【糞虫】 隠し砦の三悪人 2人め 【てめぇは糞虫だ】
>>179
ラスト近く,
牢から又八たちが出されるシーンがカットされていたような記憶があるな >>180
おまえなあ…
自分が関わったリメイク映画の評判が悪すぎて少しでも擁護したいのはわかるよ
ただしそれに託けてオリジナルのファンが集まるスレでオリジナルを貶すのは逆効果だぞ 侍スレで難癖つけてるやつと同じ奴だろ
別に樋口版に思い入れあるわけじゃない
放っておけ 肝心のラストが物足りない。
宮中に姫、六郎太、兵衛の三人だけで家来や女中が一人もいないのは何とも寂しく、
小判をもらってもありがたみがない。
太平らの最後の掛け合いもどことなくよそよそしく歯切れが悪かった。
リメイク版のように大勢の家来や領土民を配した方が水戸黄門の印籠シーンみたいに「へへー」とドラマチックだし
大団円にふさわしいと思いました。 >>185
おまえなあ…
冗談で言ってるんだろうが、2chなんかに本業の関係者がくるかよ。 >>187
うっそぉ〜、ラストプリンセスの方は最後報奨金もらってないやん
六郎太でなく百姓の松本潤が雪姫をつれて戻って領民が出迎える
そして松本潤は「裏切り御免」と言い残して立ち去る
おま、本当に見たんか? >>187
展開や演出が紋切り型でクソダサい
やっぱり こいつ>>187 「七人の侍」スレで黒澤作品のちっちぇーところで訳のわからん難癖つけて
「私ならこう撮る」とか三流映画学校で習ったまんま受け売りのクソダサい演出プラン上げて悦に浸ってるノータリンだw うん、>>192は最後の「w」だけは削除しなさい
文章はそのままでよい >>194
自演すんなモグラ野郎
おまえがあっちのスレも自作自演で荒らしてんだろ 捕虜たちが暴動起して秋月城の階段駆け下りる時
左端の方で撃たれたという段取りで一度倒れたやつが起き上がってまた駆け下りてるな
倒れたままだと後からきた連中に踏まれて大怪我するかんな >>135
兵衛「あっぱれ、上人正太郎、大事にせい」
雪姫「ひょうえい、敵には無用、ふざけるなスズメ」
兵衛「はあ」
六郎「ひょうえい、行け無事で」
兵衛「よしやー」 >>189
雪姫は実は武蔵に惚れてるんだよね。
そこにきて「裏切り御免」の時の松潤の表情がまた格別。一言、上手い! >>187
いやだって、砦に残った家来たち全滅してるやん。
あと、小判でなくて大判ね。 >>111
男勝りで気は強いが武術にすぐれているという描写はどこにもない。 タイトルこそ隠し砦の三悪人だが実際は百姓二人が場所を移しながら
六郎太、姫、娘、兵衛、主要な人物をバスに乗せていくロードムービー仕立て
肝心の隠し砦が重要な役割を果たさないし地味すぎ
隠し砦の三悪人というタイトルにするならもっと本格的な隠し砦のセットを作ってもよかった 太平と又七が崖をよじ登るシーンや雪姫の歌が無駄に長すぎるよ。
それと逆に前半の見せ場、捕虜が焼け落ちた城の階段を下りてくるシーンが短すぎ。
間のとりかたやペース配分がやっぱり昔の映画。 リメイクは原作や第1作目の作品の物語自体の延命の作用もあるから、いろいろ
リメイクされた方が良いんじゃないの?
「時をかける少女」なんて最初のNHKの「タイム・トラベラー」の根強いファンは今でも
いるし、決定版の原田知世主演の大林宣彦作品の後もアニメやTV単発、映画でリメ
イクされ続けて(大林自身のリメイクもある。話題にもならなかったが。)、古ぼけた
ジュブナイル小説の筒井康隆作品は、今でも商品価値がある。 リメイクの方は百姓二人の掛け合い漫才がけっこうカットされていて
いきなり秋月の城で軍用金を掘り起こすところからはじまる
最初に秋月に富あり、山名に野心ありとナレーションで説明されて
それ除くと開始3、4分くらいで二人が泉で金を見つけそこに雪姫が矢を撃ってくるという展開
六郎太より雪姫が先に出てくる >>202
秋月城のセットに全部予算使っちゃったんだろうな >>201
泉のほとりで雪姫が百姓二人をまく場面を見ればわかる
もし襲いかかったら懐刀で一刺しだ
つまり二人は百姓娘のおかげで命拾いをした 武芸に秀でていようがいまいがどうでもよくね?
雪姫が戦うシーンがあるわけじゃなしストーリーに関係ない
なんかどうでもいい瑣末なところばかりほじくられて馬鹿馬鹿しいよ? >>197
崩れる崖を又七らがよじ登るシーンもよく見ると
ガラガラ石が崩れ落ちる音が二人の動きや映像と合っていない、特に最後の方
完璧で緻密といわれる巨匠の作品もけっこう編集が大雑把 唯一の世継である雪姫が弱かったら御家断絶
武芸ができないなどというのは有り得ない話だ
そもそも父君が徹底的に仕込んだからああなったのだ
百姓二人如き一撃必殺だよ しかし雪姫が二人を殺してしまうと金は運べなくなる
百姓娘は結果的に雪姫というより全員を救ったわけだ 黒澤も出演者の一般公募なんてやってたんだな。
女が二人ともこの映画に出るまでど素人の一般人だったなんてな。 敵の首とるだろ
持って帰ってきれいに洗って誰の首か調べる
その身分が高いともらえる褒賞も上がる 疑問に思ったら自分で探して答えを見つけないと本当の馬鹿になっちゃうよ〜 上原は無理して声を出してる分、よく声が裏返る。
ラストの太平を呼ぶ時とか。
そのままOKテイクになったのは何度撮り直しても必ずどこかがコケるからだろう。 >>216
私はむしろ樋口が雪姫役をやるべきだったと思うが。 >>202
同感。砦がもう少し秘密基地やからくり屋敷じみてた方がよかったかと。 >>224
そうなったらジャバ・ザ・ハットの存在も消える 兵衛まで秋月に入ったら侍大将が二人になっちゃうじゃん? >>230
ただのアオダイショウのくせしやがっぺ! 上原最後の方、自分で自分のことを「姫」なんて呼んでるけど、
当時の姫君は本当に自分を「姫」といったのかねぇw はいはい、質問。
砦について最初の頃二人が穴を掘らされてたけど結局あれ何だったですか。 >>236
脱出できる時が来るまでの時間稼ぎ
あの二人がヒマだと金を探しまわったりして面倒
だからここに金が埋まっているとだまして穴を掘らせた >>238
ミスをおかした社員が全社員の前で社長に罵られながらムチで打たれる 二人が泉で姫を追いかける直前に
姫が泉に向かってなんか投げては棒で手繰り寄せて遊んでるけどあれなに?
鯉にエサかなんかやってんの? >>239
どうもどうも。
うん、わかった。
そういえば穴掘ってるとき二人ともペットボトル持ってるけどあれどうしたんだろ。六郎太からもらった?
あの時代にあった?
六郎太も大きなショルダーバッグ提げてるし。
姫のホットパンツとか、あの時代にしてはファッションも近代的。 指原さんボクにもお金めぐんでくださいお願いします何んでもしますから 鎌足の演技は相変わらずいつ見ても自然体だが
千秋が声が甲高くなったり低くなったり、
その時で声や話し方が違ったりで無理矢理演技しているようでわざとらしいよね 目つきや物腰なら町娘の方がよほど聾唖者っぽいんだがな・・・w >>246
二人とも
どん底の時が一番上手く感じた 樋口が町娘か村娘か分からんかったが、看板の字が読めるということは
それなりの家の娘ということか このスレのおかげ様で長年の謎がどんどん解決してる気がする。
みなさんありがとう。 >>243
確かに
1950年代にペットボトル型の水筒はなかったはず >>250 >>253
そういえば樋口に「私が姫です」以外の台詞あったっけ? >>258
なんでも訊けよ
おまえの疑問はおれがすべて解決してやる
人生相談でも可 >>214
いいか?雪姫出て来てすぐキコリに倒されて気絶してんだけど? >>260
そんな映画は知らぬ
貴公、思い違いをしているぞ 六郎太 豊川悦司
太平 バナナ設楽
又七 バナナ日村
雪姫 石原さとみ
娘 土屋太鳳
兵衛 浅野忠信 不思議なのは一旦山名領に入ってから早川領に抜けるってそんな巧妙な名案か?
こんなの誰でも普通に考えるだろ
秋月の侍大将も家老もそれに思い至らないなんておかしい
頭悪いにも程がある >>252
そんなこと言ってもDV持ってる人はその場で何度も再生できるけど、
こっちはさ、一二回見たか見ないかなんだしさ・・・ >>263
領地の境は出入りチェックがある
何度も境目を突破する案は普通は敬遠すべきもの 藤原と千秋が撮影中に上原をからかって
下からホットパンツの中を覗いて「見えた見えた」いって上原を泣かして
黒澤に「馬鹿!そんなこと言うな」と止められたらしいな
それ以後二人はホットパンツをオシメカバーと言ってたと >>198
アフレコなのにこの台詞の不明瞭さはなんなんだろうな
今の映画だったら完全にNG とにかく砦が出てくるまでが長いんだこれが
しかし六郎丸はなぜ又七と太平にわざわざ崖を登らせ降りてこさせたのか解せぬ
抜け道があるのにこんなことをして何の意味があるのか 黒澤は芥川龍之介タイプの芸術家
その分野の最高峰みたいな評価で多作だが
作品によって出来不出来の差が激しく
しょうもない駄作もまた多い 駄作は駄作で面白いよ
ああ晩年になって心境がこんな風に変化したのか
とかいろいろ考えられて そりゃ戦前の映画だから洗練された今の映画に比べれば雑だしツッコミ処満載よ。 >>271
夢は蛇足やったと思う。
要らんことしてしもうたなと。 戦前の山中貞雄の映画見た後に黒澤映画見ると、特に雑な感じが際立つ。
しょせん、レベルというものはあまり変わらないのではないかと思う。 カラーになってからは低調だが、どん底なんて白黒時代では最低だろ >>267
アフレコじゃないよ。この時代の黒澤作品は同時録音だぞ。 >>256
あるよ
「もったいない」「おら、かまわねえ、早く早く」 >>260
リメイクの雪姫は弱いし中身が女
立ち方とか力がなくもろ女
長澤まさみが元々猫背気味で姿勢が悪い
オリジナルのように凛としてない 金塊を手に入れるためにダー子さんが化てんだからいいんだよ! 最初の方でいきなりバーンと出てくるプレデターがよかった
凄いインパクトあった そういや砦に残った家来達その後どうなったっけ
覚えてない 当時21歳のくせ劇中で16歳と自称している上原も
「姫は私です」の樋口同様、けっこう厚かましい
三船38歳 千秋41歳 藤原53歳