>>904
スレチだが、よく映画通wが「日本の芸能事務所は奴隷制。アメリカなどはエージェント制で
クリーン、俳優とエージェントは対等」というけど、、

日本の芸能事務所は良くも悪くも日本的な貸し借り・義理人情で動いてて「まだ売れてない」
なりにそこそこ面倒見はしてくれる面もあって、、売れっ子の脇でバーターで出してくれたり、、
ただしその分、事務所の取り分は多くなってしまうし「今まで面倒みてもらったから」と
売れっ子はスケジュールを詰め稼ぎまくって「恩」を返さないといけない。

能年問題の本当の核心は能年(というより能年にくっついてるクズ恩師夫妻)が
ここを理解せずワガママを始めたから、、週刊誌に「薄給だった?」とか自分たちに
都合のいいネタばかり流して、、「薄給」といっても売れ続ければいずれは上がるんですけどね、、

アメリカは「事務所」がそこまで面倒を見ないぶん、タレント本人の責任に掛かっ
てくる部分が大きいから、裏では「女優ワナビーがエスコート嬢紛いの事をして、、」「枕」
的な噂は日本よりもむしろ多いぐらいのもんらしいけどね、、
たまに「無名のモデル時代に日本に滞在して仕事した事も」というハリウッド女優がいるのは、
日本に「パトロン」探しに来てたからとも言われるほど、、

「モデル」「女優」って「なる」「続ける」それ自体が大変にお金の掛かるものなんですけどね、、
今の日本でも売れっ子モデルがすぐにTVバラエティ漬けになるのは要するに「お金」の
為ですからね、、