【Sonny Chiba】 千葉真一 Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
遠藤実をモデルにした映画を見たけど千葉ちゃん浮きすぎてたよ
やる気満々な溢れる闘志がぎらぎら過ぎ
庶民の役は無理だな 脚本は遠藤実の自伝にベースにしているし、大志を抱いていた遠藤を千葉真一が演ずるのは適役だよ
何より遠藤は作曲家だけでなく、レーベルを立ち上げているから、少なくとも庶民という印象は無いね
成り上がった人だから、千葉の演技に全く違和感はない >>729
あとは石橋雅史さんぐらい
千葉ちゃんも石橋さんに蹴られると痺れると言っていたから
いずれにしてもイチャモンをつけているのは、千葉真一とJACにしかできない凄みのあるアクションを全くできない妬みだるうな
東映東京はキイハンター以降、千葉路線を尊重していたし、東映京都は古いしきたりを守りたがるから、抵抗勢力になっていたかと あー、千葉ちゃんのヤクザ映画を観ながら
ビールを飲みたい! 今月の東映チャンネルで沖縄10年戦争を初めてみたけど、千葉ちゃんのヤクザ映画の中では一番じゃないかな
松方弘樹が主役になっているけど、実質主役は千葉ちゃんやで
渡辺篤史や山田隆夫や藤田まことが出演していたのも新鮮味があった
広島死闘篇や沖縄やくざ戦争のハチャメチャキャラが好きな人は別にして >>736
広島死闘篇の大友は無軌道かつ基地外キャラだったけど、沖縄やくざ戦争の国頭は
一見無茶なキャラの奥に沖縄を想う姿が垣間見えて良かったな。
本土から来たヤクザに演武を披露するシーンとか。 千葉ちゃんにはやはりヤクザではなく、武道の達人を演じるのが一番イケているわ >>738
禿同
>>737
国頭は空手でウチナーンチュの意地と琉球の悲哀を示していたな
>>736
沖縄10年戦争の伊庭は魅力的だよ 川谷も福本も大部屋のさらに下のエキストラグループからしぶとくやって
残ってきた 拓ポンも清さんも京都では千葉ちゃん路線に合わせられる柔軟性があったから、うまくいった
ダメなのは東京出身なのに京都に毒された土橋な
こいつアンチ千葉の急先鋒だけど、だから監督としての作品は二作しかない、ゴミなんだよ ザ・ボディガードでマンモスマウンテンのスキーシーンが凄いよ
今でいうバックカントリーを滑っているから 先々週に放送した回ね
あれはかっこよかったし、ハンパない マンモスマウンテンはふもとにマンモスが飾られている
以上、四方山話でした 80歳、傘寿のお誕生日おめでとうございます!
先日中野サンプラザでのイベントでお会い出来ましたが、
まだまだギラギラしていてw
とても80歳とは思えない、お元気なお姿とてもうれしかったです。 1日遅れだけど、誕生日おめ
80歳には思えないなあ 滝にいちゃんがいなかったら、ライダーもあそこまで面白く
なかったかもしれないもんね。
未だにカッコイイ。
2/2(土)に鴻巣で千葉真一さんのトークショーあるね。 敦煌を見てみたかったなあ
深作欣二さんが徳間と対立しなければねえ 深作欣二が準備段階で徳間康快と意見が合わなかったからね
ウイグルの史実解釈の違いやロケハン・鎧の費用など事前に使い過ぎたからな 徳間は深作の前に監督を依頼した小林正樹とも揉めていたからねえ
深作も予算内収められないという欠点があるけど きのう4Kレストア版で久々観たきど
「司令長、さっきは興奮してすいませんでした」
やっぱワロタww 女必殺拳シリーズと殺人拳3部作が、輸入blu-rayで発売 > 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
> 日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
> よく分からないけど、済州島の流刑者の白丁が大阪に密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、
> 日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
>
> 市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
> そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
> そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
> そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
> 今では在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
> 遠くからでも、わざわざ在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
> この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 ┌─────────────────────────────┐
│ / ̄| ..│
│ / | │
│ ./ . │. │
│ /  ̄ ̄| ┃ ┓┃ ┓┫┏━┓ ┃ │
│ /. | ┃ ┃┃ ┃┣┛ ┃ ┃ │
│ 「 ̄ ̄イ | ┃ ┃┃ ┃┫┏━╋. │
│ | | | ┗ ┗ ┃┗━┛ ● │
│ | | | │
│ L__」ー\____/ │
└─────────────────────────────┘ 沸騰ワード10★3ジャパンアクションエンタープライズ 週刊現代にインタビューっていうか、近況が載ってるね。 てゆーか元気なうちにワイズ出版あたりでインタビュー本出せよ。
亡くなってから色々聞いとくべきだったと後悔するパターン大杉だからな。 東映チャンネルで激突 殺人拳が放送されたが
あまりのグロさに正視できなかったw
あの年代の千葉・志穂美映画はみんなそうだね
悦ちゃんと石橋雅史先生が同じサイドというのが新鮮だった 殺人拳を見てそこにしか目がいかないなんてかわいそうやなあ
汐路章さんが千葉ちゃんの宙返りで逆に腕をとられるシーンを演じていたのはすごかったよ
階段落ちをやった人だけに、結構身体張った演技をするんだよね 殺人拳シリーズもいいけど、けんか空手シリーズも好き 子連れ殺人拳好きなんだよな
親友の夏八木勲さんも出ているし 時代劇の殺陣は見栄を切るから、現代劇メインだった千葉ちゃんは初め違和感あったかもね 時代が違うとはいえ、二人の息子にはもっとアクションで頑張ってほしい
トム・クルーズのピアノ線とCGアクションなんて、キイハンターで千葉ちゃんが身体を張っていたほうが全然凄い! 千葉ちゃんが日本のアクションを変えたというほうが適切 何度か「ガチで死ぬかも」とヒヤッとしたアクションは全部キイハンターだった と言ってたな
もうTVにこんな情熱賭ける時代じゃ無いもんな 最近のアクション映画やアクションドラマよりも、千葉ちゃんの映画・ドラマを見ています 空手映画もいいけど、キイハンターも千葉ちゃんをメインにした回だけを海外でも販売すれば、売れると思う 千葉ちゃんの身体能力あって成立しているスタントばかり ザ・ボディガードのマンモス山のスキーも凄いな
ブルース・リーにはできないよ キアヌ・リーブス
「ぼくは映画用のカンフーならできるが、サニー・チバは実際に人をボコボコにできる」 20代の時にアクション映画やドラマが少ないのが残念
逆に言うと、鍛え続けてきたからキイハンターができたともいえる WOWOWでロボット映画見たらCGに目が滑る滑る
で
「千葉ちゃんとイーストウッドの倅が出てたよ」と言われても気付かず
まあ自分の老化もあるんだろうけどね >>799
影響を受けているのは周知なんだけど、ジョン・ウィックシリーズで格闘がリアルになったよね
マトリックスシリーズとは違い 20代の時に、深作欣二監督以外はアクション映画を撮らなかった東映の先見の無さ 千葉ちゃんがJACと東映京都へ行った時に、ジジババのスタッフが融通利かなくて大変だったとのこと 京都は観光で楽しむ分にはいいが、暮らすと守旧派が多くて大変
郷に入っては郷に従えはそのとおりなんだけど、京都は都があったという妙なプライドを持っている人が多すぎる 1000年以上都があった場だからねえ
織田信長も苦労したというから ザ・ボディガードを見ているが、この頃の悦ちゃんの空手はイマイチだな
まあこれから進化していくんだろう
バック転もジャニーズぽかった 切ってからはバック転を映画・ドラマでは見なくなったな
練習ではしていたのかもしれないが 悦ちゃんは欽どこに出たのが良かった
石橋雅史先生もいた 石橋先生は千葉ちゃんの格闘映画の貢献度はとても大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています