ラピュタ阿佐ヶ谷で邦画鑑賞後の感想を語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの、ゆかり支配人が!?おやおや、もう〜ゆかりんたら〜おっさんキラーなんだから〜またお願いしますよ!おっさん客のアイドルなんですから〜ゆかりんのサプライズショット期待してま〜す。女支配人この次もおたの申します。m(__)m
みんなが興味津々なのは、どんなパンティだったのか?につきるのですが… >>102
いつ?どこで?どんなふうに?なにが?どんなふうだった?そのあとは?もっと詳しい《バンチラドッキリまる秘報告》お願いします。みんな期待しているんですから。今、映画のことより、みんなの関心度高いのですから。 『東京の女性』に江波杏子さん出ていましたよね。叶順子の友人役で。
調べてみると、江波さんのお母さんも『東京の女性』(1939年)に出演されているんですね。 >>107
浅草名画座、、、昔の映画を見るために少しばかり通ったことがある。浅草から映画館がなくなるということか、、。 >>107
浅草名画座と新劇場、、、昔の映画を見に通ったことがある。浅草から映画館がなくなるということか。 美空ひばりの『お嬢さん社長』16mm版は最悪なプリント状態で超がっかりしました。
川島雄三監督作品でもアイドル映画はネガポジの紛失でニュープリント作製不可能みたいですね。 以前、『東京映画特集』で何度か通ったんだけど、企画のセンスがいいね。『東京映画』の存在を知らない世代にとって有難い発見と感動があり感謝。パンツ観るのも悪くないけど、森繁作品もっと観たいな。「女支配人おたの申します」m(__)mm(__)mm(__)m
ここは、ポスターがいい。
一階ロビーでポスター展を開いて欲しい。 夫婦もの特集のときだったか、池部良と津島恵子が縁側に座っているポスターがよかった。 津島恵子さんの追悼上映はラピュタ阿佐ヶ谷で見たいね。 わかりました。女支配人に話しておきますよ。ところで、女支配人ってどの人?w知らないので教えて頂けます?w 117
たしかにガタガタ煩いときがある
あれ、イスとかテーブルとか動かすときの音なんじゃね
イスの脚とかテーブルの脚にゴムサックつければ多少は消音になるはず 何とか言う♂パワハラ♂館主が
気が付かなさ過ぎ!
騒音に鈍感過ぎ! 若水ヤエ子の女中シリーズって、公開当時の人々はどう見ていいたのだろうか。
我々は、若水ヤエ子が45歳で死ぬことを知っているから、素直に楽しめないのだな。 バーンチョオーー!オー・バァーーンチョオオーー!! 「おヤエさん」シリーズは、妙にしんみりして終わるパターンが多いです。
家を持たないお手伝いさんという職業らしく、いろんな家を渡り歩くわけです。
「おヤエの女中と幽霊」(59)が一番喜劇的で面白かったです。 『おヤエの女中と幽霊』、『おヤエの女中の大将』
小杉勇監督の二作品が面白かった。 井上梅次監督作品センスいい。東映作品なのに大映作品のような画質であり、日活のようなセリフまわしであり、とにかく洗練されていて、華麗でオシャレ。魅せてくれるぜ。 上映前の待ち時間に場内にかかっている曲は石原裕次郎の歌う『嵐を呼ぶ男』(作詞井上梅次)
これぞ井上梅次監督の代表的な作品だと思うのですが、上映リストに入ってないのが残念でなりません。 >>127
でもラストの大銃撃戦が何だかスラップスティックコメディみたいだった。 『出獄の盃』
敵対する久保菜穂子と田宮二郎の色仕掛けの応酬、敵対しながらも男と女の関係を深めて愛し合う、いいシーン >>128
川崎市市民ミュージアムに「嵐を呼ぶ男」で石原裕次郎さんが使用したドラムが展示してありました。 >>128ヒューマントラストシネマ有楽町で『嵐を呼ぶ男』鑑賞して来ました。裕次郎さんが荒削りでキレがよくて弾けていて最高に格好良かった。「嵐を呼ぶ男」を聴くとドラム合戦のシーンが浮かんできて嬉しい気分にさせてくれる。
フックだ ボディだ ボディだ
∧_∧
O、( ´∀`)O チンだ
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノ ヽ_) >>127
そういう感覚の人は「黒蜥蜴」必見だと思われ 安藤昇がここまでシブく、ダンディーで格好いい作品はないでしょう!?
『炎と掟』 『炎と掟』
最初のタイトルバックから スタッフ、出演者の名前紹介が終了するまで画面中央に安藤昇の上半身のシルエットを配置し、監督 井上梅次 と最後に紹介される直前にシルエットに明かりをあてて安藤昇を見せる演出が憎いあん畜生だね!いい作品だと直感したよ。
ウヒョー (・∀・)
お姉さんの口から 「トルコ110番 悶絶くらげ」
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア 先日、観に行ったらホールが混んでいて煙草の煙がムンムンしてました。
小さなホールなのに煙草OKなんですね。
信じられませんでした。
もう臭くて臭くて映画が始まるまで寒い外で待ちました。
ここの館主さんは喫煙者なのかしら?
無神経すぎるわね。
働いている若い女性スタッフの方もお気の毒。
どうしてホール内は禁煙にしないのかしら?
今時信じられませんでした。
髪も服も煙草臭くなってウンザリ、、、
家に帰ってすぐシャワーを浴びて、服はクリーニングに出しました。
こんな映画館、2度と行きたくありません。 先日、観に行ったらホールが混んでいて煙草の煙がムンムンしてました。
小さなホールなのに煙草OKなんですね。
信じられませんでした。
もう臭くて臭くて映画が始まるまで寒い外で待ちました。
ここの館主さんは喫煙者なのかしら?
無神経すぎるわね。
働いている若い女性スタッフの方もお気の毒。
どうしてホール内は禁煙にしないのかしら?
今時信じられませんでした。
髪も服も煙草臭くなってウンザリ、、、
家に帰ってすぐシャワーを浴びて、服はクリーニングに出しました。
こんな映画館、2度と行きたくありません。 たしかになあ
ときどき窓側のテーブル席でタバコ吸ってるDQNがいるよな
あそこは喫煙OKみたいだな
だけど狭い待合所中に臭い煙が流れて堪んないんだよな
女性スタッフも社長に劣悪な労働環境に抗議して裁判に訴えればいいのに、、、 灰皿おいてあるもんね
窓開けてくれたらまだマシなんだろうけど
嵐を呼ぶ〜、ペットとギターのセッションでアコギ抱えて音エレキとか
突っ込みどころ多すぎで笑えた あんまり深い事考えて観ちゃいけない映画 今回の井上梅次監督上映作品で映画通の方から評価高い作品はどれなのか知りたい。ここの客の中には業界関係者が結構いらっしゃるみたいだし。 ミクシィで友達になった人の中にもここで鑑賞している人が結構いらっしゃるみたいです。皆さんの感想日記は読みごたえあるので、楽しませて貰ってま〜す。
才谷はヘビスモだから禁煙は無理(嘆
オレも臭くて待合いには入らん >>145
黒蜥蜴
というか終わってから聞いてどうするのよ… せっかく根岸さんに来てもらってるんですから、寺脇さんはもっといい話を聞き出せばよかったと思います
近くのホームレスどもが寒さ凌ぎにラピュタに来てタバコ吸ってる 不良少年、期待してなかったけど結構骨太で面白かったです 先週、レイトで鑑賞した『犯され志願』良かった。ポスターのイメージと映画の内容は全く異なっていた。ロビーのポスターセンス無さすぎでしょ。風祭ゆきさんが写ってなかったし。 次のスケジュール表の白黒ロビーに置いてきぼりあった 「トイレット部長」面白いですね。どあつかましい保険外交員に森光子さんがでていた。妻役の淡路恵子と女の火花バチバチ。国鉄の駅のトイレ研究に真面目に取り組む二枚目スター池部良課長がいとおしく親しみもてるキャラ。
「現代の欲望」もシリアスで重くて良かったですけど、「トイレット部長」は陽性でこちらも楽しめました。そんなプチ池部良特集でした。 外に灰皿置けばいいのにね。
臭くてかないません。
どうしてタバコを吸わない人が
寒空で待たなければいけないのでしょうか? 最近行ったら、ロビーに上映作品のポスターが無かったのでちょっと寂しい感じがした。レイトショーだけでも確実に展示してもらいたいな。すごく殺風景だったわ。 >>161
うん。
ところで小沢昭一を偲んでるスレってラジオ板にしか見当たらないんだよね
この板だと今平スレかなと思ったけど、あそこは頭おかしいのに荒らされてるし 伝統芸能の板はあっても、大衆芸能の板はないからな。 上映始まって20分以上経過して、カーテンガサガサ開けて客いれてんじゃねぇよ! 1/9(水)夕刻
爺婆20人ほど大挙ホールに居たけど、
誰かのファンクラブかなんかだったの? 『間諜中野学校 国籍のない男たち』は二谷英明主演の日活映画だけど、新東宝テイストがした。 ここタバコ臭いです。
ホールは禁煙にしてください。 才谷さんへ
ホール内は禁煙にして下さい。
お願いします。 こんなとこに書くより、劇場に直接言ったほうがよいのでは。 レイトショーのポスター楽しみにしていたのに。最近展示してないな。 相変わらず常連と見受けられる爺どもがブカブカ
臭いったらありゃしない >>180
>色気振りまいているよ
そうですか(笑)。
ラピュタの日常を綴った、石井さんのブログがあれば読んでみたいですね。 >>182
会員じゃなくなったもので…。会員時代も読んだことはなかったです。ラピュタの近況を知りたい。 >>183
メルマガは会員じゃなくても無料で登録できる。バックナンバーも読めるよ。公式サイトを参照。 ↑
嘘つけw
この前、ホールでブカブカ煙草吸ってるオサ-ンが居たぞ
あれが館主か? 緑魔子さんはスクリーン上より、今のほうが可愛かった。
白坂先生は、半分死んでいた。
それにしても、ここの支配人は美人だね。もててもてて、大変だろう、あれは。 >>187
> ここの支配人は美人だね
そうかなぁw
それよりも、白坂先生、大丈夫そう? 才タニ館主よお!
レイトショー、早くホムペにUPすれよ!
暇そうに煙草フカしてんぢゃあねえよ セクハラ暴力館主の映画館かあ とっとと阿佐ヶ谷から出てけ 20数分の短編映画に暴利1200円を要求する挫萎蜱 ここの受付嬢皆親切だからそれに甘えた爺が下らん事を
話しかけてて延々爺の相手させられてるのが端から見てて不憫 阿佐ヶ谷は老年層多いから割とどこでも見る光景だね
老人の話は 1無駄に長い 2時代感覚がずれてる 3ところ構わず病気、介護や死んだ人の話をしてて辛気くさい ゴメン…俺不治の病で持って後一年て言われてるんだw >>198
ジジイ並みにつまらない話しか出来ない、と予想できる返しだなwww >>199
>4自分もそうなる・・が抜けてますよ。
ん?お前のこの独創性のかけらもない突っ込みにわさわざレベルを合わせてやったことが分からないのかpgr ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています