ビー・バップ・ハイスクールpart18【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>227
さんまは宣誓2役で清水幸次郎やってるな 西さん、面白い人だなー。
ノブオが拉致されたエピソードも聞いてみたい。
ロケ地に暴走族1000人集結!?一触即発の危な過ぎる撮影裏話
https://youtu.be/IR4cMzqbNhA さんまはラジオでもガキンチョ相手に追い込んだりしてる
鞘師里保あたりも被害者 まんまで山瀬まみも泣かされてたな
まあ確かにあれは習字二段の字には見えなかったがw >>230
テルちゃんねるに中野くんがゲストで来た時、府中の暴走族に囲まれたって話が面白かった
その時のテルの毅然とした対応も素晴らしいと思ったわ(結構テルを見直したw) ジュンが話してたオーディション会場のテルの話と整合性がないな 服巻役の役者が降板した話はタブーなわけ?
表向きはセリフが覚えられず降板になってるけど >>233
仲村トオルに何かやられたからさんまが怨みで若手に報復してる >>236
台詞云々は表向きで実際は捕まったんだっけ?
スタント失敗して大怪我したのは別の話だよな ttps://pbs.twimg.com/media/EUF2o__UcAAB1FV?format=jpg&name=large 仲村トオルが香川照之を親の七光りに
しなかったのか >>242
発想がモテない奴そのまんま
君は童貞もしくはかなりの長い間恋人やセフレすらもいないだろ
結婚したからモテるってw陰キャのモテない中学生並みの思考だぞそれw 当時、清水より仲村の方が女の人気があったんだよね。
清水のがルックスは良いと思ってたから意外だったわ。
やっぱりツラはそこそこで長身って方が女受け良いんだね。
濃い男前ってタイプはモテない。 仲村はいかつい顔ツキじゃないからな
ソフトな顔立ちで不良っぽく見えないから また、若手俳優で東京リベンジャーズとかいうのの実写やるんだね
最近のイケメン俳優はタッパはそこそこあるけど、顔小さいし線が細くてビーバップの世界観には合わないみたいね >>249
当時の仲村トオルのアイドル的人気は凄まじかったんだぜ。
そのおかげでシリーズが6作も続くドル箱になったんよ。
ただ、客層がオトコ臭い連中からミーハー女子に変わったから、映画がどんどん幼稚なツッパリごっこに変貌していった。
喜ぶべきか悲しむべきか。 現在の若手で当時の仲村トオルに近いのは竹内涼真あたりか? >>254
自分は映画館ではなく、テレビかビデオでビーバップを観たので、
ミーハー女子が映画館に来てたってのはちょっと考えづらかった
とにかくおっかない人たちが大勢観に来てた、と聞いたからねw
1作目、2作目の頃と完結編の頃とでは、客層がだいぶ変わってたんだろうかね。 映画が終わった後に乱闘が始まったってところもあったらしいしね ビーバップと今日からオレ
同時上映観に行ったけどヤンキーなんかいなかった 当時の香川照之さえ知らなかった いやいや哀歌の時点で客の半分が女子だったよ
哀歌は当時3回見たんだけど全てそれくらいだった
最初のトンネルのシーンで仲村トオルが出てきた時の黄色い歓声が凄いのなんのって
小型のラジカセ持ち込んで録音してたんだけどセリフが聞こえないくらい
ちなみに北九州の黒崎にあった東宝の映画館な 俺も香川照之を知ったのはビーバップよりもうちょい後の静かなるドンからだしなぁ。 仲村トオルは若い時より中年になってからのがカッコいいと思うな
ビーバップの時は身長除けば、その辺にいそうなアンちゃんって感じだったし 仲村トオルの弟分が
後押した香川照之でも問題ないね 香川照之はビーバップには出てねーよ。
「六本木バナナボーイズ」な ソロもデュエットもベストテンとか
歌手でも行けたね仲村トオル >>267
マジで言ってんのか?
仲村トオルがさんまにイラついたのはその件 湘南爆走族は江口洋介と織田裕二が主役でありながら、シリーズ化出来なかったんだな 単純に、暴走族もののシリーズ化なんて社会的に無理な背景もあったろ。すでに社会の害悪でしかない存在だったし。俺はだから湘爆は観てない派。暴走族とかどうでもいい奴ら。うるさいだけで群れる奴ら、ってイメージしか無い。この映画の城東のイメージ。 テルチャンネル見てると、なんでその後シリーズから外れたのかよく分かるなw 湘爆は暴走以外の悪事はやらないし、城東と違いケンカは強いがムダなケンカをやらない5人のチーム。 湘爆は従来のギャグ漫画
ビーバップは他の不良漫画とは一線を画す 実写湘爆のキャラクター再現度はかなり高かったけどな 多古西とか他の不良漫画のヒットも狙ったんだろうかね?
湘爆はもう1作くらい作ってもよさそうだったが 江口よかったじゃん 漫画みたいに洋ラン着こなしてたし >>276
ビーバップ見て喜んでるバカが何言ってんだw
族だろうがヤンキーだろうがギャングだろうが同じ穴の狢だアホw >>286
顔がな
あまり漫画のイメージと違うからね まあまあ、じゃない?
ttps://nuts374.up.seesaa.net/image/imgres-thumbnail2.jpg
ttps://blog-imgs-62-origin.fc2.com/r/i/d/riderscafe/4cad3fc0s.jpg カク役の人って踊る大捜査線に出てなかった?
袴田や石塚が出てる回の真犯人だった
最初いかりやが引っ張ってきた石塚が疑われてるんだけど
袴田がプロファイリングで引っ張ってきたカクが犯人だった回
記憶違いだったかな? >>292
別人
ttps://youtu.be/mYOivxYcCgE 仲村トオルと江口洋介はどちらが格上なんだろうか?
清水宏次朗と織田裕二なら圧倒的に織田だが。 >>294
江口は年相応に渋くなって、どっしりした貫禄が出てきた。
仲村は良く言えばいつまでも若々しい。
悪く言えば何も成長してない。 仲村ってコメディ向きだよな?
家売る女とか、バチスタとか違和感無い >>296
「ナイスおっぱい」という日本映画史に残る名ゼリフもあるしな 昭和30年代生まれと40年代生まれでだいぶ違う印象
長身でカッコいい男が増えたからな >>298
いちいち兄ィを引き合いに出さなくてもいいだろーが 仲村トオルはキー局連続ドラマの主役は張らないけどサブで出ると大物感を出す事が出来る(バチスタはボケもあるので成立)
そして映画(WOWOW連続物含む)や2時間ものだと途端に良い味を出す事が出来る。 >>301
あぶない刑事で培われたものだな、それは一般社会でも同じことだけど
やっぱり若いころに演じた役柄や共演者との関係って後々大きく関係してくるんだな。
まあ誰かさんは同じようなヤクザだのアウトローだの役ばかりやって、
しまいにはヘソ曲げて大人げない事ばかり言ってるけど。 仲村トオルは犯人役も多いから
オールマイティーだよ
藤原竜也との共演の映画も騙されたよ 清水と同い年で今でも一線でやれてるのは、阿部寛、高橋克典、堤真一あたりか >>303
やっぱりビーバップから更生して刑事やら海上の教官(あれは凄い役カッコいい役貰ったと嬉しかった)、はたまたバチスタで覚醒とか見てしまうものだよねぇ。
WOWOWの空飛ぶタイヤなんかは見入ったもんなぁ。
ただ連ドラの単独主演は何かしらビーバップの正当的なものが出来なきゃ難しいだろうなぁ。時代的な流行りの移り変わりというか背景もあるし… 狂騒曲でトオルと柴田西がスナックでケンカするシーンがあるけど、あれほんとはヒロシがやる予定だったんでしょ?
確か原作でもヒロシだったんだけど清水が撮影中にケガして代わりにトオルになったんじゃなかったっけ?
事実なら映画の中でヒロシがトラックに跳ねられて骨折してる設定になったのも頷ける >>303
世話になったセンパイの息子二人共と
共演してんだセンパイも喜んでるよ 清水と織田ってw
織田は「踊る」で社会現象にもなっただろ 今、リメイクしたら鬼島はポリコレの関係で女になってそう 織田裕二は平成御三家の一人だったしね
東京ラブストーリーでブレイクしてそのまま一線に つか、清水って所属事務所が弱すぎたのか?
仲村や湘爆の二人と比べてあまりに消えるのが早かったが
才能皆無な音楽に固執してたのも悪かったのかね?
人間的に酷いとはいえ、ブレイクチャンスになりそうなドラマにすら出られなかったような。 小沢は「ずっとあなたが好きだった」で普通のサラリーマン演じて、結構こういう役柄も出来るんだ、と意外に思ったな
本人の意向か分からんが、Vシネの世界に行ってしまったが 清水なんていくらでもチャンスあっただろ 香川照之さんより 清水は90年代以降、地上波ドラマで観たことない
仲村もあぶ刑事終了後に消えかけた事があったが、29歳のクリスマスに出演したのが大きかった プロゴルファーれいこに織田裕二がチョイ役で出てた。 織田みたくビジュアル悪いのに、人気者になったのもすごいよなw 香川照之も仲村トオルも江口洋介も
藤原竜也と共演してるからね 藤原竜也は大げさな演技なだけで、言われるほどうまくはないよな >>315
清水の経歴見る限りかなり恵まれてるよ
若者向けの連ドラに重要な役でゲスト出演したり
ビーバップでブレイクした後も連ドラに出てる
そもそもレコードデビューできて全国ツアーができる時点で芸能人として勝ち組なんだわ
清水は仕事に恵まれなくて同情する人いるけど
それ大きな間違いなんだよな
ビーッバップに主役でシリーズ通して出演できるってそれだけでも恵まれすぎてるんだわ 清水の印象的な役柄って、はいすくーる落書きしか覚えてないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています