【ビーバップハイスクール】BE-BOP-HIGHSCHOOL
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>801
親父さんの高瀬将敏さんは立派な殺陣師であり
武道家でもあったと思うけど、
ハラマキ役の将嗣さんは、単にジャッキー・チェンに憧れてるだけの格闘技オタクにすぎないんじゃないかな。日本一ケンカが強い大学(国士舘大学)を卒業していることだけが勲章。
実戦は大して強くないと思う。
配下のスタントマンはみんなスゲーけど。 いやいや
誰かが証言してたよ
高瀬さんが撮影現場の不良を仕切ってたって
こっちかあっちのスレに映画に出てた人が降臨したことあったけどその人だったけかな?
高瀬さんは半端ないって証言を読んだことある 得難いキャラの人を早く亡くした
合掌
俺は完結編嫌いじゃない
悲愴感や凄惨さがなくて楽しくていい大団円だった 「コラァ、トオル! バウムクーヘン返せー!」
↑これは志賀勝の名台詞よぉ! >>805
我王さん、序盤でヘンなアドリブで
セリフを変えてたけど、よっぽどオリジナルの脚本がつまらなかったんだろうな。
(というより、例によって原作の丸写し)
「台本のセリフは絶対に変えさせない」のが
那須かんとくの主義だったハズだが、
我王さんには逆らえなかったか。 台本にはなんて書いてあったの?それをどう変えたの? 完結編のマルの登場から金太郎にバラされる前のセリフは原作に忠実だった気が
しかし完結編のラスボスが金太郎より弱いってどんだけ笑
それでも完結編は楽しくて好きだが
かなり散漫な内容だが全編ほとんど明るくてよかった 「探しちまったぜ・・・」
→「探しちゃったのよ、ララランラン♪」
もうひとつアドリブ
「(ツバを吐いて)ぷっ、ぷっ、でーぶー」 その程度ならいいじゃん
おもしろい
金太郎にツバ吐いてでーぶーは覚えてる笑
我王さんのマルは愛すべきキャラだった たしかに
小沢の兄貴は敏光が合ってるし
我王さんはバカ牛だよな〜 リョウに脚を折られたやつが昔の番長風でバカ牛っぽかった >>770
原作者が見て理想のトオルだ!って選んだんだよたしか。ソースもある探してくれ そもそも84年?85年?当時の新人漫画家にそこまでの力も権限ないっしょ 東映の子会社セントラルアーツ所属の仲村トオルをどうぞヨロシク!! >>800
元ブラックエンペラー総長で元俳優の本間さんは強かったのかな?
パート1の冒頭でたこ焼き作ってたよね 暴走族や不良グループの中にも喧嘩したことない奴はいくらでもいる。 >>827
本間さんの役名が「黒木」だったとは・・・
もちろんあのインチキオヤジとは別人だけど ビーバップがヒットした頃って治安が悪かった分、経済状況が安定してたから先を考えずに気楽に生きられる余裕があったんだよな
それからすると亀田以降、DQNが受けない時代になった ビジュアルと言葉づかい、不良がわかりやすい時代であった。 チーマーあたりから不良かオシャレ小僧が分からなくなった
御洒落小僧ってブランド昔あったよね 832みたいな考え、言う奴は、つまらん奴、しらける奴と言う時代だった。 80年代末バブル期の時代性とはいえ、ビーバップ風ツッパリ→チーマーの
変異度ってゴリラとチンパンジーくらい違うよね ビーバップの不良ファッションは
映画化されていた当時でもかなり
古臭かったと思うよ。
70年代からせいぜい80年代前半あたりの間に
流行ったタイプ。 80年代後半〜90年代に地方の高校生だったけど、不良にビーバップ風以外はいなかったよ
70年代〜と違うのはドカン→ボンタン、長ラン→短ランになったことくらいじゃないの?
それがTVつけたらいきなり、ちゃらちゃらしたロン毛にストリートファッションしてるのが
出てきてかなりのカルチャーショックうけたもんだ ろくでなしブルースでも、ピーバップスタイルの不良ファッションだったな。あれは90年代後半に終わったマンガだった。 平成一桁時代に公立高校がブレザー制服に切り替えたり公立高校が共学化も含む統廃合を機にブレザー制服だったり
ビーバップ後の不良作品で連ドラはいすくーる落書きも短ランだったりボンタンだったりでしたが… >>841
バスケットボールと恋愛ネタの少年漫画DEAR BOYSディアーボーイズも短ラン着てるキャラ居たり不良じゃないのに短ランみたいな画だった気が >>839
すげーw
さすがに今は絶滅だわ
ここまで突き抜けたヤツはいなかったが
短ランとか長ランとかはいたわw テルが着ていたディマジオは実際、不良に好まれていた。 バブル時に子供服ブランドのミキハウスをヤンキーが好んで着るようになって業績が悪化してたな
うちの地元にも二階建ての立派な店を構えてたが94年頃には撤退しちゃった エロ映画の看板が普通にスクールゾーンにあって
眼のやり場に困ったもんだ。 >>847
オレなんか通学路にストリップ劇場があったぜ エロ看板の女優の乳をベロベロ舐めてたアイツどうしてるかな >>846
あったあった!
あれなんでミキハウスだったの?当時不思議でしょうがなかった >>832
レペゼン地球とかいうユーチューバーが若いコに人気あるみたいで
いわゆるパリピ系のDQNは増えてるかも
きうちさんと同じ福岡出身らしく、方言出まくりなとことか
ガラの悪い感じとかモロに土地柄が滲み出てる 砒素カレー事件の林真須美もミキハウス着てたしな笑
不良スタイルのジェネレーションといえばゴリラーマンはリーゼントの奴がいる以外は今でも通用するファッションだったと思う
やっぱブレザーが分かれ目だな
ビーバップとゴリラーマンは共にヤンマガ連載で時期も被ってた そだよ
ただビーバップは監督が那須なだけに荒唐無稽な日活ぽさも多分に感じる 最終回かっこええな
こんなん読んだ暑い夜は熱くタコ踊りしてえな ヤフオクにビーバップのグッズや当時のトオルやヒロシのインタビューが載ってる雑誌とかあるんだけど買おうかなぁ 歌も演技力も身体能力も仲村より
はるかに上だったのにな。
ビーバップ出演時の顔つきが怖かったから、
アイドル的人気が得られなかっただけだと思う。
分かっているファンはビーバップ最大の功労者は清水さんだと思ってます。 90年代なってからVシネがメインになったことからもわかるように
単に干されただけでしょ。
少なくともバナナボーイズやはいすくーる落書あたりまでは
一定の人気があったと記憶してる。 ちょっと清水はんは顔が濃すぎたな
濃い〜のは北村一輝も出てきたし ・三節棍
・ヌンチャク
・クォータースタッフ
・カリスティック
・トンファー
・釵
・木刀
・ハンマー
ヤンキーの武器といったらこれぐらい? ビーバップって四代目まであったんだね。
三代目のシリーズは全然知らなかった。
四代目の窪塚・松尾のコンビは地上派の番組だから、まぁ酷かった‥。
ルックスは二代目の岸本・庄司コンビが一番かな? Vシネ版の3代目は北関東の田舎ヤンキー丸出しで酷かった
つーかVHSは廃盤で円盤化もされてないよな?
見たいならスカパーの東映チャンネルで放送されるのを待つしかないのか ヒロシって嶋大輔がピッタリなんじゃないかと思ってたんだよな >>868
オレは結構好きだけどね三代目。
トオル役の三国一夫はガタイがいいし、
ヒロシ役の天野浩成はツラ構えが良かった。
ただ、天野は声が小さかったのが残念だった。 >>877
岩尾はテレビ版の数少ない(本当に数少ない)
功労者じゃないか。ケンカが弱い事を自覚しつつ、弱いなりに腕を折られても必死で
今日子を守り、トオルとヒロシの居場所を
喋らなかった姿は、立派にノブオ役の務めを
果たしてた。意外な熱演ぶりに少し感動したよ。
ただし、バカなのはキャスティング担当者。
トオルとヒロシとノブオがほぼ同じ身長なんて
キャスティングセンスなさすぎだろ。
今からでも遅くない。あのクソドラマの
製作関係者は全員ハラを切れ。 走ってるのに「走らんかっ!」って怒鳴る
「走らんか森田」ってあだ名の先公がいた
結構ユーモアのある面白い先公だった >>881
まさか仲村よりもシャバいトオル役が現れるとは思わなかった。 初期のビーバップは絵からして蛭子さん的なニュアンスを感じる ヒロシの後ろに座ってる二人組美人だな
しかも一つの椅子に二人で座ってるという
https://i.imgur.com/BqmCxVQ.jpg >>884
いきなりノブオが机の上を渡り歩きだしたから
隣の席にどいたんだろうね。
(忠治と銀一の初登場シーン) 今更ですがテルとトオルが最後に戦った元プールみたいな廃虚はどこのロケ地ですか? 戸塚が恐れられてたのは喧嘩が強いとかいうより
卒業後に本職になるそうな奴らとは揉めたくないからだろうな
見たかあの教室完全に暴力団の事務所だぜ >>895
アレは意味がわからん。そもそも東大卒のカントクに不良映画を撮らせた意味もわからん。 映画「クローズZERO」の鈴蘭高校「通称カラス校」あそこも相当ぶっ飛んだ学校だな。
校舎の落書きが尋常じゃないし教師も一切登場しない。
たぶん職員室も不良に占拠されてんだろうな。
ていうかもう学校として機能してないだろ? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。