ビー・バップ・ハイスクールpart18【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>794
加藤浩志の将来を体現したという事だろうw >>793
原作でも頭剃ってたじゃねえか
映画も原作も同じ理由だよ
バカかお前?なあバカなの?おいゴミクズお前バカなの? 完結編はスキンヘッドの必然性がねえだろっての。
「ヒトのアタマ見て笑ってるヒマがあったら〜」というマンガ丸写しの脚本どおりにしか撮れないから無能だってんだよ 原作通りに合わせたのに観てるほうが文句言うって馬鹿じゃね きうち版のVシネビーバップを全巻観たいな どっかにねーかな アタマを剃らせるぐらいならまだマシ。
原作漫画に合わせるために柴田役の小椋さんの前歯をマジで抜こうとしたんだぞ。
現実と架空の区別がつかんのか?
那須博之という男は臨機応変という言葉を知らんのか? 松田優作が奥歯を抜いた事は有名 柴田も前歯抜いてたら伝説になったのに i.imgur.com/gtAUhn9.jpg
i.imgur.com/bgB28Kg.jpg >>803
音頭で原作通りに頭剃ってその流れで完結編になってるのに
髪の毛生えてたらおかしいだろそれこそ
お前はどうしようもないくらいのバカだなw 芸能界はちょっとやんちゃなぐらい
じゃないと生き残れないを
覆したのがご存知仲村トオルだしね >>812
きうち版はきうちが監督した94年の映画だけ
Vシネを含むシリーズ全体はあくまで岸本・庄司版 >>819
はあ?Vシネはメインキャストを流用しただけで、制作側が別物なんだから、きうち版じゃないだろ >>798
仲村は東映チャンネルでも感謝してるよ?
むしろ清水だろう ヒロシ以外で認識されないんだから 芸スポ速報+にビー・バップのスレまた立ってね
今度はノブか 高瀬正嗣さんの最近の作品の試写会に仲村トオルが来てたな。死去の際に的場浩司は想いを綴ってた。清水宏次朗は呼び捨てにしたままだな。 的場浩司
i.imgur.com/9LerLYU.jpg
的場はもみあげテクノにしてたのが当時ダセェなと思ってた >>829
清水宏次朗は顔が濃すぎて老けて見えるんだよな
ハンサムなんだけど自分の中学の女子には人気が無かったな
どうしても若い子はベビーフェイスを好むからね
クラスに一人だけ好きな子がいたけどその子のタイプが
ヤンマガで同時期に連載されてたDr.クマひげの国分徹郎という
もろにオヤジ好きな子だった >>834
髪型のせいだろ
パーマのあとにハサミいれてるからジリってなって短くもなってるからシリーズ中一番ブサ >>835
そこまで言うか!
一体なんのウラミがあるんだよ! >>833
今は顔がむくんでキリッとした彫りの深さがなくなってるな >>838
主演の清水役は永瀬匡か高良健吾 アイドル時代からゾンビ屋れい子までを描くヒューマンドキュメンタリードラマ >>837
あと、テルとリョウのスレが立つと思うよ GYAOで清水が出てるVシネ見たけど他の役者と比べると下手だな シンゴと2代目ヒロシも同じ組だった 龍神三兄弟 2000年 渡辺裕之と小沢仁志の極道ぷりがかっこいい 清水はチンピラの粋を出ないヤクザ、庄司は下っ端 清水宏次朗さんがお世話になった監督たちを呼び捨てにしているというが
変でもないだろう
たまに部外者相手には敬称を外して監督を語ってる俳優いるじゃん
会社員もそうだろう、社外の人には社長は呼び捨て言う
清水さんも面と向かって呼び捨てなはずない また立った
【芸能】『ビー・バップ・ハイスクール』の名敵役「テル」自分の出ないシーンも全部台詞を覚えてた [爆笑ゴリラ★] >>849
「組織」として先方を目上としてへりくだる為に身内の人に敬称を付けないのであって、呼び捨てとは違う
つまり、清水が那須監督や高瀬氏を呼び捨てにしてるのとは全く別の話 >>849
プロデューサーや長年付き合いのある身近な人なら
製作発表やインタビュー等の仕事の席で監督含むスタッフに敬称をつけないことはあっても
役者が呼び捨てするなんて無い どうも、いわゆる「清水オタのヤツ」です。
>>849
それは違うわー申し訳ないケド。
社員が対外的に敬称ナシで社内のヒトを呼ぶのとはワケが違う。
悲しーケド、兄ィは大物風吹かしてるだけだよ。
これはフォローできねーわ。
でも、今さら引っ込みつかねーんだろーケドこれは改めてほしいね。 ビーバップスレなのに中山美穂は話題に上らないなあ
中山美穂こそ至高なのに 舘ひろしが渡って呼んでたのとは違う
故人になり上司でなくなった今は渡さんと呼んでる ミポリン劣化したなあ
この頃が一番可愛かった!
奥様はアイドルとか >>857
ミポリンは今日子のイメージとは違うんだよな。
まぁ原作も小泉今日子がモデルだから違うにきまってるけどw
もうちょっとキョンキョンに寄せた女優使ってほしかったけど、
ミポリンじゃなきゃ映画もあそこまでヒットしなかっただろうね。 原作好きで全話読んでて28巻辺りから特に面白い自分からすれば
なかまも仲村トオルとは全く違うんだけどね…
でも仲村トオルじゃなきゃヒットしてなかったろうね
順子とか菊りん、ノブオはピッタシだけど 西さんのチャンネルにサル吉役の西部さんが出てるけど言われないとわからないくらい爽やか 中山美穂に清純派のイメージなかったんだよな俺
毎度おさがわせしますの生意気そうなちょいブスだけどエロいって感じだったから 中山は一番ジャマだった
あんなガラ悪そーなのが優等生役なんて呆れるわ >>863
毎度のミポリンめっちゃ可愛いじゃないか。
生意気でアバズレって感じだったけど
今日子は天使の優等生イメージだから毎度のミポリンとはイメージかけ離れてるな
てかミポリンってちょいヤンキーぽいとこもあるしな 哀歌の中山美穂はめちゃくちゃ色っぽい
当時は厨房だったから気にならなかたったけど…
というか、ビーバップ出演の女優陣は何気にルックスのレベルが高い
立花理佐はアレだがw ミポリンと宮崎ますみさんも人気があったけど
それ以上にノブオのお姉さんが大人気だったわ自分たちの学校では
当時はネットも何もないから情報が少なくてあの美人誰だよ状態 >>860普通にキョンキョン起用すれば良かったのに… ネコ次さんは生きてるのかどうか・・・
ご健在なら顔出ししてほしいものだが >>870
当時のキョンキョンは人気絶頂だったから、起用出来ないでしょ 西、徹底的にテルを排除
テルチャンネルのサル吉「たぶん、歩き方はテルに教わった。」
英雄星チャンネルのサル吉「普段からあの歩き方だった。漫画の手の角度を真似た。」 ベレー帽にティアドロップのサングラスしたリアルジャイ子が可愛いとかお前らメ蔵かよ 兼子信雄のキャスティング神すぎるだろ
原作読んでどんな役者にこの役させんだろうと思ったらw
あと仲村トオルはイケメンすぎて全然イメージと違う
清水はピッタリなのに しかし仲村トオルはきうちさんが描くトオルのイメージそのまんまなんだよな
俺も最初はリーゼントの形に違和感があったけど目と眉の強さやしっかりした顎周り
ひとつひとつのパーツで見るとかなり似せてるんだよ
逆に清水宏次朗のヒロシは似てない
そもそも原作のヒロシはあんなに顔が濃くないよ塩系の優男タイプだし
清水は系統で言えば白山の大杉のイメージ 原作のトオルはヒロシより強そうに見える。翔子も最初、ヒロシに弱そうみたいな事言ってる。
映画はトオルが強そうに見えない(迫力が無い) >>879
仲村がきうちさんが描くトオルのイメージそのまんま?
たしかにきうちさんもそんなこと言ってたけど、あくまでもリップサービス。
あのマジメ顔がゴリラ顔のトオルなんてかけ離れすぎだろ
オレは初めて実写キャストの写真見た時、トオルとヒロシが逆だと勘違いしたよ。 仲村トオルは美形で中性的な感じだな、原作は骨太で漢くさいけど。でも映画から入ったから仲村トオルがハマり役だわ >>882
お前バカなの?
オーディションにきうちさんが自身が関わってトオルに選んだんだよ当時素人だった仲村トオルを
何で素人の学生にリップサービス言うんだよ >>880
あの線の細さで?とても番格とは思えないような体つきだわ、顔つきはともかく >>885
ガチオーディションできうちさんに決定権があったんなら仲村を選ぶワケないだろう。
宣伝用のエピソードってモンがわからんのか。
オトナの事情ってヤツなんだよ。
あのキャスティングが不満だったから自身の監督作品で岸本裕二を選んだんじゃねーかよ >>887
仲村トオルがNHKでビーバップのオーディションの話してたけど
「集まったのが素行の悪そうな人ばっかで、一番ましそうな君を選んだ」って
プロデューサーに言われたらしいよ
やっぱ仲村はトオルのイメージじゃない。トオルはごつなげで漢をウリにしてるイメージ
あとヒロシはちょっとオチゃらけて軽くて他人をどこか小ばかにしてるイメージ
清水がピッタリというより、清水がヒロシのキャラをうまく表現してたって感じだな
仲村も健闘してたけど、ちょい細身でイケメンすぎんじゃない?って思ったわ >>887
それをリップサービスだという証拠出せよ
お前の妄想だけじゃなくてw
きうちさんが監督した理由は那須監督作品とは違うイメージのビーバップを撮りたかったからだ
だからああいう陰鬱なダークな印象の作品にしたんだよ
それに合わせてあのキャスティングにしただけだ
妄想書いてんじゃねえよチンカスが
お前みたいなゴミは消えていいよ早く消えろよ 岸本版の見どころは愛禾みさだろ
男子の不良グループに必ずいそうだし、宮崎ますみよりエロくて色っぽい >>890
>>きうちさんが監督した理由は那須監督作品とは違うイメージのビーバップを撮りたかったからだ

>>だからああいう陰鬱なダークな印象の作品にした

>>それに合わせてあのキャスティングにした
それは妄想じゃねーのか?
>>888
(仲村トオルは)細身でイケメンすぎんじゃない?って思った
まあそれが結果的に女性ファンを増やして劇場に呼び込んで大ヒットシリーズになった要因だからね。
映画にしろマンガにしろ、女性と子どもを味方につけた作品は強えーわ。
原作読者のムサ苦しいヤローばっかりじゃあそこまで当たらなかったかもしれんからな。
そういう意味では仲村の貢献度は大きいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています