【沢田】太陽を盗んだ男part7【菅原】
佐藤健は案外良いと思う
あと石原さとみで文太は伊藤英明でどうよ
自分で書いてて観たいと思わないキャスティングだけどな リメイクするなら、城戸はカープファンってことにしてくれよ。いろんな意味でマッチすると思うんだ。
鈴木誠也のホームランではしゃぐ城戸を観てみたい。 山Pはどうよ
コードブルーの演技できれば城戸誠いけるでしょ タルそうな感じ
佐藤健はちょっとさわやかすぎかな >>130
ないって言ってしまうのは簡単なのよ
誰よ?しいて言えば >>131
どうして無理にリメイクしようとするの?
ここってそういうスレかね
わざわざ名作をぶち壊すことないじゃん
佐藤なんとかさんや山Pさんとやらで新しい映画を創ればいいと思うのさ 最初に「すり込み」されたモノ以外受付けない
「話題」としてすら否定する
頭の悪い年寄り、老害 >>132
話題ないからちょっと遊んでるだけでしょ
いつものこと 加瀬亮さんはどうでしょうか?一見、朴訥で真面目な、しかし陰で爆弾を作っていた…。
生徒たちは「えっ、あのフーセンガムが!?」
と驚愕すると思います。 リメイクしてもいいけど、沢田の城戸像を目指しても駄目だな。あれは演出でジュリーの魅力を取り込んでる。 >>145
>キム・ジョンウンかと思ったら
どうしてそう思ったの?
懐邦板で日本映画のリメイクの主演俳優の話をしているのに?
なんで? 太陽を面白いかつまらんかで感性が合うか合わんか決めれる みたいなことを昔から言う奴がいるけど
どこを面白がるかでまた分かれるから厄介 夜明けの首都高がいいな
破滅に向かって走ってる感じ 太陽とhouseなんて今ではカルト映画の傑作と語られることが多い二作にヒロインで出てる池上
今じゃやたら体格のいいおばはん
個人的には熱中時代の青空が好きだったな 残念なの簡単にウラン燃料を引き抜く所。現実の燃料棒は原子炉内で水につかっていて専用の機械じゃないと引き抜けないし、引き抜いて原子炉の光を見て眩しがっていたけどあの時点で死亡だし福島ほどではないがあの一帯、放射能漏れで汚染されてしまうがな。 >>155
あの当時、街ですれ違ったけど
えらい美人さんだった
でも目の垂れ方が規格外だった >>157
あそこでモタモタしてたら原発の職員に捕まっちまうからな
それにあの場面は床の明かりとか
ディスコをイメージして作ったとか監督が証言してる カーチェイスから一連のシーンはなんか物足りないな。ヘリに捕まって来たり、最後に零が死ぬのも何かありきたりで。
武道館以降は好きだけど リアルを考えたらプルトニウムはどうやっても手に入らないだろうなあ 昔、大槻ケンヂが「太陽に盗んだ男」という映画が大好きだという話をしていて
菅原文太が沢田研二に
「(武道館に)ローリングストーンズなんか来や〜せんせんのじゃああああ〜〜!」と
暑苦しく叫んでいた、という話をしていたけど
実際に見てみたら
「(武道館に)ローリングストーンズなんか来や〜せんよ」と小さな声でポツリとつぶやいただけで
ぜんぜん違うじゃねえか!(笑)ってあきれたよ
記憶っていい加減なものなんだな 映画評論やってる人って割と適当よね
数こなさくちゃいけないから
確認せず記憶だけで書き飛ばしたり喋り飛ばしたりするんだろう
あるいはウケを狙って盛っちゃう 25 この子の名無しのお祝いに sage 2016/04/14(木) 21:01:20.70 ID:LZob1ulN
187 : 映画板より転載 : 02/06/11 17:08 28 : :02/06/11 01:59 ID:6gT2rIaO
4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。
29 :名無しのシネマさん :02/06/11 03:08 ID:iSbRFFSY
今さんって若いのに大活躍ですよね。
31 :名無シネマさん :02/06/11 12:37 ID:N5Iz5/ac
>>28
クソライター集団の集まり「Mテレパル」に寄稿してますな。
「八つ墓村」観てないのに、仕事受けるなよ。
せめて受けたら観ろよ。
188 : 匿名希望さん: 02/06/11 22:58
松竹版なら、金田一は渥美清だよね。
萩原健一は事件に巻き込まれる主人公。
間違えようが無い。
つまり、作品を観もせずに紹介したという恐ろしいライター。
しかも、松竹版は大ヒットしたし、テレビでも何度もやってるしレンタルビデオ屋にも置いてある。
こいつはマジでライター辞めろ そのポンコツはこの人だね
覚えておこう
ttps://twitter.com/sachieima
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 太陽を盗んだ男を沢田研二がイカロスを演じたとか適当なこと書いてるレベルやでー >>170
というか恥ずかしくもなくよく生きてられるなw 健さん数時間かけて口説くいたんだけど、
「いや、自分は・・・ですから」と断られたんだって?
「・・・」の部分が思い出せない そういえば、池上季実子の役も最初は桃井かおりにオファーしたんだよな
ショーケンと桃井だと、ゴジが脚本を書いた「青春の蹉跌」のカップルじゃないか
あのシラケ世代を象徴する二人が原爆をめぐる壮大な物語に・・・
いやいや、実現しなくてよかったよ >>179
高倉健で伏せ字3文字なら「不器用」一択だなw 健さんに付き合って コーヒー10杯くらい飲み続けた
が、結局実らず・・
お疲れ様でした 桃井だと気だるすぎるゼロで、誠より犯罪者っぽくなりそう 桃井は自分は動かず9番をアゴで動かすゼロになりそうで展開が違ってくるな
あ、その前に海に落としたらかったるそうに沈んでそのままか 桃井ゼロだと
ジュリー抱えて海までノロノロ歩いて
そのままジュリーをドボンと落としそうだよ そもそも桃井だったら文太は後ろから抱きしめるわけないがな 桃井ってラジオやってたことあるんかね
企画段階でボツになりそうな気がする >>204
ゴジ娘真面目そうだな
今はアラフィフくらいか 太陽のたの字ほども話題にならないのはどういう事だろう? >>209
へえ、公開時には意味不明と言われたものだが 原爆=太陽か?
太陽が無ければ地球上の生物は滅びるが、原爆は別に無くても問題ない
主人公が盗んだのはプルトニウムであって、原爆ではない 原爆は自作だ
一旦、国会議事堂のトイレに自分で置いてきて取り返すのを、盗んだと言ってる訳かな
太陽を盗むということは、それが無ければこの世は闇も同然のモノを奪う、ということの比喩でなければならないと思うが
前作の「青春の殺人者」という題名もなかなかアレだが、語彙力の低いラノベやJポップの歌詞的な言葉使いを先取りしていたとは
言えるかもしれない 太陽=未来じゃないかな?と
思った
地球というか、日本の未来をその手に持ってる
木戸がどうにでもできる、と 青春の情熱みたいなもんかな。
無為に生きてきた主人公が原爆を作る事で好敵手とか恋人とか
できる話だからね。 青春の殺人者
太陽を盗んだ男
どちらも難解なタイトルだ
さすが東大は違う >>212
>一旦、国会議事堂のトイレに自分で置いてきて取り返すのを、盗んだと言ってる訳かな
本気で言ってるならヤバい 100回見直した方がいい >>218
一回見直す途中で寝腐るだろうね御老体は 案外長いしテンポがいい訳でもないよね
でも良くみるといろいろ面白いいい映画だと思う
ドラマ悪魔のようなあいつはジュリーでなきゃダメ!だけど、これに関してはジュリーじゃなきゃとは思わないかな ジュリーの演技で感心したのはゴジが演出したこの作品のみ
他の作品では死んだ目をしている 悪魔のようなあいつ、源氏物語、魔界転生、ときめきに死すとかは死んだ目上等 山pや山崎賢人とかもそうだけど
あんな目の形の人は目が死んで見えるね 警部に宙吊りにされたときのジュリーが素のままぽくって良かった 伊藤雄之助ジジイの皇居突入の事件が解決したあと、
警察の文太や被害者側のジュリーとで呑気にパーティやってるのが違和感ある。
あんなことに税金使ってたら今だったら大問題だろ。 デパート封鎖シーンで、外部と連絡する手段は公衆電話しかないのだから、電話機のところにある警官を見張らせれば捕まえられたと思った。山下警部は城戸と面識があるのに気づかないのも無能すぎる。 ヘリコプターから落下したスタントマンは無事だったんだろうか?
あのシーンを見るたびに恐ろしくなる。 >>230-231
よく見ろよ
ジュリーが電話を終えて公衆電話から歩いて離れたところで
警察官が屋上に突入、電話中のオッサンを無理やり拘束しにかかった
ジュリー「やべえ、逃げなきゃ」って感じで間一髪で逃げた 邦画はカーチェイスは脚本にあっても撮るべきではないな >>238
230
231
が言いたいのはデパート封鎖後の電話での事じゃね? 都市部の娯楽の中心は映画館とデパートだった。
映画観てデパートで買物して、屋上の遊園地で遊ぶのが定番だった。 >>230
あんな大それた事件で教師を疑うかな?あの時代に 自分を指名してきたんだから、まず知人を疑っていけば辿り着きそうだがな。
理科教師だし、原爆の作り方を授業でやってたり、スキが多いし。 パーティー?の時もジュリー自分から何か言おうとしてたよな
文太が呼ばれて中座しなかったらなんて続けてたんだろう たしか
城戸「お忙しいですか?」
山下「くだらない事件がありましてね」
城戸「くだらない、、、。 そのくだらない事件なんですが、、」
山下(部下に呼ばれて)「ここで失礼します」
みたいな流れだね。今の時代なら山下ここで気づくだろう ドーベルマン刑事でテロリストが原爆を作る話があったな。爆縮の解説があったり面白かった 加藤智大から青葉真司へ・・無敵の人を繋ぐ「媚」の構造を少女達が断罪する
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>237
あれはスタントマンがタイミングを間違えた
当然大怪我したので怪我した本人の為にあれをOKテイクにしたんだと 昨日初めて観たんだけど
エンドロールの最後の方で「香山リカ」って出てた
リカ先生本人かな? なんか淡々としてた
それが沢田研二の演技なのか演出なのか時代の雰囲気なのか分からんけど
いろんな要求してたけど
ほんとはなにも求めてなかったしね そう。勉強でもスポーツでも熱くなることがダサい事とみなされていた。 >>255
何も求めないというのは、経済成長を成し遂げ、
目的を失った当時の日本人の精神状況を表している ゴジとダウンタウン浜ちゃんが面識あったとは知らなかったなあ
「おめえ、3ヶ月スケジュール取れねえのか?」って言われて怖かったって ローリング・ストーンズなんか、何回も日本でコンサートやってるだろ? この映画が公開された時点ではローリング・ストーンズは来日公演していなかった 伊藤雄之助に人質にされた 故・戸川京子が
必至に怖い怖いと顔演技してるが
実際ホントに怖いときは無表情に成るっての 昨日、久しぶりに観た。
ジュリーはともかく、大勢の役者さんが亡くなったんだと感慨深くなった。
ウィキを見てたら、文太の部下の若手刑事役の役者さんもかなり前に鬼籍に入られたみたいで、しかも新婚1ヵ月程で奥さんを日航機事故で亡くしているとは、 もう40年も経てば多くの人間がこの世を去るよなあ
高校生だった俺も還暦間近だぜ 当時、ストーンズの来日は今後実現できるわけがないくらいの感覚だったし、シラケ世代いうても若者らはまだまだ今よりは健全な感覚を持ってた気がするし、経済成長とは言うけどまだちょっと当時は日本も今よりは貧しかった
毎晩巨人戦がテレビで生中継されて、その数年後から中継の30分放送延長も当たり前になったことを考えるとあれから時代は4周くらいしてるかもしれんな
携帯電話がある現在ではあり得ないプロットも多いし、若い連中には半分くらい理解できないところがある映画かもね 山下が城戸先生のことを
「奴は誰かと話したがってる、それが弱点なんだ!」て断言するセリフは
携帯やSNS全盛の現代の若者にも刺さると思うけどな あーなるほど。
確かに「それが唯一の弱点なんだ」とまで言ってたね。弱点とはつまり誰かと話したがってる=捕まえ易い状況にあるという意味でしか捉えてなかったが、要するに孤独であるという意味では今の若者にも通じるものが確かにあるかもしれない。 「あんたとなら一緒に戦えると思った」
とか大いなる厨二病だよな。つくづく早すぎる映画だった
と思ったが連合赤軍とかも厨二病だったのかな? 当時知らんからよくわかんないが しかしいかにもファッションセンスなさそうな白衣着たオタク気質の化学の先公が、
DJの池上季実子の前にジュリーそっくりのいで立ちで現れるシーンは違和感あるな。
まあ、老人メイクが巧みだったり、女装したりと、全体に角川映画っぽい現実味の
無い娯楽大作風の展開だからいいけど。 年始にはまたツイッターで「ゴジ再起動、よろしくな」だろうか 室井が甘やかすから仕事しないんじゃね? 本人の為にも一旦切れてやれ
って、遅いか。 寒眠いよ‥(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ 西田敏行はアドリブをガンガン入れてくるらしいけどあのシーンの沢田研二も相当好きなようにやってて微笑ましいシーンだな https://i.imgur.com/24gBv8j.jpg
話題もないからいつもの蒸し返しでも
ほら、見たくならないか?! >>281
こうしてみると悪くない。というか長瀬すごくいい
ただストーリーだいぶ変えないとさすがに古いね はあ?と思ったけどここのおれらはターゲットではないってことじゃない?
若い人に見てもらわないとね >>281
監督はゴジだからな
見てみたいと思うわ >>281
えぇ?
マジでこんな作品あんの?
原作レイプはやめてくれ 衛星劇場で録画したやつを見たけど、原爆を警察から取り戻す部分は漫画すぎて記憶から消し去ってたw >>289
原爆を警察から取り戻す部分は漫画すぎて
ターザンのようだが、どこからぶら下がって飛び込んで来たんだっていうねw
『将軍家光の乱心 激突』という酷い映画でも、城へ攻め込む軍勢が一体どこから吊ってるんだ?
というような巨大な丸太が登場してきて唖然とさせられた。 昨日調布で初見だったんだけど
カーチェイスのときのマスクはトー・ジョンソン? >>291
あのロープがどこから釣られているか、監督も分からんと言っていたなw 屋上に結んであって、屋上から遠くにジャンプしたのでは?
うまくいけば円軌道を描いて下層の階に飛び込める。
理科教師で物理が得意だから計算もできるだろう 初めて見たけど凄い映画だった
かなり色々気になるとこあるけどそのほとんどは、なんかすごい映画のパワーで無理やり納得した
ただ、一点だけどうしても気になる点が…
最後の攻防直前、城戸にしか解除できないタイマーを30分後にセットしたと言ってたのに、なぜ山下警部は城戸を殺してでも無理やり捕まえようとしたのか(あるいは純粋な殺意)?
城戸を捕まえるだけならなんとか解除方法を吐かせることはできるかもしれないが、殺してしまっては東京都心で小型原爆が爆破することはほぼ確実なのに
自分は気づかなかったけど、あのとき山下警部は何か別の考えがあって動いてたのか?とその点だけどうしても気になった?
山下警部は自分が死ぬことは悟ってたたから、道ずれ的に、東京の一般人がどうなってでもどうしても城戸を殺したかったとしか解釈できなかった
映画作品としてはやはり評判通りとんでもない怪作で、久々に心に残る映画で大満足 あのロープがどこから釣られているか問題はハイジОPのブランコに通ず >>296 の言ってることは細かいことではないと思うぞw そもそも城戸が時限装置をセットして警部と対峙した目的が何だったのか、それがわからん 原爆を作るシーンが一番面白いな
奪還してカーチェイスあたりはあまり面白くない
ゼロがああいう死に方するのも何か安っぽいドラマ感が 「太陽を盗んだ男」を手掛けた・・・死去
の見出しを芸スポ板で見てヒヤッとした この前初めて観たけどとんでもない映画だったよ...
邦画で一番好きなのはもちろんな事、洋画含めてもトップクラス。
ジュリーも菅原文太もカッコ良すぎる 時期的に角川映画が邦画界を席巻していた時期だったせいもあるのか、
やたら上映時間が長いのが難。あと20分程短く編集出来たら文句なく
傑作になったのに。 >>311
それは長谷川ゴジに言うべきでは?
「青春の殺人者」も名作だけど、あと20分短ければ神作になったのに エヴァの新劇場版見てたらこの映画と似たBGMが。同じ曲かな? >>302
生命をかけてでも自分に向き合ってくる相手を求めてたとか(適当 自殺は大変だから殺して欲しかった。
しかしいざとなったら抵抗してしまった。 ショーケンの「青春の蹉跌」とジュリーの「太陽を盗んだ男」
ともに井上堯之の音楽が素晴らしい けっきょく長谷川和彦って2本だけ撮って引退したのか ブルーレイまだ出ないのかな?
DVDでも結構高画質だけど、ブルーレイで観てみたい >>313 歌詞なしだし同じ曲だな。しかし他の歌詞ありの曲はエヴァには合わない 正直カーチェイスはもーちょい短くていいと思ってる
予告で出すときのインパクトのために撮ったみたいな感じだし 20分短ければて意見あるけど
いかに蛇足なシーンであっただろうがカットされた部分を観てみたいね
ディランやビートルズのリハーサル音源を聴いてみたいのと同様に ジュリーと季実子のファックシーンがなかったのが物足りない 藝術大全のレビュー消されたな
保存しとけばよかった… >>322
20分短ければて意見
伊藤雄之助のバスジャック事件の発生から解決までのテンポの運びや、
原子力発電所でのウラン強奪シーンの畳みかけるようなカットバック処理を思うと、
それ以降のシーンはやや間延びして見えてしまうというのは確かにある。
リアルタイムで接した者には、あのダレ気味の展開が、70年代後半の時代の気分に
あっていたということも言えるのだが、今見て日本映画のオールタイムベストテンで
トップを争えるほどの作品かといったら、正直とてもそうは思えないw
問題はやはり菅原文太扮する刑事に対し、「あんたとなら一緒に闘えると思った」と
語りかける主人公の意図である。天皇の戦争責任を問う伊藤雄之助を一発で射殺した
文太を、権力側の守護神として標的にしていたのかと思いきや、どうやら何らかの
シンパシーを感じていたらしいのである。
水谷豊扮する交番の一警察官から、国会議事堂の守衛、果ては政府首脳までも
おちょくりまくった彼が、文太の中に何を見ていたのか?
「お前が殺したがっているのは、お前自身だ」という文太の台詞にあるように、
無意識に自分を止めてほしかったのだとか、文太の背中にかつての日本には普通に
いた強い父親像を見ていたのだとか、いろんな意見を目にするがどれももひとつ
納得がいかないのだ。長い割りに文太側の私生活面が描かれず人物像が明瞭でない
点や、池上季実子扮するDJの性格の描き込み不足などもあり、尚更そうした感を
つよく抱かせる。
ゴジには死ぬ前に本作を自身の手でリメイク(シン・太陽を盗んだ男)してもらいたい。 >>326
>ゴジには死ぬ前に本作を自身の手でリメイク(シン・太陽を盗んだ男)してもらいたい。
それは是非観てみたいなあ
まあ新作だったら何でもいいけど
映画館なんてもう何年も行ってないけど長谷川監督の新作なら初日に行きます 初日ではないが、1979年公開当時ガラガラの映画館でこのずば抜けて面白い映画を見た思い出 ゴジさんに映画は撮ってもらいたいけど、太陽のリメイクは駄目だな
ジュリーも文太さんもかわりはいないよ 初めて観たのは20年ぐらい前で夜中放送してるのたまたま観た
小学生だったな
屋上の対決からだったんだが、あまりのインパクトに3日ぐらい寝込んでしまった
これ以上の日本映画はないだろう
高学歴の人の作品は深い >>316
たしかに「太陽を盗んだ男」の井上堯之はよかったが、「瀬降り物語」ではひどい出来だった。
もうちょっとマシな劇伴だったら「瀬降り」は隠れた名作になっていたかもしれないと今でも思う。
ショーケンより光石研が光ってたし。スレ違いすまん。 ジュリーと文太はよかったけれど、ゴジの最初のキャスト構想は違う
ショーケン、高倉健、桃井かおりだ 刑事役を健さんにオファーしたら
城戸の役をやりたいて言い出したから断念したとかゴジがトークショーで話してたな 高倉健は主演しかやらない
黒澤明が「乱」でオファーした時も主役でないので断った 高倉健 乱 の城の炎上シークエンス御殿場に見に逝って
やっぱ出たかったなあ・・・
と思った と言って居た 水の泡のような駄作映画が量産されている現実の中で
なぜ日本映画界は長谷川監督のような鬼才を起用しないのか不思議でなりません
長谷川監督には優秀なマネージャーもしくは力あるバックが必要だと思います ゴジの第1作は低予算アートフィルムのATGで製作したが、
ゴジの師匠今村昌平がプロデュースした
第2作は今トライストーンの社長をやっている山本又一朗が
ゴジに呼びかけ、レナード・シュレーダーが持ち込んだ企画を映画化した
今村とか山本とかゴジと張り合えるあくの強い人間でないと
ゴジは動かない 絶頂期の角川春樹や奥山和由ですら
組まなかったんだからその理由は推して知るべし >>337-338
ゴジさんを動かそうとした人なんかここ40年ぐらいは数えきれないぐらいいたよ。
ゴジさんの幻の企画なんか山の様にある。
その多くはシナリオ・ロケハン・キャスティングまで行っていたが、結局は全て中止になった。
ゴジさんが撮れなかった根本的な理由、、う〜ん、なんだろうね、、
たぶんゴジさんは自作の『青春の殺人者』『太陽を盗んだ男』がプレッシャーになってるんだよね。
あの2本以来ずっと、「次はあの2本を超えないといけない」と思い込み過ぎている。
だから準備中にこねくり回しているうちに「これは止めた方がいい」と自分で自分にストップを
掛けてしまうんだろう。
あと本人は「オレだってその気になれば初めの予算・スケジュール内でアゲられる」とは
言っているが、それでも傍目には「それじゃ無理」というシナリオを組んでしまうんだと思う。
それでプロデューサーからストップが掛かる事も多かったはず。
実際、『青春』も『太陽』も現場で熱を入れ過ぎて大幅な予算・スケジュール超過をやらかしている。
バブル期に企画された『危ない話 禁煙狂時代』もそれで「ゴジさん、このシナリオでこの
予算ではハマりません」と中止に、、本人は「その気になれば出来た」とは言っていたが、、
まあ俊藤浩滋に青函トンネルの映画を作れと言われて、それで現地取材の果てに持って行った
のが「竜飛岬にUFOが降りてくる」という謎シナリオだからな。
80年代頃に田村孟と連合赤軍のシナリオを組んだ際も謎のオカルト・スピリチュアル
風味を入れちゃったらしいし、、
そもそもが思想的にも往年のニューエイジ風味に完全に侵されてるから(清田益章と
マブダチだったゴジさん)、どうせ撮ってもロクなもん撮れなかったとは思うよ。
子分格の石井聰亙も途中から完全にスピリチュアルにハマっちゃったからねえ、、 ゴジはいいともテレフォンに出て
「我こそは超能力者だ と言う人は連絡くれ」と電話番号出してたな
アレが明菜の「童夢」準備だったのかな?
どーせ既知外からしか連絡来なかっただろうけど 脚本は他の人に任せてゴジは演出に専念すべきだ
黒澤明に匹敵する演出力はゴジだけだから AVかよ
Amazonカスタマー
 絵になる
2019年7月13日に日本でレビュー済み
ジュリーが、
パンイチになっても
背広着ても
グラサンかけても
ビルを支えても
何やっても絵になります。
松坂季実子が若い 菅原文太が若い
邦画だから二時間以内の映画かと思ったら、結構長いです。でも観る価値あります。 松坂季実子は池上みたいなタレ目だったから
あやかったんだろうな 長谷川監督!
新作ダメならせめて太陽ディレクターズカット版をお願いします!!! いやいやディレクターズカット版なんてカッコつけずに、編集時にカットした部分全部ぶち込んだのを観たいです
どれだけ長尺でも映画として成立してなくてもいいから、長谷川監督が撮影した未公開フィルムを全て観たいです!
マイナー出版社がそういう企画出してくれないかなあ
幸いにもフィルムが残っているのならば 癌ステージ2だからまだまだ大丈夫だと思うけど、最後に観る映画は青春と太陽、あと敏八さんの帰らざる日々と決めてます 制作の裏側なんて見たくないよ
DVDのもやめて欲しかった 死ぬ前にDVDの特典も新しいのも織り混ぜたブルーレイ出せよ 音声は良好な素材が見つからなくて残念ってDVDの特典で言ってたんだっけ?
もうあれ以上の音源は残ってないんだろうか >>346
松坂季実子は松坂慶子と池上季実子に何処と無く似てたから
私が名付けたって村西監督が言ってた 昨日からNetflixで観れるようになったな
あとからゆっくり観る予定 伊藤雄之助さんはこの年にこれと西部警察とキチウヨ2連発して
翌年に急逝したのか
凄いヒトだ… 伊藤雄之助の倅は 武智ポルノで勃起チンポ丸出しで本番してる
美術デッサン本モデルでもチンポ丸出し
親子で凄いヒトだ… Netflixで配信してたから観たけど面白かったわ なんだかんだ観たこと無い人多い映画かもね
狂い咲きサンダーロードとか
スワロウテイルみたいな 355 この子の名無しのお祝いに[sage] 2020/10/11(日) 22:30:07.21 ID:LXQ8XYYw
昨日からNetflixで観れるようになったな
あとからゆっくり観る予定 >>338
山本又一朗はゴジより年下なのに、「おい、ゴジ、調子はどうだ?」とか
尊大なゴジが驚くタメ口傲慢ぶりだったらしい
それでも予算オーバーしても、山本は平気な顔で「金は作ってくるから任せとけ」
と、ゴジが撮影に集中できる環境を用意するプロデューサーだった
「太陽を盗んだ男」が不入りじゃなかったら、次もあったかもしれない 菅原文太に伊達に石原軍団やってないとかマジで書いてるレビューワロタ フィルマークス最新レビューの立川って奴のレビュー糞バカ過ぎでワロタ
なんで銃を持ってるんだろう?親を殺してたと言ってたし
この時点でこいつが映画を見る能力に欠けてるってのが明白だがww >>366
こういうことを書くヤツが褒める映画を知りたいな >>366
内容や作りに関しては同意
ジュリーに魅力を感じるかどうかが決め手ということがよく分かる ジュリーは魅力を出してたんじゃないかな
ファンは喜んでたと思うけど 俳優やってるジュリー初めて見たけど普通にカッコよかった ジュリー以外だと主演は誰かな
緒形拳でも面白そうだ 70年代の時代背景を知らんと理解できないとか書いてる奴いるがそんな小難しい作品かよ 色々な意見があると思うけど個人的には楽しかった
今主演するとなると大河やってる長谷川博己かな 新幹線大爆破もそうだけど、今の時代じゃストーリー成立しないからクソみたいなリメイクは絶対止めてほしいんだよな。 今度やるサイレント・トーキョーってやつは果たしてどんなもんか
期待してないけど フィルマークスの新しいレビューでプールのシーンで主人公の株が下がったとか書いてるアホ
あれを本当にプールに入れて生徒を殺したと思ってる連中は映画見る能力ねえんだな
本当にやってたら大量殺人でローリングストーンズどころじゃねえぞ あれって白日夢みたいなもんだよね、つか映画観るのに想像力ない人が増えたよな。いちいち「あの場面はこういう意味で云々」みたいな解説がないと理解できない。そりゃYouTubeで時短映画の動画が流行るわけだ。 中途半端にリアルに撮ったから、リアルに勘違いする奴が出たんだな。
「青春の殺人者」みたいに途中でミュージカル始めちゃえば、何やっても主人公の幻想ですませられただろうに。 昔は校長と喧嘩するくらい熱血漢だったって設定、予告でしか出てこないけどここ知ってるとちょっと見方変わる >>388
警視庁から原爆奪還以降のシーンはほとんど白日夢みたいなもんだし
トンチンカンなレビューが増えたのは映画のイリュージョンを理解できる人が減ったんだろうな イリュージョンだか何だか知らんが今の目で見れば、無駄なキャスティングと
悠長なテンポでダラダラと2時間越え、大作ってのは長いものだと思っていた
角川映画の感触に近い。40年以上前の70年代後半はこういう作風が評価された
時代だったんだなあ、と思うだけだ。 サイレント・トーキョーはクソだった
政府への要求が首相との対話とかばかじゃねーのと
そんなんなら国会前でわめいてりゃいいんだよ やっぱ最近の連中は見る能力ねえんやろなあ
フィルマの新しいレビューに
皇居の外苑の池にヒロインを投げ捨てるシーンとか
そんなシーンねえよ
ヒロインを投げ捨てたの海やろ! >>366
要求がしょぼいのがキモなのに。この映画のなにを見てるんだろう 原爆は使ったが何を要求したら分からんってのが却って現代的であるのよね 自らに爆薬巻きつけて無茶な要求するバスジャックじいさんの執念との対比になってんだよな
こういうのも劇中で誰かが説明してくれないとわからない奴にちがいない >>407
1979年というのは日本が豊かになって欲しいものがなくなった時代なんだよ
それから10年あまりでバブル崩壊して、豊かな時代は去ったけれどな
日本の黄金時代はわずか10年と短かったな テーマがどうあれ普通に映画としての出来はダラけた凡作というしかない。
100分前後に編集出来ていれば、エンタメとして評価出来たかも知れんが。
あと、ヒッチコックの猿真似で自作に顔出したがる幼児性は角川春樹並み。 >>411
お前が酷評してもレビューサイトの点数が高い時点で >>413
教えないと分からんのか
「太陽」では電車の中で座ってスポーツ新聞を読んでいる乗客
「青春」ではイメージのパーティーシーンの客 ネットフリックスで見た。
文太兄ィがビルからジュリーと一緒に飛び降りたが両方死んだ場合、
爆弾を止められなくなるよなと思った。 大量殺人犯にしてはとかレビューしてるのがいるわ
やっぱりプールを白昼夢と捉えられてない人か ターミネーター2のサラ・コナーの白昼夢っぽいよね。 実際は文太とのラストバトルまで殺してないよな
原発強奪で死んだとニュースなかったし
猫は劇中では勝手に舐めて死んどる そもそも城戸が刑事を脅して何をしたかったのかわからん。 原爆は作るまでは目的あったがその後は何をしていいのか分からん
だからゼロのラジオを利用したり そうなんだよね
文太が、自分とコンタクトをとりたいのが弱点言うてる
ジュリー電話しようとしてやっぱやめるシーンもあるし
で屋上で対峙したら、一緒に戦えると思っていた、って
はあ?だよな はあ?だよ 一緒に戦える???
ほんとうに。浅いのか深いのか。よくわかんないよ。 最高だよ 山下警部も最後の方まで犯人わからないのは無能。声まで聞いてるのに あとはボイスチェンジャーで最後の切りやがれだけ生の声だが 携帯もない時代にデパート封鎖したなら城戸が電話してるところで捕まえられただろ
警察頭悪すぎ あの時代に原爆犯に教師は結びつかんだろ
今ならすぐ疑うだろうが 分かりやすい映画だし今の空気にも合ってる
平成生まれには理解出来んとか書いてる奴は元々アホなんや
イージーライダー理解出来んと言ってるのと同じ 今の若者は説明ないとダメだよ
余韻ある映画とか突然終わるような映画は理解不可能 >>426
一緒に戦えると思っていた、って
本来なら「あんたなら相手にとって不足はないと思っていた」って台詞であるべきだと思う。
話の流れからだと天皇を撃とうとした伊藤雄之助を捨て身になって阻止した文太なら、原爆から
国家を守る為にトコトン体を張るだろう、と考えて交渉人に指名、次々に無理難題をゲーム感覚で
押し付けては無事クリアできるかどうか、お手並み拝見といくか、ってのが、まあ妥当な線。
しかし映画のままの台詞だと、自分と教え子たちをバスジャック犯から命がけで救出してくれた
文太にジュリーがシンパシーを感じて、一緒に戦ってくれるんじゃないか?と、一方的な思い込みで
ストーカーしていただけ、ってことになってしまう。
一作目の「青春の殺人者」という題名も、日本語としては座りが悪い感じがあり、その辺はゴジ
独特の感性によるものなのかもしれない。しかし、ジュリーと文太の対決が作品の肝なので、
クライマックスで主役の口から吐かれる台詞がピントのあっていないものだと、テーマ性が
明確にならずに見終ってからモヤモヤしてしょうがないんだよな。
「地獄の黙示録」の肝になるウイラードとカーツの関係においても、何故捕らえたウイラードを
殺さずカーツはひたすら意味不明な言葉を語り続けるのか、台詞が意味不明であるから最終的に
仲間の首を刎ねた狂人だから殺すしかない、とウイラードが決断したようにしか見えず、えー、
これだけ引っ張って、そんな終わり方なの?とモヤモヤさせられたことを思い出す。
たとえアクション主体の映画ではあっても、ヤマ場での台詞にはもう少し気を使ってもらいたいよね。 フィルマークスのちくわって奴の新レビュー
ジュリーは歌の中では女性を乱暴に扱ってなかったから海に投げ飛ばしたのは笑った?
おめえよお
聞き分けのない女の頬を一つ二つ張り倒したやろが! >>440
気を使ってもらいたいよね って書かれても
おれは>>426で「最高だよ」って書いてるから
あんたなら相手にとって不足はない じゃ興醒めだよー それまでが台無しだよー https://youtu.be/FWzy-Df3n0o
「 Easy Come Easy Go」 1979 (Welcome ! The Rolling Stones) 野良犬を観たら、最後に刑事が犯人に弾切れするまで銃で撃たれていた。
新聞記事がアップになるシーンで、二段目に
なお警察病院へ運ばれた山崎は「出態」である。
と「重態」の誤植が見られる。
新聞記事に山下刑事は、45才とあるが、30年間この街を守ってきたというセリフと矛盾する。 山下満州男って名前も意味深
マレーの虎が満州にいたらさぞかし男をあげたであろう、ってなイメージ? エヴァでこの映画の曲使われてるらしいが昨日の放送では聞けなかった >>453
(ミサトのビールプハーからアスカシャワーシンジ蹴られる)の後の
アスカ布団でぬいぐるみ見つめる
シンジはゲンドウにTELするが出ない
夜が明けて「YAMASHITA」流れて
マヤの出勤シーン
がカットされてる 昔の映画なので音が聞こえづらいってレビューワロタ
耳鼻科行けよ普段どんな映画見てんだ?アニメか?
七人の侍とか見たらなんも聞きとれんやろw 台詞が聞き取りにくい
赤か青か教える時に沢田研二が「あわてるな」の後、なんて言ってるか分かる方いませんか? >>463
切るのだって5秒かかりもしない
かな? 普通に聞こえたわ
イヤホンかヘッドホンで見てるしな ネットフリックスだと日本語字幕付きで見られるからわかりやすい。
黒澤映画は字幕がいるときがある。 あのシーンは山下が「黒だーーっ!!」(どっちの色か忘れたけど)とか
言わずに係の人がブチっと切るところがいい 城戸が原爆作っても持て余して結局何をしたかったのか分からないってのも魅力の一つだと思うんだが、何をしたいか分からないから意味が分からなかったって感想たまに見るわ
そんな壮大な計画持ってるような男だったらつまらん思うわ >>475
というかそれがこの映画の中核だよ
つまらないというのなら予定調和の水戸黄門が一番なんだろう
オレは太陽も黄門もそれぞれ面白いがな まったく別のよくある映画になってしまうよね
この映画好きじゃないって人はだいたいその部分が意味わからないっていう人
仕方ない。好みや合う合わないあるから 柏崎刈羽原発では1月、侵入者を検知するセキュリティ施設の故障が複数個所で放置されていたことが見つかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3fbd04db77d96210d1bb68439ff1d72a4c55a9c
これが現実とは
城戸もビックリなセキュリティの穴 全ての情熱を傾ける=自分で原爆を作ること
それ以降は目的を達してしまってるので危険な遊びなんだよな。もう主人公にとってはオマケと言うか付録と言うかw 分からなかった〜分からなかった〜ってそこまで分かろうとする映画じゃねえだろ
自分の感覚の問題だろ
俺は中学で初めて見たがガキでも引き込まれたぞ 二時間越えの大作でありながら女性の裸一切無しとか、70年代の映画としてあり得んわ。
ジュリー主演のジャリ向けアイドル映画だから仕方がないのかな、とも思ったが、
主人公が女装して妊婦になりすますシーンをはじめ、文太刑事にしつこくするところとか、
要するにあの教師はゲイってことなんだな。
「あんたとなら一緒に戦えると思った」と言ったのは、「あんたになら尻を掘られたい」と
いう願望の告白であり、シャツの胸をはだけたジュリーと上半身裸の文太が二人で寝そべる
映画のポスターもそれを象徴している。ウホッ! ゼロが車が横転しただけで死んで笑ったとかレビューしてるアホは何を見ていたのか こういうレビューの奴に限ってプールは妄想であって欲しいとか書いてるし あと猫殺してる?ってレビューも多いな
他のレビュー読めば解決するし
wiki見ても判る 目的のない犯罪者の怖さみたいな映画って最近は増えたのに
未だに主人公の目的が見えずにイライラしたとかレビューしてる奴ワロタ 当時はATGとか映画ファンも眼が肥えていたから、こんなスターだして
重めの要素とエンタメが混在した映画を撮れたのかな
売れなかったらしいですが
今だったら藤原竜也主演の「MW]みたいな映画になるんじゃないだろうか スピルバーグ「激突」なんて「有り得ない恐怖」ってウリだったのに
今では毎日起きている 公開当時はオタクという概念は有りませんでしたが
城戸先生はオタクですよね。
時代を先取りしていた部分は凄い事ですが
オタクが主人公の映画は無い方が良かった。
映画をオタクの溜り場にしてはいけない。 だからプロ野球中継延長とストーンズ日本公演の意味がわからん若い奴が多いんだろうて 首都高を渋滞にして撮影したのはいただけない
病院に急いでいた人もいたかも 某レビューサイトの冒頭の殺虫剤で交番を襲う老人はなんだったんだって感想糞ワロタ
沢田研二と分からんかったのか?w
その後の展開見れば分かると思うが 屋上の狭い塀の上で体操したりウサギ跳びするジュリーのバランス感覚が地味に凄い ◆日本はやり直しのきかない国◆
・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
失業給付期間が異常に短くおおむね3〜6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
・長時間労働、サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
菅総理は勿論、としあきのオッサンのせいでもましてや高坂アスカ ◆ASUKA.uebxEuのオッサンのせいでもなく、
全部ラブライブ!板に巣食う、
ド低脳基地外池沼ガイジDQNマダオニート生皮狂信者でおなじみ(笑)の『インポガー』のおっさん(笑)と 黒木進一郎のオッサン(笑)ならびに"埼玉県ワッチョイW〜"のせいでFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
よって税金ドロボーの『インポガー』のおっさん(笑)と黒木進一郎のオッサン(笑)ならびに"埼玉県ワッチョイW〜"は
日本国民の皆様に対して腹を切って詫びるべきである!!
***************************** >>501
スローなブギにしてくれで猫何匹殺したんだ!ってクレームしてる人? 新仁義なき戦いから4年後なのか、文太こっちの方が若く見えるな 高橋留美子は知らんが、ニュースに映る過激派の男役が映画監督の黒沢清だっけ?あと役所広司も出てるらしいけどほんとかい? 9番「川崎球場きったねえから横浜に新しいの建てろ」 犯人の目的がわからん
何がしたいの?
よくわからん
とか言って酷評してる人は映画とか本とかもっともっと見たり読んだりしよう 犯人が原爆を作ってどうしようとしていたのかがわからなかったので★1つです。 原子爆弾が投下された当時、
一部を除いて医療関係者でも放射線障害に関する知識が皆無であったため、
治療を施した後や外見上問題のない者が死んだり、
被災地域に入っただけの者が発症して倒れる現象を『ピカの毒にあたった』と表現して恐れた。
/naoyafujiwara/status/1415512387742932996?s=20
https://o.5ch.net/1u5sj.png これの”常にギラついてイラついてる”沢田研二もいいが
「リボルバー」でいい具合にくたびれた感じの沢田研二もなんともいえん味がある。 サトウハチローの弟は 大阪から広島に転勤する友人を大阪駅まで見送り
「別れがたし」
と列車に乗ってしまい広島まで付いて行ってしまった
翌朝原爆投下 当時は相当迫力あったんでしょうねって感想見たが
当時どころか今の邦画なら無理だろ
しょぼいCG使ったカーチェイスや爆破なる
あとメーデーからデパートのシーンなんて不可能 菅原文太ってマッチョタフガイかと思ってたら、細身どころかガリガリだったw 昭和50年代はまだ戦後すぐだから栄養が足りていなかったんだな。 仁義なき戦いシリーズの菅原文太は大好きだけど
この映画は文太早く死ねって思った リメイクバカたまに見るけどあの熱をリメイク出切るわけがない >>526
原爆を扱う映画という事で抗議に来た連中に対して
「僕も被爆者なんですが、、お宅はどちらで被爆しましたか?」」
と聞き返すと、おとなしく帰っていった、と・・ 今の邦画で昔のリメイクしてまともに成功したのあるか
隠し砦の三悪人とか酷かったなあ まぁ当時駄作で時代背景が違う現在なら名作になる
って企画は通らんだろうな ジュリーがもっと早い段階で毛が抜けだして最後つるっぱげになるくらいやってほしかったね
皮膚もボロボロの血だらけになったりしてね
美しいまま終わるのはよくない リメイクするとして今だとどんな要求するかな
今さらローリングストーンズでもないし野球中継でもないし
流行りのDaiGoじゃないけどオリンピックやるくらいならその予算を動物愛護にむけろ!
とかw >>545
唐沢版は軽すぎ。
伊武雅刀意外は見るところなし。
田宮版が最上最強。 田宮版最強最高伝説
そもそも唐沢財前がミスキャスト
唐沢は里見タイプ >>537
カッコつけてレイブされて自殺した妹の復讐とか犯人が政治家とかになるやろな
とったで見た様な話になるが
そもそも元は無気力で目的意識もない若者が気まぐれに核爆弾作って精神も行動も狂ってくるってのが肝なのに全く別の映画になる 文太が死んだ時新文芸坐で追悼上映やった記憶があるが
次に追悼上映あるとしたらゴジかジュリーかどっちが先になるのか スレチだけど伊藤雄之助は、もっと長生きしてほしかったな
「ああ爆弾」は好みが激しく分かれる作品だけど、一度試しに見てほしい そもそも「伊藤雄之助」追悼でこの映画は選ばれまいて >>545
同意
なんでだろな?最初に見たのが唐沢巨塔だったからかもな チャーリー・ワッツが死んでワン・プラス・ワンと二本立て 簡単で分かりやすい説明してくれる映画ばかり見てる若い奴には難しい映画なのだろうか 若い奴のレビューはよく分からんって人は多い印象はあるね 時代がどうたら書いてるけど
大きな力を手に入れたけど何していいか分からないってのは今でも通じると思うけどね 水谷豊に気付かなかったと書いてるレビューをチラホラ見かける
若い連中は相棒のキャラのイメージなんやろな
熱中時代とか知ってれば一発で分かるしな 水谷豊は若い頃はヤンチャなイメージだったんだけどな、傷だらけの天使とか影同心Uとか。
熱中時代で先生やって、刑事やって、真面目な役もありになったような気がするな 傷だらけ、男たちの旅路、熱中の頃のひょうきんだったりちょっとイキったキャラの演技が出来たのは40代までやろ
湘南女子寮物語はナンパなアンちゃん演じてたわ
あれ以降そんなキャラを見てないな 豊ちゃんは真面目真面目 ド真面目 @ショーケン
まあショーケンの言う 真面目 って判らんけどねw 80年代、無駄に予算をかけられた角川でゴジに
ショーケンか優作主演のアクション超大作撮って欲しかったな 崔もTVやCMじゃない本編で優作撮りたかった
ろうな 崔洋一とも喧嘩してんだよなぁ @焼肉屋
しょうがねぇ人だ 40年近く前かと思うが、
まだディレクターズカンパニーが全盛の頃、
ラジオ関東でやってたラジオ番組をよく聴いてた
斎藤ともこがアシスタントだったな
ゴジが顔で呼んだ毎回のゲストが豪華だった。
ディレカンの面々、西田敏行、根津甚八、時任三郎…探せば録音したカセットあるかもしれない ショーケンは優作を「俺の芝居のストーカーでしか無かった」と言い切ってる
確かに探偵物語のOPは傷天パクリ
「ブラックレインの優作は影武者の俺の芝居のパクリでしか無い」
まあ
優作は 「ショーケンと芳雄ちゃんの芝居のコピー」とは業界で言われては居る
んで
優作芝居コピったのがキムタク
芳雄ちゃん邸隣に優作は住んだが
キムタクも優作近所善福寺に住んだ
キムと優作は会った事が有るのだろうか? おーいスレチはいつものドラマ探偵物語スレでやれよw >>573
ユーサクを語る際にキムなんて言葉だしちゃダメだろう w なんだ?優作を嫌いなヤシがいるのかw
ずいぶん釣ってくるなwww >>573
松田がくたばった平成元年(1989年)キムは17歳
元気だった2、3年前は中学生で売れてないからないんじゃの 「悪魔のようなあいつ」みたいなビデオ撮りの
素材ってレストア出来ないのかな、もっとキレイな状態のが見たいな ワクチンのCMで流れてるコブクロの曲がこの映画の曲に酷似している件 城戸の動機が分からんからハマれないとかいるけど動機がねえから面白いんだろ
城戸の過去とか思想とかそんなもん要らんわ >>587
退屈だったから
とか
生きてる手応えを感じたかったから
とか
てきとーな動機を当て嵌めりゃいいのにね 太陽が眩しかったからでいいだろ
どうせそういう奴はどんな理屈でも納得しないし面白いとは思わない 原爆作ってみたけどこれからどうしょうかなあーってのがおもろいんや 山下警部に会いたかったから
議事堂のwcに置いたんだよね 中学の理科教師の知識で原爆が作れるか試してみたかったんでしょ いずれ出るとは思うが4Kリマスターブルーレイはまだかな…
DVDの時もかなり情熱はかんじたが、
特典満載でお願いします。 そもそもブルーレイ化が遅すぎる
ゴジの次作レベルでずっと出ないんしゃねえかと思えるほどに
ベストテン上位常連作品で未だに出てないのは少ないぞ
あのゆきゆきて神軍みたいなヤバイのでも12月に出るし 確かザ・ベストテンでジュリーが東海村原発の
セットで歌ったことがあったと思って、
検索したらつべに上げてる人がいたな。
曲はOh!ギャルだったか。
当時録画してたのか? >>597
なんか教室のセットで生徒役の役者の前でも歌ったのが記憶にある。 >>600
そこまでしたかな?
βとVHSの覇権争い真っ只中かとは思うが 初めてのVHS,hi-fi 4headを30万で買った
名機HR-D725 フィルマークス最新レビューのyellowなんとかって奴
音楽が汚いから音楽変えてリメイク希望とか頭悪そう
あのBGMだからこそだろうに 今の邦画でリメイクしたらショボショボCGばっかやで
高速封鎖からのカーチェイスなんて絶対無理やし 城戸 菅田将暉
山下 役所広司
ゼロ 小松菜奈
バスジャック犯 麿赤兒 城戸先生のどこにでもいそうな兄ちゃん感が良い
無気力で生徒からはちょっとナメられてるけど遠足でじゃれ合ったりもして嫌われてるわけではないってあたりも
なーんだ、サラ金かよ!のところもリアルなリアクションだと思う >>605
リメイクなんてしてほしくないけどな
話題作ではあるからゴリ押し俳優陣、ショボいCG、取ってつけたような反戦思想盛り込み
反吐が出るな 若い奴は動機がそんなに欲しいのかね
動機がないからこその映画よ 逆に今の無気力な何の目的もない若者と共通すると思うんだが 森田芳光監督の『ときめきに死す』は『太陽を盗んだ男』の前半部分の影響を受けていると思う。
沢田研二は一人で黙々と原爆を作るけど、それを複数の人間(沢田研二、杉浦直樹、樋口可南子)でやりたかったのではないか。 文太は、とにかく広島ヤクザの広能昌三のイメージを払拭したくて、
自分で企画して寺山修司の「ボクサー」やったり、
団塊左翼のゴジのこの映画に出たりしてがんばったが、
結局演じてるキャラは広能のまんまだったw スプレーで寝かせた猫は死んでるってレビュー見たが、実際見ると本当だな >>620
へーはじめて聞いた
そっくりぬこが複数いたか
件のシーンがニャロメの最後の撮影だったという事かな 猫だけは死なせたくなかったからマタタビ使ったりしたって言ってたのは嘘なの? 俺は死んでないって見たけどな
今調べたらやっぱりそうだ 今年の1月にこの映画のトークイベントが横浜であったらしい。
長谷川監督は、健在で、新作の企画を募集しているみたい。 ブルーレイ出すなら4Kリマスターして欲しい。
青春の殺人者はブルーレイ出てるが、画質や仕様については誰も書いてないな。 最新レビューで原爆盗んだ大学教授って
こいつは授業のシーンとか見てないんか
記憶で書いてるバカなんだろうけど 理論上では台所で原爆造ることが出来てもプルトニウムとか個人では入手不可能だよね
入手のシーンだけギャグになってたしバック・トゥ・ザ・フューチャーでもありえそうだけどあり得ない方法で手に入れてたし やたら陽気な曲に当時流行ったインベーダーの音被せたりしてたな=原発のシーン 沢田研二が、原爆を取り返してサバンナRX7で逃走するシーンが俺は、好きやったな >>626
新作の企画を公募するというのがダサい
自分でいろんな小説を読みあさってやりたいものを
映画化するのが映画監督だろう
ゴジがいかにからっぽかが分かる >>632
今のツリ目のいかつい顔より格好いいと思う >長谷川監督は、健在で、新作の企画を募集しているみたい。
新作の企画を募集w
企画募集するようじゃもうダメだなw >>635 >>638
同意。自分の内側に撮りたいものがないなら、
撮る必要はない。頼まれた企画を黙々とこなす
タイプの職人監督ではないのだから。 >自分でいろんな小説を読みあさってやりたいものを映画化するのが映画監督だろう
待て待てw
小説頼みかよw
それも違うだろ しかし特別出演友情出演とはいえ、水谷豊のあのカッコ悪くて間抜けな役、
なんとかならなかったのかな。 >>641
は?
あれが面白いんじゃん。
水谷豊も西田敏行も当時既に一枚看板役者なんだから、外した役を生き生き演じてんじゃん >>641
当時ならカッコ悪くて間のぬけた役にピッタリの役者だと思うがなあ >>641
カメオの場合は変な役ほど燃える役者魂を理解してない >>647
再来週の月曜日から
沢田研二特集
「ときめき」もやってくれる 極端な例なら100歳過ぎて監督をやっていたマノエル・ド・オリヴェイラを挙げないと >>654
>>655
切り替えるほど熱くなるなよ(笑) よく見たら3連投かwww
過疎スレで一時間に三レスはバレるwww どちらもアホだから、ひたすら無駄なレスをくり返して目障りになってることに気付かない wowowで初見したがこれはだめだね。
猫の愛護団体が黙っちゃいない。 40年以上前の映画を今のポリコレで否定してドヤってみました >>663
猫殺してないんだわ
業者は殺していいと言ったが
監督がかわいそうだから殺すなと言ったそうな >>667
えらく遠いところにレスをぶつけたな。
お大事にwww 安倍元首相が射殺されたとき、なぜかこの映画を思い出した ピカレスクはフィクションでやるから楽しいのであって現実は嫌な気持ちしかないわ >>676
こういうネットの偽情報を鵜呑みにしてドヤる知能の低い輩には困ったもんですね
自慢気に書いている割には “らしい” というあやふやな書き方しかできません
自分が入手した情報が確かかどうか判断する知能も持ち合わせていないのです
どうせ畑正憲という名前さえ知らないと思います >>650
このトークイベントでゴジさんは岩井俊二や水谷豊と
どんな話をしたのでしょうか。 猫のシーン批判したり、猫のシーンで離脱とか言う偽善者多いな スローなブギにしてくれの放り投げられる猫見たらどうなるんや >>668
居るんだよな。
お前みたいなヘタレクズが >>672
俺は、普通に
タクシードライバー
思いだした >>684
ゴールデンスランバー
思いだした人達って
結構居たんじゃないかな
っていうか、安倍さんが死んだ次の日に
WOWOWで放送したからね 音楽がまともだったら良かったとか書いてる奴がいたが
音楽めちゃくちゃいいだろ
まあそいつはカーチェイスも不要とか書いてる奴だから根本的に感性が違うんだろうが 京橋のアーカイブでゴジとディレカン特集やるみたいだが
トークゲストが未定ばっか
ゴジはヒマ人なクセに嫌がってんのか? 無駄に人を殺したりとか書いてる感想を見たが城戸は無駄に殺してたっけ?
そもそも誰も殺してないようなきもするが
プールを白昼夢と思わずにリアルと思って見てるバカかも知れんけど そもそもプルトニウム使ってプールであんな大量殺人やってたら呑気にローリングストーンズ武道館なんてやってられんぞw https://youtu.be/XazyhnymUQo
松平健 マツケンサンバ
俺、、俺~、、待つけん!!
サンバ~ ヘリで追ってきた文太刑事は、どうしてあんな高さから飛び降りたんだろう?
あれで足一本折らず、最後はビルの屋上でジュリーと対決、銃で撃たれても
不死身で掴みかかってくるんだから、ビルから落ちたくらいで死ぬなんて
返って不自然な気がしたわ。
ラスト、原爆が爆発して廃墟と死体の山となった東京で、たったひとり生き残った
文太刑事が「原発はまだ残っとるがよ」と呟いて終われば完璧だったのにw 当初の予定ではストーンズのライブシーンも
入れられる筈だったんだってね ジュリーが主役と思ってみてたら、文太が主役だった、あのラストは 脇もよく吟味してるよなあ
北村和夫、神山繁、佐藤慶
端役で風間杜夫、西田敏行、水谷豊 城戸殺してしまったら原爆解除できないやん
殺してどうするつもりだったのか 久しぶりに太陽を盗んだ男をパソコン内の動画を見た後にYouTubeを開いたら
今まで見たことない原爆映像がオススメに出てきたんだけどグーグル先生が
音声や映像を解析してるんだろうか恐ろしい 国立映画アーカイブの太陽のトーク、まとまってるとこないんか むしろ今では伊藤雄之助のジイサンみたいにバスジャックして皇居に突っ込む奴を待望してしまう >>705
>国立映画アーカイブの太陽のトーク、まとまってるとこないんか
時間オーバーしてたし内容まとめにくいかも。
映画は皆さん良く笑っていたので乗りが良いのかと思いきや初見の方もいて納得しました。やはりなぜかエンディングで泣けます。 沢田研二主演の、土を喰らう12ヶ月見たら、沢田研二か料理しながら鼻唄で鉄腕アトム歌ってたわ。微妙なアドリブだなぁ これいまデカいテレビで観るなら画質とか一番いいのはどれだろう。選択肢は配信版かBSのDR録画か市販DVDのアプコンか。配信やBSのHD版は解像度高いけどノイズ多く画面暗めであまり綺麗じゃない気がするし、DVDはネガからのダイレクトテレシネかつ5.1ch化で画質も音も究極だけどDVDだから解像度がなぁ。 長谷川和彦の話は事あるごとに変わるからよくわからないんだけど、俺が読んだ本だと、最初はショーケンが主人公の予定だった。でも断れて沢田研二。大根役者だから大丈夫かなあと思っていたが期待以上に奮闘してくれた。ただし当時から太りやすい体質で、痩せたり太ったりでカットが繋がらないという笑い話のような実はシャレにならないトラブルもあったそうだ(沢田研二は超多忙だから体型に合わせて撮り直しなどが難しかった)。 数年前に港区の区立図書館でこの映画の上映会があり、観に行った
上映の前後に解説があったんだけど、肝心の解説者が誰だったか失念
撮影の裏話をチラホラ聞けた
小ネタが多いけど、需要があれば書く 需要あった!
小出しになりますが、ポツリポツリ書きます
首都高のカーチェイスシーンは、約50台?の車をスタッフたちが後方でノロノロ運転をして、一般車が入り込むのを妨害して撮影
そのため警察に十数名?のスタッフが逮捕されたとか
逮捕された人たちは、厳しい前線から離脱できて喜んだとかなんとか ありがとうございます
スタッフ逮捕は今なら撮影中止かもなあ 池上季実子の話がひとつだけありました
東京湾に放り込まれるシーンに難色を示し、出した条件がふたつ
1 監督かスタッフが実際に飛び込んでみせること
2 そのシーンの撮影が終わり次第、すぐに入浴できること
スタッフが当時の汚かった東京湾に飛び込んだそうです
お風呂も近くの民家に話を付け、お風呂を借りたとか
ストーリー上は東急デパート渋谷本店屋上だったけど、実際の撮影に使われたのは今は無き東急百貨店日本橋店
ハイジャックされた遠足バスが皇居の門に突入しようとした場面も、無届け許可無しのゲリラ撮影だったとか
鉄腕アトムの歌は、ジュリーのその場のアドリブだったそうです
ジュリーの部屋はドラマ「傷だらけの天使」に使われていた部屋
上映会はコロナ前だったから18年か19年
港区立みなと図書館 地下1階の視聴覚室
人数は50人か60人くらい?
上映前に「この作品を今までに観たことがある人」で、約半数が挙手してました
話し手が誰だったかが最重要
うー、思い出せん
監督はこんなすごい作品を撮ってしまったので、次回作を作れずにいると話してました 殆どが既知の話だったけど池上季実子と傷天の話は初耳でありがたい。ありがとう! >>718
監督干されてるって聞いたけど( ´・ω・ `) >>722
と言いつつ、今ではしょっちゅう来ていますとさ 文藝春秋で長谷川監督がジュリーの事書いてる。 うさぎ跳びの話が書いてあった。ここ気になっていた。 もう77か、月刊プレイボーイに映画やりたいやつこの指とまれ
を執筆したのはずいぶん昔だな >>718
頭が悪すぎる
思い出せ、このノータリン >>712
ゴジが当初考えてオファーした配役
ショーケン
高倉健
桃井かおり
3人とも断られて
ジュリー
菅原文太
池上季実子
になった >>728
ジュリーと文太は正解だった。
健さんではラストの取っ組み合いが本当にコメディになってしまう。
池上季実子はミスキャストだな。
桃井かおりだって合わないけど。
第一、桃井かおりはアクション映画には出ないだろう。
池上季実子は、『冬の華』でもミスキャストで、評判悪かった。
彼女が適役を演じて評判良かった事なんかあったんだろうか。 たけし
「池上季実子は梶原一騎センセに殴られてあんな斜視になってしまいました」 森下愛子だったら良かったように思うけど、当時だとまだ若すぎだな。
思い切って、大竹しのぶはどうだろう。
きっと断っただろうけど。 >>730
俺の好き嫌いかもしれないが、あれだってミスキャストだと思う。
他のみんながはしゃいでる中で浮いてたし。 俺は池上季実子は1979年当時から違和感があり、松坂慶子か真野響子が良かった
ジュリーはこの映画だけ快演で、森田芳光の「ときめきに死す」などはひどかった >>734
松坂慶子は、当時は松竹の専属。
しかも、松竹俳優労働組合の委員長だった。
(深作の愛人だったんで、何本かの東映映画には出向出演したけど)
それに、松坂は当時既にオバサン化が始まってたよ。
既に大物感があったんで、もしも出演したら、ジュリーよりも格上に見えてしまっただろう。 >>734
あの頃のジュリーは、他にも、テレビの『悪魔のようなあいつ』(ゴジ脚本)、映画『魔界転生』があって、油が乗り切っていたと思うが。 >>736
その二つも当時見たが、ひどい大根役者だった
やはりゴジの演出が良かったのかね >>737
俺は「やっぱ華のあるスターだ」と思って感心したけどなあ。 魔界転生はひどかったな。
でも真田とキスするなら沢田しかいないし ジュリーはNHKの単発ドラマ幸福な市民が良かった
真面目な保険調査員が麿赤兒演じる失業男に感化されてく役
あと向田邦子✕久世光彦の源氏物語や長谷川和彦と三たび組んだ(新)七人の刑事のひとりぼっちのビートルズはジュリーありきだったろうし 昔長谷川和彦監督のインタビュー記事を読んだけど沢田研二は演技は駄目だからショーケンのほうが良かったなと最初は思ったがジュリーがメチャクチャ気合い入れてやってくれたから撮影が終わる頃には沢田研二で良かったと思い直したと述べてる
ただし売れっ子でスケジュール調整が難しかったのと当時から既に沢田研二は太りやすい体質で撮影に間が空くと体型が変わるのでカットが繋がらなかったとも述べてる 名取裕子か
この映画の翌年、結婚の四季というドラマを新宿区で
ロケ撮影しているのを見たな
十朱幸代や亡くなった松原千明もいたっけ >>745
『誘拐報道』を見た知人が、
「読売新聞社は、ヘリコプターの操縦士にヤクザを雇ってるのか」と言っていた。 >>745
『犬笛』での、娘思いのパパの役は無理あり過ぎだった。 >>745
意外とハマってたのは、寺山修司の『ボクサー』で演じたボクシングトレーナーの役。 だいたい、なんで警視庁の刑事なのに関西弁(広島弁?)なのかねw 戦時中に生まれた人は「満州男」は普通にあるよ
三島と一緒に自決した森田必勝のように日本の戦争勝利にちなんだ名前がよく付けられた 太陽を盗んだ男でもらえなかったキネ旬主演男優賞を今年ジュリーが受賞した
しかし受賞会場には登場せず、ビデオ出演のみだった 俺も〇〇み と言う名前で小中高と「〇〇み だってw 女みたいw」と笑われた
昔は岩倉具視みたいに「み」で終わるのは男の名前だけだった
ナオミ・痴人の愛 がベストセラーになったのは
「ナオミって まさか女の名前だったのか!」と言う衝撃から >>758
大島渚の『儀式』の主人公も、名前が
満州男だ。
で、敗戦後、「や~い、まんしゅうおとこw」と馬鹿にされる。
実際、そういう事は普通にあったんだろう。 >>761
今週の土曜から1週間
千葉の柏にあるキネマ旬報シアターでやるけどな この前、閉館した渋谷の東急百貨店って、札束ばら撒きのロケ地だったかなぁ 少し前にリボルバー観たけど評価低いから期待してなかったけど全然最後まで観れた! 評価低いのは沢田研二にあくがなかったからかな? 今だったらゼロは石原さとみあたりかな。妊娠中だけど NHKの世界サブカルチャー史の日本篇、70年代
でかなり大きく取り上げてたな 後半のカーチェイスが盛り上がらないのが難点とか書いてるレビュー見たが、あの高速の切ないメロディーのシーンの良さを分かってねえなあ
その後のジャンプも好きよ 81年か82年頃に連載されていたSFファンタジー漫画
ビルの中にある直径27センチくらいの球体を奪取するために、ハンググライダーで窓に接近してガラスを破って突入、別のハンググライダーに乗った仲間の助けで脱出する場面があった
その作者、絶対この映画を観てると確信してる YouTube、DOMMUNEチャンネルに長谷川和彦監督出演中 これに低い評価付けてる奴でよく見るのが猫絡みのマイナスレビュー 死んでるようにしか見えんがどうやったんだろ
スローモーションのところも凄い またたびと言ってるが真相は不明
スローなブギにしてくれとか猫放り投げてるし
あの時代はそんなもん 『青春の殺人者』の方が好きですね。
中学生の時見て衝撃を受けた。 青春の殺人者は何か見てはいけないものを見てしまったような気がする映画。 高校生のとき水谷豊のファンだったから彼氏にお願いして『青春の殺人者』を見に連れて行ってもらった。(映画館には怖くて一人では行けなかった)
見終わったあと二人とも無言だった。帰りの電車のなかでも、ずっと。
家に帰って彼氏が母子家庭であることを思い出した。 殺人者のモデルになった事件の被告は今もまだ死刑囚で塀の中らしい
一説には映画が死刑判決に影響与えたとも言われてる あの学校は千葉県有数の進学校で卒業生には官僚や弁護士や日本の中枢で働く人が多いため、同窓生から死刑囚を出さないように頑張っているだけ。
ちなみに共産党の志位は佐々木の同窓。
そして、市原悦子も同窓。 佐々木っていうのは、佐々木哲也。
水谷豊演じる順ちゃんのモデルになった人ね。 両親殺しのインパクト的には
市原の事件よりその後の川崎の金属バットのほうが強いわな ジュリーの特番面白かったけど映像作品引用は悪魔のようなあいつだけだったな オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノ アチチチッ!!! 製造まで面白くて
ゼロ出てきて、その後のアクションは蛇足
とか書いてるレビュー最近多いな
俺は全部含めて面白いんだが たぬかなにおちょくられて煽り耐性0で見事に火病る醜態を晒すジョニーソマリのおっさん(笑)に草
まさに現代の怪奇wwwwwwww
https://i.imgur.com/jL0ZNJa.jpg トリチウム年間放出量
・秦山原発(中国):218兆ベクレル
・陽江原発(中国):112兆ベクレル
・寧徳原発(中国):102兆ベクレル
・古里原発(韓国):49兆ベクレル
・福島原発(日本):22兆ベクレル未満
Annual Release of Tritium
- Qinshan Nuclear Power Plant (China): 218 trillion Bq
- Yangjiang Nuclear Power Plant (China): 112 trillion Bq
- Ningde Nuclear Power Plant (China): 102 trillion Bq
- Kori Nuclear Power Plant (Korea): 49 trillion Bq
- Fukushima Nuclear Power Plant (Japan): less than 22 trillion Bq
每年氚释放量
- 秦山核电站(中国):218万亿Bq
- 阳江核电站(中国):112万亿Bq
- 宁?コ核电站(中国):102万亿Bq
- 古里核电站(韩国):49万亿Bq
- 福岛核电站(日本):低于 22 万亿Bq で?燃料デブリに直接触れた汚染水と同じだとでも アルプスで除去出来てない核種があるんだけど 名作だよな
屋上でのやり取り好き
戦闘はプロレスっぽくてちょっと…
落下からエンディングまでは泣ける 『太陽を盗んだ男』
チャンネルNECOで19日(火曜日)21時から放送。
見られる人は見てね! ジュリーのコミカルな演技に時折見せるシリアスな表情が何ともいい、そして妙なリアリティさがありストーリーの展開にも興味をそそられとても印象に残る映画だ。
現在NEKOで観ているがジュリー、池上季実子、菅原文太。いい演技しているなぁと久しぶりに観ていて思う。 そもそも太陽は核融合なので核分裂の原爆とは違うというツッコミは既出だろうけど
どうしてそんなタイトルにGOを出したんだろうという謎は今も残る。 桃井かおりがDJ役だったら古畑任三郎の犯人ゲストみたいな感じだったのかな DVD出すときにメーカーが気合入れてレストアや
特典頑張ってたけど、ブルーレイの話はそろそろ
あるのかな?
映像特典が増えてたらありがたいな。
原発のプルトニウム室?でベストテンの出張ロケでジュリーが歌うのとか >>809
くだらんこと書いてないで、はよ病院行け 若い時は相当にホモセクロスの相手として重宝されたんじゃないかな。
ジャニーさんじゃないけど、身内のタイガースのメンバーからも悪戯されていそうだね、
ガタイの良い岸部一徳とか 池上喜美子がいい演技してると思ったことは一度もないなぁ 1979年度キネマ旬報ベストテン
日本映画
1.復讐するは我にあり
2.太陽を盗んだ男
3.Keiko
4.赫い髪の女
5.衝動殺人 息子よ
6.月山
7.十九歳の地図
8.もう頬づえはつかない
9.あゝ野麦峠
10.その後の仁義なき戦い
11.もっとしなやかに もっとしたたかに
12.絞殺
13.天使のはらわた 赤い教室
14.男はつらいよ 翔んでる寅次郎
15.子育てごっこ
16.夜叉ヶ池
17.銀河鉄道999 フィルマークス最新レビューの長文すげえめんどくせぇ見方しか出来ねえのな
何でも海外と比べて邦画を落とす阿呆 行動の動機なんて日本人なら説明なくても分かると思うけどな 動機がないから意味不明とか思っちゃう人多い
何か目的がないとワケワカメ この映画をフェイバリットに推せない理由のひとつが池上季実子なのだが、この役をジュリーが言っていた
百恵(そもそもホリプロが主役以外やらせない方針だったらしいが)がやっていたら、より主人公の内面に
共鳴したキャラになっていた気はする。 去年も撮らなかったゴジ。
年明け早々1月5日で78歳になりました。おめでとうございます(泣)。 >>826
百恵だと陰気なキャラになってたろ
あの陽気なDJには合わないな 長いってレビューよく見るけど
最近の倍速で見るような連中には長いんだろうな 今ひとつ共感出来なかったとかさあ
城戸に共感する必殺ねえだろ 広能昌三がなんで警視庁の警部やってんの?
どうみても広島弁のヤクザじゃんw そうですね
仕事人が城戸を始末すればいいんですよね 警備員が銃持ってるなんてずるいじゃないのよ〜
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/27bcdd50e721b064467e2f3758ec9f8af9d8bf28
ジュリーは太ってしまって首もウエストもなくなった。
刹那主義のテロリスト城戸誠は老人になった。 子どもの頃見たからトラウマになるレベルで怖い映画だった >>826
監督自身がその女優を好きくねぇみたいだった 押収物から「プルトニウム」確認…核物質密売を画策か「ヤクザ幹部」エビサワを米司法当局が起訴
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5b074ee7566329d5b3cca1d3f12f80c3be0cdbce&preview=auto 押収物から「プルトニウム」確認…核物質密売を画策か「ヤクザ幹部」エビサワを米司法当局が起訴
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/5b074ee7566329d5b3cca1d3f12f80c3be0cdbce&preview=auto 横田基地砲弾発射、活動家男性の無罪確定へ | 共同通信
https://nordot.app/1135484943033024515
2024/02/28
Published 2024/02/28 17:11 (JST)
Updated 2024/02/28 17:28 (JST)
2013年に米軍横田基地に向け砲弾を発射したとして、爆発物取締罰則違反などの罪に問われた革労協反主流派の活動家沼田豊綱被告(72)について、最高裁は検察側の上告を棄却する決定をした。27日付。一、二審の無罪判決が確定する。
※参考
横田基地砲弾発射で無罪 革労協反主流派の活動家 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20201218-UAKLPUVUMVLUZCHIAJZDVYGXL4/ 結局、長谷川が敵視するのはニッポン。
脅迫対象は日本政府で、東京のど真ん中で炸裂させてしまう──
原爆を得たのなら、米軍基地でもぶっ飛ばしやがれ 糞サヨは、ひたすらに反日。
ケンポーくださった米帝を崇めてます 今チャンネルNECOでやってて35年ぶりくらいに観てる
劇中に高中正義のスイートアグネスが流れてたのは記憶に無かった
https://www.youtube.com/watch?v=H_B-av6bpHE
沢田研二と池上季実子が接触する場面で出て来る巨大なバルブのオブジェは80年代に何度か見た
https://urbanlife.tokyo/post/66189/ 日テレのテレビドラマ「俺たちの旅」のオープニングで出てくる
新宿コマ劇場前の噴水でロケをやったんじゃないか
https://www.youtube.com/watch?v=GWG7SO4S0Yk&t=60s 池上季実子がDJやってる広場は新宿住友ビルのあたり?
後に京王プラザホテルが見える
https://www.youtube.com/watch?v=5j_XDeTO2Yg&t=64s
現在新宿住友ビルの足元は大きな屋根で覆われているが70年代当時はない >>847
俺も観た! やはり面白いな。新作が観たい! >>849
住友ビルは数年前屋根で覆われてビル周りもリニューアルされて変わってしまったけど
それまではこの映画の頃とほとんど変わらなくてロケ地探訪にふさわしい場所だったな 過大評価とかレビューしてる奴のレビューが何の説得力もない もう撮ることはないよ
撮るとはよく言うけどね
言うだけなら簡単だから 太陽で自分をすべて出しきってしまったから
もう抜け殻なのよ 城戸の行動に理由や思想を求める阿呆
目的もなんも無いのが寧ろ今風とも言えるのに、ジェネレーションギャップでイミフとか書いてる阿呆
重要なバスジャックをいらなくね??と書いてる阿呆 伊藤雄之助ジイサンは右翼だろ
皇居に突っ込もうとしてるから左翼、と言ってるアホウがたまにいて笑える 国に楯突く奴は何でも左翼パヨクなんだろネトウヨ連中にとっては