男はつらいよ Part39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>625
渥美清もシラけた不細工な喜劇俳優だろ!
山田洋次もつまらない喜劇しか演出出来ない監督 >>635
誰もそんな話はしてない
田舎モンは味噌と糞の違いがわからないという話
柴又を下町だと思い込んでるのもそのひとつだよな 11作目リリーの突然の結婚は取って付けた感が半端ない… パパ編で、男はバカだと悪態付いて
そんなだから離婚するんだと寅に言い返された途端ピイピイ泣く流れも不自然過ぎ 何故、散歩先生の娘と医者の馴れ初めの描写はあったんだろ
あとは唐突にマドンナに男が居たなのに。 テレビ版ではさくらの結婚相手は医者だった。
テレビ版のエピソードを形を変えて使った。 ねえお前ら、
逆に一番嫌いなマドンナ(回)誰よ
おれは都はるみ回 >>644
TVヒロシは寅を見下してる感じでサクラも尻の軽い設定なんだっけ? >>639
そのお旦那が寿司職人の毒蝮三太夫ってのがメチャクチャ杉 >>646
年寄りではないから詳しくは知らない。
俺が知ってるのは全てネットで得た知識w >>647
速攻で離婚して15作目に再登場のリリー…
その他辻褄合わせだらけの映画です… リリーは寿司屋でのヘアメイクが一番似合ってるのになんで厚化粧ショートヘアーにしちゃうかな 松坂慶子とか毎回別人とし登場するマドンナよりはマシだろ 散々女に惚れてもいざリリーに結婚してもいいと言われると芋を引く肝っ玉が小さい男… >>655
顔も田舎っぺみたいな糞顔だな!
渥美清 2回目の松阪慶子回、釣りバカの浜ちゃんが出てくるけどなんで? 釣りバカは西田より濱田のほうが好き
どっちも原作と違って人間関係ギスギスし過ぎだけど 久我美子や有馬稲子、岡田茉莉子や司葉子、白川由美や水野久美、白木万理や岩下志麻、松原智恵子や梶芽衣子辺りがマドンナ役で出てくれたら嬉しかった 面白かったね
好きな人が集まって作った感ある
山田ようじ監督の雀雀大阪はつらいよのハードル上がっちゃったね…… 少年寅次郎の子、良く選んできたなぁ…w
寅が子供だったらまさにあんな感じだろうなw どこまでも寅さんで儲け続ける洋次であった・・・
まあ、もともとTVドラマだったんだし、戻るとこへ戻って来たともいえるけど。 映画一作目に出てきた少年寅の写真の子よりも似てたな
まだまだ探せばいるもんだな昭和戦前顔の子も 少年寅次郎良かった
うまくやればシリーズ化出来るのに どこまで描くんだろうな
今の少年よりもう少し年上の少年に役者変わるようだし そういえばお兄ちゃんが出てきたのが少し意外だった
一作目しか(たぶん)亡き兄の話って出てこないので、てっきり兄の存在は
「無かった事」にしてたのかと
でも元の名前は竜一郎なのに何故か名前を昭一郎に変えちゃったけど
釣りに行ってシケに遭うという死因も変えるんだろうか
それと寅の事を芸者の子だと蔑むような嫌味な秀才少年をイメージしてたが
いい子だったな。もしかして途中で変わっちゃうのかもしれないけど 寅さんらしいウナギの下りはウルッときた
惚れッぽいのはママッ子だからって後付けにすんのかな >>645
そりゃもう、大根で学芸会演技の吉永小百合で決まりだろう!
私、キレイでしょう!私、人気者なのよ!
臭すぎて、臭すぎて・・・シラケる。 >>675
当時の吉永小百合さんの人気って半端なかったんだろうねえ
DVDマガジンの立川志らくさんの解説でも持ち上げまくってた。
山田御大もついにつらいよに吉永さんが出演してくれる、、、感慨深い作品って語ってて当時を知らない年代からしたら吉永さんの人気度合いを推して察するに十二分な作品だね >>660
久我美子は「続・拝啓天皇陛下様」でマドンナみたいな役やってるから >>675
目や頬っぺたのデカさでモノを言い、威張り、出しゃばる吉永小百合を不快に思う、出なくていいと感じる映画ファンもかなり居ますよね! 少年寅次郎、実に良い
この物語があってあの主題歌なんだと思うと余計に泣ける 吉永小百合はどの作品でも、ブワッと泣き出す一発芸だけ 映画『男はつらいよ』50周年プロジェクト
@torasan_50th
【寅4K上映@角川シネマ有楽町】
来週末10/25(金)〜11/7(木)開催の『男はつらいよ』
4Kデジタル修復版上映の角川シネマ有楽町タイムテーブルが確定。
また10/26(土)11時からの『男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎』
上映後に竹下景子さんが登壇されるトークショーが決定!
https://cinemaclassics.jp/tora-san/news/1611/ 第1作の、部長がオフィスにさくらを呼んで謝るシーンで、
奥のドアがゆらゆら揺れてないか、観に行く人は確かめておいてくれよ
あれを修正できてなかったら意味ないど
中期以降は修正しなくてもそこそこ綺麗だしね 4K番だと向かいの店の人とおばちゃんが会話してる内容まで聞こえてくるとか書いてあったな おいちゃんとおばちゃんが乳繰り合ってる声まで聞こえるんだろうな もかしの映画は画質悪いからいいとこあるんじゃないの?
時代劇の遠景に電柱が写ってたり、へたするとバスが走ってるのが写ってたり おいちゃん、少年時代の寅にはすげー優しいやん
後に寅がヤクザな道に入ってほとほと愛想尽かすんだなw >>689
言ってる事がよくわからないけど、公開当時は綺麗なんだよ?
フィルムをなめちゃいけない さくらが「みんな心配してたのよ?」と言うのと同じだろ
一体どういうつもりなの?という不満を表していることくらいわかろうというもんだが さくらならまだしも、おっさんに意地らしく問われても オンラインチケットサイトを見るかぎり、ガラガラだが >>682
今度の新作は癌患者の癖に、痛い痛い痛いとか喚く事しか出来ないんですよね! なんか、クランクアップから1年以上も引っ張るのって、
便乗追悼商法を狙ってるような気がしてならないのだが… >>708
前田さんも倍賞さんも、作中で老け作りさせられてるね
あんなに老人感を出さなくても、この写真の感じでいいのに…
ゴクミは夏木マリの娘という設定だけはクオリティが高い
本当にそう見える
ま、観に行かないけどね 観に行ったけど、ファンなら間違いなく楽しめる作品になってたよ
映画館であんなに皆で笑ったことなんてなかった
回想がメインで、ストーリー自体は程々だったけど、大人になって魅力が増した満男と相変わらず棒な泉ちゃんのコンビがみれただけで良かったわ >映画館であんなに皆で笑ったことなんてなかった
へぇ、ないんだ
かわいそうな人だねぇ 評判がどうであれ観に行くつもりだったけど、面白かったと聞くと楽しみ〜
劇場は、お互い知らん者同士だけど同窓会的雰囲気なんかな >>713
過去の名場面を想像させる演出があったりすると、会場が既に笑いに包まれたりして、普通の映画じゃ起こり得ない雰囲気があったよ〜
一応回想シーンが逐一が入るから、寅さん観たことない人でも十分楽しめる内容になってるし、すごくバランスがよくて良い出来だった 寅さんやおいちゃんやおばちゃんやタコ社長の死んだ時期と死因に触れてないんならつまらんな 八千草薫のデカらっきょの時が寅が一番結婚に近づいたときだよな 寅がやらかして家を出て行くのを引き留めてもらいたくて玄関先でツバクロウの啖呵を切ってるのをさくらにシカトされて頭にきて家を飛び出してくシーンが一番好きだわw 角川シネマ有楽町で男はつらいよ一挙上映やっとるのね
今日の夕焼け小焼け観に行こうっと >>724
ゴクミは檜舞台に上げたらどんどん輝きだしたな
復活した直後とは完全に別人
さすがS級の女優だわ 上映舞台挨拶でリリーさんガチギレしてて笑ったw
マイクの音量のくだりから見るに少し認知症入ってないか?この人
https://youtu.be/PYT6ViKdD6A ルリ子にインタビューの番が回ってくる
→ルリ子、マイクがオンになっていないと勘違いして不機嫌に(普通に入ってる)
→すかさず隣の倍賞さんが自分のマイクをルリ子に渡すが実は倍賞さんのマイクの方が音量小さい
→倍賞さん「もっとマイク近づけたら?こちらのマイクも入ってるみたいよ?ツッツッツ……(ルリ子のマイクをマイクテストしながら)」
→ルリ子、倍賞さんから差し伸べられた元のマイクを不機嫌に払ってインタビューへ
十数分後2度目のインタビューがルリ子にまわってきたが「もう私はいい」「早く観ましょ」「何喋りたかったか忘れた」
司会アナウンサー焦りまくって「それでも浅岡さんはこの映画何度もご覧になったと聞いてますが、」
ルリ子、トーンを下げて「何回もって2回しかみてないんですけど」
会場は冷ややかな雰囲気に………… 昨日見た、なんだか凄い苛立ってたね
年寄りだから仕方ないのかな?
なんか作品自体ギスギスしながら作られたのかなって嫌な気分になるなw 老化だね
元の性格もあるが、前頭葉の働きが悪くなって感情のコントロールが効かない
ルリ子も女優である前に後期高齢者ですからな まぁ観客も早く観たいだろうし、そういう空気も察知して、
企画にイラついたのかもね
だいたいああいうものの進行は無粋だよな
観たあとにやりゃいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています