ビー・バップ・ハイスクールpart18【ビーバップハイスクール】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
また立った
【芸能】『ビー・バップ・ハイスクール』の名敵役「テル」自分の出ないシーンも全部台詞を覚えてた [爆笑ゴリラ★] >>849
「組織」として先方を目上としてへりくだる為に身内の人に敬称を付けないのであって、呼び捨てとは違う
つまり、清水が那須監督や高瀬氏を呼び捨てにしてるのとは全く別の話 >>849
プロデューサーや長年付き合いのある身近な人なら
製作発表やインタビュー等の仕事の席で監督含むスタッフに敬称をつけないことはあっても
役者が呼び捨てするなんて無い どうも、いわゆる「清水オタのヤツ」です。
>>849
それは違うわー申し訳ないケド。
社員が対外的に敬称ナシで社内のヒトを呼ぶのとはワケが違う。
悲しーケド、兄ィは大物風吹かしてるだけだよ。
これはフォローできねーわ。
でも、今さら引っ込みつかねーんだろーケドこれは改めてほしいね。 ビーバップスレなのに中山美穂は話題に上らないなあ
中山美穂こそ至高なのに 舘ひろしが渡って呼んでたのとは違う
故人になり上司でなくなった今は渡さんと呼んでる ミポリン劣化したなあ
この頃が一番可愛かった!
奥様はアイドルとか >>857
ミポリンは今日子のイメージとは違うんだよな。
まぁ原作も小泉今日子がモデルだから違うにきまってるけどw
もうちょっとキョンキョンに寄せた女優使ってほしかったけど、
ミポリンじゃなきゃ映画もあそこまでヒットしなかっただろうね。 原作好きで全話読んでて28巻辺りから特に面白い自分からすれば
なかまも仲村トオルとは全く違うんだけどね…
でも仲村トオルじゃなきゃヒットしてなかったろうね
順子とか菊りん、ノブオはピッタシだけど 西さんのチャンネルにサル吉役の西部さんが出てるけど言われないとわからないくらい爽やか 中山美穂に清純派のイメージなかったんだよな俺
毎度おさがわせしますの生意気そうなちょいブスだけどエロいって感じだったから 中山は一番ジャマだった
あんなガラ悪そーなのが優等生役なんて呆れるわ >>863
毎度のミポリンめっちゃ可愛いじゃないか。
生意気でアバズレって感じだったけど
今日子は天使の優等生イメージだから毎度のミポリンとはイメージかけ離れてるな
てかミポリンってちょいヤンキーぽいとこもあるしな 哀歌の中山美穂はめちゃくちゃ色っぽい
当時は厨房だったから気にならなかたったけど…
というか、ビーバップ出演の女優陣は何気にルックスのレベルが高い
立花理佐はアレだがw ミポリンと宮崎ますみさんも人気があったけど
それ以上にノブオのお姉さんが大人気だったわ自分たちの学校では
当時はネットも何もないから情報が少なくてあの美人誰だよ状態 >>860普通にキョンキョン起用すれば良かったのに… ネコ次さんは生きてるのかどうか・・・
ご健在なら顔出ししてほしいものだが >>870
当時のキョンキョンは人気絶頂だったから、起用出来ないでしょ 西、徹底的にテルを排除
テルチャンネルのサル吉「たぶん、歩き方はテルに教わった。」
英雄星チャンネルのサル吉「普段からあの歩き方だった。漫画の手の角度を真似た。」 ベレー帽にティアドロップのサングラスしたリアルジャイ子が可愛いとかお前らメ蔵かよ 兼子信雄のキャスティング神すぎるだろ
原作読んでどんな役者にこの役させんだろうと思ったらw
あと仲村トオルはイケメンすぎて全然イメージと違う
清水はピッタリなのに しかし仲村トオルはきうちさんが描くトオルのイメージそのまんまなんだよな
俺も最初はリーゼントの形に違和感があったけど目と眉の強さやしっかりした顎周り
ひとつひとつのパーツで見るとかなり似せてるんだよ
逆に清水宏次朗のヒロシは似てない
そもそも原作のヒロシはあんなに顔が濃くないよ塩系の優男タイプだし
清水は系統で言えば白山の大杉のイメージ 原作のトオルはヒロシより強そうに見える。翔子も最初、ヒロシに弱そうみたいな事言ってる。
映画はトオルが強そうに見えない(迫力が無い) >>879
仲村がきうちさんが描くトオルのイメージそのまんま?
たしかにきうちさんもそんなこと言ってたけど、あくまでもリップサービス。
あのマジメ顔がゴリラ顔のトオルなんてかけ離れすぎだろ
オレは初めて実写キャストの写真見た時、トオルとヒロシが逆だと勘違いしたよ。 仲村トオルは美形で中性的な感じだな、原作は骨太で漢くさいけど。でも映画から入ったから仲村トオルがハマり役だわ >>882
お前バカなの?
オーディションにきうちさんが自身が関わってトオルに選んだんだよ当時素人だった仲村トオルを
何で素人の学生にリップサービス言うんだよ >>880
あの線の細さで?とても番格とは思えないような体つきだわ、顔つきはともかく >>885
ガチオーディションできうちさんに決定権があったんなら仲村を選ぶワケないだろう。
宣伝用のエピソードってモンがわからんのか。
オトナの事情ってヤツなんだよ。
あのキャスティングが不満だったから自身の監督作品で岸本裕二を選んだんじゃねーかよ >>887
仲村トオルがNHKでビーバップのオーディションの話してたけど
「集まったのが素行の悪そうな人ばっかで、一番ましそうな君を選んだ」って
プロデューサーに言われたらしいよ
やっぱ仲村はトオルのイメージじゃない。トオルはごつなげで漢をウリにしてるイメージ
あとヒロシはちょっとオチゃらけて軽くて他人をどこか小ばかにしてるイメージ
清水がピッタリというより、清水がヒロシのキャラをうまく表現してたって感じだな
仲村も健闘してたけど、ちょい細身でイケメンすぎんじゃない?って思ったわ >>887
それをリップサービスだという証拠出せよ
お前の妄想だけじゃなくてw
きうちさんが監督した理由は那須監督作品とは違うイメージのビーバップを撮りたかったからだ
だからああいう陰鬱なダークな印象の作品にしたんだよ
それに合わせてあのキャスティングにしただけだ
妄想書いてんじゃねえよチンカスが
お前みたいなゴミは消えていいよ早く消えろよ 岸本版の見どころは愛禾みさだろ
男子の不良グループに必ずいそうだし、宮崎ますみよりエロくて色っぽい >>890
>>きうちさんが監督した理由は那須監督作品とは違うイメージのビーバップを撮りたかったからだ

>>だからああいう陰鬱なダークな印象の作品にした

>>それに合わせてあのキャスティングにした
それは妄想じゃねーのか?
>>888
(仲村トオルは)細身でイケメンすぎんじゃない?って思った
まあそれが結果的に女性ファンを増やして劇場に呼び込んで大ヒットシリーズになった要因だからね。
映画にしろマンガにしろ、女性と子どもを味方につけた作品は強えーわ。
原作読者のムサ苦しいヤローばっかりじゃあそこまで当たらなかったかもしれんからな。
そういう意味では仲村の貢献度は大きいね。 >>883
仲村トオルは美形という感じではなく今でいう塩顔じゃないかな?
美形は四代目トオルの松尾だな
ここの評判は糞味噌だがw 顔だけなら松尾がナンバーワンだろう
岸本はハーフでめちゃ男前だが、女受けはしない
3代目の走らんかの人が一番地味だね >>894
なら自分で言ってる>>881の
>映画はトオルが強そうに見えない(迫力が無い)
っておかしくないか?まさか役者全員顔つきだけで判断してる人なの?
話は変わるけどこのスレでは土岐さん山田敏光像なんてチビすぎる、とか酷い言われようだぞ、土岐さん清水とバスシーンで目線互角ぐらいなのに(>>8参照) 山田敏光は、初代前川役を務めた瀬山修で良かったんじゃないかな、と思ったけどね
でも、そうなるとタイマン張るヒロシ=清水と身長差がありすぎるんだよな >>898
松尾版のテルもなかなか良かったな、危なそうな雰囲気で、あの俳優は松田優作の甥っ子らしいけど >>895
岸本は一作目の時点で15才だぞw
きうち監督の方でだと、清水が出ることはまず考えられんしね
つか、どちらも濃い顔だから、その二人の共演はちょっとないわな
どちらかが一重の薄い顔じゃないと
ヒロシは、出来ればB'zの稲葉みたいな顔が理想なんだが テルチャンネルは飛ばし過ぎだよな
くだらない企画の乱発だし 行進曲と音頭のこの曲が好き
ttps://youtu.be/TbyAw4bXcTk
ttps://youtu.be/YpLlMEn8020 順子は宮崎ますみより圧倒的に愛禾みさだよな
テレビ版の山田優もエロいけどスレチだから 山田優はテレビ版の恩人だよ。
もしあの子が出てなかったら大惨事になってたぜ。
フット岩尾と合わせてVIPを献上したいね。
ちなみに戦犯は鈴木おさむ、松尾、窪塚、坂口 テレビ版いれていいなら山田優は抜群だったね
窪塚弟の加藤とかヘタレ丸出しだし女性陣に救われたドラマ
テルもなんだか変なイケメンいれてきたなーって感じだったし 菊永の扇子は石井さんのオリジナルなのにドラマの菊永が扇子持ってたな >>893
当時の製作インタビューで言ってたことじゃねえか、
ビーバップを批評するならそれくらい知っとけよ間抜け。
それから妄想野郎のカス、アンカーくらいしっかり打てよ。
推敲って言葉知らないのか。 >>905
安藤良いね
86年当時デビューしてたのかな? スクールウォーズの尾本も
ビーバップに出れば良かったのにな >>911
そういう所があのテレビ版のアホなところだよ。
蹴られたヤツが大袈裟に飛んでいったり、最初はおとなしくしてるフリしていきなり屁ェこいて挑発したり、今日子のうっとおしいカマトト演技も含めてナス版の劣化コピーじゃねーか。 石原さとみはビーバップの頃は田舎の女の子っぽかったのに、今はめちゃくちゃ垢抜けてるな テレビ版で山田優の順子は小悪魔的な紗栄子と対決するシーンあったな
ちょっと順子ちょっぴり苦戦してたけど、もっとピンチに陥る展開が欲しかったな
ってのはスケベ根性から ドラマ版なんて石原さとみと山田優が出てなきゃ当たってないよ
あとはビーバップのネームバリュー
ボンタン狩りとか初期のビーバップネタやっても今どき受けないだろ
って思いながら見てたわ ドラマ版にはなぜかBOØWYの曲が流れてたな 学生時代ネクラだった鈴木おさむが考えた僕のビーバップハイスクール 島田紳助も年上の恩人でもある大崎会長を大崎と言っていたね アクターズスクール仕込みの後ろ回し蹴りがなかなかキレイに決まってた山田優。
ホントに彼女がいなかったら「テレビ学芸会」で終わってたぜ。
石原はいらん 外見的にベストの選択は、
ヒロシ→天野浩成
トオル→岸本祐二
だろうな
二人とも180センチ超えだし >>926
坂口拓のアクションコーデネートも
案外侮れねーね たとえ夢が壊れた時もテルがいれば
望み湧いてくるよ
明日が見えるよ
テルの背中に夕陽が射す
僕はありがとうと
そっと言うのさ 山田優がエロくてすげーいい匂いしそう。近づいてきたらフル勃起するだろうな >>928
坂口はカンケーねーだろ。
アイツは当時はタイの「マッハ」に憧れてて、やたら飛びヒザ蹴りとか机の破壊とかマッハのマネばかりやらせて自己満足してた。
ヒロシの連続パンチを受ける柴田は棒立ちだし、殺陣の組み立てにすらなってない。
あんなモンでアクションコーデなんて思い上がるんじゃねーよ。
桐谷健太クン、かわいそーだな。
あんなモンにつきあわされて。 >>927
天野くんは声が小さいのが惜しいね。
まあ仲村トオルみたい大声だせばイイって思ってるよりマシかな。
「なんだとう〜この野郎オオオッ!!」
静かなスゴ味、とくれば岸本裕二と庄司哲郎のコンビが悪くなかった ttps://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0101/users/67db2f8bf91be9a9022c0470ed5e1b84baa16d99/i-img848x1200-1577924517frudb5208.jpg >>936
やっぱり絵面が暑苦しいなw
岸本と本宮泰風のコンビなら合いそう ビーバップが暑苦しくてナニが悪い。
男臭さが本分だろ。
でも岸本と兄ィでは年齢差がなあ ビーバップって映画やってた頃は男臭かったけど、漫画では30話くらいからコメディーに転向するね
ヒロシのおちゃらけ節炸裂にトオルのウザい位の男気出したがりとズレた感じ
トオルとヒロシといえば漫画の30話以降なんよね、自分は 清水と岸本は年齢差6歳 賀来賢人と伊藤健太郎は年齢差8歳 無理から出来なくもない 清水さえその気があったらヒロシ主体の白山寺編をやってもらいたかった 別に岸本じゃなくても、清水と年が近いとこで松村雄基のが良かったんじゃないかな?
同じように顔の濃すぎるコンビだがw >>942
当時のオレのユメじゃねーか
わかってるねアンタ 松村雄基も不良とは全く無縁の真面目な人なんだが、仲村トオルよりは演技が様になってたな 松村だと役者し過ぎてる
あくまでも一般公募が売りだったからな >>948
東映の「一般公募システム」を知らないね。
「主役はキミだ!」とかさんざん煽って応募者を集めておいて、最終的に「該当者ナシ」にしてしまう。
結局主演は現役の役者もしくはデキレースで決まる。
応募者の一部は脇役で出す。
コレが東映のヤリ方なんだよ。 鈴木伸之、また高校生役 トオルを演ってほしい
ttps://tvfan.kyodo.co.jp/wp-content/uploads/2021/02/a69ff6076a5ffc885073a676049b4db9-980x653.jpg >>949
うん、だからヒロシ役は最初から清水に決まっていたと俺は思ってた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。