ビー・バップ・ハイスクールpart24【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
やるじゃねぇかぃ 大した気迫だ いや〜気に入ったぜ >>5
あれくらい以前から言ってるし何度も触れてる テルと敏光 テルと西 が一枚に収まる写真は見たことがない 菊リンとテル、菊リンとミノル(敏光)の営業みたいな写真は見たな ミノルも街歩いてたら、よく絡まれたんだろうな
ま、返り討ちしてたんだろうけど ミノルはそれほどまでかー!!
西くんよく喧嘩売って仲良くなれたな…… 仲良くなったから良かったけど、あれやこれやとこじれちゃってケンカに発展してたら西さん危うかったろうね 流れぶった切りで悪いけど、やはり均太郎役は2作目から5作目まで出てた上野正彦という
役者が外見では一番マンガのキャラに似ていた。 とくに行進曲ではあいつ高瀬さんに蹴られまくって大活躍だったな
校門前でドロップキック食って吹っ飛ぶシーンと
立ち食い蕎麦屋で蛍光看板にぶち込まれるシーンは芸術的だわ >>17
男としてカッコいいと思うのはマーロン・ブランドだな
男として最高にカッコいい状態っていうのは危機的な状況の中でも恐れずに刃向かって行く事
「正当防衛の殺意!」だね
https://i.imgur.com/9aLok4c.jpg 本当か嘘かわからんが、初代均は本職になったから出なくなったと当時言われてたな。 そんな噂はいくらでもあったじゃん
2代目だって問題起こしたってずーっと言われてて とにかくあることないこと噂になってたよな
中山美穂が降板したのはエキストラの不良にマワされたからとか
誰がどこからそんな噂を広めるんだろうなw >>29
初代の均太郎は、2作目でボンタン狩られた立花の雑魚で出てた エキストラでも何でもないただの一般人でたまたま画面に映ってただけの通行人の中に従兄弟がチラッと入り込んでてやらたと自慢されたのが懐かしいわw 当初はデブキャラとしてそれなりに需要があるかと思ったが意外とそこまででもなく
むしろ均よりジュンの方が登場回数が多かった
女の件でヒロシとの絡みが多かったためキャラ立ちしていったように思う だって4巻でダブリ確定だったじゃん ジュンシンペーも見切りつけようとしてたし デブ中学生の回とか、立花の抗争でも全然見せ場なかったしな 原作のジュンはかなりキャラ立ってたから
的場浩二をキャスティングしたのはナイスでしたね
あそこだけは那須監督のセンスを褒めたい
シンペーがお前のケツならいくらでも押すぜって言うシーンはホロリとくるよ >>39
当時は元気が出るテレビに出てたくらいか?6の先か後か忘れたが斉藤由貴のハイスクール落書きにも出てたよね。 はいすくーる落書は89年の1月からだからビーバップの後だな 清水宏次朗はビーバップのヒロシより、はいすくーる落書の方が好きだったわ
教育実習生の伴さんだっけ? >>33
良かったら従姉妹のシーン教えてよ
自慢されたエピソード込みでそのシーンを見てみたいから いま沖縄で話題になってる警棒とは
中間が初期に使用していたものと同じか よく売ってるのは3段だけどと原作のトオルが持ってたのは2段警棒なんだよな。
映画では3段のを使ってたけど。 黒の警棒がどうしても欲しかったけどビーバップで人気が出てたことで品切れになり銀色しか売ってなかったな
テルチャンネル次回のロケ地はあの名場面か
あのシーンはいつ見ても1986年の夏に戻れるんだよな >>43
俺にとって、地上波ドラマで清水を観たのはそれが最後になった 清水は歌手でもなく、ヒロシ以外何が世間にしられてるのよ? 清水は一時期、うちの県で自動車学校のCMソングを歌ってたなぁ。 >>54
高校生出来なくなった二人でシリーズ化狙ってたんだろうな〜
仲村、清水で柴田恭兵とジョニー大倉のチンピラみたいなのをやればよかったのに。 >>44
エピソードかぁ
たまたま撮影中に偶然通りかかったのを自慢されたのが最初で、その後に行進曲を見に行った従兄弟から電話でマジで映ってると嬉しそうに報告されてねw
翌日に改めてもう一度映画館に行ったら本当に映っててワロタて感じかな
場面はトオルとヒロシが中学生のマサオに「案内せいや!」から切り替わり菊リンとミノルにバッタリ出会い菊リンが「いい歳して中坊と喧嘩かぁ?」の時に画面右側から左側に三人組の男が通りすぎるんだけどその一番手前側のが従兄弟なのよw >>56
てかこういう話をいちいち自慢?とか聞いてくるやつめんどくさいな >>56
いいねぇ!ありがとう
ネット無しでは知ることすらなかった視聴者サイドのそういう話って、また違う角度から楽しめるから楽しいわぁ >>56
そのシーンをこれから見る目が変わるわ
一生の自慢だよな 書類選考通過してオーディションに行った奴いないのかよ >>57
まだ大コケした「新宿純愛物語」の方がアクション映画として見れる分面白かった。 那須組が撮れば良かったんだろな
なんで違う監督なんだ あ、でも高瀬さんが殺陣やってるよ
これでつまんなくなるとは… >>56
今観た!ガッツリ映ってるね!これは自慢するよ! 確かにエキストラでもなんでもってレベルじゃないよね
たまたま通りかかったって感じでもないような…?普通ならカメラなり周りみるからね たまたま現場にいて
撮影してるから普通通りに
歩いてくれる?みたいな感じなのかな
まぁこれは自慢レベルなのは間違いないよね 今観てワロタwww
トオル達を見たいのに意識して見ないように必死に正面を見据えながら早々と通り過ぎていく時のぎこち無さ爆笑www
すんげー意識しまくってたんだろなw
ゲリラ撮影だった感じもするね雰囲気的に何となくw
もしこの3人のうちの1人が俺なら自慢しまくるwww
ビーバップの撮影現場に遭遇しちまったぜ!ってなwww >>68
こうやって一般人と役者をあらためて比べて見ると
芸能人って華があるよな
メイクやライトの関係もあるだろうけど
素人と変わらない石井さんやマサオ役の人でもオーラがあるように見えてくる
何かいろいろと興味深いよ 元ヤンは漫画家にはならんやろ
特に高橋ヒロシは元ヤン気取りのシャバ テル似の釣船船長
ttps://youtu.be/oZAdOjYoPO4
12:12 >>79
こういう決めつけする奴って本当のバカなんだろうな
どういう環境で育ったらこういう考えを持つようになるんだろ
知的レベルが中学生以下 加瀬あつしも不良だったろ 探せばいるぞ
服部かずみとか きうちさんも自分の高校生時代はビーバップの出演人物に例えると水崎って言ってたから一応不良だろ。 地元のバリバリ不良の先輩は本宮ひろしのアシスタントをつとめてその後デビューしてコミック一巻出したぞ
あとは知らん 本宮ひろ志もビー・バップ的な不良が生まれる前世代だが
初期アシスタントはヤクザみたいな連中ばかりだったしろくに学校なんか行かなかった不良だろ 元不良は漫画家なんかにならないって発想はどこから出てくるのw
フェアリーテイルの真島は元ヤンだしファブルの南も悪かったんだけどな
漫画家じゃなくてもクリエイター系ってヤンキーとかチーマーとか元不良多い ツッパリの通信簿ってほとんどが1だけど
何故か美術だけ5だったもんだ。担任の配慮かもだけど あとヤンキー烈風隊のもとはしまさひでもそっちっぽいけどな
ビーバップも湘爆もまだ連載されれなかった頃に元ヤン教師が主人公のコンポラ先生とか書いてたし
それ以前の70年代後半頃に連載されてた微笑みにヨロシクの単行本の著者近影の写真も
赤いパーカー来て長めのパーマあててダルそうに電話してる写真だったり >>88
中学三年の頃に美術の授業でレコードジャケットをデザインする課題があったんだよ
その作品を文化祭の時に廊下に一斉に張り出して(作品のみで制作者の名前は無し)全学年の生徒と先生がどれが一番良いか評価するって言うのをやったんだけど
一番人気が学校で一番ヤンキーだった奴が製作したマイケルジャクソンのレコードジャケットだった ヤンキーもオタクも反社って意味では行動が変わらんよ
鉄オタとか見てみろよ 番長やスケ番は学校の帰りに捨て猫に
弁当の残りを食べさせてるじゃねーか! はいすくーる落書の清水さんも嫌いでは無かったが過去にビーバップ出演してからのあのドラマは新鮮だったな
不良が多い学園ドラマに生徒じゃなく教える立場の役として出演してたんだもんなー! 金八先生よりはいすくーる落書の方が人生のためになるエピソードが多かったように思う
オープニング曲のブルーハーツも良かったし
「機械科の悪ガキども」ってタイトルでキャストが流れるエンドロールも良かった >>96
ていうかそもそもビー・バップも「先生役かな?」って思ってオーディション受けてたって言ってたね 矢沢永吉のドラマ「アリよさらば」は、なんだったのか…
マンネリ脚本にジャニーズのゴリ押し
矢沢の借金返済の為のドラマだったのかね しょせん、清水は「ヒロシ」の枠からぬけだせなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています