ビー・バップ・ハイスクールpart18【ビーバップハイスクール】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ベレー帽にティアドロップのサングラスしたリアルジャイ子が可愛いとかお前らメ蔵かよ 兼子信雄のキャスティング神すぎるだろ
原作読んでどんな役者にこの役させんだろうと思ったらw
あと仲村トオルはイケメンすぎて全然イメージと違う
清水はピッタリなのに しかし仲村トオルはきうちさんが描くトオルのイメージそのまんまなんだよな
俺も最初はリーゼントの形に違和感があったけど目と眉の強さやしっかりした顎周り
ひとつひとつのパーツで見るとかなり似せてるんだよ
逆に清水宏次朗のヒロシは似てない
そもそも原作のヒロシはあんなに顔が濃くないよ塩系の優男タイプだし
清水は系統で言えば白山の大杉のイメージ 原作のトオルはヒロシより強そうに見える。翔子も最初、ヒロシに弱そうみたいな事言ってる。
映画はトオルが強そうに見えない(迫力が無い) >>879
仲村がきうちさんが描くトオルのイメージそのまんま?
たしかにきうちさんもそんなこと言ってたけど、あくまでもリップサービス。
あのマジメ顔がゴリラ顔のトオルなんてかけ離れすぎだろ
オレは初めて実写キャストの写真見た時、トオルとヒロシが逆だと勘違いしたよ。 仲村トオルは美形で中性的な感じだな、原作は骨太で漢くさいけど。でも映画から入ったから仲村トオルがハマり役だわ >>882
お前バカなの?
オーディションにきうちさんが自身が関わってトオルに選んだんだよ当時素人だった仲村トオルを
何で素人の学生にリップサービス言うんだよ >>880
あの線の細さで?とても番格とは思えないような体つきだわ、顔つきはともかく >>885
ガチオーディションできうちさんに決定権があったんなら仲村を選ぶワケないだろう。
宣伝用のエピソードってモンがわからんのか。
オトナの事情ってヤツなんだよ。
あのキャスティングが不満だったから自身の監督作品で岸本裕二を選んだんじゃねーかよ >>887
仲村トオルがNHKでビーバップのオーディションの話してたけど
「集まったのが素行の悪そうな人ばっかで、一番ましそうな君を選んだ」って
プロデューサーに言われたらしいよ
やっぱ仲村はトオルのイメージじゃない。トオルはごつなげで漢をウリにしてるイメージ
あとヒロシはちょっとオチゃらけて軽くて他人をどこか小ばかにしてるイメージ
清水がピッタリというより、清水がヒロシのキャラをうまく表現してたって感じだな
仲村も健闘してたけど、ちょい細身でイケメンすぎんじゃない?って思ったわ >>887
それをリップサービスだという証拠出せよ
お前の妄想だけじゃなくてw
きうちさんが監督した理由は那須監督作品とは違うイメージのビーバップを撮りたかったからだ
だからああいう陰鬱なダークな印象の作品にしたんだよ
それに合わせてあのキャスティングにしただけだ
妄想書いてんじゃねえよチンカスが
お前みたいなゴミは消えていいよ早く消えろよ 岸本版の見どころは愛禾みさだろ
男子の不良グループに必ずいそうだし、宮崎ますみよりエロくて色っぽい >>890
>>きうちさんが監督した理由は那須監督作品とは違うイメージのビーバップを撮りたかったからだ

>>だからああいう陰鬱なダークな印象の作品にした

>>それに合わせてあのキャスティングにした
それは妄想じゃねーのか?
>>888
(仲村トオルは)細身でイケメンすぎんじゃない?って思った
まあそれが結果的に女性ファンを増やして劇場に呼び込んで大ヒットシリーズになった要因だからね。
映画にしろマンガにしろ、女性と子どもを味方につけた作品は強えーわ。
原作読者のムサ苦しいヤローばっかりじゃあそこまで当たらなかったかもしれんからな。
そういう意味では仲村の貢献度は大きいね。 >>883
仲村トオルは美形という感じではなく今でいう塩顔じゃないかな?
美形は四代目トオルの松尾だな
ここの評判は糞味噌だがw 顔だけなら松尾がナンバーワンだろう
岸本はハーフでめちゃ男前だが、女受けはしない
3代目の走らんかの人が一番地味だね >>894
なら自分で言ってる>>881の
>映画はトオルが強そうに見えない(迫力が無い)
っておかしくないか?まさか役者全員顔つきだけで判断してる人なの?
話は変わるけどこのスレでは土岐さん山田敏光像なんてチビすぎる、とか酷い言われようだぞ、土岐さん清水とバスシーンで目線互角ぐらいなのに(>>8参照) 山田敏光は、初代前川役を務めた瀬山修で良かったんじゃないかな、と思ったけどね
でも、そうなるとタイマン張るヒロシ=清水と身長差がありすぎるんだよな >>898
松尾版のテルもなかなか良かったな、危なそうな雰囲気で、あの俳優は松田優作の甥っ子らしいけど >>895
岸本は一作目の時点で15才だぞw
きうち監督の方でだと、清水が出ることはまず考えられんしね
つか、どちらも濃い顔だから、その二人の共演はちょっとないわな
どちらかが一重の薄い顔じゃないと
ヒロシは、出来ればB'zの稲葉みたいな顔が理想なんだが テルチャンネルは飛ばし過ぎだよな
くだらない企画の乱発だし 行進曲と音頭のこの曲が好き
ttps://youtu.be/TbyAw4bXcTk
ttps://youtu.be/YpLlMEn8020 順子は宮崎ますみより圧倒的に愛禾みさだよな
テレビ版の山田優もエロいけどスレチだから 山田優はテレビ版の恩人だよ。
もしあの子が出てなかったら大惨事になってたぜ。
フット岩尾と合わせてVIPを献上したいね。
ちなみに戦犯は鈴木おさむ、松尾、窪塚、坂口 テレビ版いれていいなら山田優は抜群だったね
窪塚弟の加藤とかヘタレ丸出しだし女性陣に救われたドラマ
テルもなんだか変なイケメンいれてきたなーって感じだったし 菊永の扇子は石井さんのオリジナルなのにドラマの菊永が扇子持ってたな >>893
当時の製作インタビューで言ってたことじゃねえか、
ビーバップを批評するならそれくらい知っとけよ間抜け。
それから妄想野郎のカス、アンカーくらいしっかり打てよ。
推敲って言葉知らないのか。 >>905
安藤良いね
86年当時デビューしてたのかな? スクールウォーズの尾本も
ビーバップに出れば良かったのにな >>911
そういう所があのテレビ版のアホなところだよ。
蹴られたヤツが大袈裟に飛んでいったり、最初はおとなしくしてるフリしていきなり屁ェこいて挑発したり、今日子のうっとおしいカマトト演技も含めてナス版の劣化コピーじゃねーか。 石原さとみはビーバップの頃は田舎の女の子っぽかったのに、今はめちゃくちゃ垢抜けてるな テレビ版で山田優の順子は小悪魔的な紗栄子と対決するシーンあったな
ちょっと順子ちょっぴり苦戦してたけど、もっとピンチに陥る展開が欲しかったな
ってのはスケベ根性から ドラマ版なんて石原さとみと山田優が出てなきゃ当たってないよ
あとはビーバップのネームバリュー
ボンタン狩りとか初期のビーバップネタやっても今どき受けないだろ
って思いながら見てたわ ドラマ版にはなぜかBOØWYの曲が流れてたな 学生時代ネクラだった鈴木おさむが考えた僕のビーバップハイスクール 島田紳助も年上の恩人でもある大崎会長を大崎と言っていたね アクターズスクール仕込みの後ろ回し蹴りがなかなかキレイに決まってた山田優。
ホントに彼女がいなかったら「テレビ学芸会」で終わってたぜ。
石原はいらん 外見的にベストの選択は、
ヒロシ→天野浩成
トオル→岸本祐二
だろうな
二人とも180センチ超えだし >>926
坂口拓のアクションコーデネートも
案外侮れねーね たとえ夢が壊れた時もテルがいれば
望み湧いてくるよ
明日が見えるよ
テルの背中に夕陽が射す
僕はありがとうと
そっと言うのさ 山田優がエロくてすげーいい匂いしそう。近づいてきたらフル勃起するだろうな >>928
坂口はカンケーねーだろ。
アイツは当時はタイの「マッハ」に憧れてて、やたら飛びヒザ蹴りとか机の破壊とかマッハのマネばかりやらせて自己満足してた。
ヒロシの連続パンチを受ける柴田は棒立ちだし、殺陣の組み立てにすらなってない。
あんなモンでアクションコーデなんて思い上がるんじゃねーよ。
桐谷健太クン、かわいそーだな。
あんなモンにつきあわされて。 >>927
天野くんは声が小さいのが惜しいね。
まあ仲村トオルみたい大声だせばイイって思ってるよりマシかな。
「なんだとう〜この野郎オオオッ!!」
静かなスゴ味、とくれば岸本裕二と庄司哲郎のコンビが悪くなかった ttps://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0101/users/67db2f8bf91be9a9022c0470ed5e1b84baa16d99/i-img848x1200-1577924517frudb5208.jpg >>936
やっぱり絵面が暑苦しいなw
岸本と本宮泰風のコンビなら合いそう ビーバップが暑苦しくてナニが悪い。
男臭さが本分だろ。
でも岸本と兄ィでは年齢差がなあ ビーバップって映画やってた頃は男臭かったけど、漫画では30話くらいからコメディーに転向するね
ヒロシのおちゃらけ節炸裂にトオルのウザい位の男気出したがりとズレた感じ
トオルとヒロシといえば漫画の30話以降なんよね、自分は 清水と岸本は年齢差6歳 賀来賢人と伊藤健太郎は年齢差8歳 無理から出来なくもない 清水さえその気があったらヒロシ主体の白山寺編をやってもらいたかった 別に岸本じゃなくても、清水と年が近いとこで松村雄基のが良かったんじゃないかな?
同じように顔の濃すぎるコンビだがw >>942
当時のオレのユメじゃねーか
わかってるねアンタ 松村雄基も不良とは全く無縁の真面目な人なんだが、仲村トオルよりは演技が様になってたな 松村だと役者し過ぎてる
あくまでも一般公募が売りだったからな >>948
東映の「一般公募システム」を知らないね。
「主役はキミだ!」とかさんざん煽って応募者を集めておいて、最終的に「該当者ナシ」にしてしまう。
結局主演は現役の役者もしくはデキレースで決まる。
応募者の一部は脇役で出す。
コレが東映のヤリ方なんだよ。 鈴木伸之、また高校生役 トオルを演ってほしい
ttps://tvfan.kyodo.co.jp/wp-content/uploads/2021/02/a69ff6076a5ffc885073a676049b4db9-980x653.jpg >>949
うん、だからヒロシ役は最初から清水に決まっていたと俺は思ってた 清水って息子が居たんだ 息子はいい子っぽいし、清水のディスりはやめとこうかな >>951
恐らくその通り
仲村トオルも一般人というテイで選ばれたように見せかけて、実はセントラルアーツの無名の新人だったんじゃないかと思うね >>909
窪塚はのちのガチバンシリーズをヒットさせた功労者
坂口拓さんはスゴい この前ダウンタウンDX見ようとしたら坂口が出てきたんでテレビ消して寝た >>949
そんなことは百も承知
客にとっては知らない事だろ >>905
はいすくーる落書きや竹内力の映画によく出てた人だよね
確か亡くなったんだよな そんなこと言ったら江口洋助役を江口洋介が…ま、江口と石川は出来レースだったけどね ちょんまげじゃなかったら、坂口拓に会っても気がつかないだろうな 岸本祐二は引退したの?
もう芸能活動してない感じだが・・ 水戸黄門の助さん役やってたけどたった3クールで原田龍二に取られちゃった >>958
はいすくーる落書といえば渡辺航も何かの役で出て欲しかったな。この人も去年亡くなってしまったが… >>967
ファンでは無かったけど貴方の書き込みで知った(泣)
はいすくーる落書ではトラックドライバーとしての人生をスタートって役を演じた俳優だよね? >>968
最終回の主役回がYouTubeに上がってた
ttps://m.youtube.com/watch?v=0RnNp0GVKzw 渡辺航って結構イケメンの人だっけ?
亡くなってたんか・・・
安藤麗二も亡くなったし、他にもいるかも知れないね テルはビーバップネタ尽きたならはいすくーる落書きの生徒役出せばよくないか はいすくーる落書きの生徒役で今でも俳優やってるのは的場と山口祥行ぐらいかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。