてる。
「重力の実在性」「重力によって電磁波が曲がる」という二つの妄想がそれぞれの根拠になる妄想ループ理論しか答えたことが無いだろ?

>涙拭けや、日本語不自由な馬鹿チョソゲラゲラ
その相馬というやつを知らんのでな。お前の内輪ネタなんぞ興味が無い。

>惑星の定義なんだから、お前の負けで終わり。
宗教観に支配された定義というだけだな。そりゃインチキ宗教観から見れば俺の主張は外れているだろう。

>国際天文学連合の決定だ、アホ
最初の会長はフランス人。フランスはインチキオカルト宗教の支配地域だよね。

>だからよ、お前は「重力」が観念的だと主張するのかと何度も問うてる。答えろ。
単独で計測されたことも無ければ実在の兆候すらないからただの妄想に過ぎないな。

>電荷を持ってる粒子は全て質量があるから「電磁気力」だって単独で計測されたことはないんだが。
電荷を媒介する粒子の存在は明らかになっていて、しかも電気力を応用した各種装置まで作ることが出来る。それは電気理論が正しいからだ。
これにて電気力の実在性は明らかで磁気力との関係も判明している。
「電磁気力が単独で計測されたことが無い」はただの屁理屈で、「他の力の実在」が明らかにならないと言えないセリフだ。

一方の重力とやらは単独で計測された事も無ければ実在性自体が無い。何がその力を媒介しているかすら不明。ようは幽霊のようなオカルトの同類だ。

>ループなんかしてないが。馬鹿だから理解できないのは十分分かった。
「重力の実在性」「重力によって電磁波が曲がる」という二つの妄想がそれぞれの根拠になるのは妄想ループ理論。
悪いが俺はお前程妄想狂じゃないからお前の妄想を共有してやれん。