ビー・バップ・ハイスクールpart15【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>402
金子ノブアキ出てるのに変だしな
まだ今ほど売れてない時の、松山ケンイチも出てる
あれは失敗なのに2作作られてるのはテレビの力か パート1の戸塚電車のトオルのセリフが何言ってるかよくわからん
マスク取って、正体明かした後の
「◯◯◯じゃねーコラァァァ!」
ノブオに手にはめた防具を渡した後の
「ノブオー!◯◯◯しとけー!」
わかる人います? >>468
テルが動画の中でトオルさんと宏次朗さん別に仲悪くないよって言ってる リョウちゃん家の動画見てられない
青木さんが気の毒で
なんでテルのバカは他所のスタッフに対してあんなに偉そうなんだよ
高圧的に食事勧めてるし
あれ今井さん注意したほうがいいよ
なんであんなに勘違いしてんだあいつ >>472
「簡単にぶっ倒れんじゃねーコラァ!!」
もう一つは分からんw
何言ってんだろう? >>469
ラストってのは間違ってるな。3の決戦シーン。
トドメのダブルドロップキックの少し前。 >>475
おお、凄い!
言われるとそう聞こえたw >>476
あぁ、あれか
あんな大振り、喧嘩未経験者でもかわすわなw テレビ版ビーバップは本上まなみが愛徳の女教師という訳分からん役で出てたな
山田優の順子は意外と良かった >>467
よう清水のファンw
どんなに仲村を貶しても清水がクソなのは変わらんぜw
必死やなお前さんw あーおメーの言うとーりだよ
宏次朗兄ィのファンだよ
トオル要素ゼロの仲村は嫌れーだよ
必死だよ
悪りーかよ >>482
オレは芸能に疎くて、あのクソドラマ出演者は当時陣内孝則とフット岩尾しか知らなかった。
だから山田優を見るのも初めてで「このクチがデカいねえちゃん、なかなかやるじゃねーか」とひたすら感心してた。
結果的にあのクソクソドラマの数少ない救い要素だったワケだ。
まあ石原さとみを始めメインキャストがクソクソドクソすぎたからよけいに良く見えただけかもしれんがね。 特にトオルごっこしてたヤク中と、ヒロシごっこしてたバカ兄貴の七光りはとっとと死ね。 TBS版は学生時代ネクラだった鈴木おさむの妄想ビーバップだし ブチクシはいまだに何十年も前の真似をして街中を歩いている
そして弱そうなザコを威嚇するのが趣味らしい ドラマのビーバップでは陣内の衣装が面白かった記憶がある
革の手袋してたよね 英雄星のトーク番外編見たけどおもしろくてほっこりもして
大人対応の番組ですごく見やすかった テルとは一味違うチャンネルだね テルは話が上手いつもりでいそうだけどテンポがめちゃくちゃ遅いな ミノル役やシャコタン☆ブギのジュンちゃんのキャスティングは事務所のゴリ押しだったんだろうな 1作目をテレビで見たのが小6で、その時はヒロシかっけぇだったな
顔かっこよかったし学ラン着るの意識する頃で、こういう兄ちゃんになりてーと思った
で、中学入って実際もまれるようになると、ヒロシかっけぇは変わらんかったけど、トオルのちょっと不安そうな目がリアルに感じてトオルに肩入れしてた
でもカッコは短ラン派 仲村トオルはどうしても不良のイメージがないぶん
トオル役に適してないと不満を持つ人がいるけど
トオルを仲村トオルが演じてなかったらあそこまでの人気作になるのは無理だった
普通の兄ちゃんが演じたからこそ不良だけじゃなく
ごく普通の学生やOLさんが劇場に足を運んだんだよな
哀歌を見に行った時女子大生みたいな集団がいて
オープニングのトンネルのシーンで仲村トオルが出てきた時黄色い感性が飛んでたw 仲村トオルがいなかったらあの世界観は出ないし面白くなかっただろうな 仲村の身長が清水と同じくらいだったら、と想像してみると、他のキャラクター達と対峙した時に見劣りするヒロシ&トオルになってしまっただろう >>502
仲村ではなく清水が仲村と見合うくらい身長があったらと考えるほうがいいだろ >>500
ビーバップにそんなミーハー客はいらん。
そんな層のおかげでヒットしたっつーんならコケてたほうがマシ。
なにより東大卒のボケナスを監督にした時点で失敗してる企画なんだからよ。
つまりマグレだよ、マグレ。 >>504
でもコケてたら1作で終わってただろうしな。
2作目以降なかったら今このスレで話題になってるテル、リョウ、柴田、西も世に出てくることはなかったから、
ヒットして6作も見れてよかったとは思う。 >>504
製作スタッフでもなくスポンサーでもないましてや原作者でもないのに
なんでここまで偉そうに上から目線で語れるんだろコケてたほうがマシってw なんかバカがいるよね
ビーバップはセントラルアーツの製作でトオルはそこの俳優なんだから主役は当たり前だし清水もわかった上で出演してるわけだよ >>505
だよな、1作目がなきゃ、だよな、やっぱり
アメトークでも語られてるけど、1作目の電車落ちのシーンは今後絶対に出来ない、金字塔となってる映画だけあり、やっぱり1作目の衝撃度はデカかったんだよ。続く哀歌のヒットで人気が確立したようなものだろう。 お前ら認めたくないだろうけど1番の功労者は白井だよ
あのテルのキャラクターがあって観客はプロではなく実際の不良のキャラに期待するようになってきて応募者も激増したわけさ >>506
あー製作スタッフでもないし、スポンサーでもないし、ましてや原作者でもないよ。
でもビーバップ愛はあるんだよ。
きうち先生が描くビーバップを愛してるんだよ。
それを東大卒の変態カントクや日陰のモヤシみたいな主演俳優に単なるツッパリごっこにされたのがガマンならねーんだよ。
ヒットしたのはマジもんのオーラを放ってた清水宏次朗さんや小沢仁志さん、高瀬道場のスタントマン諸氏のおかげで、シリーズの人気を決定的にしたのはやはりテル役の白井さんだ。
このヒトたちには最大限の敬意を払いたいね。 清水宏次朗は別にマジもんのオーラ感じなかったな
本当に元ヤンなの?
小沢仁志は確かに貫禄あったが ヘビジとか新吾って全然高校生に見えなくてリアリティなかったわ
むしろネコジのほうが迫力あった >>511
高校生の頃友達と写ってた写真が昔雑誌に載ってたの見たことある。
本人はリーゼントにボンタンだったけど友達連中はそんなに不良って感じではなかったな
マジもんのヤンキーではないな 行進曲との違いは眉毛だな
あの目に細い眉が不気味さを放ってたんだと思う 仲村もトオルと同じような高さのリーゼントに仕上げて欲しかったな
中途半端なアイパーで残念だけどあれが精一杯だったんだろうな
清水はヒロシに寄せた感はあるんだけど。 ネコ次の武器最近までナイフとばっかり思ってた
「ピュッピュッ!」ナイフっぽい音してたから
あんな爪どこで買ったんだろww
北斗の拳のカーネルみたい 痛い書き込みが増えてきてるなしかも清水宏次朗がマジもんってw
映画に不良のリアリティ求めるなら仁義の文太さんもダメってことだからな
あの人は仙台第一から早稲田で高校時代は新聞部の超インテリだ
高倉健さんも県内屈指の進学校の東筑出身だし
そもそも映画業界なんて高学歴の集まり
マジもんのオーラを見たいならゴミヤクザのドキュメンタリーでも見てろボケナス ビーバップ出演時の清水宏次朗はただのアイドル崩れだよ >>519
お前のいうマジもんってどんなの?
パシリが中学出て頭数合わせに準構になるようなやつの事か?
文太は迫力あるだろ 小学校から帰ったらテレビにかぶりついてみてたけどな
夕焼けニャンニャン 35年前と比べてガラッと変わったよね
十代の子とか奇麗な子やかっこいい子が多いスタイルが良いし
昔みたいにニキビ顔とか極端に太ってるとかブサイクとかいないよね
太ってても顔が小さいから痩せたら間違いなく綺麗になる
食べ物と生活習慣のおかげだろう
自分たちのころなんてニキビケアとか美白とか全くしなかった 各時代の不良の気合いや根性の入ってる奴の比率
例えば各100人ずつ適当に選出したとして…
昭和→80人、ヘタレ率20%
平成→30人、ヘタレ率70%
実際、昭和の不良の8割は仲間を売ったり自分だけ逃げたりはしなかったよな
やられると分かってても一緒にやられてやんよって感じだった
代わりに加減とかも心得てたから殺人に発展するケースは少なかった
平成てさ、すぐ逃げるチクる裏切るがマジ多くなったしステゴロやタイマンも相当減少した
あと、加減を知らずにやり過ぎて殺人に繋がることも多い
不良というよりは人間としてのレベルが低下した
実際に精神年齢の低下は平成10年の時点で学会で取り上げられたのも事実だし幼稚さ故に加減がわからなくなったのだろう
これもゆとり計画が産み出した負の産物といえる >>530
昭和の不良を美化しすぎでしょ。
仲間売ったり自分だけ逃げたりするのも、喧嘩やリンチがエスカレートして殺人になったケースもいつの時代にもある。 そう、甘えーよ。昭和でも5人がかりでひとりをフクロにするなんてザラだったよ。
要するにヒキョーもクソもなく勝てばそれでいい、ナメられたら終わり、二度と逆らう気を起こさないように徹底的にブチのめす。
そんなヤツはゴマンといた >>531
いるよなこういう昔の不良を美化するようなお馬鹿さん
ビーバップを見過ぎて感化されてあれが現実と思ってるんじゃないの
昭和の時代も車で女さらって山でレイプとか
集団で一人を暴行とか当たり前のようにやってただろ
暴走族も今とは比べ物にならないくらい多かったし
コンクリ凶悪事件も昭和のクソガキがやらかした事じゃん >>519
なら安藤昇や宇梶ならマジな迫力が画面から伝わるのかい?君にそれが分かるの?
マジもんが認める渡瀬だって早稲田の法学部だぞ 清水は仲村トオルに懇願して仕事を頂いたらどうかな? 清水宏次朗の店はファンが集まるだろうし繁盛してるんだろうな 昔あご勇が「俺の店に来てよ」って行ってみたらバイトしてるコンビニだった話があったな ビーバップパラダイスの曲の最後
ヒロシ、順子「アーハッハッハッハッwww」
トオル「何笑ってんだよバカヤロー!」
ヒロシと順子はなんで笑ってんの? テルは成田三樹夫のことをYouTubeの質問コーナーでされてたけど、大して思い入れもなくよく知らなそうだったな、俺は外国の俳優が好きだからとかシラケたことを言ってたけど 今や、清水宏次朗を知っている人のほうが稀になったな 郵便局行ってビーバップの話してたら局長は50前半で一通り見て知ってた世代
40代の女性局員も見てはいなかったけど仲村トオルと清水宏次朗が出てたことは知ってた
30代前半の女性局員は仲村トオルは知ってたけど、もう1人の俳優が清水までしかわからなかった 雛形あきこの旦那がヒロシ役やってたの知ってる人は少ないだろうな >>548
テルは今でこそ常識ある言動や振る舞いを心掛けるようにしているようだけど
以前地井武男さんが亡くった時ブログに
ビーバップで共演した地井武男が亡くなりましたご冥福お祈りします
って書いてたからね
そのあと地井武男さんって訂正したけど
普段の言動がよくわかる >>550
って言うか、何故郵便局で今頃ビーバップの話になるか理解出来ない。
オノレは何をしに郵便局に行っているのか、その郵便局員は話を話を合わすにしても仕事に必要外の話である事を理解していないのか?
全く理解出来ない >>553
世の中お前が思ってるとおりに動いてるとでも思ってるのか? >>551
ここの住人はみんな知ってると思うぜ
ツラ構えは良かったんだけどなー
線が細すぎるのと声が小さすぎるのが難点 >>535
名古屋アベック殺人事件も当時うちの近くで起きた事件だったけど、
犯人の不良達なんてシンナー吸って名古屋のあちこちで集団暴行して金品奪うような凶悪連中だったし、
昭和の不良は無茶苦茶ってイメージが強いよね。街にたむろする不良も今とは比べ物にな乱くらい多かったし。 >>556
昔の不良はやるとしてもクラスの不良グループとかプー太郎少年達が悪さしてたんだけど平成に入ってからは普通の高校生までがチーマーなんかに入って集団心理で歯止めの効かない仁義にかけるような事し出した。
あと刺青のハードルが低すぎるんだよな
俺達が剃り込み入れてたくらいの感覚でやるんだよな
強盗入っても鼻と口ふさいでテープ巻いたり死んでも構わねーってのが多すぎるんだよ
ここで言ってんのは昭和生まれの不良じゃなくて昭和で不良やってたのと平成で不良やってたチーマーやギャングの話ね >>556
街歩いてるカップルにちょっかいかけたり車からクラクション鳴らして嫌がらせしたりと昭和の時代はそういう相手を不快にさせる言動をする輩が多かったよな
中学の時友達と海に行ったんだけど柄の悪いヤンキーが高校生くらいの爽やかなカップルの後ろをつけていって太い棒きれで彼女のお尻を突く真似して笑ってたのを見たことある
正直ドン引きしたもん彼氏が一緒にいるのにそんなことするのかよって
今の子たちは本音はどうかわからないけど少なくとも表向きは良い子が多いよ
昭和の時代よりは >>558
昭和に不良やってたのは今以上に悪い奴多かったよ
昭和の不良の事件色々調べてみなよドン引きするから
上にも書かれてるけどビーバップなんかの不良漫画ただの理想なんだよ
それに昭和の不良も平成のチーマーもやってることは変わらないって
リーゼントがロン毛や坊主になって
学ランがブレザーになって
シンナーがマリファナになってるだけ
実際少年犯罪の数は減ってるんだから 80年代の不良はいつか不良を卒業するという前提で不良をやっていた
だから警察にパクられないように悪さをして、リンチをするにしても手加減をしてた
時代が変わり、重罪でパクられても笑ってるような奴らになってしまった 不良レベル対決になってるなw
昭和だろーが平成だろーが令和だろーが
結局は「ヒト」次第じゃねーの? 白井は菊リンの病気の事とかペラペラ喋ってるけど止めとけ 森一馬さんとのトークでは常識人っぽい振る舞いをしてる。 >>565
強いものには巻かれるタイプだな
あんまりイキってたらいつかリョウにボコられそうだけど YouTubeにビーバップのコミックを載せてたのがいて、広告掲載するようになってすぐに凍結されちゃったな 柴田までYouTube始めたらしい 清水も頑張ってYouTuber目指せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています