【ビーバップハイスクール】BE-BOP-HIGHSCHOOL
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>832
レペゼン地球とかいうユーチューバーが若いコに人気あるみたいで
いわゆるパリピ系のDQNは増えてるかも
きうちさんと同じ福岡出身らしく、方言出まくりなとことか
ガラの悪い感じとかモロに土地柄が滲み出てる 砒素カレー事件の林真須美もミキハウス着てたしな笑
不良スタイルのジェネレーションといえばゴリラーマンはリーゼントの奴がいる以外は今でも通用するファッションだったと思う
やっぱブレザーが分かれ目だな
ビーバップとゴリラーマンは共にヤンマガ連載で時期も被ってた そだよ
ただビーバップは監督が那須なだけに荒唐無稽な日活ぽさも多分に感じる 最終回かっこええな
こんなん読んだ暑い夜は熱くタコ踊りしてえな ヤフオクにビーバップのグッズや当時のトオルやヒロシのインタビューが載ってる雑誌とかあるんだけど買おうかなぁ 歌も演技力も身体能力も仲村より
はるかに上だったのにな。
ビーバップ出演時の顔つきが怖かったから、
アイドル的人気が得られなかっただけだと思う。
分かっているファンはビーバップ最大の功労者は清水さんだと思ってます。 90年代なってからVシネがメインになったことからもわかるように
単に干されただけでしょ。
少なくともバナナボーイズやはいすくーる落書あたりまでは
一定の人気があったと記憶してる。 ちょっと清水はんは顔が濃すぎたな
濃い〜のは北村一輝も出てきたし ・三節棍
・ヌンチャク
・クォータースタッフ
・カリスティック
・トンファー
・釵
・木刀
・ハンマー
ヤンキーの武器といったらこれぐらい? ビーバップって四代目まであったんだね。
三代目のシリーズは全然知らなかった。
四代目の窪塚・松尾のコンビは地上派の番組だから、まぁ酷かった‥。
ルックスは二代目の岸本・庄司コンビが一番かな? Vシネ版の3代目は北関東の田舎ヤンキー丸出しで酷かった
つーかVHSは廃盤で円盤化もされてないよな?
見たいならスカパーの東映チャンネルで放送されるのを待つしかないのか ヒロシって嶋大輔がピッタリなんじゃないかと思ってたんだよな >>868
オレは結構好きだけどね三代目。
トオル役の三国一夫はガタイがいいし、
ヒロシ役の天野浩成はツラ構えが良かった。
ただ、天野は声が小さかったのが残念だった。 >>877
岩尾はテレビ版の数少ない(本当に数少ない)
功労者じゃないか。ケンカが弱い事を自覚しつつ、弱いなりに腕を折られても必死で
今日子を守り、トオルとヒロシの居場所を
喋らなかった姿は、立派にノブオ役の務めを
果たしてた。意外な熱演ぶりに少し感動したよ。
ただし、バカなのはキャスティング担当者。
トオルとヒロシとノブオがほぼ同じ身長なんて
キャスティングセンスなさすぎだろ。
今からでも遅くない。あのクソドラマの
製作関係者は全員ハラを切れ。 走ってるのに「走らんかっ!」って怒鳴る
「走らんか森田」ってあだ名の先公がいた
結構ユーモアのある面白い先公だった >>881
まさか仲村よりもシャバいトオル役が現れるとは思わなかった。 初期のビーバップは絵からして蛭子さん的なニュアンスを感じる ヒロシの後ろに座ってる二人組美人だな
しかも一つの椅子に二人で座ってるという
https://i.imgur.com/BqmCxVQ.jpg >>884
いきなりノブオが机の上を渡り歩きだしたから
隣の席にどいたんだろうね。
(忠治と銀一の初登場シーン) 今更ですがテルとトオルが最後に戦った元プールみたいな廃虚はどこのロケ地ですか? 戸塚が恐れられてたのは喧嘩が強いとかいうより
卒業後に本職になるそうな奴らとは揉めたくないからだろうな
見たかあの教室完全に暴力団の事務所だぜ >>895
アレは意味がわからん。そもそも東大卒のカントクに不良映画を撮らせた意味もわからん。 映画「クローズZERO」の鈴蘭高校「通称カラス校」あそこも相当ぶっ飛んだ学校だな。
校舎の落書きが尋常じゃないし教師も一切登場しない。
たぶん職員室も不良に占拠されてんだろうな。
ていうかもう学校として機能してないだろ? >>1
日弁連や日教組、全教などは、子どもの権利をことさらに強調し、
「“責任能力”を十分に備えていない子供が、あたかも“大人並みの権利”を行使できる」
…かのようにとらえている。 この様な風潮が未成年の無軌道化をさらに増長させている。
そのなかでも、子供の権利を推進する象徴ともなっているものに、
「生徒人権手帳−生徒手帳はもういらない」(三一書房)という本がある。
「子どもの権利条約の順守」を掲げる全国の中高生の間でバイブル的存在に
なっているというこの本には「生徒の人権」として、次のような項目が並ぶ。
・「飲酒・喫煙を理由に処分を受けない権利」
・「つまらない授業を拒否する権利」
・「罰としての労働を拒否する権利」
・「集団行動訓練を拒否する権利」
・「学校に行かない権利」
・「行事への参加を拒否する権利」
・「遅刻をしても授業を受ける権利」
・「内申書を見て、その記載を訂正させる権利」
・「成績の発表を拒否する権利」
・「何か不都合な事をした場合でも、学校に連絡されない権利」
・「『日の丸』『君が代』『元号』を拒否する権利」
・「セックスするかしないかを自分で決める権利」
・「子供を産むか産まないかを決めるのは女性自身の権利」
・「妊娠・中絶・出産・結婚などのいかなる事情によっても、不当な処分を受けない権利」
http://kapitkamay.seesaa.net/article/35176982.html (S0672)
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
日教組が推進してきたのは、『過度の平等主義』です。
運動会でも順位をつけず、負けた子がかわいそうだから、かけっこはタイムが近い子同士で走らせる。
“男らしさ”、“女らしさ”も個性を損なうからダメ(その代わり『過激な性教育』は行う…)。
成績を相対評価から絶対評価にしたのも、点数が悪くても努力した子を評価できるからですが、
かつては勉強で負けても運動で取り戻すとか、各自が持ち味を発揮しながら成長した。
ところが、“過度の平等”の下で、子供たちの持ち味は消されています。
ここ最近で変わったのは、卒業証書授与式です。
今まで生徒は壇上で出席者に背を向けて校長から卒業証書を受け取りましたが、これに日教組が反対。
みな平等なのに高い壇に上るのも、主役の生徒の顔が見えないのもおかしいと。
結果、体育館の真ん中で卒業証書を授与し、保護者と生徒はその両側に向かい含って座る様になった。
「日本は悪いことをした国だ」と言って、国歌も教えず、道徳の教育にも反対します。
今の学校は授業の開始に「起立、気をつけ、礼」もしません。軍事的だからと日教組が止めさせたんです。
朝ごはんを食べず、朝礼で1,2分も立っていられない子もいて、1人、2人と地べたに座り出しますが、
緒局、その学校は朝礼をやめてしまいました。 「子供が嫌がること」は、やってはいけないんです。
その一方で肝心なことは教えない。 例えば、日教組のシンクタンク国民教育文化総研は文科省が進める、
「早寝・早起き・朝ごはん」運動について、『早寝・早起き・朝ごはん』は、価値の優劣の判断に、
国や行政が踏み込もうとしているという意味で、『憲法違反のスローガン』というスタンスを取っている。
そして、たった週一回の“道徳の時間”が、「同和や在日の人権間題」とか、
「“侵略戦争”のビデオを見て平・和について学ぶ時間」に“すり替え”られています。
その間、OECD(経済協力開発機構)の学習到達度調査(PISA)で「日本の学力低下」が明らかになりました。
経済をはじめ今日の日本の問題の多くは、日本の「教育現場における競争力低下」によるところが大きい。
http://o.5ch.net/yuf3.png とても簡単な在宅ワーク儲かる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
TW8 如月翔子役の立花理佐は認めない!
せいぜい五十嵐いづみまで。 中野みゆきもヒドかったよ。
演技はヘタだし、なによりも暗い。
翔子の良さが全然感じられなかった。 ビーバップ映画は後になるほど雑魚キャラの演技がひどくなってったけど翔子役の川合俊一夫人は可愛かったし芝居はあんなもんでしょ
立花理佐よりははるかにマシ 確かに映画の周りのツッパリ(懐かしい)は募集の
本物のヤンキーだった気がする。
だから下手な人多くてもしょうがないのかな。 2作目から5作目は雑魚キャラも板についた濃い演技してたんじゃない?
6作目は拙い素人多かった 全編で今も記憶に強く残るのは白井光浩だったというオチ 2代目は普通にイケメン俳優だしその相手のトオルはシャブで逮捕(笑) >>914
そいつは3代目だろ。
三国一夫版もナカマに入れてやれよ。
あの人は結構よかったぞ。 >>917
確かにややこしい。クスリでしょっ引かれたヒロシは2代目の庄司哲郎。 石原さとみが今日子だったテレビ版のトオル
頭の老化で名前忘れた >>919
思い出さなくていいよ。
ヒロシも今日子も全員カス。
良かったのはフット岩尾と山田優だけ。 おまいら 今日から俺は!! みてんの?
みてるヤツ、どう思う? >>922
史上最低最悪のヒロシとトオル。
ソリコミすら入ってない。
アクション演出も超ド級のヘボさ。
坂口拓とカラサワイサオのビーバップごっこ。
ゴミ。クズ。 現代版のビーバップ見てみたいけどね
リアルな現代の不良ver. 代理戦争て意味では5と6は同じ
とにかく完結編は悲愴感が一切なくてあれはあれでよかった
ヒロシにも華を持たせたし 清水は仲村とは
合わなかった
と数年前の深夜バラエティで言っていたが
確かにビーバップ終了して
六本木バナナボーイズ以降
2人が揃った事って1度もないんだよな
ビーバップがブルーレイになる時も
普通は映像特典とかで対談とかありそうなもんだが
残念だねえ 当時の仲村は優作に影響うけまくった直系の後輩だからね
天狗というかなんというか、清水だけじゃく他作品の共演者とも
折り合い悪かったようだよ 原作に近いキャラを器用に演じきれたのは清水の方なのに扱いは世間の扱いは仲村の方が上だったし とりあえずキャラと役者を固定してほしかったわ
戸塚のヘビ次は後に北校の前川になったし
ネコ次なんか城東退学組の雑魚キャラに成り下がったし酷いもんだよ。 敏光が一番不安定
戸塚の雑魚やったりミノルやったり
戸塚とミノルはハマってたけどなぜ敏光?
敏光は小沢だろ >>933
間違ったネコ次の奴はリョウ率いる無期停学組の雑魚の一人 >>935
土岐光明さんはキックボクシング経験者で、
ケンカの実力はキャスト中で最強クラスだったから敏光役に抜擢されたんだろう。 喧嘩の実力関係あるか?
しかも格闘技かじったうえでの強さって... 土岐は身長が低すぎるのがなぁ
白山編まで映画が続いてたらケーン松本は彼だっただろうな 仲村トオルはガチ不良じゃなかったから良かったんだな
どことなく品の良さがあった >>940
敏光役では厚底のクツを履いてるから
異常に足が長い 白山編好きだったから、仲村清水の映像で見たかったなあ
江田編、大杉編、松本編で3本いけたはず ガチャピンとパク
カメマン
バカ牛役は我王さん再登場でおねがいしたかった いろんな意味で面白いんだがURL貼れない
↓
検)山根健一オフィシャルブログ 2018/07/05 >>933
立花の菊リンも代わってるしな
愛徳のジュンも最後は的場浩司だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。