ビー・バップ・ハイスクールpart12【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはり話題は脇役、にならざるを得ない主役の失敗
10代だった当時でも喧嘩シーンを
何であんなジャッキーチェンのカンフー映画のようなパンチや蹴りの演出にこだわったのだろうと違和感があった
ヤンキー物語なんだから喧嘩シーンはあそこまで詳しく掘り下げる必要はないと思う
流石にガッカリしたのはどのシリーズだったか、陣地をつくったり舟に乗って鎧みたいなので武装したりの決闘シーン ニュー速に何故かビーバップスレが立ってアッという間に書き込み300越え。
懐かし邦画の過疎板とは大違いだな。 今見るとさすがに昭和臭がきついし、70年代の名残りもある
っていうか全然バブルの雰囲気が感じない 「夜をぶっとばせ」の眉なしチリチリパーマの女ヤンキーすげぇ迫力
あの映画も本物の不良使ってたのかな 順子の
あいつら頭まで筋肉で出来てるんじゃねーのー?
って台詞聞いたときには背筋が凍るほど寒くなった覚えがある 音頭から2場面
トオル「おっ、こんならところに◯◯◯◯が」
菊永「おお、ラッキー」
校長「ならば! そのカツラをとれ!」
蟹江「これは、私の、ほんの気持ちで」
両方とも劇場内が静まりかえった。
真夏だったのに凍えるほど寒かった。
ダダスベリじゃねーか。 乳い〜、乳い〜、乳い〜
六個、六個、六個
の方がなんぼか笑えるわなw あと
例え世間が許してもこの俺は許さぁん
とかさw 何をおっしゃるウサギさん
こんなしょうもないセリフを普通に、
それも2度も書く脚本家のセンスには、
ただただ驚くしかない。菊リンはともかく、
れっきとしたプロの俳優の大地康雄は、
本当に気の毒。仕事のためとはいえ、こんなバカなセリフを言わなきゃならないなんて。 ビーバップのロケ地といえばやっぱりあの川沿いの道かな、行ってみたい 映画も漫画もなんか記憶に残る名言や単語が多いねビー・バップ 内容はほんとしょうもないんだけど
んな訳ねーだろ
むごい
頼むから死んでくれ
もうこの3つはいろんなシーンで使える(ネット限定) YouTubeにアップされてる
漫画のアテレコのやつってなにで
やってたの?
ovaとか? >>546
あれ声優人がすごくまっちしてて最高に面白いよね。
へぇ〜bee tvてのがあったんだw
しらんかったw 実写版が駄目だっただけに (当時映画館へ観に行ったが)
アニメ版はハマった!
演技は漫画にまかせてあとは声優さんがマッチするかだけどピッタリきた 中山美穂が20年ぶりに歌手活動と聞いて
でもアイドル時代は今思えば曲に恵まれてたよね 歌唱力はあれだけど売れたは売れた
それでも仲村トオルのジャイアンぶりには敵わないが トオルは声は良いのに音程が取れてないもんな、ヒロシは歌手だけに上手かったけど 【テレビ/漫画】闇金ウシジマくん 安住アナ「6冊くらい続けて読んでしまって、気分が悪くなって仕事を休んだことがある」★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561221181/ 忘れる事の出来ない超印象的なセリフは多数あれど、
「下山ァ!そのブタぶっ殺して愛徳の百姓共に食わせろや!」
「よぉ〜し、座りなさぁい!かわいらしいシャバ犬じゃのう!チンチンするかァァァ???」
「七夕野郎にゃ似合わねえンだよ、ヨット印の学生服でも着とれや!」
この3つを超えるものを見つけるのは難しい テルの中の人って、幼少期に伝統芸を稽古していたらしいけど、あの立ち居振る舞いと台詞廻しはその影響があるのかな。 「均!そのヴォケ挽肉にして、立花のタコのエサにしろや!」による対抗は見事 原作と違うけどヒロシの髪型は狂騒曲が一番似合ってて好き 問題はトオルなんだよ
原作ではゴツくて喧嘩無敵だがオンナ好きという豪傑なイメージが
お利口さんの仲村とおるからは感じないんだよ 東映チャンネルで仲村トオルがビーバップの頃の秘話をインタビューで語ってるけど、今の仲村トオルから均太郎ってワードが出るのがなんか新鮮だわ 仲村トオルもすっかりベテランになったが
ちょっと前にやった最後のあぶ刑事とかだと
やっぱりイジラれキャラ抜けてないし
どことなく若手感有るね 仲村トオルが言うには那須監督は要望を強いるエネルギーがハンパないと言ってたな 城東山田対加藤で、「相手が◯◯じゃなくて残念だったな〜」
◯◯はなんて言ってるのですか? トシミツとタケミツをかけたわけか。
ぜんぜん上手くないな こんばんは〜(´・ω・`)
竹光は貧乏な侍が刀を売っちゃって
無いから、刀身に竹や木を入れて
鞘に納めて、腰に装備したんです。
揉め事があったとき、刀を抜く事は
殺しあう事になるので、抜くぞ!と
脅しあい、お互いに止めとこうよ、と
内心牽制しあう訳ですが、刀が無いと
いざ、抜くや抜かざるやとなったとき
抜ける訳がありません。
さて「相手がたけみつじゃなくて残念だったな〜」とは、人の事ではなく、
(お前はハッタリのかましあいのつもりだったんだろ?こっちは端から真剣を抜くつもりで、喧嘩売ったんだぜ!カス!)もしくは、(こっちを竹光だと思ってなめてかかったんだろ?ダサ坊!)
と、いう意味だと思います。 ヤフー知恵袋より
Googleで
相手がタケミツじゃなくて残念だったな
で検索しました 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
.
. ヒロシはハッタリどころか、ノーガードのトシミツに先制攻撃をガンガンいってましたがな。
効いてなかったけど。 ヤンキー漫画なんだから喧嘩を格闘と捉えないでほしかった
ただ単に強い、弱い、ボコる、ボコられる、とシンプルでええと思うよ
そこは映画「湘南爆走族」の方はシンプルで見易かった 清水宏次郎さん凄くイケメンすぎる
もっとテレビや映画で活躍してほしい トオルは仲村トオルと同じ名前だからってインスピレーション感じちゃダメでしょ全然適任じゃないよ 清水宏(ひろし)か加藤ヒロシに改名すればよかったのに。 YouTubeにPart3のメイキング映像がupされてるよ。
あれは貴重だよね。 探したけど見つけられなかったわ
もう消えてんだろうな >>581
BAD BOYS ALLY 清水宏次朗LIVEで検索してみて。
出てくるはずだよ。 劇場版がレンタル開始される一週間前に出てたメイキングビデオ
YouTubeだとなかなかアップされないな
FC2が無法地帯だった頃に3〜完結編は見たけど1〜2は存在したのだろうか? >>568
城東は数とカッコだけってセリフがあったんだから城東は見掛け倒しの竹光ばっかじゃねぇよwって煽りだと思うんだけど ttps://pbs.twimg.com/media/D9Uv4rUU4AEwH1y.jpg >>588
名前を変えて水着グラビアとかやってたけど、
それまでだった。おそらく翔子役あたりのオーディションを受けたけど落選してあの役になったんでしょう。 腹巻の女は別名義の写真集を古本屋で見つけて買ったことある
処分した、思い出した >>595
あのシーンはナスのド変態趣味だけで
撮られたんだろうね。 最後の大乱闘の時に余計な事を詰め込みすぎて最後全く爽快感が無いのが酷い 加藤くん中間くん、誰も君たちを呼んでませんよ
プッツンかぁぁあ〜〜⁉︎ もっとプッツンになってやろーかー!
と、大暴れ。あれは退学モンだろ。
本当にナスは東大卒のバカだね。
勉強のしすぎで狂ってんだからよー。
漢字ドリルでもやってろや! ドラマ「今日から俺は!」みたけど、見事にビーバップの悪かった部分をそぎ落とした感じで久々にハマってしまった
はしゃぐシーンは子供の様に、喧嘩のシーンはスマートに片付ける!みたいな 腹巻の彼女役の人、たけしの3-4×10月って映画も出てるみたいだけど何役だったんだろ?
あの映画何回か見たけど全然気付かなかった 個人的にどちらかと言えばヒロシがリーダーと思う
勘が働くし仲間リードできるし
完結編は特にそれが表れてたと思う ところでヤクザを半殺しにする刑事を少年課に回しちゃまずいでしょ 原作ではヤクザから金もらってるっていう噂が頻繁に出るから少年課に配置換えってことだったんだが映画用に半殺しになってダサい台詞になってしまった 中学生がドスで刺し合うような地域だから、まあいいんじゃね。 哀歌で翔子の初登場シ−ンで流れてる音楽が何気にいい♪
そして、トオルに眉毛剃られる奴のカッコが凄すぎる(笑) トオル役やったあのイケメン、最近どうしてるかなと思って検索したらビックリした!
全く知らなかったよ。
もう売れてなかったからたいしたニュースにならなかったのか…
このスレでも全く話題になってないし。 >>613
誰のこと? まさか松尾?
アレはトオル役の黒歴史だから話題にもならんよ。仲村トオルを遥かに超えたシャバシャバ小僧だったからね。 >>89
仲村トオルだけは大大根だけどいまだに生き残ってるよね
小沢仁志もか 仲村トオルは晩年ようやく実像に近い役が多いが
初主演のビーバップが一番、マ反対の役で痛々しい 仲村トオルは何やっても同じ芝居ってか声の出し方だよな ビ−バップ3までのヒロシ&トオルは
ソリ込み入れたりしてて、多少なりとも
リアル感あるが(笑)
それ以降は迫力ない・・・
クレームつけたんかな(笑) 監督もロケ地もキャストも同じなのに一作一作映画の雰囲気が違うよな、エレジーが一番好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています