昔のTBSの方が良かった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若山弦蔵、榎さん、ナッチャコ、小沢昭一、ヘッドライト、こども電話・・・・・
かつてのラジオは華やかで落ち着きのある雰囲気だった。
しかしここ数年のTBSはいったいどうしたのか?
どの番組もパーソナリティーの傍若無人ぶりが目立ちすぎてる。
何でこうなったのやら。 >>667
関谷さんが担当していた「花の東京応援団」は
面白くて良く聴いてたよ。
ゆうゆうワイド土曜日版でゲストとして時々
呼んでもいいと思うけどね。 伊集院と池PのラインがTBSラジオをおかしくした
伊集院は他の番組との関わりを嫌うくせに
他の番組にいっちょがみコメントをするクソ野郎
いっぽい橋P色ばかりになるのは嫌だが
橋Pの手がける番組は適切な時間枠なら良いと思う 歴史追ってみた限り、長谷川っていう人(今の荻上んとこの番組P)が出てきてからTBSラジオがズレていったような気がしないでもないな
しかもこの人が関わった番組のラインのほとんどを継承してるのが、あの橋Pなのも気になる >>662
永六輔の土曜ワイド内での
山中伊知郎と関谷浩至の東京昼下がりの事情が
本当に面白くて毎週聴いていた思い出がある。
毎回東京の公園や神社、あるいは坂道などの
スポットに出向いて弁当や食べ物を紹介する
コーナーで食べる音をリアルに伝えてくれた
のが今でも印象に残ってる。
限定的でもいいからまた山中、関谷コンビが
復活してほしいよね。 広告屋出身の社長になってからさらに迷走してるな。
広告屋出身ならコネを生かしてスポンサーを引っ張ってこいよと思うが編成に口出しするだけみたいだな。
しかしデイキャッチの後継番組があんなゴミ番組なんて完全にリスナーを舐めてるよな ゲスいだけの番組ばかり朝だの昼だの夜だのよう発信し続けられるなあと思うわ今の954は
例外番組は数えるほどしか残ってないし
しかも聴いてなくてもタイトルや出演者だけでこれはアカンと推測できてしまう 既に伊集院は朝の番組を内心辞めたがっていても不思議じゃない。
悠里時代と比べて聴取率は半減、スポンサーはだだ減り、おまけに馬鹿力のトークも薄くなったから
プライド高い伊集院には我慢しきれない状況だと思うんだよな 伊集院、ジェーンスーが幅きかせてる
平日の午前中からお昼までは
つまらなくなってしまったね。 アンチ伊集院なだけだろあんた
そういうことは伊集院の番組のスレで言ってよ >>677
あんな番組内容に代えちゃう位なら
デイキャッチを継続してほしかった。 >>681
別にアンチじゃないが伊集院は朝には合わないと思う アンチ云々より伊集院の声とトークは午前向きじゃない ほんの数ヶ月前まで裏番組のパーソナリティだった人を自分んとこの番組のレギュラーに入れるとか
厚顔無恥だよな
他にも名前からしてアレな人とか
いったい人選センスどうなってんだか 厚顔無恥ついでに山田まりやを引っ張ってこないかな
じいちゃんが未だに「まりやーじゅ」をまた聞きたいと言っている
NHK的には品格がない人だったけれど、機転が聴くので品格なんてクソ喰らえな民放向き
TBSラジオからNHKに移った中高年を引き戻す人材としてイイと思うよ 間もなくタケロー・悠里・毒蝮がいなくなるし、久米や生島も長くは続かないだろうけどどうするつもりなんだろ?
スタンバイのスポンサーが今でも比較的多いのはタケローが営業にも睨みを効かせているからだと思うけど勇退したらスポンサーが激減しそうだな NHKのR1はすでにTBSと同レベル
NHKだから格調が高いと思ってるのは相当な〇〇 >>677
あんな番組やるんだったら
子供電話相談室やはぶ三太郎が担当する
番組を復活してほしかったね。 子供電話相談室(^o^)
「なんでオチンチンついているんですか、じゃまです」
で腹を抱えて笑ったのを思い出した
復活と言っても、もうNHKに取られてしまっている 今のデイキャッチの後番組は
夏木ゆたかの番組より数字が悪そうだね。 なんかAM各局がAM廃止したいとか言い出してるけどさ
KRに限らず今の体制のままFMオンリーにしても更に衰退するだけだぞ JUNKのメンバーを8年も入れ替えない事に異常だという自覚は無いのだろうか。
特に水曜日と金曜日は聞くに堪えないような内容なので替えて欲しいのだが ええカッコしいな、はみだし者たちの私物化番組だらけじゃね
炎上商法狙い丸出し
まともなパーソナリティーはいないのか 以前はカーラジオはTBSラジオだった
今はNHK第1にほぼ固定
NHKよりつまんないTBS w タケローもそろそろ限界くさいが
タケローが退任したらあの時間のスポンサー群はごっそり抜けそうだな ヒロシとタケローが抜けたら古きTBSが全滅する
三村社長体制ならやりかねないな 生島ヒロシの後任なら、いっそ元NHKつながりで内藤裕子さんで良い
同じく、元NHKアナのタケローの後任は、渋谷和宏さんになるのではないかなと。 二大看板の伊集院と爆笑問題が愛想をつかして他局に移動したらこの局は終了だろう 1980年頃、学校から帰ってくると弦さんの「お疲れさん」
ホッとしたのを覚えてます。 >>697
子供電話相談室と
若山弦蔵の東京ダイヤルを続けて聞いていた
頃が懐かしいよ。
確かに強啓の後番組はダメダメ。 入江現会長ガー
長谷川プロデューサーガー
橋本プロデューサーガー
ギャラクシー賞ガー
あんな賞さえ取らなければもっと謙虚さを持って番組作れてたんじゃないのか 旧TBSラジオになかったこと
現TBSラジオにあること
それは午前中の不快な声 >>707
午前中の不快な声というと誰?
伊集院かジェーン・スーか。 報道はJNN頼りのお粗末さ
アイドルの番組はほぼ皆無
アニラジは外様だのみ
演歌番組も歌うヘッドライト時代のクオリティはもはやゼロ
こんな状況下なのに全く別の方向で改革ぶってるとかイヤハヤ 最近ここのいろんな番組聞いててもやたらと拝金主義をむき出しにしているような雰囲気なんだけど、
昔からそうだったの? 最近再放送されまくってた「ラジオアーカイブ」という番組をリアルタイムで聞いていた層が今の局内にはいないと思う
つまり、幅広く様々な社会を観て勉強するようなクリエイターとしての意識が高い面々がいなくて、内輪ノリの自己満足に浸っているだけの意識高い系バカだけ残っている そんな昔ではないけど、15年くらい前だろうか。
宵の口にはじまる「MIX」。 この殿様ラジオ局をガンジーの言葉を拝借して表すなら「人格なき学識と理念なき(局内)政治だけが取り柄のガキオトナ達が道徳なき商業に邁進してる」といったところか 蝮さんは4月からはついに月1回に。残念だけど、蝮さんがラジオから去る日が来るのは覚悟しなければいけないね。 マムシは、生きてる限りはラジオから去ることはないと思うけどね
悠里もそうだけど。 若山弦さんもバック・グラウンド・ミュージック2009年春、今から11年前に終えてから
終了してから
永六輔さんの土曜ワイドで月イチ、月末に出てたよね、永六輔さんの第2期土曜ワイド最終回まで。
出てたのは、2009年4月〜2015年9月まで。
その後、六輔七転八倒九十分といちにの三太郎月曜赤坂宵の口にも出てたけど。
ここ数年は、不定期にTBSラジオに出てるとは思うけど。
その一方でNHKラジオの渋谷なのに赤坂つながりでラジオマンジャックに不定期出演してるようだし。 下の娘がまだ腹の中。
つわりのひどい尿を里の母に預け、こちらは暫しの独身気分。
といきたかったけど、かれこれそんな事情で稼がにゃならん。
で、お盆休み返上での仕事漬け。
そんな中での日曜の深夜、あぁ、ラジオももうすぐ終了か。明け方まで寂しいな、と思っていたところ、「お盆休み帰省スペシャル」で若山さんが登場された。
夕方の番組を降板され、しばらくは聞けなかったあの声。
誰もいない深夜の道路に流れる数々の曲、
いゃあ、嬉しかったね、ほんと。
あの時、まだ見ぬ娘も24。
若山さんもいつまでもお元気で。 さこみちよさんも3月いっぱいでお別れ
けっこう堪えるなあ さこさんの後任は西村知江子さんなんだな。
悠里さんのパートナーとしては、どちらも捨てがたい魅力がある。 志村けんは7年くらい前にTBSラジオで深夜番組をやってたよな。
当初付いていたスポンサーがケーズデンキ→ドコモと迷走したあげくすぐ消えたのがKRらしいが コントでもやってくれるのかと思ったら、上島と女子アナが接待するだけでがっかり 現社長のご機嫌取りみたいな内容の番組が増えだしたな
プロの放送局として見て情けないかぎり 飽きるほど書いてるが、ろくに営業に力を入れない放送局のくせにどこがプロなんだ?
TBSハウジングが無ければとっくに経営危機だろ。
無能ポンコツ営業を全員クビにしろ 現会長入江の社長時代の勇み足のしわ寄せで大半の番組のクオリティが下がってるのがなあ A6 も最初期は面白かった。
ラッキイ関谷の看板批評は秀逸だし、
昼下がりの事情はやはり関谷さんが山中の個性を上手く引き出していた
関谷さんを降ろすなら山中伊知郎を降ろすべきだった
ピンの山中は、怒鳴るだけで芸も技術も全くなかったクソつまらん
番組の誤算 >広告屋上がりの社長が!
民放ラジオ1期局(JO■R局)は電通主導で作られたから開局以前から広告屋の影響力が強いw
NHKにも創設時から電通が参加してる 92年くらいまでは本当におしゃれで大人のラジオみたいな、それはそれで確立されてたと俺は思う。
情報番組なんか取材とかインタビューとかしっかりしてたし、トーク番組もそれなりに作られていた。
「中村雅俊マイホームページ」や「最上の出会い」みたいな落ち着いた雰囲気のトーク番組がないのは、時代の流れってのもあるけど、寂しいね。 中村雅俊もニッポン放送で似たような夕方帯やってからTBSに移った 今じゃ新卒採用試験攻略番組ていう放送大学でもやらないような門外不出もの企画を10分とは言え毎週夕方に垂れ流すまでに堕ちたか
こんなもんの何が実験企画だよw 老害・サブカル・ハンパジャーナリズム
今のTラの三要素ね 最近はどこの番組も言い方がガキっぽいんだよな。
それも皮肉を覚えたてのガキみたいに。
情報番組でそれはないわな。 おじいちゃんからすればひ孫の世代ですからねー
はい、おやすみの時間ですよ あおりもワンパターンだし、こういうやつに限って自分の歳は言わない >>741
今度は買い物のレシート読み上げますってさ >2006/10/17(火) 20:32:39
この頃もまだ良かった
04:00 創価学会あなモニ
05:00 ヒロシ
06:30 タケローstand-by
08:30 ゆうゆうワイド
13:00 stream
15:30 荒川強啓デイキャッチ
18:00 エキサイト・スタジアム
20:00 あべこうじのポッドキャスト番長!
21:00 オトナの時間割
所ジョージ・立川談志・竹中直人
ウンナン・唐沢俊一
22:00 ACCESS 渡辺真理 麻木久仁子
23:40 講談社ラジオブックス
00:00 宮川賢のバツラジ
01:00 JUNK
伊集院・爆笑・雨上がり・アンタ・おぎやはぎ
03:00 JUNK2
笑い飯・タカトシ・スピードワゴン・竹山・エレ片 久米宏ラジなんが突然終了か。
ますます聴くに堪える番組が無くなるな。
また跡地は誰徳パーソナリティーによる金太郎飴番組になるんだろ、どうせ。
ナイツを1500まで延長させる訳にはいかないのかね 土曜は朝七時からはTBSにあわせるが、久米ラジなん、ってそんなに長くやってたんだな。
仕事の流れに溶け込んでいてサラッときいていたが、ハイテンションのうるさい芸人になるといやだな。 悠里「来週から1時からやれと言われても無理だかんね」 >>748
「大人の時間割」、談志家元の日は聴いてたな 今や何から何まで狭いコンテンツに成り下がったと思った
スタッフ関係ない周りの人間模様も含めて >>759
80年代のフジテレビみたいな内輪受けの押し付けをやってるだけだからな。
正直もう古い手法なのに サブカルも芸人偏重も路線として破綻したのにまだしがみつくのか。
この会社本気で馬鹿じゃないのか 久米宏の後釜が芸人
ほんと、芸人が好きだな
この局、思考停止になっているのか 久米が放送終了の申し入れをして、それから半年の猶予があったのにこの程度の番組しか準備できないなんて情けないわ。
ラジなんリスナーはまず離れるだろな 時間枠 人選 どの世代が標的あるいは誰が標的 マトモな番組づくりなんて
もう眼中にないんだろうな。
深夜番組も芸人ばっかりだし
サブカルに関連した人を出すこともあいかわらずだし。 土曜の午後にラジオなんざ誰も聴いてないよ。
とでも思ってんじゃないの? 土曜の午後にラジオなんざ誰も聴いてないよ。
とでも思ってんじゃないの? 土曜の午後にラジオなんざ誰も聴いてないよ。
とでも思ってんじゃないの? TBSはこういう時に
ある程度繋ぎを任せられるようなアナウンサーを育てておかなきゃダメだな
まぁ今はメインでラジオ番組をやりたがるようなアナウンサーは
そうはいないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています