【竹内義和】サイキック青年団ファンスレ【北野誠】63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんだかんだ七十近くまで胡散臭いまま生き延びてるのが凄いよ いつも同じ帽子被ってるけど、クリーニングしてなさそうで不潔。服も同じのをヘビーローテーションで着まわしていて不潔だよねw アインシュアインやスティーブジョブズの真似をしてるんだよ >>676
その人らは毎日、新品を下ろしてると思う。 誠っちゃんの深夜の雑談つべにあがってるな
明日聴こう キダタローのカツラをバカにしていたのに
自分が禿げるなんて思ってもみなかったのかな
次はホモになるかもしれんな ジャニーズか男のアイドルか知らんけどコンサートに男がいたというのを
ホモ扱いしてたことあったような
だったら、竹内もホモだろう
ビジネスのために嵐のファンを演じてるとか通用しないよ
否定するんだったら過去の発言すべてを謝れ >>680
「誠っちゃん、ジャニーズの新しいグループの名前知ってます?嵐でっせ、嵐wwwどない思います?」
って小馬鹿にはしてたな。
ビジネスヲタやるなら、「かつてはジャニーズなんて馬鹿にしてた私ですが、この歳になって嵐の魅力に気付かされました」ってスタンスでやった方がリアリティ出たのにな。 こんな65歳になる人とは思わなんだな竹内は
お気楽でいつまでも楽しくやるかと思ったら、一気に老人ボケと鬱が来てんじゃん
借金で苦労しすぎたせいか 目を吊り上げて政権批判するような攻撃的な爺さんになるとはなw 65歳過ぎると前頭葉が硬化して、感情を抑えられなくなるんだよな。 >>683
実際はただの虚像だったが90年代の竹内は謎の大物感あったよな
2000年代に入ってただのポンコツだと分かったけど
竹内の老後は印税とかでお気楽な生活してんだろうなと90年代は思っていたわ >>687
大物感なんて当時から皆無
パーフェクトブルーがたまたま映画化されだけで、しかも原作は変態をただ変態として描いただけで中身がなかった
それでもレトロサブカルチャーの語り手として需要はあったが、嵐賛美が結果としてその位置を終わらせた
誠の言うように小説を書けない作家ほど無意味なものはない パーフェクトブルーが再上映されるらしいな
また原作者ぶって自慢たらしく監督を語ってるやん 65歳いうても、今どき年齢より若々しい人も結構いるのに・・・逆な感じで・・苦労してはるんですかね 竹内は90年代前半トミーズの夕方帯番組に週一レギュラーで出てた
そこでスタッフや吉本の人間とコネ作るチャンスがあったと思うが
地道なことができない人なんやろなあ >>692
こつこつ続けることができんからなぁ
一発逆転狙いたがるが金もコネもタニマチも義理もない
本書けたらなぁ パーフェクトブルーはいまだ人気なのになんで原作は再販されないんだろ。
前に海外版出した時に日本語版も売ればよかったのに。
全くの別物とは聞くけど、どれくらい違うのか読んでみたい。 >>694
> パーフェクトブルーはいまだ人気なのになんで原作は再販されないんだろ。
アニメ版の面白さが、原作には全くないからだろう。 竹内って自分に都合悪いことは隠すから
小説とアニメの内容が全く違うのは決して口にしないよな
今敏氏とスタッフの功績をさも自分のように語るのは滑稽よ なんせ今敏自身が原作を全く読んでいない事を公言してたからな
脚本家が原作寄りのものをプレゼンして完全却下
結果原作とは全く違うストーリーになった >>697
> 脚本家が原作寄りのものをプレゼンして完全却下
脚本家っていうか、最初に今敏宛てに送り付けた「企画提案書」に添付されてた「脚本第3稿」なるものは、岡本っちゃんの手によるものだけどねw
「まあ、とりあえず話だけでも」というノリで、竹内っさん側の熱弁を聞いた今敏は「これは話にならん」と判断。
「ストーリーと脚本は、こっちで作っていいですか?」という提案を、「タイトルと主人公・霧越未麻の名前は変えないこと」「原作・竹内義和を一番目立つ形でクレジットすること」を交換条件に飲ませた。 サイキックやってた当時は誠叩きが9割たけどな
誠叩くためだけに竹内ageされてただけだけど、結果的に竹内自身が
俺は面白いんだ、トーク上手いんだと勘違いしてまったのは不幸だったな
サイキック終わったら竹内の化けの皮が剥がれただけでしかないんだけど
でも、サイキックやってた約20年、実はたいして才能ない、口だけというのを
騙しおおせたのは、これはこれで才能ではないかと思う >>700
何回も同じ事書いて飽きませんか?
マウントとってるつもりなら寒いよ。 今夜のアメトSP楽しみ
嵐大好きおじさん楽しみ
竹内さんも見るかなぁw 画像の女はポイズンやな
客を妖怪認定するバカ女やw >>709ヤルだけなら良いけど
彼女や嫁には出来んな頭の中が残念すぎる >>692
「うぉんてっど!」だな。
百田尚樹が構成作家の一人で参加。 百田は企画プレゼンのようなVTRコーナーで出演、竹内はそれを見てコメントする立場で
この時点では竹内>百田だったんだけど、今では比べ物にならないな… アホやから呼ばれたら禊が済んだと思って
欲と二人連れでのこのこ出ていくやろう
そこで事故に見せかけて それ、ぐぐってもソース元がサイキックになってしまうんよな
吉川晃司がそのこと言ったと言われてるけど、いつどこでというのが出てこない
柏原芳恵のバイブみたいなものじゃない?
あれは今では捏造とはっきりしてるが ハゲ「かりんとうにして食べる」
誠「ほんまかいな」
ハゲ「はいはい」 サイキックの芸能人裏ネタは
すべて竹内の脳内捏造
和歌山のサイコおじさんの悪意全開 >>715
全員が芸人の枠内に収まっていて
嵐を好きすぎる変な奴ってポジションの人がいなかった
あの場には竹内が必要だった >>725
> 全員が芸人の枠内に収まっていて
当たり前だろ「〜芸人」がコンセプトの番組なんだから。
一人二人賑やかしに芸人以外の人間を混ぜるにせよ、著名人であるとか紅一点とか、入れるだけの理由がないと。 ルックスの冴えない65歳の爺さん出して視聴者が食いつくはずがない 今さっきCBCラジオの番組に船木が生ゲスト出演してた
>>469のイベント宣伝のためらしく誠ちゃん竹内さんの名前もちゃんと出た
特に誠っちゃんについては船木自ら
「今の大阪の事務所の先輩です」
「ずっ〜とプロレス見続けてる方ですから濃い話になると思います」だって
番組MCもプロレス方面詳しくて船木のつべも見てるらしく話が弾んでたわ
竹内さん?名前はちゃんと出てたよイベント出演者としての名前はね 芸人の飲み会に行くが芸人にはなれなかった業界ゴロが竹内さんやからな そこは自分は芸人ではないという、しみったれたプライドがあるからな。 放送当時に思ったけどプロレスと嵐の話の時は
うんざりしてとりあえず録音して聴くの止めてたな >>733
プロレス話はファン向けの閉鎖的な話しかしないから面白く無いんだよな。
逆に今アワーズルームでやってるプロレス夜話は竹内さん以外の2人が知らない人でも笑えるトークしててめちゃ面白い。
結果竹内さんが面白く無いのが明るみになった。
マニア嫌いなのにマニアしか分からん話をする竹内さん。
マニアしか分からないプロレスネタを知らない人でも楽しめる配慮が出来る素人2人。
厳密には落語作家とプロレス芸人だから素人とは呼べないが。 サイキックが何の揉め事もなく終わったとして
その後竹内が関西サブカル界の大御所、さらにあの伝説の深夜放送の元パーソナリティとして
十数年順調にキャリアと経験値を積み上げてたとしても
今回の嵐芸人に呼ばれる位置には届いてなかっただろう 俺は当時競馬がつまらなかったなあ。
プロレスは好きだったので面白かった >>735
そう言う仕事は50代迄でしょう。
60代半ばで呼ばれたらホイホイと請けてる竹内さんがおかしい訳で。 >>734
厳密に言うと、サイキックはプロレスにしろアイドルにしろ、映画、競馬にしろ、それぞれの濃いヲタからすれば苦笑レベルの薄っすい話しかできてなかった。
だから自称・情報判断者の、そこまでマニアックなわけじゃないユルい層にウケたのが人気の秘密だろうな。 嵐好きが本気なら、竹内はアメトーーク内で青木一郎風に振舞えたはずだ >>735
> その後竹内が関西サブカル界の大御所として十数年順調にキャリアと経験値を積み上げてたとして
たらればとしてもあり得なさ過ぎる話だな。 進撃の巨人では、いち早く乗っかろうとして滑り落ちたからな
今回 鬼滅の刃ではもうツイていけてないな >>741
乗っかりに失敗したら、実写進撃の悪口言いまくり
実に竹内らしい 板井てマニアだっけ?
イケメンで音楽や海外スポーツ好きの陽キャだけど
オタクが見るアニメや少女マンガまで見てるお茶目な僕アピールは鼻についたけど >>746
> イケメンで音楽や海外スポーツ好きの陽キャだけど
> オタクが見るアニメや少女マンガまで見てるお茶目な僕アピール
その逆の言い方というか、「オタクだけど、お前らと違ってモテまくりな僕」をアピールしてたのが竹内っさんだな。 板さんはイケメンで感じ良いよね
放送当時に竹うっさんに
「俺はあんたの事一切信用してない」
って言ってたけど先見性あるなw 桑原征平「なんか美川憲一に似てる人が来たなあと思ったら痛い次長やった 竹内さんがこんだけ長年、自分らの小屋を経営しとんねんから
叩いてたあんたらの負けを認めようや・・・あんだけ「親の年金つぎこんでる」「赤字まみれ」とか叩いてた自分らの負けやろ?
竹内さんに謝罪せなしゃあないやろ? 先見の明なさすぎやわ >>751
殆どオオトリーヌのおかげ。
うっさん1人だったらとっくに潰れてる。 >>751
> 竹内さんがこんだけ長年、自分らの小屋を経営しとんねんから
> 叩いてたあんたらの負けを認めようや
叩かれてるポイントそこじゃないだろ。
> あんだけ「親の年金つぎこんでる」「赤字まみれ」とか叩いてた自分らの負けやろ?
親の年金つぎこみながら赤字経営続けてるかもしれんぞw やしきたかじんは朝日放送出禁
味の素用意してなかったADが土下座してるのにヤクザキックかましたって
話の出所は当然、北野誠 >>757
あれは東京の番組だから朝日放送じゃなくてテレビ朝日。
リアルタイムで観てたがキックなんかしてないよ。 しかし今更ながら味の素とはな
自分の味に拘ってるのなら普通は使わない
しょうゆやコショウを切らしてたのならわかるが >>756
別に説得しようと思って書いてないから。 >>758
紳助のこともあーだこーだ言って、後で詰められたなw
「違うんです違うんです違うんです違うんです違うんです!違うんですよ兄さん!」って必死で謝ってたけど。 とはいえ、板井も一人喋りはできん。竹内板井、誠板井の組み合わせでも、持ってる知識に差がありすぎてトークが回らない。
やっぱり芸人で知ったかぶりの誠、作家気取りでヲタと言うには半端な竹内、サブカルに造詣はあるけどスノッブな業界人の板井。
この三すくみで牽制し合ってのプロレスこそ、サイキックの面白さだったな。 絶妙な融合だったんだよ
なので板井が卒業した時点で事実上のサイキック終了
後釜の平野も頑張ってはいたが内容的には高齢化も相まって愚痴とボヤキに終始する薄さ
そして決定的なのは竹内の嵐賛美ビジネス
ジャニーズを揶揄できなくなった時点で番組終了すべきだった というか、終了して化けの皮が剥がれてしまった竹内一人負け状態で
ざまあというのと、なんか可哀そうというのが同居 俺も板さんが出なくなって竹内っさんが嵐、嵐言い出して
一気に冷めてしまったなぁ、キモッて引いたわ >>765
板井のの「それホンマか?」と2人に突っ込むのが面白いんだよな。
誠っちゃんはともかく竹内っさんは口八丁手八丁でウソばかり適当に言うから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています