太陽を盗んだ男 part6
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
日本映画のベストワン
二位は 寺田農 大谷直子の 「肉弾」w 今ではでっぷりと太った反原発のオッサン歌手と、やはりプロ市民だった元やくざ映画俳優の共演で、
内容も皇居や国会前、首都高などでのゲリラ撮影と反日的な内容テンコ盛り。
そして監督は、前科持ち現在無職、ヒモ稼業のぐうたら男。
こんな映画を持ち上げてるのも、ブサヨかチョソか層化だけ。
ヒットしなかったのは当時の日本人がまだまもとだった証拠だな。 この作品と健さんの『野性の証明』は、(健さん・文太さんの映画作品としては最高傑作だと思う) ラストの死にそうでなかなか死なない文太
下手なゾンビ映画より怖い
そういう映画じゃないのに あれって現場で文太兄ィはどんな感じで演じてたんだろ
撃たれても撃たれても死なないキャラをノリノリで楽しんでたのか、
バカバカしいと思いながらも仕事だからって感じだったのか >>856
撃たれても撃たれても死なないキャラ
東映じゃそんな役ばっか演じてたから、いつものことだと思ってたんじゃない? この映画の主要キャストで今ご存命なのは
ジュリー、池上、風間くらいかな
皆元気なうちに一回くらいゴジと対談でもしてほしいね >>859
池上、風間にとっちゃたくさん出た中の一つに過ぎないから
特にあまりしゃべることもないのでは? 映画監督なんかサヨクだらけだろ
まともな人は干されたからな 青春の殺人者はBlu-rayになったのに、これはいつまでもBlu-ray化される様子はない
ゴジさんが生きてるうちにHDニューマスターの監修してもらって発売が理想 ラストの屋上での戦いを馬鹿にする奴いるが許せない
あのシーンは深夜テレビで初めて見た時の衝撃は今でもよく覚えてる
大槻ケンジは嘘ばっかり言ってこの映画を笑い物にしてるのが腹立つ
ふざけんなって思う
「この街はもうとっくに死んでいる」ってセリフが一番好きだ 「俺は犬だ!30年この街を守ってきた犬だ!」だっけ?コレが印象的 何回か見るとちょっとづつあらがでてくるな
青春の殺人者の方がおもしろい
しかし二本だけでおわらすのは惜しい監督だった どういうところを指してあらって言ってるのかわかんないけど
この映画であら無く作ってたらほんとの本当にカルト映画になってるね
監督が撮影中どこかのタイミングで振り切れたって語ってたように
あらを盛大に見せてこそぎりぎりエンターテインメント映画として成り立つ映画だと思うな、当時としては
あらの無いバージョンも見てみたいとは思う 先日の5人被曝で東海村事故の二の舞と思ったけどそうでもないみたいね _ , -r'´⌒⌒`´``ヽ- 、
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、 ・ 原発の原子力施設等防災対策費
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ・ 石油と塩の備蓄
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ・ 米の備蓄の大幅削減
/::::::::::::::::::,,,,...,,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| ・ 小麦の備蓄の廃止
|:::::::::::::/ヾ、 ``ヾ、- 、:::::::::::::::::::::::::::::::| ・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小
.|:::::::::/ `ヾ:::::::::::::::::::::::| ・ 除雪費用
.ヾ:::::|´ ヾ::::::::::::::::::::;| ・ 八ッ場ダム
|:::::| ___ __,,,,,,,,、 \::::::::::::::::| ・ スーパー堤防
ヾ::|."''''''''ヽ ::;;:''''´´ |::::::::::,-/ ・ 学校耐震化予算(以下、麻生政権による推進政策
::| r'´●、;. :: .r'´●ヽ |::::,r'´`|. ・ 耐震補強工事費(朝鮮高校無償化の財源化へ
| ` .: .::: ` ´ .|::ノ .ノ/. ・ 災害対策予備費(在日生活保護枠拡大の財源化へ
.| , ::: 、 .|:: ./ ・ 地震再保険特別会計(子ども手当の財源化へ
.| /、 .__ ノヽ ノ ヽ○
丶ヽ ___ ヽ /:ノ
ヽ ' ヽ´LLLLレ / i // < 国民の生命が二番ではいけないんですか
\ ` --- ' /::|
\ ._,/::::::::|~`ヽ.、
./ヽ----r '´::::::::::::::::::,/ ヽ
__ ,r´ /.丿:::::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ「人」が死ぬことを防ぐ「コンクリート」は不要なのか
- ' ´ /:::::::::::::::::::::::::::::::/ ヽ 昨日の朝日新聞の天声人語が、この映画の話だった
それ読んで、久々に見たくなった 掲載された文章書き込んでくれ
ログインできないから見れない >>875
登録して読んでみた。9番目…w
>>876
無料会員サービスに登録したら1日1本まで有料記事が読めるよ。 イデオロギーありきで映画を見るとこうなるという典型だなwww 916 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@無断転載は禁止 [GB][sage] 投稿日:2017/08/14(月) 12:50:47.00 ID:Y+YH5zZd0
太陽を盗んだ男 あれ以来映画を
撮っていない。
お前らが映画館で最後に観た映画 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502540302/
ニュー速に監督降臨したかもしれない >>880
夏休みの感想文なら日教組センセに褒められるんだろ?
でも「あの天声人語が紹介!」って親を黙らせて
子ども集めて上映会したら面白いかもな 博打
醜女と一緒になる前は、一家四人の生活をそれで支えてた たぶんもう、ずっと前から「頼むから俺に期待するのはもうやめてくれ」
って世間に対して思ってるだろうな 完璧?な2作で終わるのもレジェンド的にはありかも…と思うようになった
数打ちゃ当たる的な映画界だけど、無駄に凡打出すよりはこの2作のみを打ったのは素晴らしい経歴だと…いった見方もありかなと
でもなー、ファンとしてはどんな駄作でもいいから…死ぬまでに(→自分が死ぬまでに)あと1作だけ新作を拝見したい!
太陽を観た時からずっと待ってる次回作… 映画会社にコネがある酔狂なパトロンでもいなきゃ無理 .>>894
そうだね。
数本凡作を撮って歴史に埋もれた監督も多いし。
大体長谷川監督は脚本とか企画とか、倒産はしたけどディレカンとか監督外の
仕事もしているし。 本人の中ではいつ3作目を諦めたんだろう
実は意外と早い気もする。1980年代後半とか…遅くてもバブルが
弾けたあたり
表面的には日本赤軍撮りたいとか、いつでも半年後に
クランクインするつもりだとか、ポーズつけてたかもしれないけど しかしなあ
年中つまらん映画量産してんのに何で長谷川和彦に監督オファーしないんだろ オファーは今までも散々あったろう
いろんな理由で撮れないだけでw ディレカン出身者でコンスタントに新作出してるのって黒沢清くらい? 企画頓挫した作品のシナリオでいいから出ないかなあ
長谷川和彦未完シナリオ全集 的な
出版関係者にも熱烈なゴジファンが結構いそうな感じするし
もし出すのなら監督が元気なうちにご本人監修がベストだろうし 週末なにしてますか?
忙しいですか?
映画撮ってもらってもいいですか? 若くして死んだミュージシャンや作家が神格化されるのと同じで、どうせ
新作取っても駄作の連続だったんだろうな長谷川 >>909
死に方が切腹とか凍死だと特に神格化されちゃうよね 使っている曲が素晴らしい
ボブ・マーリー「ゲットアップ、スタンドアップ」
カルメン・マキ「私は風」 ゲリラ撮影はやるのにストーンズの曲使わないのがウケる >>913
ストーンズ楽曲だと使用料が桁違いなんだろ
村上龍も映画「限りなく…ブルー」の時に洋楽曲を国産歌手でカバーしてたし
「青春の殺人者」でも当初はビートルズを使いたかったけど予算がなくてビートルズテイストのゴダイゴにしたって話だし 使えても後でソフト化したりする時にゴタゴタするからなぁ
悪霊島とか 原爆で脅してストーンズよべっつってんのにガンガン映画でストーンズかけてたら
有り難味なくなるだろ え?演出として使わなかったと言いたいの?
んなわけない シンゴジラをテレビで見たけど
科学技術館出てきたね
庵野と樋口はどんだけこの映画好きなんだよw 11/27〜12/2池袋の新文芸座で沢田研二特集
12/2(土)に太陽を盗んだ男を上映
併映はときめきに死す 何度観ても「日立のビーバーエアコン」だけは解せん
日立のエアコンは「白くまくん」で、ビーバーエアコンは三菱重工の製品だから
タイアップにすらなっていない 先日ブックオフでパンフレットを108円で購入
パンフレットに半券が差し込まれていて良い買い物をした ゼロ : 豊田真由子
爺さんのコスプレして派出所にスプレー持って行く時 : 田代まさし この街はとっくに死んでいるって城戸は言っていたがアメリカに占領されている事を言っているのだろうか
それで文太とならもう一度アメリカと戦えると思ったんだろうか
色々考えさせられる凄い映画だよな
もちろん日本映画の中で最高の作品だ >>922
日立は作中でプルトニウム盗んできた原子力施設(茨城県の東海村)の原子炉作った会社。
ビーバーエアコン=三菱は映画製作当時の時点で民間では最悪の爆弾テロされた会社(三菱重工爆破事件)。
つまり「原子力+テロ」ってこと。
「原爆テロリストめ」っていう嫌味。 >>928
流石に深読みしすぎだと思うけど、言われてみれば不自然すぎるセリフだもんな
かなり昔のNHK BS2での放送では音消しされてたから嫌味も通じなかった訳だが 1979年10月の劇場公開で見たよ
当時、高校生だった >>898
長谷川脚本の「青春の蹉跌」や「宵待草」すごくいいよな
監督が神代だから当然ではあるけれど、ヤツの脚本にかかると、
男優が光り輝くんだ 沢田研二、萩原健一、高岡健二 「青春の殺人者」はハマれなかったなあ
若い水谷豊とか、原田美枝子の美巨乳とかに目が行ってストーリーが入って来ないだけかも 「青春の殺人者」は脚本ゴジでなく田村孟で、大島渚の脚本家だった人
かなり観念的な作劇なので(イチジクの話など)、ついていけない人も多い 中上を原作にすればいいと提案した田村に
「ドカタの小説だろう?」と気乗り薄だった長谷川。 青春の殺人者と対照的に太陽を盗んだ男って、
純粋にサスペンスものとして観ると、ちゃんと娯楽映画の基本を
抑えてるなって思う
青春の殺人者同様アートな匂いもあるのに、同時にハリウッド的な
ハラハラドキドキの作り方も上手いというか
まあエンタメ部分はゴジよりシュナイダーの功績かもしれないが、
ハラハラするツボを外さずに演出したゴジも偉いw
つまりエンタメが書けるライターと組めば、アートとエンタメが
融合したような重厚な作品がもっと撮れたかもしれないよな
ほんと、せっかくの才能を死蔵させちゃって勿体ない ゴジの演出力は黒澤明に匹敵するが、「太陽〜」で唯一物足りないのがカーチェイスシーン
アクションの本場ハリウッドの映画人にこの映画をみせたら、カーチェイスがしょぼいと失笑されたらしい 当時はバニシング in 60とかカプリコン1とか凄いのあったからなあ バスジャックで人質になる女の子がかわいい
何か情報知ってる人いますか? 戸川京子 戸川純の妹だ
吉祥寺でよく見かけたなあ・・・
ロケ集合に来ないのでマネージャーがワンルームマンション逝ったら
首吊り自殺していた
喘息発作の苦しみに耐えかね・・・と言う推測
TVリポーターが純の家に「妹さんの自殺の件で・・・」と切り出すと
「自殺って・・・?京子がですか!?」
と寝耳に水 活躍されてた方なんですね
教えていただきありがとうございました ラストの爆発音って、あれは何なの?
実際には爆発してないと思うが
スタッフの願望なの? >>940
戸川京子は桃井が出た「男はつらいよ・翔んでる寅次郎」で初めてみました
「太陽を〜」とほぼ同時期の出演だったのですね 戸川京子とか岡崎京子みたいな見た目の女には全く興味わかないが
不幸には少し同情する。 いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
H7FCV >>911
原爆完成シーンでかかるんだよなあ
Get Up, Stand Up
Stand Up For Your Right !
木戸誠のRightって何だったんだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。